<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■アレルギー専門医に牛乳解除と言われたのに、アナフィラキシーに、久しぶりに焦ったよ、

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


先日のアレルギー科の定期受診では、先生に

「牛乳は、解除でいいですよ~。チーズも食べれますよ!」

と、言っていただきました。

病院近くのケーキ屋さんで、ノンエッグショートケーキ(乳含む)

買って、翌日に食べました。味見したけど、おいしかった。

が、本人は、食べなれた「シャトレーゼの卵乳なしのショート

ケーキのほうが、おいしい」と。



ケーキを
b0163114_17005422.jpg

食べて、無症状。


数時間して、卵なしメロンパンを食べ、おいしいおいしい!!!と

3つほど、食べて、一緒に友達の家に向かいました。

自転車こぎながら

「やばい、アレルギー症状や、

     咽喉が、苦しい!!」



言い出しました。なんと、本人は、薬も経口しておらず


私が、財布にいれている 頓服を飲ませ、急いで帰宅。


それでも 咽喉がしまる・・というので、メプチンの吸入をしました。


乳の換算ものすごく、少ないのに、何に反応したのか、まだまだ、

やっぱり、気を抜けません。


そして

「アレルギーに生んでしまって、本当にごめんね。」



いうと、「アレルギーよりも アトピーがつらい!」と。


これまた、切ない発言。

一緒に治していこうね。


162.png8月後半の子供パン教室の予約状況です。
ご希望であれば、親子参加、親のみの参加も
可能です。110.png



8/22 AM グループさんで満席
   PM  4人予約可能

8/23 PMあと2名

8/24 親子レッスンで、満席

8/24 AMグループで、満席

    PM あと5名予約可能



8/29.30.31 希望があれば、開催します。

既に受講済みの方は、割引がありますので、

早めに予約してね。

(お申し込みは、tae.olive@hera.eonet.ne.jp まで)


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-07-30 16:59 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■ ガーデニィング、素人ですが8種類のトマト、星形きゅうりなど。

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_16550412.jpg

こんにちは。

今日は、珍しく、朝、ゆっくり起きました。
起きてきたら、主人は、庭仕事をしていました。

トマトを収穫しようと思うと、

一瞬にして、蚊が、6匹くらい、足にとまります。
それを見ると卒倒しそうになります。149.png

だから、私は、リビングから、

「あっ、トマト!
きゅうり沢山できたよ!」

と言うだけです。笑



ベリーも沢山できるので、コンフィ作ります!
味見したい方、申し出てね。



トマトは、マイクロトマト2種類、
ピンク、黄色、黒、赤、と、たくさんの種類!

きゅうり、ハート、星形、クローバーまでありますよ。

朝食に、おいしくいただきました。111.png



162.png8月後半の子供パン教室の予約状況です。
ご希望であれば、親子参加、親のみの参加も
可能です。110.png



8/22 AM グループさんで満席
   PM  4人予約可能

8/23 PMあと2名

8/24 親子レッスンで、満席

8/24 AMグループで、満席

    PM あと5名予約可能



8/29.30.31 希望があれば、開催します。

既に受講済みの方は、割引がありますので、

早めに予約してね。

(お申し込みは、tae.olive@hera.eonet.ne.jp まで)


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-07-30 16:53 | お庭 | Comments(0)

■■ 奈良・大阪近郊 子供パン教室、メロンパンと動物パンどちらが人気_?

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_19475556.jpg


こんにちは! 今日も賑やかに、きゃあきゃあ言いながらの

パン教室でした♪ 小学1年生のお友達♪

出来上がって、乾杯ドリンク182.pngに興味津々でした。

お土産、選別も楽しそう!!



b0163114_19490544.jpg


みんなが、成型に疲れてきたころ、こちらのお嬢さんは、

頑張って、いちごに、みんなの分、葉を付けてくれました。上手!!



b0163114_19501102.jpg

さて、メロンパンと動物パンだったら、どちらが、

子供好きと思われましたか?

私は、「そりぁ~メロンパンでしょ!」と思っていたのですが、



動物パンを作っているときの方が、楽しそうでした。えー!! 笑

できあがったパンに、チョコペンで、目を書くときは、

大いに盛り上がっていました。

子供達のお口にあいますように!!





さて、今夏2回目のレッスン料は、1950円!

3回目は、1000円
です。

次回、8月の下旬開催の予定です。

はじめてさんもぜひ、ご参加ください。

178.png お申込み、ご質問、ご相談は、 
tae.olive@hera.eonet.ne.jp 

まで、お願いします。

(子供たちの写真掲載は、ご了解を得ています。)




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-07-28 19:56 | Comments(0)

◼️■ 卵不使用のケーキが、🍰 大阪府立呼吸器アレルギー医療医療センター近くに、あると知らなかったよ!!!!

b0163114_18235891.jpg

今日は、大阪府立呼吸器アレルギー医療センターに
エピペンの更新に行きました。
小さい子供に交じり、高一の息子もエピペンの
講義を受けて、期限切れのエピペンで
打つ練習をしました。
b0163114_21481102.jpg
さて、お友達に美味しいケーキ屋さんがあると
教えてもらった 軽里北の交差点のフラワー

さん、なんと、滅茶滅茶美味しそう!!な

ノンエッグショートケーキ🍰が、

あるのを見つけました!!

長年知らなかったなんて!!

乳がだいぶオッケーになったので、初めて
乳の生クリームケーキ屋に挑戦٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

b0163114_18280875.jpg

話が、前後しますが、

通院の為、高校まで、主人と車で🚗迎えに

行きました。途中は、ひまわり畑や

ぶどう販売所がある なんとものどかな風景!

駅から、山道を自転車で通ってますが、

のどかでした!寄り道するとこもないね。笑

b0163114_21483602.jpg


ちなみに、病院からの帰りの高速を途中で降りられて、

淀屋橋界隈へ、ポケモンgo

されているサラリーマンが
いっぱいでした田舎と大違い。(^-^)



夏休み子供パン教室、8月後半のお申し込み可能です。
卵不使用でもおいしい メロンパンを是非、
作りに来てくださーい!!



[PR]
by nara-olive | 2017-07-27 18:22 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■卵不使用で、夏休みこどもパン教室~!! いちごメロンパン!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

 最寄り駅は、近鉄 五位堂駅・鶴橋から 急行で29分です。
 駅まで、車でお迎えに上がります。(^-^)




tae.olive@hera.eonet.ne.jpまで、お申し込みください。

b0163114_17255772.jpg
夏休み子供パン教室が、にぎやかに 始まりました~!!

今日のお嬢様たちも はじめましてでも すぐ仲良しに!!


b0163114_17270994.jpg

いちごメロンパンに、
亀メロンパン!!


私は、トマトメロンパンを作ったけど、ちょっと、トマトに見えないな~笑。

「楽しい楽しい!!」「かわいいかわいい!!」

「チヨコペンのチョコおいしい~!!」

「このドリンク綺麗!! あまい~!!」

「カルピスって、作れるの?」 (これには、びっくり。149.png)

「パン生地かわいい~!!」


と、女子トーク炸裂でした。

クスパさんのコラボ企画で、ハンドソープもプレゼントしています。162.png

b0163114_17293124.jpg
発酵中は、ドリンクを作って、乾杯~!!

ポップコーンも作りました。

(お写真の掲載は、ご了解を得ています。)


夏休み子供パン教室、7月は満席。

8月の以下の日のお申込み
受け付けています。↓↓

8/22.23.24.25.29

(AM.PM ご都合のいい方で。)



よかったら、ご参加してみてください!! tae.olive@hera.eonet.ne.jp まで!!

「子供ひとり預けて大丈夫かな?」「 引っ込み思案なんだけど・・・」

ご心配なことは、なんなりとご相談くださいね。

 また、塾やおけいこで、夏休みといえど、忙しいお子様たち。 

30分早く帰りたい! 焼きあがったら、あとで取りに来ます。笑


なんでもご相談ください。

本日は、別の方から、

親子で参加したいとお申込み

いただきました。


こちらも 思いがけない親子レッスンで、その日が、来るのを
ワクワクして待ちます。(^-^) 113.png


オリジナルいちごパン、子供達のお母様の
夏休みのよい思い出になりますように!!




ラインアットはじめました。まだ、初心者で四苦八苦、笑。
クーポンも作っていきますので、是非、登録だけでもしてくださーい!!



b0163114_18011828.png



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-07-24 17:35 | パン教室 | Comments(0)

■■ LINE@ のお願い。はじめました~!! & 夏休み子供パン教室


069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

夏休みは、晴天ではじまり、いい感じですね。
b0163114_17553879.jpg
先日は、卵乳アレっこちゃんが、パンを作りに来てくれましたよ!!
かわいいわ。162.png

昨年の楽しい写真が出てきました。
ただいま、あと少しお席がありますので、お気軽にお問合せ
くださいね。 (7/24(月)PM2:00からの部にあと2名、参加可能です。)


b0163114_17561422.jpg

b0163114_17563220.jpg


今年もたくさんのかわいいお子様にあえますように!


やっとです~。乗り遅れてますが、LINE@はじめました。

登録いただけたら、嬉しいです。111.png

先にはじめられている先輩たち、LINE@の使い方

教えていただけたら、嬉しいです。

ぜひ、読み込んでみてください。↓↓


b0163114_18011828.png

友だち追加

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)


064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-07-22 17:57 | パン教室 | Comments(0)

■■食物アレルギー(卵乳)があっても カレーパンが食べたい・・いや、食べさせてあげたいのは、母の切なる願い



069.gif
奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_19290008.jpg



我がアレルギー息子ちゃんは、ただいま、高校1年生!

今でこそ、卵乳不使用のお菓子やパンも手に入ります!!

彼が生まれたことは、まだ、世の中にそのようなものは、
珍しくって、簡単に手に入らなかった。




普通の幼児が普通に、ケーキやお菓子を食べるのを
切なく見ていたあの頃・・・・。

案外、それらを食べたことのない子供より
アレっこママの 食べさせてあげたい!!という気持ちの方が
強いのかもしれません。

久し振りに 卵乳なし、カレーパンを作りながら、
彼が小さかった頃のことを思い出しました。162.png




今夏の子供パン教室のパンは、卵不使用ですので
安心していらしてください。
(メロンパンは、卵クッキー生地に乳使用)

b0163114_19183152.jpg
b0163114_19194184.jpg


来週、空席わずかです。
よろしければ、どうぞいらしてください。
110.png




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-07-21 19:20 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

このところの私は、よいご縁を素敵な方から、繋ぎ続けて
いただき、綺麗な女性・綺麗なものに触れる機会を
いただけて、感謝です。
(タイトルのどん底の説明は、割愛します。笑)

素敵の説明は写真が一番かな。

162.png まさに 底にいた時に本屋さんで、目にした1ページ
  雑誌 美プレミアムの中におられた 

b0163114_13572853.jpg

 ナンシー先生。まぶしい世界。177.png


 その先生に、再会でき、先生のお宅で、30THパーティーのおいしい
 料理を教えていただき、素敵なご縁もいただいて、お宅にあった

雑誌 美プレミアム!! (再度手に取れた)

ページをめくると、素敵な素敵な 千文さんのページもあった!!

今は、販売していない spring号!  どうしても欲しくなって。。。

ネットで手に入る時代ありがたい。




 千文先生のサロン名は、MORE

「何かもう一つhappyを!」「 何かもうひとつ healthyを!」という思いが 
 込められているそうです。うきうき。

 淡路島の隣に行かれているナンシー先生との 泡泡が楽しみすぎです。182.png


b0163114_13574757.jpg

162.png鬼頭先生のおかげで、アフターヌーンティーを学べて、
 後日、大好きなインターコンチのピエールで
 お食事して、CDをご案内いただく機会をいただけました。

 こちらは、ルミエール様が、繋いで
 
 くださったご縁。感謝!!




162.png そして、超超素敵な  料理教室にめぐり会いました。


  義理妹ちゃんが、ずっと前から 行きたかった教室・・・
  義理妹ちゃんは、今は、単身遠出ができないので、


  「代わりに行って、作ってください。」

  と言われていたことが、実現できました。



  もちろん、パソコン前で、そのお料理を見た時から私も うきうき
  楽しみにしていました。169.png



  お玄関に入ったときから、その空気感というか、素晴らしかったです。


  長男の大学の近所であることも嬉しい169.png

   絶対、リピートです!!

  京都の古民家をおしゃれにリフォームされて!!

  自宅でパソコンでお料理などを拝見し、

  「素敵なのに、私のまわりで、記事にしておられる方が、

   いないのは、なぜかな?」
と、ずっと思ってました。


  行って、すぐにその理由が、わかりました。

  気になる方は、個別にご連絡くださいね。

(ナンシー先生のお教室で&京都の教室で、主人が作っているハートと
星★ のキュウリを召し上がっていただけて、嬉しい~!)


b0163114_13581509.jpg

  お料理が好きすぎて、フランス・イタリアに住んで、学ばれ
  舌で記憶されたという お料理の技術~。
 
  ゲランドのお塩・・・私も使ってますわ~。
  でも その塩をいれる絶妙のタイミングを教えていただき、納得。


  デザートの ブランマンジェ、その正当な作り方!!
  私も一度、アーモンドスライスをたっぷり入れて作る作り方を
  教わったことが、あります。贅沢~!! な香りの付け方です。
 
  メインがおいしかったのは、言うまでもありません。
  出来上がりの 色の仕上がり、触感の素晴らしさと言ったら♪


  穏やかな話口調の旦那様・・・・かわいい奥様と・・・ほっこりです。


  そして、参加されていた方もほんと素敵、食道楽? 食べることが好きで
  このお教室に参加されている!のが、伝わりました。

  参加者様とつながれて、嬉しい!!


  

  そして、驚いたことに



  「oliveさんですよね?、前にお会いしました。」と。


  義理妹ちゃんが、これまた、行きたがってた紹介制の中華教室に

  ご縁を繋いでくださったお方162.pngでした。

  ずっと会ってお礼がいいたいと思ってたので、その再会もびっくり。。。

  嬉しいことづくしでした。


b0163114_13583089.jpg
  その後は、長男と待ち合わせて~。無印cafeをしらない長男に
  長男の好きなメロンソーダフロートをご馳走してあげました。笑

  洋服を見に行き、しばらく、お肉を食べていない。とのことで
  夕飯も一緒に! 帰宅が遅くなり、主人が先に会社から帰って
  いて、お腹すかして、怒っておりました。笑
  すぐに夕飯を作ったら、機嫌がなおりました。



  
  まだ、叶わないご縁があります。145.png

   義理妹ちゃんが食べたがってる
  宝塚のヒュッテさんのパン!! 電話がまったく、繋がりません!!
これには、びっくりしました。

  どうしたらgetしてあげれるのか・・・。


  さて、夏休みもはじまりました!!

  来週から、夏休み子供パン教室がはじまります!!166.png

  あと少し、お席がございますので、大変、かわいいと好評の
  メロンパンを作りに来てください。
  リピートok、

  3回目の受講料は、1000円

ですので、是非!!





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-07-21 13:13 | パン教室 | Comments(0)

■■ 奈良にいらっしゃる めちゃ美人!! 29歳に見える51歳の千鶴さん!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

こんにちは。3連休ですね。

先週、素敵なサロンにお邪魔しました。

奈良にお住まいを構えていらっしゃる 

「29歳に見える 51歳の 奥田 千鶴さん!!」



「ビュティ- up セミナー vol1
   

& インナービューティ 夏のカラフル薬膳イタリアン




に参加させていただきました。



千鶴さんの美貌の コツコツやってこられたことを

(やっておられること)

お勧めの 美グッズなどを ご紹介くださいました。

b0163114_12222588.jpg

生徒様をお迎えされるサロンの設え~

レッスンの お話スピード感や、わかりやすさ~

抜群です!! アーティフィシャルフラワーのレッスンも

されています。

今度、習いに行くのが、たのしみです。

一緒に行きたい方、私まで、お知らせくださいね。


b0163114_12214016.jpg

レッスンの後は、これまた、とっても素敵な設えの

とってもおいしいお料理をご準備くださいました。

はじめましての 陶芸家であり、薬膳エキスパートインストラクターの

井山先生のおいしいおいしいお料理でした。

もう、フォトジェニック!!でかつ、おいしい~。また食べたい!!

b0163114_12220686.jpg
スネ肉を買って、早速、復習しました。

サーモンのムースも作りました。166.png

口頭でご説明くださったのですが

その通り、作りましたら、とってもおいしく出来上がりました!!

b0163114_12284485.jpg


楽しい時間をありがとうございました。162.png

Dちゃん、お車で連れてくださって、ありがとう!!!



ただいま、夏休みの子供パン教室募集中です!!

こちらの いちご&カメ メロンパン かわいい~☆彡と

たくさんの方から、お声を頂戴しています。

夏休みの記念の一日に加えていただければ、幸いです。






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-07-16 12:16 | Comments(0)

▪️▪️ DHCのこんにゃく米を欲しい方は!

おはようございます🌞


こんにゃく米、たくさん、購入しました。
白米と混ぜて炊くと、家族達は、
こんにゃく米だと、わからず食べています。笑

旦那さまを密かに痩せさせたい人!
糖質制限中の方、一度、試しに食べてみたい方、

174.png欲しい方は、私に会う予定がある
こちらまで来てくださる!

方は、1袋 180円ですので、お申し出
くださいませ。110.png


b0163114_08400581.jpg

それでは、今日も素敵な1日になりますように!

[PR]
by nara-olive | 2017-07-13 08:36 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

大阪での糖質差制限仲間との盛..
at 2017-08-20 13:24
憧れて続けて、足掛け12年ほ..
at 2017-08-17 16:34
関西国際空港 自動車駐車場代..
at 2017-08-14 13:15
■■ 和歌山の本場の桃、アレ..
at 2017-08-13 12:12
■■ 重度のアレっ子の夏休み..
at 2017-08-11 21:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(23)
(23)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧