人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!

こんにちは。今日も暑い~!!!

先日、なんとラッキーなことに、いまや予約待ち600人(若林先生談)の
大人気のお教室 若林 三弥子先生主催の boa mesaに
参加させていただくことが、できました。053.gif053.gif053.gif

■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!_b0163114_11585788.jpg

■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!_b0163114_11582829.jpg

お優しくて、かわいらしくて、気配りは、天下一品! (古い?) それでいて、
面白さを兼ね揃えておられる。
お料理やテーブルについては、みなさんのブログで、たくさんご紹介されているので
私は、違った面でブログupしま~す!!

まず、サロンで着席したら、8人順番に自己紹介!!!
この時に先生は、下の名前で、みなさんの名前を漢字も合わせて一瞬で
覚えていかれます。すごい~005.gif

taeさん、Sさん、Hさん、Aさん~~。後ほど、キッチンにうつって、

生徒さんのお席の並び順が、変わっても 名前を覚えておられます!!
凄すぎます。脱帽です。

■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!_b0163114_1234954.jpg

リビングに、先生の著書が、ずらりときれいに並べられているこの風景も
素敵でした。
リビング・キッチン全てが、三弥子先生ワールドになっていました。
(「ブログには、どこを のせてもらってもいいですよ。
でも 汚いとこはも載せないで~。」とちゃめっけが、あり、とても かわいらしいです。)

■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!_b0163114_1253818.jpg
■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!_b0163114_1261847.jpg

お料理は、デモ形式で、見せていただき、盛り付けも全てやってくださるので、
見て・食べて・お話して~でした。
先生のデモに合わせて、助手のゆうこさんも 材料を切ったり、渡したり、
息ぴったりでした。


素敵なお教室には、素敵な方が集まるのか、みなさん、ほんと素敵な方でした。
Sさんには、先生の最寄り駅で、声をかけていただき、楽しく先生のお宅まで
たどりつけました。帰りは、みなさんで電車に乗り、私がお友達との待ち合わせを
控えていたので、そこにちゃんと行けるように導いて下さいました。
Aさん、ありがとうございました。016.gif
みなさん、ご一緒していただいて、ありがとうございました。041.gif

■■予約の取れないお教室 600人待ちの 若林三弥子先生の教室へ参加!_b0163114_1210444.jpg


さて、是非、三弥子先生に何かプレゼントを~と考えたのが、やはりこちら
義理妹ちゃんに、お願いして作ってもらいました。
三弥子先生が、シャスールのお鍋(色はピンク)を愛してらして、ワイン069.gif
お好きで・・・・そんな話を伝え、あとは義妹ちゃんが、三弥子先生のブログを
みてアイシングクッキーを作ってくれました。

このクッキーをみて、とっても喜んでくださって、同席のみなさんにも お見せくださって・・
三弥子先生の 喜んだり、説明されたり・・ボアメーザ会員のお話、ご相談される
話し方、ひとつひとつに 終始、ご配慮や思いやりを感じたのでした。

光栄にも oliveのブログとリンクしてくださいました。(こちら)
よかったら、ご覧になってください。


  056.gif木曜・金曜で、配布されたMINTさんで掲載いただいた
          夏休み こどもパン教室が、両日とも満席となりました。
          早々のお申込みありがとうございました
010.gif

  058.gif 今日は、主人はゴルフに! 暑いでしょうね~。
          私は、ボアメーザの写真を眺め余韻にひたりつつ、
          次男のお相手をしていまーす(^。^)y-.。o○


072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2012-07-28 11:54 | 習い事


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧