人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■重度の乳アレルギーっ子でも 食べれる「源氏パイ」なぜ?~

こんにちは。今日は、朝から雨057.gifの奈良です。
主人を駅まで車で送るのですが、行き運転中の主人が駅の手前で、
「あと1分で発車する~」と、赤信号で停車中いきなり、
車から降りていきました。
助手席にいた私は、慌てて(゜o゜)、助手席から運転席にうつり
シートベルトを!!後ろにはバスもいっぱい!! ほんとドキドキ!
時間に余裕をもってほしい~。こわいこわい。


さて、アレママのブログでおみかけした源氏パイ!!
「えー乳アレルギーでも食べれるの? なぜ? 」と眺め続けてました。
やっと購入~。確かに原材料表示のアレルゲンは
小麦のみ~。食べさせてみたら、okでした。
マーガリン使用ですが、乳不使用のマーガリンか? わからない


■■重度の乳アレルギーっ子でも 食べれる「源氏パイ」なぜ?~_b0163114_1325944.jpg

さて、アレっ子次男へのパレンタインチョコは、辻安全さんの乳不使用の板チョコ!
こちら大阪府立呼吸器アレルギー医療センターの売店でも扱っています。
先日の定期診察の時に、買い求めました。
売店では、その他たくさんのアレ対応食品が買えます。
アレお友達ママが、もうずっと前に、他のアレっこ達のためにもと
売店で扱ってくれるように交渉してくれたのでした。感謝。

自宅での乳負荷、土曜日の晩、思い切って医師のアドバイス量を!
ぎゃあ・・・「喉が苦しい・・・お腹が痛い・・・吐きそう020.gif・・・」とトイレで
ずっとさすったり、付き添いました。
病院にいかないといけないか?と思ったけど、なんとか復活しました。042.gif

そして、日曜日に土曜日の量マイナス1ccを負荷するとokでした。066.gif
毎回毎回予想ができない 自宅負荷・・・こわいですぅ~
が、この繰り返しが、いつの日かの食物アレルギー克服につながると信じて
親子で頑張っています。

さてさて、今週は私、とあることのために週後半まで体力温存の必要あり(大袈裟)
家にこもっている予定。その間に、食器棚のガラス製品の配置替えと
物置の整理を頑張ります。
買ったのに使ってない物。。。ほんともったいない。
整理ができたら、upしますね。(^.^)/~~~


 ★【アレルギー番組情報】(ゆうこりんさんのブログより、お借りしました。010.gif)
2013年2月21日(木)19:30-19:56
NHKクローズアップ現代「続発する学校給食アレルギー事故」http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/2013/02/14/←番組HPはこちら 
■■重度の乳アレルギーっ子でも 食べれる「源氏パイ」なぜ?~_b0163114_13385632.jpg



072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2013-02-18 13:33 | 食物アレルギー


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧