人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で 卵乳 また、ベーコンとハムにやられた!! & ポケモンパン

こんにちは、いよいよ夏休み最後の週になりました041.gif
今週1週間は、小学校のラジオ体操があります。
役員さんしてますので、AM5:50に起きて、着替えて、AM6:30のラジオ体操に!!
ラジオ体操 第1は、できるのですが、第2がわからず、毎年キョロキョロです。071.gif

自宅で 卵乳 また、ベーコンとハムにやられた!! & ポケモンパン_b0163114_15515668.jpg

自宅で 卵乳 また、ベーコンとハムにやられた!! & ポケモンパン_b0163114_15521538.jpg

さて、夏休みの間もやっちゃいました。誤食・・・・・005.gif005.gif005.gif
この表示になんども泣かされました。ひっかかっちゃいます。
って、私がバカ007.gifなんですが。

次男が食べれる 伊藤ハムさんの卵乳なしのベーコン・・・
久し振りに 長男のお弁当にベーコンをいれてやろうとプリマさんのを!!!
ちなみに、使用しています。使用していません。とか、メーカーによってまちまちの表示で、改善してほしい~。
家族の全員のを 使用していないベーコンにしたらいいのですが、
お値段が倍違うので、つい他の家族は、普通のお値段のに、してしまいます。(;一_一)


ずっと前は、使用しています。といませんを勘違いして食べさせてしまいました。
今回は、okのベーコンを調理したつもりが、
食べてすぐに「喉がおかしい・・・苦しい。。。」と言われても
「大丈夫やで、卵乳なしのやから・・・」と言ってたのですが
苦しい!!! といいはるので、パッケージを見なおしたら005.gif005.gif005.gif005.gif
長男用のを調理していました。・・・・同じ失敗ばかり・・・かなりのおバカ!
056.gif末語の「ます」「ません」の勘違いで、命にかかわるなんて、恐い!!

そして、写真には、ないのですが、プリマハムの贈答用のロースハム
たんぱく加水分解物( 乳成分を含む )
となっていて、最近はお菓子などの (乳含む)は、食べれるので、
食べさせてみようか!!と食べさせたら・・・・・
「苦しい・・・・・・・・・・・息が・・・・」と言いだしました。

メーカーに問い合わせたら、たんぱく加水分解物の乳成分は、
全体の 0.9% →牛乳由来
とのことでした、うすいの1枚も食べてないのに。。。。

(乳含む)も焼いたお菓子だとokで、ハムだと× 
難しい~!!!!!!!!!!!!!!!!

ご参考に!! プリマハムお客様 相談室 0120-486-286
自宅で 卵乳 また、ベーコンとハムにやられた!! & ポケモンパン_b0163114_161217.jpg


さて、はじめて、ポケモンシリーズのパンを食べてみる!というので、
「メロエッタの白いふんわりジャムパン」を食べさせてみたら、いけました。
問い合わせたら、↑1個当たりは 卵 0.165g 乳0.014g    だそうです。

今日は、写真のポケモンみんなで元気でクリームクロワッサンに
チャレンジしました。
半個で、喉が!!!!!!!!!!!と言いだしました。が、0.5は食べれてよかった(#^.^#)
ちなみに 卵 0.5g 乳 0.003g /個  だそうです。
半分でもだめって、白味がだめなんだろうなぁ~。
だけど、案外、卵も少量しか使われてないんだぁ。。。。
減感作や免疫療法で、全卵が5gでも食べれたら、人生変わるのになぁ・・・・

今日はじめて、塾の試験勉強の範囲表をみせてくれて・・・・
朝からやってますが、5分勉強したら、うろうろ・・・・070.gif
うろうろ070.gifが、ほとんどで、全然終わりません(T_T)
そろそろ、なんでも自分でやってほしいなぁ・・・・


072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2012-08-29 16:06 | 食物アレルギー


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧