人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食物アレルギー治療 関西と関東 ともに手を取って!!

こんにちは。ブログupが、遅くなりましたが、先日、
アレルギーっ子のカリスマ ママ012.gifこと、ゆうこりん(クリック)さんが
東京から、大阪におみえになる機会があり、
関西のママに呼び掛けてくださり、お昼御飯を食べながら
アレルギー治療の情報交換をしました。
ゆうこりんさんは、ご自分の得た情報・知識をいつもおしみなく
みんなに与えてくださいます。感謝053.gif


関東には、相模原病院があります。食べさせて治す治療に
果敢に取り組んでおられる先生がいらっしゃいます。
話の中心は、やはり経口免疫療法について!!!!

この日は、会に属していらっしゃらないママさんも お見えでした。
どこの会にも属さず、情報のない中で、子供さんを育ててこられた事は、
どんなに不安であっただろうかと、思います。

治療の第1歩は、やはり、医師の下、入院して負荷試験をすることです!!
どのくらい食べるとどんな症状が出るのかを知っておくことは、
子供の命を守ることだと思います!! ファイト!!です。

(↓写真、小さく加工しましたが、はずかしい~削除して!!とおっしゃる場合は、
ご連絡062.gifください。)
食物アレルギー治療 関西と関東 ともに手を取って!!_b0163114_17313318.jpg

この日は、大阪から、松原市のはすの会の代表しもちゃんさんとと
web担当さんも来られました。


しもちゃんお会いする前から「oliveさんのブログを1年ずっと 見てて
コメントしようとずっと思ってて、できず、やっとお会いできます!!
憧れのoliveさんと ゆうこりんさんとお二人と会える!!!」と
うきうきメール055.gifを何度も下さいました。
私なんかにコメントいれるの どうぞ御遠慮なくです!!!!
私こそ、しもちゃんさん、尊敬です!!


松原市は、大阪府下で初めて、給食センターに アレルゲンを持ち込まない
アレルギー対応特別調理室を建設中
とのことです。すごいです!!(クリック)、
保護者の方が、声をあげ、何度も何度も役所と はまたま色々な関係機関に
要望や必要性を訴えてくださったおかげだと思います。
自分の子供の為でなく、あとに続く、食物アレルギーの子供達にも
みんなと同じ給食を食べさせてあげたいという強い気持ちの賜物です!!

今の代表さん、発足当時の代表さん、メンバーのみなさんの努力が
実って、とってもよかったですね041.gif

3時間弱の時間でしたが、話し足りませんでしたね。
また、いつでもみんな集まりましょう!!

この日、新大阪駅構内のテナントをゆっくり見たかったのに、
次男の下校→アレルギー通院が控えていたので、すっとんで帰りました007.gif


oliveは、完全除去が主流だった頃に、5.6年食物アレルギーの会を作っていました。
講演会もしたし、調理実習、アレルゲン不使用のクリパもしましたよ!!
数年前に会を若いママにゆだねました。

この春に、その頃のママ友と
「奈良バンビ 経口免疫療法にチャレンジする子のママの会」を結成しました。
高学年の子供のママ同士なので、活動は主にメールでの情報交換です!!
関西アレルギー連絡会にも登録しています。どうぞよろしくお願いします


今日の締めくくりの写真は、卵・乳 不使用の白パンです!!
食物アレルギー治療 関西と関東 ともに手を取って!!_b0163114_17335251.jpg

片付け・収納 に変更してみました。
すご腕の方のランキングを見がてら、ぽちっと願います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2012-03-20 17:34 | 食物アレルギー


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧