人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!

先日、奈良の素敵女子で、西天満の ドゥエ フィオーリさんに
ランチに行きました。(お店の選択は、N先生、さすが)
シェフは、ポンテベッキオ北浜本店で、料理長をされたお方・・・・

スガハラの器が、温かいお料理には、しっかり(お皿が)温められて サーブされ
        冷たいお料理には、しっかり(お皿が)冷やされて サーブ!!

器をみているだけで、目が053.gifになりました。
■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!_b0163114_20201861.jpg

庶民でかつ、収納場所がそんなにない我が家などは、
1枚とか、中途半端に買うよりも
こうやって、スガハラづくしの ランチをたまに、食べにくる方が、
収納場所もとらなくていいか?なんて、思いました。笑

だって、お皿一枚の値段で、↓ こんなおいしい お料理が食べれます。
■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!_b0163114_20035274.jpeg

鰹節ならぬ 鳥節?だったか?の おだし、初めていただきました!!

トリフが、トッピングされていて、きゃあ・・・。
■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!_b0163114_20041634.jpeg
デザートの桃もおいしかったです。

(ちなみに、糖質制限中で・・・先日、主治医にあと4kg痩せなさい014.gifと・・
なので、以前の私なら、パンをお替わりしまくっていましたが、我慢。)


と、お店・お料理にも 感動でしたが、何より感動したのが
ご一緒させていただいた 女子様たち・・・↓↓↓

息子の大学入学祝いの家族のお祝い会でも 利用させていただいた
生駒の天空のレストラン グリーンテラス Sさま・・・
(クリックして、眼下に広がる生駒の景色をご覧ください。)
お忙しいのに、ありがとうございました。
レストランの高台にあるお茶を飲むための ラウンジ?は、
ご主人のDIY! 005.gif
DIY好きな人が行かれたら、びっくりされると思います。笑


そして、私のブログでは、お馴染みのカラーソムリエのU先生
ファッション、インテリア に関するカラーについて
とっても親切に、レッスンされていますよ!
 
器の向こうの きれいなお手ては、U先生・・012.gif

そして、奈良のご自宅で、お料理教室 らららコンテンツ
主催されていた N先生・・・(ただいま、教室お休み中)
U先生のカラーレッスンを受講され、診断されたお色
お洋服で、とてもお似合いでしたよ!!049.gif

お母様は、奈良でミシュランを取った 日本料理 夢窓庵を営まれています。
夢窓庵、行ってみたいな・・・。

この度、奈良県庁 東に てくてく・・・新店舗をopenされます。
新店舗は主婦がちょっと頑張ったら、手が出るお値段とのこと。
楽しみ~!!
奈良の大仏見に行きたい!といってる 東京のYちゃん連れて、食べに行こう。

新店舗は、奈良公園のすぐ近く・・・この場所の落札には、
10を超える企業やお店との プロポーザルが行われたそうです。
お母様が、見事勝ち取られたお話には、ほんとうに感動しました。007.gif

きれいに作られた資料、流暢に話すプレゼン!
そんなものより、もっともっと 大事なものがある!!
まさに、それ!です。
審査員の心を そりゃあ、動かしただろうなぁと
思いました。今度、「お母様のお話を聞かせていただく会」を
開催してほしいですね。と、みんなで、食べながら、つぶやきました。

70歳を超えて、広大なブドウ畑をも 管理し、そのブドウで
ワイン069.gifを!という 夢を夢で終わらせない。カッコいてですね。
(新店舗情報のお話掲載などは、N先生のご了解を得ています。)


と、熱く語ってしまいました。
読んでくださった皆様もありがとうございました。

お腹も胸もいっぱいになりました。012.gif
久しぶりのコース料理に、私だけご馳走で、一食 数百円で
毎日すませている長男を思うと、ちょっと申し訳なく、
思った母でした。006.gif

 056.gif募集中のレッスンについては、メニューボタンを作りましたので
   そちらを ぽちっとしてみてください。043.gif

 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  





by nara-olive | 2016-09-12 19:30 | お店情報(昼・夜)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧