糖質制限・食物アレルギー対応のこれからの教室の予約確認を! & 畿央大学祭2017

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 


こんにちは。今日は、最寄りの畿央大学の学祭です。

この日のために、準備を進めてこられただろうに、

雨よ やんで!!

 





私、きっちり管理が苦手でして119.png・・・すみません。

今、お受けしている予約の中で、下記の分で予約いただいている

皆様、ご自分の名前があるか、ご確認ください。162.png



万が一なかったら、ご連絡ください。169.png

予約管理フォーム作らないとね。119.png



162.png 11/14 低糖質パン作りレッスン(ランチ・デザート込)

   低糖質ブルーベリーコンフィづくり有

  ①SUMIOKA ②JIMBO ③KURUMATANI ④TANAKA

⑤ENDOU


b0163114_10204003.jpg


162.png 12/7  低糖質料理で、クリスマスパーティーメニュー
 
   (ランチ・デザート・お土産込)

低糖質ピラフ・カクテルサラダ・スペアリプの煮込み・低糖質パン
  チーズフォンデュ・シフォンケーキ・洋菓子未定・低糖質飲料

  あと数品考えます!! (メニューは、変更になる場合があります。)

①ISHIKAWA ②KONDOU ③ZINBO ④ENDO ⑤NISHIKAWA


b0163114_10291258.jpg

162.png  2018.1.30 大阪クリナップの天空のキッチンにて

b0163114_10180747.jpg


  食物アレルギーっこの 卵乳なしパンと、

  外食・入学・給食・修学旅行を安全安心に!! 講座

①HATA ②EBISU ③TURUOKA ④OGATA⑤NISHIMITU
⑥SAITOU ⑦KAGEYAMA ⑧UGAI ⑨YOSHIDA ⑩YAMAZI



b0163114_10250875.jpg

162.png  11/3 (祝) (2018.1.30 参加できない方のリクエストで我が家で)

①YAMAZI ②YOSHIDA あれ? あと、数人受けたような・・・137.png



b0163114_10222083.jpg


b0163114_10284163.jpg



お名前を簡易イニシャルに変更して!!

という方は、ご連絡くださいませ。

162.png なお、11/19(日) スペシャルすぎるデコメロンパンづくり!!

を開催しますよ。(準備中)
 113.png113.png113.png113.png113.png113.png113.png113.png


b0163114_10232663.jpg



162.png 畿央大学さまへの 寄付広告!!

  10/31   11/1   大変 お得な価格になっています。110.png

b0163114_10171346.jpg




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-21 10:14 | パン教室 | Comments(0)

教えてふるさと納税!! 今年の申請もあと2カ月です。私のお気に入り!

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 



おはようございます。最近は、かなりの頻度で

ふるさと納税について、聞かれます。笑


b0163114_08230478.jpg


ふるさと納税は、1月-12月で考えます。

今年も残りわずかです。早めに寄付して、お得な商品を

もらいましょう!!



私のおすすめサイトは、「ふるさとチョイス」です。

(クリックしたら、ふるさとチョイスに飛びます。↓)






自分はいったいいくらなの? とか、今年はあといくらできる!とかも

わかります。

b0163114_08282898.jpg


ネットが苦手な方のために、目安金額だけ貼り付けます。

我が家の最近、寄付してもらってよかった商品もご参考まで!!
 
b0163114_08312920.jpg

b0163114_08315579.jpg

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-21 08:21 | その他 | Comments(0)

■■重度の小麦アレルギーのお子さんが食べても無症状のふわふわパンが、焼けるようになりました。

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 


b0163114_19225531.jpg



米粉に精通されている先生のパン教室を

受講させていただき、

ノングルテンの100パーセントの米粉パンを

おいしく焼けるようになりました。110.png



先日、パン教室をされている先生友達の

集まりでもリクエストがあり、166.png

焼いてあげて、お召し上がりになると

ご自身もどこかで、習われた米粉パンより


「 断然、おいしい!! 113.png 」と

お墨付きをいただきました。110.png



b0163114_19231474.jpg



11/3 祝の olive宅のアレルギー対応パン教室

2018.1.30 火曜の大阪クリナップでの

 アレルギー対応パン教室

でも リクエストがあれば、味見していただきますね。


次男の食物アレルギーがひどかった時、

アレッ子友達のために開催した 

プロのパン職人による 米粉パン教室が

悲惨なものだった トラウマを 10数年たって、

クリアできて、嬉しい。169.png



アレルギー症状が、怖くて、市販のパンが、食べれない

お子さんに、召し上がっていただけたら、嬉しいです。162.png






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-20 19:11 | Comments(0)

糖質制限に精通した 関西の仲間 関西女子会!! NO1だと思う!! すごいお料理



069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 



クックパッドの低糖質お料理レシピをたくさんupされている

キッチンおおざっぱさんが、段取りやなんや

手厚く手配してくださり、開催されたポットラック!!

みなさん糖質制限について、精通しておられる方ばかりの

20名弱の女子会!! がありました。

持ち寄り品は、どれもこれもおいしすぎて、

みなさん、目がキラキラでしたよ。



b0163114_12220643.jpg



私は、外出先からだったので、パンが焼いていけず残念。

奈良の吉野の無農薬ブルーベリー ラカント版でコンフィ

お持ちしました。こちらのブルーベリーコンフィは、

11/14の低糖質パン教室でも作って、お持ち帰りいただきます!!


ザクロもお持ちしました。色もかわいいですよね~!

ザクロを出すと、結構、みなさん喜んでくださるので、

切るだけなのに、嬉しいです。💛


b0163114_12222456.jpg


**********************************************


162.pngお教室予約状況


162.png デコメロンパンづくり

 10/31(火曜日)・11/2(木曜日) 10:30-5:30のお好きな2時間!!

ママも下校後のお子様も参加可能です。(^^)/

b0163114_19401618.jpg
 


162.png11/14(火) (低糖質パン教室) 11:00~ (ランチ・デザート付)  

低糖質パン・料理・ブルーベリーコンフィづくり

低糖質シフォンケーキのご試食あり レッスン料 5000円

 (きれいの先生、あゆさんも参加されるので、楽しみですよ!!)

b0163114_15312117.jpg

162.png 12/7(木) 低糖質クリスマスメニュー 11:00~

クリスマスパーティーにも 低糖質でお手軽に!! お料理

低糖質マーブルシフンケーキのレッスンもあります。

クリスマスコーディネートで、テーブルいっぱいのお料理で

お迎えします。

(作って習いたい方は、11:00に! 食べるだけがいい方は、

12:00くらいからお越しくださいね。)

只今、6名集まっています。あと6名ほど可能です。


こちらも きれいの先生 あゆさんが、お越しになります。

食べて、みんなで、スクワットします? 笑

テーブルにお料理を並べ、お皿に取り、

ぬくぬくの床暖にお座りになって、召し上がってね。

レッスン料 5000円 (11/15までのお申し込みで4500円)




ここからは、食物アレルギーレッスン 

162.png2018.1.30 のクリナップ大阪での卵乳なしパンレッスンと

アレルギー対応食の依頼方法などのレクチャー会?は、

既に10名のお申し込みをいただいています。

あと2名ほどです!!   

参加費 3200円 お土産もあります。

b0163114_18542982.jpg



162.png 2018.1.30は、残念ながらいけない!!という ご相談があり

  急遽、11/3 (祝) 我が家で、

卵乳不使用のコッペパンレッスン
をします。

 こちらも ほぼ埋まってますが、あと一名だけ お受けします。(^^)/

tae.olive@hera.eonet.ne.jp  まで、お気軽にお申し込みくださいね。





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-16 12:08 | 糖質制限 | Comments(2)

人気NO1のかぼちゃのデコメロパン & お見事な幸絵文字!!

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 


b0163114_20114021.jpg



今日のパン教室に、お越しくださった まゆみさん、

いつも器用で、パンもうまく作られるのですが、

なんと、「幸絵文字作家」さんに

なられました。


私にも書いてきてくださいました。

かわいい~素敵!!と思っていたのですが、

今ごろ、写真を見て気が付きました。


多枝



たくさんのひとが、幸せに包まれ

えがおの花が咲くパン教室

頭文字に、私の名前の 「たえ」を

いれて素敵なメッセージにして

くださったんですね。

お見事です!!162.png162.png





b0163114_20121239.jpg




ハロウィンを控えて、パンプキン デコメロンパンや

イチゴパンなどなど、作りました。



デコメロンパン教室は、10/31と11/2も開催が

決定
しています。作りたい~!と思われる方は、


お気軽に、
tae.olive@hera.eonet.ne.jpまで、
お申し込みくださいね。


b0163114_20123870.jpg


 さて、出産祝いや お教室open祝いなど、幅広く、喜ばれること

間違いなしの まゆみさんの 「幸絵文字」・・・・

今なら、特別価格で、申し込めるそうです。

お申し込みフォームをお知らせしておきますね。 ↓↓









レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
b0163114_20435649.jpg
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-10-13 20:21 | パン教室 | Comments(2)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

鍵コメさま ありがとうご..
by nara-olive at 07:07
かこちゃん、いつも私のブ..
by nara-olive at 10:12
「文化の日」、素敵なレッ..
by かこ at 04:08
かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11

最新の記事

■■ 11/19(日)メロン..
at 2017-11-18 18:31
ママ友をおしゃれに お招きで..
at 2017-11-16 18:27
#メロンパンdeコッタ ..
at 2017-11-15 20:31
■■バターで、救急車を呼んだ..
at 2017-11-13 18:51
11/19 メロンパンdeコ..
at 2017-11-11 20:25

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(35)
(26)
(19)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧