■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

このところの私は、よいご縁を素敵な方から、繋ぎ続けて
いただき、綺麗な女性・綺麗なものに触れる機会を
いただけて、感謝です。
(タイトルのどん底の説明は、割愛します。笑)

素敵の説明は写真が一番かな。

162.png まさに 底にいた時に本屋さんで、目にした1ページ
  雑誌 美プレミアムの中におられた 

b0163114_13572853.jpg

 ナンシー先生。まぶしい世界。177.png


 その先生に、再会でき、先生のお宅で、30THパーティーのおいしい
 料理を教えていただき、素敵なご縁もいただいて、お宅にあった

雑誌 美プレミアム!! (再度手に取れた)

ページをめくると、素敵な素敵な 千文さんのページもあった!!

今は、販売していない spring号!  どうしても欲しくなって。。。

ネットで手に入る時代ありがたい。




 千文先生のサロン名は、MORE

「何かもう一つhappyを!」「 何かもうひとつ healthyを!」という思いが 
 込められているそうです。うきうき。

 淡路島の隣に行かれているナンシー先生との 泡泡が楽しみすぎです。182.png


b0163114_13574757.jpg

162.png鬼頭先生のおかげで、アフターヌーンティーを学べて、
 後日、大好きなインターコンチのピエールで
 お食事して、CDをご案内いただく機会をいただけました。

 こちらは、ルミエール様が、繋いで
 
 くださったご縁。感謝!!




162.png そして、超超素敵な  料理教室にめぐり会いました。


  義理妹ちゃんが、ずっと前から 行きたかった教室・・・
  義理妹ちゃんは、今は、単身遠出ができないので、


  「代わりに行って、作ってください。」

  と言われていたことが、実現できました。



  もちろん、パソコン前で、そのお料理を見た時から私も うきうき
  楽しみにしていました。169.png



  お玄関に入ったときから、その空気感というか、素晴らしかったです。


  長男の大学の近所であることも嬉しい169.png

   絶対、リピートです!!

  京都の古民家をおしゃれにリフォームされて!!

  自宅でパソコンでお料理などを拝見し、

  「素敵なのに、私のまわりで、記事にしておられる方が、

   いないのは、なぜかな?」
と、ずっと思ってました。


  行って、すぐにその理由が、わかりました。

  気になる方は、個別にご連絡くださいね。

(ナンシー先生のお教室で&京都の教室で、主人が作っているハートと
星★ のキュウリを召し上がっていただけて、嬉しい~!)


b0163114_13581509.jpg

  お料理が好きすぎて、フランス・イタリアに住んで、学ばれ
  舌で記憶されたという お料理の技術~。
 
  ゲランドのお塩・・・私も使ってますわ~。
  でも その塩をいれる絶妙のタイミングを教えていただき、納得。


  デザートの ブランマンジェ、その正当な作り方!!
  私も一度、アーモンドスライスをたっぷり入れて作る作り方を
  教わったことが、あります。贅沢~!! な香りの付け方です。
 
  メインがおいしかったのは、言うまでもありません。
  出来上がりの 色の仕上がり、触感の素晴らしさと言ったら♪


  穏やかな話口調の旦那様・・・・かわいい奥様と・・・ほっこりです。


  そして、参加されていた方もほんと素敵、食道楽? 食べることが好きで
  このお教室に参加されている!のが、伝わりました。

  参加者様とつながれて、嬉しい!!


  

  そして、驚いたことに



  「oliveさんですよね?、前にお会いしました。」と。


  義理妹ちゃんが、これまた、行きたがってた紹介制の中華教室に

  ご縁を繋いでくださったお方162.pngでした。

  ずっと会ってお礼がいいたいと思ってたので、その再会もびっくり。。。

  嬉しいことづくしでした。


b0163114_13583089.jpg
  その後は、長男と待ち合わせて~。無印cafeをしらない長男に
  長男の好きなメロンソーダフロートをご馳走してあげました。笑

  洋服を見に行き、しばらく、お肉を食べていない。とのことで
  夕飯も一緒に! 帰宅が遅くなり、主人が先に会社から帰って
  いて、お腹すかして、怒っておりました。笑
  すぐに夕飯を作ったら、機嫌がなおりました。



  
  まだ、叶わないご縁があります。145.png

   義理妹ちゃんが食べたがってる
  宝塚のヒュッテさんのパン!! 電話がまったく、繋がりません!!
これには、びっくりしました。

  どうしたらgetしてあげれるのか・・・。


  さて、夏休みもはじまりました!!

  来週から、夏休み子供パン教室がはじまります!!166.png

  あと少し、お席がございますので、大変、かわいいと好評の
  メロンパンを作りに来てください。
  リピートok、

  3回目の受講料は、1000円

ですので、是非!!





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-07-21 13:13 | パン教室 | Comments(0)

■■ 奈良にいらっしゃる めちゃ美人!! 29歳に見える51歳の千鶴さん!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

こんにちは。3連休ですね。

先週、素敵なサロンにお邪魔しました。

奈良にお住まいを構えていらっしゃる 

「29歳に見える 51歳の 奥田 千鶴さん!!」



「ビュティ- up セミナー vol1
   

& インナービューティ 夏のカラフル薬膳イタリアン




に参加させていただきました。



千鶴さんの美貌の コツコツやってこられたことを

(やっておられること)

お勧めの 美グッズなどを ご紹介くださいました。

b0163114_12222588.jpg

生徒様をお迎えされるサロンの設え~

レッスンの お話スピード感や、わかりやすさ~

抜群です!! アーティフィシャルフラワーのレッスンも

されています。

今度、習いに行くのが、たのしみです。

一緒に行きたい方、私まで、お知らせくださいね。


b0163114_12214016.jpg

レッスンの後は、これまた、とっても素敵な設えの

とってもおいしいお料理をご準備くださいました。

はじめましての 陶芸家であり、薬膳エキスパートインストラクターの

井山先生のおいしいおいしいお料理でした。

もう、フォトジェニック!!でかつ、おいしい~。また食べたい!!

b0163114_12220686.jpg
スネ肉を買って、早速、復習しました。

サーモンのムースも作りました。166.png

口頭でご説明くださったのですが

その通り、作りましたら、とってもおいしく出来上がりました!!

b0163114_12284485.jpg


楽しい時間をありがとうございました。162.png

Dちゃん、お車で連れてくださって、ありがとう!!!



ただいま、夏休みの子供パン教室募集中です!!

こちらの いちご&カメ メロンパン かわいい~☆彡と

たくさんの方から、お声を頂戴しています。

夏休みの記念の一日に加えていただければ、幸いです。






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-07-16 12:16 | Comments(0)

▪️▪️ DHCのこんにゃく米を欲しい方は!

おはようございます🌞


こんにゃく米、たくさん、購入しました。
白米と混ぜて炊くと、家族達は、
こんにゃく米だと、わからず食べています。笑

旦那さまを密かに痩せさせたい人!
糖質制限中の方、一度、試しに食べてみたい方、

174.png欲しい方は、私に会う予定がある
こちらまで来てくださる!

方は、1袋 180円ですので、お申し出
くださいませ。110.png


b0163114_08400581.jpg

それでは、今日も素敵な1日になりますように!

[PR]
# by nara-olive | 2017-07-13 08:36 | Comments(0)

■■低糖質でおもてなし & 東京でしか買えないお菓子!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


今日は、低糖質メニューで

おもてなしです。(^-^)


b0163114_19122084.jpg

b0163114_19373627.jpg


まずは、パン講師仲間が、モバックショーに行かれた時に
もらわれた、糖質低減ケークセレミックス粉をくれたので、
早速、焼いてみました。ソーセージやパブリカをいれて
焼きました。糖質低減なのに、十分、おいしかったです。



b0163114_19125366.jpg

アロエベラも召し上がっていただきました。(^-^)


b0163114_19380009.jpg



b0163114_19135707.jpg


お庭で育てた星形キュウリと、マイクロトマトも!!



マイクロトマトの鈴なりな姿は、とてもかわいい!! 162.png162.png162.png



b0163114_19150849.jpg


デザートに
、①フランツモバイルのプリンと、

②祇園SWEETS旅館ウエムラのカヌレ

そして、東京でしか買えないという ③NYサンド

を東京土産で~と

いただきました。濃厚で、めっちゃおいしい!!!!!!!!!!!!


b0163114_19390341.jpg



あっ、低糖質料理をお腹いっぱい食べて、

糖質三昧のお菓子・・・ダメダメ!

しばらく、絶食か!! (笑) いや、ほんまに。・。。やばい!

「低糖質低糖質といえど、たくさん食べたら、太るに決まってるよ!! 」という

声が聞こえる…まして、甘い誘惑にすぐ負けて、食べてしまいました~。

キャラメルサンド、おいしかった!!



b0163114_19190315.jpg

テーブルのセンターに飾ったこちらの 素敵なキャンドル は、

リフォーム、リニューアルのお祝い182.pngにと

私の敬愛するカラーの

先生が、プレゼントしてくださいました。

今日のおもてなしテーマカラーは、グリーンにしていたのですが、

先日カラーの先生が薦めてくださったグリーンのブラウスを

今日、着ていたら、

「色がとってもきれいで、似合ってる♪ 」 

とほめていただけました。

先生に助言してもらった通りにするだけで、

みんなに褒めてもらえる。。

なんて、ありがたい!!



先生の単発レッスンを受けてみようかな~と思われる方は、

こちら⇃





「リフォームしたお部屋を見たい~!」とのリクエストが、

ありましたので、のせますね。



b0163114_19383954.jpg


今日も楽しい一日をありがとうございました。

今日は、奈良でのお教室開講初期に来てくださってから、

生徒さま 兼 お友達になってくださった 女子たち

の集まり~綺麗綺麗な方たちです!!


今日、来れなかった Mちゃん、次回、会えるの

楽しみにしていますね。


oliveの 夏休み子供パン教室は、下記をご参考に!!

お気軽にお申し込みください。リピート価格ありです! 笑






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-07-12 19:24 | 糖質制限 | Comments(0)

▪️▪️ グリーンのマカロンとサンドイッチ(食べれません)夏休み子供パン教室




こんにちは!暑いですね💦


リビングのクーラーを買い換えました。
きめ細やかな設定が、できて、よく冷えて快適!


b0163114_15164532.jpg

さて、先日、樹脂粘土で、黄色のマカロンを
作りました。今日は、薄いグリーンのマカロン
の量産!!笑笑

ミニチュアサンドイッチも作りました。

b0163114_15380406.jpg

ご近所のママが、夏休みに子供向けの
2.5時間でできる 樹脂粘土教室をされます!
きっと、お子様も夢中になられると
思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶d)  詳細は、こちら!




さて、夏休みの子供パン教室ですが、

「ママも一緒に作りたいです。」


とのお声をいただきました。162.png

同内容で、お受けしますので、夏休みの思い出に、
加えていただけたら、嬉しいです。

b0163114_18331477.jpg
女子高生からも 
申し込みいただき、

きっと可愛いパンを作られるだろうな!と

私もワクワクです!113.png
詳細は、こちら↓



[PR]
# by nara-olive | 2017-07-11 15:05 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■卵不使用で、夏休みこども..
at 2017-07-24 17:35
■■ LINE@ のお願い。..
at 2017-07-22 17:57
■■食物アレルギー(卵乳)が..
at 2017-07-21 19:20
■■どん底から、上がってきた..
at 2017-07-21 13:13
■■ 奈良にいらっしゃる め..
at 2017-07-16 12:16

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(21)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧