■■公的手続き・・・エクシブ・・・あじさいダンスパーティ・・

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


こんにちは。今日もとてもいいお天気でしたね。174.png
今月いっぱい、おけいこもお休みして、おとなしくしとくようにと
旦那様に言われていて、守っています。
(こっそり、出かけたり…笑 おおむね、守っています。)

b0163114_19043025.jpg




エクシブのカタログを眺めて、お世話になった 義理父母・弟家族や
私の姉家族やお友達と、行きたいなぁ…と妄想してます。109.png



b0163114_19033298.jpg


来年、芦屋ベイコートができるし、

サンクチュアリ六甲
もできるようで・・・

きっと、素敵なんだろうなぁ・・・。

(オーナーになっちゃいました。(笑))



今日は、お昼から、また、税務署に行きました。

先日は、主人分の確定申告、


b0163114_19195710.jpg



今日は、私の分、個人事業主の確定申告を済ませてきました。

(パン教室の分の申告など)

(先日、両方したらよかったんですが、
まだ、不慣れなので、両方いっぺんにする元気がなかった)

(本来は、2/15-3/15の確定申告期間にするのです。
事情がある場合は、一部の申告は、5年さかのぼれます。)

親切な税務署の職員さんが、

ずっと入力を手伝ってくれました。

待ち時間もなし、私もレッスンの収入(少し)等も集計していってたので、
スムーズ。

でも 家の減価償却の計算式などが、難しかったです。137.png

親切な職員さん、(人''▽`)ありがとう☆




それから、その足で、次男が、中3で受験した公立高校に私が
出向きました。

私がおたおたしてて、フォローしてやれず、点数開示依頼を
してなかったので、今頃、お願いに・・・

お役所にもらわないといけない、揃える証明書たくさん用意して・・・
認められたら、やっと開示です。

結局、山の中の私立に通学してますが、とても楽しそうです。110.png
校舎もきれいだし、冷暖房完備、食堂もおいしい・・・
そりぁ、いいよね。110.png

今日、公立高校から、駅までの道に、昭和なポストを見つけました。
ほのぼの・・・・

b0163114_19051666.jpg

b0163114_19065947.jpg
アップルハウスで、値下げされてた、紫陽花

ダンスパーティー
を購入!

めっちゃ可愛いい、洗い物しながら

ニマニマ眺めています。


では、しっかり、晩御飯を作りまーす!

早く自由に、出歩きたいな。125.png(爆)



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-06-13 18:56 | 家族 | Comments(0)

◾️■ 奈良においしいものあり!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

今日は、雨の☂️天気予報が、外れ!?
曇り空で、過ごしやすい!!



次男も友達と出かけてしまったので、主人と
近場で、ランチ!
ココチキッチン!美味しすぎ!


写真は、最後のデザート!



b0163114_15235522.jpg

b0163114_15242390.jpg
デザートのワゴン、言わなくても全部サーブ
してくれた。

二階には、手作りの雑貨がたくさん! 見てて楽しいですよ。
ひとつ
連れて帰りました。

こここまできたので、ふたかみ道の駅に行き!
そこで、こんにゃくを食べました。


b0163114_15244326.jpg


それから、場所をもんちっち3に移して、デザート
プレートを 半分こ!



せっかく痩せたのに、リバウンドまっしぐら。
晩御飯は、控えるよ!!(^^)v



こんな大きなスモークツリー、🌲
初めて見ました。

b0163114_15253811.jpg
b0163114_15260455.jpg
のんびりしたお休みでした。💛

夏休み子供パン教室、
みなさん、お待ちしています!



よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-06-11 15:18 | Comments(0)

■■ソフトバンク スーパーフライデー■■ 昨日今日 のんびり

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

こんばんは。
今日は、6月二回目のソフトバンク スーパーフライデー!!

先週、うっかり 笑 もらいに行き忘れたので、
今日は、午前中にセブンイレブンに行って、

マンゴーアイスをいただきましたよ。

(^-^)

奈良の田舎のセブンイレブンでも プレゼントもらう方で、
列ができてました。

b0163114_21135922.jpg

午前中は、ずっと気になってた、税務署へ、確定申告に行きました。
(私の運転できる 一番遠いとこかも(車で、15分程度 笑))

(本来、3/15までですが、事情でできなかった方も 一部5年
さかのぼって申告できます。)


昨年のふるさと納税と医療費控除の還付申請完了。

それから、セブンイレブンヘ!
自宅に帰り、書類整理したら、いつの間にか、めずらしく
お昼寝してました。105.png

b0163114_21141197.jpg
昨日は、いつもいつも とてもよくしてくださる主人の両親を
お招きして、ランチを!
(玄関の土間を久しぶりに、磨きました。)

鶴橋で、青唐辛子を買って、自家製柚子胡椒を作ったので
湯豆腐?も 試食してもらいました。
うん、お手製の ゆずこしょうは、売ってるのより、
おいしい。177.png


178.png7/6に糖質制限料理教室(座学・ランチ付)をします。
  前回、日程変更をしてくださった振替ですが
 あと1名参加可能ですので、ご興味がある方は、 
 お申し出ください。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-06-09 21:12 | 家族 | Comments(0)

■■2017年 夏休み子供パン教室、先行申し込みのプレゼントは・・・

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

今日は、しとしと 雨ですね。176.png

こんな日は、久しぶりにゆったり、樹脂粘土で・・・
パンを作りました。
b0163114_14295135.jpg

b0163114_14300879.jpg
粘土を捏ね捏ね、色付して・・・クリップにon!!
食べれるパンも 粘土のパンも 無心に作ると
楽しいですね。113.png


b0163114_14302866.jpg

夏休みの子供パン教室
お申し込みを受け付けています。
(小学生以上、高校生まで)

早期お申し込みの方に、

こちらのクリップをプレゼント

させていただきます。



子供さんに作っていただくパンは、

メロンパンがいいかな~?

ワッフルしようかな?


と、想いを巡らせています。

開催候補日は、現時点で、以下の日が候補です。
(都合により、変更する場合があります。)

7/25.23

8/22.23.24.25.29


午前午後開催可能です。110.png

開催時間なども お申し込みの皆様と 相談して

きめさせていただきますね。

時間の融通もお聞きしますので、お気軽にお申し出くださいませ。



↓リビングから見た庭。カーテンをくるっとしてますが・・・
おろすと、下まで丈がないのです。(恥ずかしい(/ω\))
早くどんなカーテンにするか決めなきゃ。笑

b0163114_14304866.jpg
↓トマト、何段できるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!というくらい
ぐんぐん育っています。

支えの棒、3Mなんですよ~。どこまで、成長するかしら!

b0163114_14310332.jpg




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-06-07 14:22 | パン教室 | Comments(0)

■■今年初の ハートのキュウリの収穫! さわやかな気候で

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_06460110.jpg
我が家のお庭で、トマトやきゅうりを 育てている主人!

小さいキュウリが、できはじめたら、すぐに、型にはめます。。
b0163114_06462309.jpg
星とハートなどを はめて・・・
b0163114_06464113.jpg
ハートを収穫しました。💛💛💛





ここ数日、ほんとうに、気持ちのいい気候で、過ごしやすいですね。
b0163114_06465783.jpg
先日、五位堂駅から、かつらぎの道を 北へ北へ!!

自宅まで、歩いて帰りましたが、緑も空気も気持ちよかったです。110.png


162.png 今年の夏休み子供パン教室は、メロンパンと くるりんフルーツ
   ゼリーにしようかな。
   ご興味がおありの方は、ご連絡くださいね。
   優先案内とお土産付き!!




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-06-06 06:44 | 家族 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■卵不使用で、夏休みこども..
at 2017-07-24 17:35
■■ LINE@ のお願い。..
at 2017-07-22 17:57
■■食物アレルギー(卵乳)が..
at 2017-07-21 19:20
■■どん底から、上がってきた..
at 2017-07-21 13:13
■■ 奈良にいらっしゃる め..
at 2017-07-16 12:16

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(21)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧