■■ 手ごねパンの時間 oliveについて (固定のTOPメニューです)

奈良県 真美ケ丘ニュータウン(近鉄大阪線 五位堂駅下車)の自宅で
パン教室をしています。(大阪難波、鶴橋から急行で、近鉄電車乗車時間 30分程度)

b0163114_14433839.jpg

お届けしたいのは、パンlesson だけじゃない・・
プチ ラグジュアリーで、あなたのための Cozy time ❤

子育てで忙しいママ、
お仕事で忙しい貴女、
親御さんの介護で頑張っている貴女
勉強頑張っている女子・・
いろんな事で、頑張っている貴女!


いつも誰かの為に使っている あなたの時間を
Oliveにいる間、ゆっくり 自分の為に !!

Oliveにいる間、 癒され、くつろげ、心地よく
過ごしてほしい。

cozy time ・・・・・・・・・。
そんな時間を私は、あなたに贈りたい。

緑豊かな住宅地の中で、パン教室でおわらない、参加してくださった方の
癒しの時間となるように、各種レッスンを開催しています。

自宅横には、香芝市と広陵町を南北に縦断する 緑豊かな 散歩道、かつらぎの道が
あります。朝夕は、ウォーキングを、される方、ランニングをされる方、
犬のお散歩をされる方、沢山の方が、自然の中で思い思いの時間を過ごしておられます。

かつらぎの道を北に北に進み、東に行くと、奈良県が誇る 馬見丘陵公園があります。
他府県からも遠足やハイキングに 沢山の方が来られます。
ダリアフェアー・チューリップフェアーなどが、季節ごとに開催されています。


私自身は、大学2回生の長男と、食物アレルギーのある 高校1年生の次男と夫と、
4人暮らしです。やっと手がかからなくなりました。
でも 次男の食物アレルギーは、まだまだ、注意が必要で、 早く

「好きなものを(原材料を気にせず)、好きな時に好きなだけ、
食べれるようにしてやりたい」


この願いを 生活の一番に暮らしています。

まだまだ、未熟なところもある子供たちで、レッスンの開催日を
多く取ることが難しいです。
でも 家族のペースに合わせて、身の丈に応じたペースで開催させて
いただいています。来てくださった方に、せいいっぱいの感謝をこめて。

他府県からも おひとりでも 沢山の、方が参加してくださっています。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、お茶・デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  

トップの写真は、かんばやし ちあき さんに撮影していただきました。
  あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、↓        友情出演の様子は、↓


[PR]
# by nara-olive | 2017-11-18 19:10 | パン教室 | Comments(4)

■■ 奈良 上牧で、焙煎したてのコーヒーが、飲める~!!

こんにちは。今日は、とってもいいお天気174.pngで、
気持ちいいですね。
自宅にて、家事にいそしんでいます。ほんとよ! (笑)


今頃ですが、今週 2回、上牧にできた まほろばコーヒーに
行きました。
きゃあー、内装もホテルみたいで・・・177.png
焙煎する前にコーヒー豆もたくさんあって、フォトジェニック!!

◆一回目は、この方とランチに !

 本当に容姿も心もきれいな女性。感涙!

私の大好きな先生、6月のレッスン予約がはじまりましたよ。
 今なら、お日にちが、選べますよ~!!

◆二回目は、アレッ子ママのゆうこさんと

 来年、小学校入学、給食どうしたらいいか、ドキドキよね。

 モーニングは、ドリンク代だけで、サンドイッチなどが付きます。

 ゆったりした スペースで、くつろげます。(^-^)

↓スマホから写真upしますね。きっと大きな写真になるかも!

162.png 夏休みに、子供パン教室をします!
ご希望の方は、ご連絡くださいね。優先案内いたします。



b0163114_14243866.jpg


b0163114_14250834.jpg


b0163114_14255632.jpg

b0163114_14261417.jpg

b0163114_14264353.jpg

b0163114_14265897.jpg
069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-05-26 14:22 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 春から夏に移り行く、お庭とともに、ご挨拶


b0163114_21140443.jpg
1年で、バラが一番きれいな季節になりましたね。

今年、我が家に仲間入りした

ピエールロンサール

つぼみから、開花していくさまも

奥ゆかしく、美しい~💛


b0163114_21141808.jpg
  
b0163114_21142859.jpg

さくらんぼの佐藤錦もたくさんできて、とてもおいしかったです。
春には、クレマチスも綺麗な姿!!
我が家の庭は、グリーングリーンして、まぶしいくらいです。笑

山椒も葉がたくさん、お吸い物にいれるととても
いい香りで、季節を感じさせてくれます。
(欲しい方は、言ってくださいね。)
b0163114_21144093.jpg

夏に向けて、主人が、庭を耕して、あっという間に、

トマトやキュウリを植えていました。

トマトだけで、10種類以上!!

オレンジ・黄色・黒のトマト、マイクロトマトも 

赤と黄色!

もう夏に向けて、トマトの実がなりはじめました。



ブログの更新がお休みになり、気に留めてくださった方が多く、ありがとうございます。

ちょっと前に、リビングのリフォームをしました。
カーテンを天井付けするよう、
天井をほり込んでもらいました。

しかし、それから、新しいカーテンをオーダーしていないので、
床からカーテンが50cmほど
上がったままです。笑 

リフォーム記事もゆっくり、綴っていきます。


それから、ちょっと異次元の女子会に参加したり~。
同じ環境でも心の持ち方で、いくようにも見える。

女子会で、出会ったSさんが、言ってました。

「帰宅したら、旦那様に たくさんおいしい料理を作ってあけだい。
お野菜たっぷりのご飯を!!」
と。

ほんとうに、見習う事ばかりでした。(^-^)
ダメ妻の私は見習って、しばらく、家事を頑張ろう!!


今回、私が、再起できたのも 家族のおかげ162.png
私には、もったいない家族 172.png 以上 です。

「少し、おとなしく、しておくように」と、家族全員に言われているので(泣)

今すぐ、みなさまとレッスンしたいのですが、

レッスンは、夏休みのお子様のパン教室から、はじめていきたいと思います。
ご希望の方は、ご連絡くださいね。日程相談しましょう!!
(レッスン延期をお願いしました皆様には、夏までに開催させていただきます。)



069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-05-24 21:33 | お庭 | Comments(0)

【お休みしています】

只今、レッスンとブログの更新をお休みしています。
[PR]
# by nara-olive | 2017-05-03 21:48 | Comments(0)

■■カメラ女子 同じテーブルを撮影しても背景の選び方で、変わります!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)



先日、遊びに来てくださった、↓泉南のパンの先生、
カメラもお上手で、お土産でお渡しさせていただいた
乃が美のパンを家で撮影してくださったら、こんな素敵に!!
053.gif053.gif
(お写真は、emiさんのブログから、お借りしました。)

b0163114_09150935.jpg

その他の写真も 背景のとらえ方など、とても素敵です。
良かったら、リングで見てみてくださーい。(^-^)
(写真クリック↓)







064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-02-27 09:07 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■ 奈良 上牧で、焙煎した..
at 2017-05-26 14:22
■■ 春から夏に移り行く、お..
at 2017-05-24 21:33
【お休みしています】
at 2017-05-03 21:48
■■カメラ女子 同じテーブル..
at 2017-02-27 09:07
■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧