<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

■■カメラ女子 同じテーブルを撮影しても背景の選び方で、変わります!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)



先日、遊びに来てくださった、↓泉南のパンの先生、
カメラもお上手で、お土産でお渡しさせていただいた
乃が美のパンを家で撮影してくださったら、こんな素敵に!!
053.gif053.gif
(お写真は、emiさんのブログから、お借りしました。)

b0163114_09150935.jpg

その他の写真も 背景のとらえ方など、とても素敵です。
良かったら、リングで見てみてくださーい。(^-^)
(写真クリック↓)







064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-27 09:07 | Comments(0)

■■低糖質で、パンの先生をおもてなし(^-^)

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)



今日は、はるばる泉南から、こちらのパン教室の先生が、
遊びに来てくださいました。
今は、数か月先まで、予約が取れない、大人気の先生です!!

恐れ多いので、食べなれてないであろう、低糖質のお料理
おもてなししました。笑



b0163114_17102080.jpg
先日の大仏プリンの瓶可愛すぎ~。もっと集めたい。
豚皮あげも 初めて食べた!!とのこと。

サラダに卵なしマヨネーズを試食。
言われなければ、普通のマヨと区別付かない!!
b0163114_17104969.jpg

昨日、作った 小麦粉も大豆粉も使わない
クラウドブレッドで、
オラオングラタンスープを作りした。
(フランスパンの代わりにクラウドブレッド)

おいしい!!041.gifと食べてくれて、ありがとう。




b0163114_17103909.jpg


フルーツティー
冷凍ブルーベリーも入れてみました。
フォトジェニック

大豆粉(トヨシロメと一部小麦粉)のシフォンケーキも
翌日でもしっとりでした。

b0163114_17105850.jpg


えみさんから、素敵なアーティフィシャルフラワーと
お手製のパン(卵不使用)と
米麹だけの甘酒をいただきました。
甘酒の試飲が楽しみ♪♪


b0163114_17111085.jpg

前にのがみが、近くにあっていいですね。って
コメントくれてたので、
開店前に並びに行きました。
数日前にテレビで、放映されたそうで
すごいお客様と車でした。
私は、自転車で!
20分待ちでした。

b0163114_17112037.jpg

甘くて、ふわふわでした。(糖質たっぷり)
危険危険・・・残りは、家族の朝ごはんにしよう!!

えみさん、ご遠方ありがとうございました。
また、遊ぼうね!006.gif



056.gif4/21 低糖質パン教室は、あと3名参加可能です。
     (家庭で簡単に低糖質のパンを作り、
        低糖質のパンの具材もご紹介しますね。

     低糖質のデザートもご用意。
いろんな情報をシェアーします。お得です。(^-^))




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-25 17:29 | その他 | Comments(0)

■■低糖質の大豆粉のシフォンケーキが、ふわふわに焼けました! & クラウドブレッド

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


b0163114_17480856.jpg

b0163114_17465528.jpg

b0163114_17471921.jpg


今日は、ご近所にできた 糖質制限のお仲間さんと、
大豆粉メインの低糖質シフォンケーキを焼きました。
ケーキ作りが、お得意な方なので、大豆粉初めてでも
上手に焼けました!!

(グルテンがなかったので、少し、小麦粉を入れています。)


ひとりでは、なかなか、未知の事にトライしにくいのですが
2人で、お喋りしながら焼くとあっという間に、できあがりますね。
ヽ(^。^)ノ
b0163114_17475039.jpg

b0163114_17483158.jpg


そして、こちらも前から作ってみたかった クラウドブレッド!!
小麦粉不使用、粉類一切入りません。

名前通り、雲みたいな表面がかわいい053.gif053.gif

こんなレシピ考えてくださった方凄いな。
こちらの本は、小麦アレルギーのお子様にも 大助かりのハズ!!

お写真を携帯から、upするので、大きすぎたら、ごめんなさい。

b0163114_17490366.jpg


   056.gif4/21 低糖質パン教室は、あと3名参加可能です。
     (家庭で簡単に低糖質のパンを作り、
        低糖質のパンの具材もご紹介しますね。

     低糖質のデザートもご用意。いろんな情報をシェアーします。お得です。(^-^))




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-02-24 17:45 | 糖質制限 | Comments(0)

【夫の海外赴任について行く妻に休業を認める制度】今なら・・

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

   056.gif3/17 糖質制限料理教室は、満席になりました。

   056.gif4/21 低糖質パン教室は、あと3名参加可能です。
     (家庭で簡単に低糖質のパンを作り、
        低糖質のパンの具材もご紹介しますね。

     低糖質のデザートもご用意。いろんな情報をシェアーします。お得です。(^-^))


b0163114_18213291.jpg

先日 日本経済新聞の記事

【夫の海外赴任について行く妻に休業を認める制度】


について、掲載。

新聞の方は、会社は、
他社に勤めるご主人の海外赴任について行く場合の 休業が認められると!

...

結婚したてで、すぐにあった主人の海外の大学へドクター?
修士の上だったか?会社が行かせてくれる試験!

旦那は、休業扱い、私がついて行くなら配偶者は、
退職しないといけなかった。同じ会社なのに!!

b0163114_18215793.jpg
まだ、結婚したてで、マイホームも夢のまた夢・・・
大ローンを夫にだけ、背負わすのは、気が引けて
2人で、働いていたかった・・・。
退職して海外?は、考えられなかった。

あの時、この制度があれば、夫の背中をもっとしっかり押してあげ、
海外の大学で、勉強できて、
私も優雅に?笑 海外で、料理教室にいけてたかな。
と思いを馳せたのでありました。

国会でも女性の労働が何かと話題になっていますね。
働くお母さん、頑張って!053.gif


056.gifただいま、覚えたてのインスタに写真をupしたり、
  フォローさせていただいたりしています。
  不慣れな私ですが、どうぞ、そちらでもよろしくお願いいたします。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2017-02-21 18:19 | 家族 | Comments(0)

■■奈良 まほろば大仏プリン本舗 カメラ女子好み

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


 056.gifメール受信トレイの修復が、完了しました。
   もしも 送信したのに、返事がない!と思われる場合は、
   ご連絡をお願いいたします。

  3/7 糖質制限料理教室は、定員越えの満席となりました。(^-^)


今日は、英検の2次試験を受けに行く、次男を車で送り・・
待ち時間で、前から、「oliveさん好み!」と教えていただいていた
大仏プリンに行きました。

フォフォフォトジェニック!!! 012.gif

みなさん、自撮り061.gif撮りまくりでした!!

携帯から、写真upしますね。ちょっと写真大きいかも!!

みなさまも 行かれてみてくださいね。

b0163114_20245192.jpg

b0163114_20250818.jpg

b0163114_20252773.jpg

b0163114_20254297.jpg

b0163114_20260540.jpg
b0163114_20263265.jpg

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2017-02-19 20:19 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■素敵な方が、集まる自宅サロンです。だって・・・

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

056.gif只今、パソコンの受信トレイが、壊れて見れません(( ノД`)シクシク…
  (200通未読・・・の数字だけ見える…)
 お問合せお申し込みは、コメントや、FBメッセでお願いします。



b0163114_21003560.jpg



先日、お伺いした邸宅で、一目ぼれしたティーサーバーを
購入しました。053.gif
フルーツの選択のセンスが・・・もっと研究します!!





さて、私の教室、最初は社宅のママ友から小さく始めたレッスン。
いつの間にか、お友達がお友達を連れてきてくださり、
最近は、どんどん素敵な方とご縁をいただいて、
今日は、ほとんど、みなさん起業家?!
素敵すぎて、お迎えするのにドキドキしました。
素敵でしょ↓

b0163114_21005702.jpg




今日は、アールグレイたっぷり、オレンジピールもふんだんに
混ぜ込んだ、ティーオランジェを作りましたよ!


b0163114_21012309.jpg


今日、一番 「おいしい~!!」の声が上がったのは
塩麴で作った 牡蠣のスープでした。
塩麴の味って、優秀ですよね。(今日の塩麴は、私の手作り)

デザートには、先日、サ・マーシュの西川シェフにいただいた
新作のチョコ菓子と、甘酒(甘麹)のシャーベットを!
飲む点滴と言われていますよね。
シャーベットにすると、一段とおいしい!!



b0163114_21014014.jpg

お食事前には、みなさん、カメラ女子に!
お写真上手な方が、ご親切にレクチャーしてくださってました。


b0163114_21015917.jpg


素敵なかたでしょ! この方は・・・
のちほど、ブログでご紹介くださったら
リンクしますね。綺麗すぎ!


b0163114_21022357.jpg


今日のお洋服もさわやかなカラーの植田先生!

問い合わせがありましたので、回答。
プロに撮ってもらう時間がない~!007.gif
とりあえずのプロフィール写真が必要!!のお友達さまへ
私のこちらの写真のできばえでよければ、
お撮りしますね。061.gif

b0163114_21023982.jpg
カラーの植田先生が、ブログにて、素敵に素敵にご紹介くださいました。↓

b0163114_21025921.jpg

みなさま、今日は、楽しい時間をありがとうございました。
お土産の赤い大根が、夕飯のお役に立ちますように!
あっ、もちろん、ふわふわの紅茶のパンもね!

           今日のみなさまは、ほぼみなさん、ご自分のSNSをご活用で
           お写真の掲載のご了解を得ています。



056.gif3/7の糖質制限料理教室も間もなく、満席になります。
     お気軽にお問合せくださいね。






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-16 21:15 | パン教室 | Comments(0)

■■購入まで16年かかったチョコ!! 買えた喜び&食べれた喜び

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

  056.gif現在、パソコンの受信トレイが、潰れて007.gif 
   メールが受けられません。

   お申込み、お問い合わせは、携帯にお願いします。
   → 
tae0629@i.softbank.jp


【募集】 3/7糖質制限料理教室、あと2名様です。053.gif

b0163114_08330873.jpg
母になった私の願いの一つが、叶いました。

すみません・・・ごく普通の小さな小さな願いでした

その願いをかなえるのに、16年かかりました。

待っただけあり、おいしそうに食べる姿は、本当に嬉しかった。012.gif



幼稚園の頃、

「乳アレルギーっていっても みんな少しずつ食べさせてるし
そんなに構えなくてもいいかな?と、バターをいれたパン

を作ってやり


おいしい~!! と、あとひとつと、食べたがる息子を止めなかった私・・



数時間後、苦しいとわめきだした次男

・・・みるみるムーンフェイス、
顔が赤くなり、首を抑え、息ができないと・・・
救急車を初めて、呼んだ。あの光景が今でも私の目に焼き付いて・・



自分が作ったもので、愛する子供を
息ができなく(できにくく)させてしまった驚きと、後悔・・・。



あれから、小学校高学年から始めた、乳の経口免疫療法

0.01ccでも
反応が出た次男が、200cc飲めるようになりました。
まだ、チーズや生クリームは、トライできてないけど



今年のバレンタインデーは、↓↓

市販のチョコを買ってあげることができました。
乳不使用のチョコと比べ物に、ならないくらいおいしかった!!との感想。



どんな高級チョコよりも 私と次男にとっての記念のチョコ053.gif
毎年毎年、ママからは、いらんわ!と言われるまで、買ってあげよう!

まだ、卵の経口免疫が進んでいないのです。
こちらが、完了したら、海外旅行に行きたいのに、まだ、お預けだな。




056.gif今まで、インスタグラムは、ほぼ活用できてなかったのですが、
  今年は、インスタもしてみよう!!と。

先日来
、「食物アレルギー」
 
 「糖質制限」「素敵な暮らし」

をされている方をフォロー
  させていただいています。
不慣れで、フォローのご挨拶ができてないこと
  ここにお詫びして、ご挨拶とさせていただきます。



   無言フォローに対して、「oliveさん、フォローありがとう!!
oliveさんのブログ見てます

いつも勇気もらってるんです!」と

  何人かの方にメッセいただいて、びっくりです005.gif
ありがとう!!053.gif


  我が家の食物アレルギーのダイジェストは、こちら↓
  






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-14 08:47 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■私が糖質制限していたら、家族に影響が!!



069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)



昨日今日と、ほんと、寒いですね。ちらほら、雪が降りました。

さて、私が糖質制限しているのは、みなさんご存知かと思うのですが、
私以外の家族は、特別に糖質制限していません。

主人は、パスタもお好み焼きも大好きです!!
しかし、私が糖質制限しているだけで、
痩せたのです!!!!



それは、レッスンでもお伝えしているのですが、
たとえば、焼きそばの場合、家族は 小麦のそば、
具材を取り分けて、私だけは、いとこんにゃくで、
焼きそばもどき・・

だけど、家族全員の お味噌汁は!
具材に糖質の高いものを控えています。

以前は、じゃがいもやカボチャを入れていたみそ汁も
葉野菜たっぷりに!!
野菜サラダにしても 我が家からポテトサラダは、消えました。

外食も ラーメンやさんやお好み焼き屋さんに行く事が減り
サラダ食べ放題がある店で、家族は、普通にパスタを
食べるのですが、ラーメン・餃子・チャーハン!とかの時に
比べると、パスタ・サラダ!の方が、痩せるみたい。


そんな ちょっとした積み重ねで、主人の体重も減り
お腹もへこみました。

久しぶりに会った方には「頬がこけて、病気した?」と
心配されるほどです。
b0163114_18231617.jpg
こんな細いジーパンも50歳過ぎて、はけてしまう・・・
必死でやってる?私の方が、まだ、太ってる!なんで! 笑070.gif


私の何気ない発言の  

自分に必要な言葉だけ、聞きかじって、取り入れています。

たとえば、

「ビール068.gifよりも 焼酎がいいらしいから、私、焼酎にする~!」というと

宴会では、自らハイボールを飲むようにしてたり!
もちろん、パスタもお好みも食べるのですよ!

でもちょっとした 習慣を変えるだけで、、効果あるようです。


浪人中だった時、長男は、予備校で、お弁当のご飯を 半分に自らしていました。
ご飯を食べると 昼からの授業で眠くなる!と。



一番、聞かせたい次男君にはずばり030.gif

「サイダーとか砂糖のかたまりやで、
アトピーの痒み増すよ!」と

言っても 次男だけは、取り入れない014.gif007.gif

家族色々です。

糖質制限料理教室にリクエストいただきまして、

3/7追加開催することになりました。

リクエストだけで、満席になっていますが
あと1名お席ご用意できますので、よかったら、いらしてください。

詳しくは、



そして、糖質制限のレッスン、part2として、低糖質のパン作りと

低糖質のランチ会を4月後半

開催しようと考えています。

こちらもよかったら、お問合せください。012.gif  ↓1月の糖質制限料理教室の様子。

b0163114_17102121.jpg

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-11 18:38 | 糖質制限 | Comments(0)

■■ 高校受験  食物アレルギーさらに アトピー性皮膚炎の次男 編

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_16355251.jpg


次男の高校受験 本番に突入しています。
1.2.3月とレッスンペースを のんびりにさせていただいています。



さて、彼の受験にあたり・・・私の心にズドン!と来た 何気ない
つぶやき ↓↓




「あー、一日だけ、この痒み(アトピー性皮膚炎の)

から、解放されたらなぁ!!」



ある時、何気に耳にしたひとこと。



この言葉が、私の胸に刺さり、受験に際し、
私は、あることを決意しました。


それは、彼の皮膚の保湿を頑張り、少しでも掻き傷がへるように
今だけ(←ポイント)、私も薬を塗ってあげようと。
(写真の薬の処方は医師に指示されたものです。)



小さいときは、お風呂上り3分以内に私が毎日毎日、薬を塗っていました。

中学生になったら、医師の指示通り、自分で塗る! ある意味
浸透していること。
(本人も私に塗られるのを嫌がる。そのくせ、塗るのをさぼる。014.gif)



この一言で、何をおいても 今は、痒みをとめてあげたい。
思いました。とはいえ、私の方が先に寝てしまうことも多々・・
毎朝、寝ている次男に 塗ってみる・・・。

耳切れも少しましになりました。043.gif




次男の頭には、小さな ハゲもある・・・

小さいときに私の不注意で、頭を打たせてしまった時の傷!
これも 掻きすぎて、ケロイドのようになってしまった。007.gif
嫌な勉強の時は、よけい痒くなる。困った困った・・・

幼稚園の頃は、公文では、寝てばかり・・・
痒かったら、勉強やめていいよ。と言って育ててきたから、
集中力がない007.gif 育てたように育ったな。


「食物アレルギー& アトピー性皮膚炎があること、ほんとに
ごめんね~と」思って、育てて、きた16年。



小さいときは、ママの絵をよく書いてくれた。
失敗ばかりの私なのに「ママ大好き053.gif・・」の手紙もくれたり。

そんな彼もあと1カ月の受験生活のち、高校生になる。005.gif
長いアトピーっ子育児だったな。

完治するまで、これからも ともに 治療していきたい。

勉強は、自分でしてください。笑

(先々週末は、受験を控えているのに、咽喉が痛くなり、
ハラハラしました。やっともちなおして・・・
あと1カ月、見守っていきます。)



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-08 16:30 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■ 数秘とカラーで、「2017年の旬と運をギュッと掴む」!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

先日、

「2017年の旬と運をギュッと掴む

色と数秘のコラボ講座 」

というイベントに参加させていただきました。



Meets color schoolの植田先生と
エム・ローザ  の細井まゆみ先生のコラボ企画です!!



詳しくは、お二人の先生のブログが、わかりやすいので、
下に貼りますね。
(写真をお借りしました。私の顔が、いけてないので、💛に
してもらいました。014.gif)
b0163114_17561167.jpg
b0163114_17562989.jpg
和やかな感じでしょ。016.gif (お写真の掲載は、先生が皆様に了解を取られました。)

私のブログでは、お馴染みの カラーの植田先生からは、
2017年のトレンド色について教えてもらいました。
流行色をどう取り入れていくか!
なりたい自分の魅せ方は、どの色と組み合わせたらいいのか
ワークありで、楽しかったです。




細井先生からは、数秘の 座学・・・
あらかじめ、参加者の生年月日から、今年の数字を
調べてきてくださいました。

9年周期のサイクルで
一番良い時期とされる「8:充実」の方が
なんと7人中3人!!
私もその中のひとり・・「8」005.gif


ということは、その前の歳は、7で・・・

確かにつらい一年
だったんです。
こうみえて・・



それらを 全部 乗り越えて・・・

実を結ぶ1年にいるそうです


なんだか、泣けてくるよ!!007.gif

そう、最近、思い描いてた方とのご縁053.gif
どんどんできて、嬉しい楽しい時間を過ごさせていただいています。



次のサイクルでは、

その実りを 周りと分かち合うこと053.gif

忘れず、お話くださいました。



そして、次に、開運キーパーソンのワークを
しました。また、ぐっときました。

そこに、家族の一人を書きました。

「いつもそこにいて、見守り、応援し続けてくれている
・・・母親のように・・・感謝することがポイント」



ほんとうに感謝なんです。

ここではあえて書きませんが




そして、次男をあてはめたとこに

「心を許して、どんなことも言え、冷静に判断して
話を聞いてくれ・・・」

と。
感涙。


次男とは、食物アレルギーで、支え合い生きてきたように
思います。
気を抜いて食べたら、命の危険がある恐怖と背中合わせの
毎日でした。体験した人にしかわからない恐怖・・



最近、大人に近づいた彼に、
私が励まして、もらうことも多々。
恥ずかしいことも言いにくいこともないように思う。

細井先生、すごい!!053.gifと、シャイな私は、
そっと思っておりました。



気になる方は、お二人に連絡してみてね。062.gif
素敵なお二人なので、私も春以降、コラボ企画をして
olive生徒さんにも 感動をお分けしたいな。


この日、初めてお会いした方から

「oliveさんにお会いしたかったです~。

FBで(お友達のいいねから)見ていました。

レッスン行きたいと思ってたんです・・・」



言っていただけて、びっくり・・・・嬉しい(^-^)053.gif053.gif


大好きな先生の所には、素敵な方がたくさん来られてて、
この出会いにも感謝です。

詳しくは、お二人のブログでお楽しみに!!


こちらと


こちら


では、体調に気を付けて、楽しい週末を!!


追記.2/3PM6:30にエコール真美へお買い物・・。
   豆まきの豆が、売り切れ!!!!!!!!!!!!! ぎょ。

   仕方なく、五位堂駅前のハーベスまで車で・・・
   なんと・・・渋滞していて、
   あげくに、満車。005.gif

   並んでみたもののすぐに、あっ、私、順番きても
   車庫入れできないよ。と気が付く
    (3台空いてないと車庫入れ危険。まじ。)

   で、遠くに停めて・・・走って070.gif買いに行きました。
   (みんな、今頃、豆買いに来たの? )

   あー、ドキドキ。前もって買っておかないとね、私。006.gif






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-02-03 18:13 | 習い事 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

かこちゃんへ コメ..
by nara-olive at 20:11
素敵な女子会大成功! ..
by かこ at 20:10
岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32

最新の記事

日本グルーデコ協会様 主催の..
at 2017-09-20 17:18
9/18の敬老の日のおもてな..
at 2017-09-19 15:29
クックパッドプレミアム月額2..
at 2017-09-16 08:22
おもてなしが、100倍楽しく..
at 2017-09-12 21:29
予約の取れない人気サロンの先..
at 2017-09-08 19:01

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(27)
(23)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
ナチュラルライフ

画像一覧