「ほっ」と。キャンペーン

タグ:糖質制限 ( 15 ) タグの人気記事

■■(奈良・近鉄大阪線 五位堂 鶴橋から29分)低糖質料理教室 開催します。

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

   
b0163114_08391710.jpg



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

①日時
 2017/1/18 (水) あと3名
 2017/1/20 (金) あと4名 3名
 2017/1/31 (火)
あと4名 1名 満席です。

②時間
 AM11:00-PM2:00 (皆様のご都合で融通します)

③レッスン料
 4800円 (2016/12/31までのお申し込みで800円割引)

④メニュー 低糖質の↓
 ・お味噌汁(主人のお腹と脚に変化が!!)
 ・高野豆腐を使った トンカツ(低糖質ケチャップ)
 ・super multi 野菜サラタ゛
 ・お揚げを使ったローストメニユー
 ・低糖質デザート 2品
 ・その他 お土産付
  (メニューは、変更になる場合があります。)

お食事時間に糖質制限についての
簡単だけど、すごくわかる!と定評のミニレクチャーも致します。(^-^)
高いサプリも必要ありません、まずは、日々の食事です!!

今、話題の糖質制限、貴女の為に、ご主人のために、両親の為に一緒に勉強してみませんか?

⑤こんな方に参加していただきたいです。(^-^)
 ・糖質制限て、よく耳にするけど、一度、詳しく聞いてみたいな
 ・健康診断で、血糖値やコレストレールの値が、だんだん上がってきて注意が必要~。
 ・〇ザップとか、いきなり、高額の会に参加するのは、ためらう
 ・今まで、何をやっても痩せなかった!!
 ・旦那さんが、少しずつ、太ってきて、心配!!

emoticon-0155-flower.gifoliveの糖質制限料理教室開催への想い

私自身、高血圧が発覚し、一時上が250まで、上がってしまいました。
糖質制限に真面目に取り組んだら、2カ月で10kg簡単に体重が落ちました。
そこからさらに進め、数か月で、もう6kg減量できましたが・・少しリバウンド笑

私を見て、私から話を聞いた知り合いが、何人もスマートに!emoticon-0104-surprised.gif


何気なく食べているその食材かそんなに糖質が高かったの!!!と驚きの連続。
今は、糖質低めのたんぱく質で、お腹いっぱいにしている毎日です。

先日、オオタケガスセンターさまで、糖質制限の講座をさせていただきました。

11名の受講者のうち、フェイスブックをされている方は、
わずかに3名でした。

奈良というお土地柄のせいかもしれません。
ぜひ、みなさんにFBの糖質制限Gから情報を得てほしい。

正しい、最新の情報がたくさんあります。高額商品を買う必要なし
0円です。

参加者の方と、ウォーキングをはじめました。
ウォーキングの度にFBの使い方、食材の話をお伝えしています。
とても喜んでくださることが、嬉しいです。

みなさんも一緒に歩きませんか?
(参加費は、0円(^-^))

私は、何に関しても好奇心大せいで、
私の知っていることが、時々、すごい!!!
と時々、すごく驚かれます。

どうぞ、私の情報で、みなさまの生活がさらに
素晴らしいものになるのなら
いくらでも私から、知識を得てくださいね。
もちろん、医者でもないです。
私がわからないことは、知識豊富な方に、おつなぎできます。

お申し込みは、こちらまで。
emoticon-0161-phone.giftae.olive@hera.eonet.ne.jp

*すみません・・・男性からの問い合わせがありましたが
女性限定とさせていただきます。


********************************************************
先日の参加者から、嬉しいメッセージをいただきました。
ご本人の了解を得て、一部upさせていただきます。 ↓↓↓


糖質制限のお話はとても勉強になり、これから頑張っていこう!と思います。

実は参加のきっかけは、糖質制限はもちろんですが、
oliveさんのブログを読み、色々な事を頑張っておられる素敵な方
なんだろうなあと思い、
お話を聞いてみたいなあと思ったのが1番の理由でした。
ブログの中のプロフィールやお子さんの事などなど色々読んで…
実は私も約6年前体調を崩し…
oliveさんと同じ、左耳が悪くなり、メニエールになりまして、
何年かは日常生活がやっとの状態でした。

見た目には普通ですし、なかなか理解されにくい病気で
人にはあまり言えずつらい思いをした時期がありました。
私もおそらくウイルスのせい(水ぼうそう⁉︎ヘルペス?)だろうと
治療をして今はほとんど治り、元気になりました。
同じしんどい思いをしながらパン教室をされて、
元気をいただき、私も頑張らないと!と思いまして…。
(中略)

oliveさんには糖質制限だけではなく、自分を再認識というか…
うまくいえませんが、自分らしく頑張る力のようなものを
いただいたように感じ、ブログに辿り着いた事、
お会いできた事を嬉しく思っています。


********************************************************

Uさま、私もこのように感じてくださる方が、いらして、
とても勇気づけられ、嬉しいです。(^-^)
出会ってくださり、ありがとうございました。
emoticon-0152-heart.gif

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)


emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-18 09:04 | 糖質制限 | Comments(0)

■■スイス伝統のじゃがいも料理「ロスティ」のタイアップレッスン

ただいま、パンレッスンお越しの生徒様に
スイス伝統のじゃがいも料理「ロスティ」のタイアップレッスンとして、
ロスティーのご試食と、お土産をお渡ししています。(^-^)
クスパさまとのコボレッスンです。

b0163114_1339212.jpg


ロスティーは、スイスのじゃがいも伝統料理で、
スイスでは日常食(朝食、ランチ、間食、夕食等)として
馴染みがあります。

★ 原料は、「細切りじゃがいも、菜種油、塩、粉末野菜だし汁、
ビタミンC」のみ!

★ 細切りのじゃがいもが味付けされパックされており、
フライパンで両表面をカリカリに焼くだけの簡単調理!

★ チーズ、ハム・ソーセージ、ベーコン、卵などとも相性がよく、
 豊富なレシピバリエーションをお楽しみいただけます。


b0163114_13413534.jpg


この日は、ヴィシソワスープ、グラタンにと バリエーション豊富に
レッスンさせていただきました。
b0163114_1342167.jpg


この日は、6名で、大変にぎやかなレッスンとなり、最初から最後まで
みんなの話に花が咲きすぎて、パンの説明が、少なかったかもごめんなさい。

初めてのパン作りの3名のかわいいママたちは、はじめてと思えないくらい
上手に作られていました。
お二人は、ABCクッキングスタジオのブレッドクラスをご卒業なのに
oliveに来てくださり、ありがとう。
そして、生徒さんなのに、アシスタントのように?いや、先生のように
助けていただいて、ありがとうございます。emoticon-0111-blush.gif


そして、ご近所ママちゃんには、いつもいつも よくしてもらって、
ありがとう。

あっ、ビックニュース! ご近所ママちゃんのご実家に、私の大好きな
クリスハートさんが、来られたとのこと。emoticon-0104-surprised.gif

10/29 土曜日 AM 10:05- NHK ええとこ

で、放映されるらしいです。

丹波市のママ友実家に森尾由美さんとクリスハートさんが
牡丹鍋を食べに来られたんですって。
(他市にも取材に行かれたので、どれくらい放映されるか
わからないんだけど。。。。とのことです。)

楽しみです。



ただいま、ロスティーのお土産あり、ウタマロのキッチン洗剤のお土産あり、
そして、素敵な☆彡デザートありの大変、盛りだくさんのレッスンになって
います。

10/20 10:00からの ランチなしのレッスン
1名キャンセルが出ました。
行ってみたいなと思われたら、この機会に、どうぞ、お待ちしています。



ただいま、募集中の企画は こちらです。
レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-13 13:46 | 家族 | Comments(0)

■■ セサミ塩パンの成型・・・特訓 !(^^)!

ただいま、募集中の企画は こちらです。

こんばんは。昨日の日曜日は、晴天の中、馬見丘陵公園のダリアフェア開始の
1週間前のお散歩をしました。来週開始に備え、それでも もう綺麗に
咲いてくれていましたよ。emoticon-0155-flower.gif

今日は、雨の奈良です!
b0163114_20042331.jpg
先日のパン教室では、塩パンの成型を研究中の私にお付き合いいただき、
器用な器用な生徒さんたちに、ごまを入れたセサミ塩パンの成型を
協力いただきました。
(セサミの方は、機械でこねておき、お持ち帰りのパンは、
別途、手ごねされました。)

巻き回数は、多く、だけど、ある程度ぷっくりした くるくるが、
ビューティフルですよね。もっと研究します。emoticon-0111-blush.gif
b0163114_20044316.jpg
いつも発酵の間に、ウェルカムティー&お菓子、
焼成の間にも☕とお菓子を 召し上がっていただいています。
ローズヒップは、美容によくて、きれいなお色ですね。


ただいま、クスパさん協賛で、じゃがいも料理のロスティーがお土産です!!
500円 弱するそうですよ。疲れた日に、袋から出して、焼くだけです!!

とてもおいしそうな、焼き上がりです。↓
b0163114_20091985.jpeg

emoticon-0155-flower.gif10月のレッスンは、満席になりました。ありがとうございます。

  11月につきましては、お気軽にお問合せください。

  11/15(火曜日)開催決定、あと、2名程度・・・
  とっても素敵な美しい方が、来られます。ぜったい、参加したら、
  綺麗度が上がります(笑)
  ピーンと来られた方は、私まで。ふふふ emoticon-0111-blush.gif


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-03 20:06 | パン教室 | Comments(0)

■■奈良サロネーゼの会 ポットラック パーティー



b0163114_17595237.jpg
先日、我が家で、ポットラックランチ会をしました。

もうね・・・素敵な方ばかりでしたので、我が家になんて、お招きしていいのか?

ちょっと、ためらう方ばかりでしたが、深く考えることができない私は、

会場とさせていただき、愉しませていただきました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お店ではなく、自宅に来て頂き、ランチするって、一見、気がはりますが、



この日は、ポットラック=持ち寄りにさせていただいたので、

ほんとうに 楽!!!!でした。下手に私のお料理onlyよりも 断然ゲストのお料理が

すごいから、嬉しすぎ!!



まずは、お写真を!!
b0163114_18050989.jpg
b0163114_18052067.jpg




b0163114_18053883.jpg
b0163114_18054861.jpg


b0163114_18055751.jpg

b0163114_18060793.jpg
b0163114_18061434.jpg

最近、奈良にもたくさんのサロンがあることを知り、たくさんのサロネーゼの方とお知り合いになりました。

ここ最近、かかわりがあった サロネーゼさまとの会となりましたが、奈良には、まだまだ

たくさんの素敵な先生が、おられますよ。次回は行くよ~!とおっしやってくださる先生、

ご連絡くださいね。



今回、お越しくださったのは、


emoticon-0168-drink.gif奈良の家事お片付けコンシェルジュ&リボン・ツイードバッグ講師Masanoさん

  (↑クリック)

emoticon-0168-drink.gif「魅せる写真で、ブランディング発信」サロンプロデューサー 木嶋 菜穂子さん


  (↑クリック)


emoticon-0168-drink.gifミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の弓場 節さん

  (↑クリック)


emoticon-0168-drink.gifあなたの個性と魅力を色で表現するカラーソムリエYukiyoさん

  (↑クリック)



masanoさんと、奈緒子さんは、「整理収納アドバイザー1級」の

資格をもう何年も前に取得されたんですよ~。


まだ、今ほど、整理収納がブームになっていないときに。

すごい!!

そして、masanoさんは、家事代行に、ひっぱりだこ!

お客さん(お嬢さん)から、

ご実家の整理を依頼されることも多いんだとか。

最初は、戸惑っておられた

親御さんも「もっと早くに頼めばよかった!」と、最後におっしゃることも

多いそうです。



菜穂子さんは、起業されたばかりとは、思えない。フットワーク軽い!

参加された塾のシェア会も企画されていますよ! カメラもお上手!!

スパイスにも詳しい。(今度、カレー作って~(笑))





そして、マナー講師の節さん!!

マナー講師という肩書を聞くと、ちょっと、背筋がのびますが・・・

その肩書からは、想像できない サバサバした方!!

おもしろいです~。emoticon-0111-blush.gif

私のプロフィール写真とおなじく かんばやし ちあき さんに

プロフィール写真を撮影してもらって、おられました。

そして、ご自身のビフォアーアタフーの写真も公開されていますよ!!

反響大きかったらしいです。


そして、カラーソムリエのyukiyo先生は、私のブログでは、お馴染み~。

陽気で軽快な語り口調が、魅力的です!! 楽観的。emoticon-0105-wink.gif



以上の皆さんが、当日の事を三者三様にご紹介くださっています。

同じ空間、同じテーブルを それぞれの趣向で、記事にしてくださってますので

それぞれ、楽しんでお読みください。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさん小さいお子さんがおられたり、

お帰りになってから、お忙しいでしょうに、早々にupしてくださって、

そして、とても楽しかった!!と異口同音に記載してくださっているのを見て、

とてもとても 嬉しかったです。ありがと~!! emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0163114_18062347.jpg


ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-28 18:15 | 習い事 | Comments(0)

■■ 塩パン・塩パン・塩パン・・・を成型!!

今日は、塩パンを成型し続けていました。(^-^)
b0163114_20221050.jpg

パン屋さんに行くと、バターロールみたいな型。
          クレセン型
          コッペパン型もどき

と色々あります。お味もシンプルなものから、黒ゴマが
入ったものまで。。。

中には、たっぷりのバターと思いきや、マーガリンの所もあるので
手作りだと、バターたっぷり、トランス脂肪酸回避できるからいいですね。

まだ、しばらく、配合や、型を研究してみよっと。

何人かの先生にもお世話になりました。ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif

 10月のレッスン日もじわじわと 埋まってきています。
 お一人様も 初心者様も大歓迎です(^・^) こちら


ただいま、募集中の企画は こちらです。
レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-26 20:20 | パン教室 | Comments(0)

■■神戸が熱い!! 「ロカボ神戸プロジェクト」キックオフイベントに参加!

「ロカボ神戸プロジェクト」キックオフイベントに参加!
させていただきました。

b0163114_15295196.jpeg
18:00から山田悟先生のロカボ無料セミナーが、ありました。

「カロリーを気にせず、大好きなおいしいものを
満腹まで楽しく食べるロカボな食生活とは?」

を聞かせていただきました。とても優しい語り口調が
印象に残りました。←そこ~!!

健康な人も病気が気になる人も、みんなが一つの食卓を囲み、
美味しくて楽しい思い出を作ることができる食都を創造する。
を合言葉に、神戸市内を中心に活躍している料理人たちが
料理のジャンルを越え集結しました!
世界初となる「街ぐるみ」でのロカボメニュー開発が始ま
ました。(ロカボPJ ページより引用)

すごいです・・神戸のパン屋さんと言えば、サ・マーシュ
西川シェフがローカーボのパンを開発され、店舗では
数種類の低糖質パンの販売を開始されています。
お土産にいただいた ロカボのアンパンめっちゃ、
おいしかったです。

そして、神戸のケーキ屋さんと言えば、モンプリュ
当日は、お土産に林シェフ考案のロカボのお菓子の
お土産もありました。(^-^)

講演の前には、無料で血糖値の測定会もありました。
PM2:00過ぎにランチを食べ終わっていて、
PM5:00の計測で、104でした。
血糖値の勉強不足な私、高いのか?低いのか?
b0163114_15222528.jpg
プロジェクト参画店の方のたくさんのサンプリング
配布もありました。
モンテールさんの 糖質を考えたプチシュー! 普通のシュークリーム並みに
おいしい!! 保冷剤まで、つけてくださいました。感動!!


b0163114_15213397.jpg
キリンビールさんの のどごしALL Light 糖質0
ものすごーく、おいしかったです。

b0163114_15215688.jpg
カルビーさんの フルーツグラノーラも糖質25%オフ
のが、いよいよ販売になるそうです。


とても充実した、キックオフイベントでした。


今まで、ずっと手のかかってた次男が、
お兄ちゃんになってきて?
夕方からのイベントにも 参加できるようになりました。emoticon-0115-inlove.gif
とはいえ、帰宅すると「夕方は、家にいてほしいわ・・」と
釘をさされました。笑


ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-22 15:09 | 糖質制限 | Comments(0)

■■ Oliveのレッスンの雰囲気・メリットだって & 生徒さんとたくさん過ごした先週。


b0163114_12225438.jpg

おはようございます。
お写真、我が家から徒歩5分の四季珈琲
マンゴーアイス!emoticon-0168-drink.gif
氷が練乳入りで、甘くておいしい。(生徒さんと1/3ずつ)

先週は、生徒さんとたくさん過ごした1週間でした。
500円のモーニングで、3時間ちょっとおしゃべり!!
トースト・サラダ・ゆで卵・コーヒーemoticon-0162-coffee.gifで、500円は、すごい!
(その後、2杯目のコーヒーと、写真のかき氷は、追加注文!)

この日の生徒ちゃんたちは、ほんと美人で!
8年くらいのお付き合いかな?

生徒とさんというよりは、お友達でいていただいています。
ありがとう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡emoticon-0152-heart.gif

先日、他のお教室の先生方との対談(クスパ)で

「生徒さんと、ランチとか行きますか?」と
問われる機会があり

「行きます!行きます!」と言ったのは、私だけで、
驚きました。emoticon-0104-surprised.gif

私のお付き合いしてる先生は、生徒さんと行かれるんだけどな。

さて、雑談の中で、

「最近のお教室に求められるものは、「おもてなし感」
「非日常!!」それを求めて来られる !」と、
お話を聞いたの・・・・つらつら

(サロネーゼにお教室のプランディングをされている方数名のお話を
聞かせていただく機会があり、異口同音に言われてました。)




「私のお教室は、生徒さんが洗い物も率先して、してくださるし、
ある生徒さんは、olive先生は、座っててください。(さすがに座りませんよ。)
とまで、言ってくれるし、
ランチも結構一から作るし、動きまくりだなぁ(笑)・・」


と話したときに、

生徒さんたちが

「olive先生の教室は、実際に体動かして、作れるから
家に帰っても どうやったか、思い出せるし、
洗い物をみんなでする中で、どこから来たんですか?とか、
だんだん他の生徒様とも打ち解けていくからいいんですよ~。

そして、olive先生は、とても いろいろいろな情報もってて、
それを余す事なく、教えてくれる 
温かい雰囲気emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifが、いいんですよ。」

と言って下さり、感涙。いい生徒さんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝するのは、こちらの方。


b0163114_12251074.jpg
そして、とある日は、お友達だったNちゃんが、
パン教室参加希望して生徒さんになってくれて・・・・
数年のブランクがあったのに、このところ、再会がかない、
ランチ! ここでは、積もる話があり4時間も 話こんじゃって、
お店の方すみません!!


こちらは、ラクジュアリーな雰囲気の中で
コーヒーemoticon-0162-coffee.gifのお替わりも自由で、毎回、ティーカップemoticon-0162-coffee.gif
新しくしてくれて、それこそ、おもてなし!感emoticon-0152-heart.gif満載。


専業主婦で、新たなことにチャレンジの彼女にも前出の話を

「私の周りの主婦や、同級生で、そんな お稽古してる人や、
お稽古に通ってる世界の人いないから、oliveちゃんから
聞くお話は、新鮮で、知らない世界!

そんな世界があるのね。。。
そして、実際に体使って作らせてもらったから、
家に帰ってからも レッスン後、何回も子供とパン作っていて、
子供も喜んでるの!実践いいよ~!」と。ほろり。emoticon-0106-crying.gif

子育て中だけど、専業主婦の有能な彼女の新たなチャレンジを
oliveは、応援しています。💛


oliveの教室は、そんな感じです。
みんなで、楽しく、体動かしながら作る!!emoticon-0136-giggle.gif



でも 子育てで忙しくて、介護で忙しくて、仕事が忙しくて・・・
お稽古に来たときは、


「非日常を味わいたい、何もしないで癒されたい!!!!」



その気持ちもよくわかります。emoticon-0111-blush.gif
だから、私の癒しNO1の先生のお稽古先のご紹介もできます。

みなさまが、何を求めて、おけいこに行かれるのか!
そのニーズにあった、お教室で、楽しい時間を
過ごされてほしいですね。



とはいえ、oliveも 大切な時間を使って、お越しくださっている
生徒さんの為に、心を込めて、レッスンをしています。emoticon-0115-inlove.gif





昨日は、ゆるりさらりとステイルアップを目指されている
リンパケアーの生徒さんにみていただきました。emoticon-0111-blush.gif

ゆるふわ っと、セルフケアするだけで、
ウエストにくびれができて、お顔のリフトアップが、
叶うなんて、いいですね。

あくまでも こつこつ自分で、セルフケアーしないとね~。


emoticon-0155-flower.gif夏休みがあけ、「夏休み明けにね!」 といってたお約束が
 たくさんの9月です。楽しい3連休を~!!



ただいま、募集中の企画は こちらです。(←クリック)




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-09-17 09:19 | 家族 | Comments(0)

■■ 食物アレルギー 15年の育児総集編 完成

■食物アレルギー ボタンを作り・・・

 記事完成まで、cooming soon だけだった記事に、多くのクリックが
 あり、びっくりしていました。

 今回、15年の食物アレルギーっこ育児 総集編?
    (↑パソコン画面 top ボタン 食物アレルギーをクリック)

 (ボタンが表示されない場合は、こちらをクリックしてください。)

 (給食センター建設・家族旅行・修学旅行 等)をまとめてみましたので、

 皆様の参考に、少しでもなりましたら、幸いです。emoticon-0111-blush.gif

 食物アレルギー児育児歴15年 手ごねパンの時間 olive

b0163114_20413670.jpg

(写真は、沖縄家族旅行での、はじめての 飲茶(卵乳完全除去))


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-15 08:26 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■ 家事もしています。(^-^)

こんにちは。先ほどから、雨emoticon-0156-rain.gifがきつくなってきた奈良です。
今日は、出張で関空に向かう主人の朝が早いので
AM4:50起きでした。台風やだなぁ・・・。emoticon-0170-ninja.gif

さて、今日は、朝8:00過ぎに次男を送り出してから、10:00過ぎで
下記の掃除に励みました。汗かいたので、シャワーを浴びて、
これから 私の時間。笑
b0163114_11105640.jpg

 ・1Fと2Fフロアーの掃除機掛け。

  (結構な広さになります。長男の部屋も掃除機がけね。)

 ・1Fと2F トイレ掃除

 ・キッチン、食器洗い、コンロ回り拭き、床拭き

 ・玄関の土間の雑巾がけ・・・

 ・洗面所 チェック

以上、自分の家事記録emoticon-0165-muscle.gifでした。emoticon-0115-inlove.gif

  emoticon-0155-flower.gifエキサイトブログのカスタマイズで、ボタン↑↑ がつきました。
      エキサイトは、無料サイトで、カスタマイズokなので、
      ありがたいサイトですね。

      今日は、お問合せフォーム作成、頑張ってみます。
      すぐ、根をあげるかも (ノД`)・゜・。



 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-13 10:58 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!

先日、奈良の素敵女子で、西天満の ドゥエ フィオーリさんに
ランチに行きました。(お店の選択は、N先生、さすが)
シェフは、ポンテベッキオ北浜本店で、料理長をされたお方・・・・

スガハラの器が、温かいお料理には、しっかり(お皿が)温められて サーブされ
        冷たいお料理には、しっかり(お皿が)冷やされて サーブ!!

器をみているだけで、目がemoticon-0152-heart.gifになりました。
b0163114_20201861.jpg

庶民でかつ、収納場所がそんなにない我が家などは、
1枚とか、中途半端に買うよりも
こうやって、スガハラづくしの ランチをたまに、食べにくる方が、
収納場所もとらなくていいか?なんて、思いました。笑

だって、お皿一枚の値段で、↓ こんなおいしい お料理が食べれます。
b0163114_20035274.jpeg

鰹節ならぬ 鳥節?だったか?の おだし、初めていただきました!!

トリフが、トッピングされていて、きゃあ・・・。
b0163114_20041634.jpeg
デザートの桃もおいしかったです。

(ちなみに、糖質制限中で・・・先日、主治医にあと4kg痩せなさいemoticon-0113-sleepy.gifと・・
なので、以前の私なら、パンをお替わりしまくっていましたが、我慢。)


と、お店・お料理にも 感動でしたが、何より感動したのが
ご一緒させていただいた 女子様たち・・・↓↓↓

息子の大学入学祝いの家族のお祝い会でも 利用させていただいた
生駒の天空のレストラン グリーンテラス Sさま・・・
(クリックして、眼下に広がる生駒の景色をご覧ください。)
お忙しいのに、ありがとうございました。
レストランの高台にあるお茶を飲むための ラウンジ?は、
ご主人のDIY! emoticon-0104-surprised.gif
DIY好きな人が行かれたら、びっくりされると思います。笑


そして、私のブログでは、お馴染みのカラーソムリエのU先生
ファッション、インテリア に関するカラーについて
とっても親切に、レッスンされていますよ!
 
器の向こうの きれいなお手ては、U先生・・emoticon-0111-blush.gif

そして、奈良のご自宅で、お料理教室 らららコンテンツ
主催されていた N先生・・・(ただいま、教室お休み中)
U先生のカラーレッスンを受講され、診断されたお色
お洋服で、とてもお似合いでしたよ!!emoticon-0148-yes.gif

お母様は、奈良でミシュランを取った 日本料理 夢窓庵を営まれています。
夢窓庵、行ってみたいな・・・。

この度、奈良県庁 東に てくてく・・・新店舗をopenされます。
新店舗は主婦がちょっと頑張ったら、手が出るお値段とのこと。
楽しみ~!!
奈良の大仏見に行きたい!といってる 東京のYちゃん連れて、食べに行こう。

新店舗は、奈良公園のすぐ近く・・・この場所の落札には、
10を超える企業やお店との プロポーザルが行われたそうです。
お母様が、見事勝ち取られたお話には、ほんとうに感動しました。emoticon-0106-crying.gif

きれいに作られた資料、流暢に話すプレゼン!
そんなものより、もっともっと 大事なものがある!!
まさに、それ!です。
審査員の心を そりゃあ、動かしただろうなぁと
思いました。今度、「お母様のお話を聞かせていただく会」を
開催してほしいですね。と、みんなで、食べながら、つぶやきました。

70歳を超えて、広大なブドウ畑をも 管理し、そのブドウで
ワインemoticon-0168-drink.gifを!という 夢を夢で終わらせない。カッコいてですね。
(新店舗情報のお話掲載などは、N先生のご了解を得ています。)


と、熱く語ってしまいました。
読んでくださった皆様もありがとうございました。

お腹も胸もいっぱいになりました。emoticon-0111-blush.gif
久しぶりのコース料理に、私だけご馳走で、一食 数百円で
毎日すませている長男を思うと、ちょっと申し訳なく、
思った母でした。emoticon-0105-wink.gif

 emoticon-0155-flower.gif募集中のレッスンについては、メニューボタンを作りましたので
   そちらを ぽちっとしてみてください。emoticon-0142-happy.gif

 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

More
[PR]
by nara-olive | 2016-09-12 19:30 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19
■■奈良 まほろば大仏プリン..
at 2017-02-19 20:19
■■素敵な方が、集まる自宅サ..
at 2017-02-16 21:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧