<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

■■ 1月低糖質料理教室 メニューなど。低糖質ロールケーキ 激うま!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_17095862.jpg


b0163114_17102121.jpg



今日は、6名の生徒様と、楽しく、糖質制限座学! 料理教室!!

実は、5名の方が、我が家に初めて、お越しになるので、キッチンはじめて
お使いいいただくから、ご迷惑かけないか、ドキドキでしたが、
みなさん、さすが主婦!! テキパキと、分担して、進めてくださいました。



メニューは、

①コンニャク米

②大豆粉を使ったもち豚トンカツ

③スーパーサラダ🥗 

④パンドカンパーニュ(レバーペースト)

⑤ブロッコリー(スペシャル調理法)

⑦葉野菜きのこの痩せ豚汁

⑧コラーゲンたっぷり豚皮チップス

⑨塩麴と千鳥酢のピクルス

⑩高野豆腐ラカント含め煮・飾り人参のせ
        
⑪低糖質ロールケーキ
        
⑫低糖質ブルーベリーコンフィ・ヨーグルト
        
⑬ココナッツオイルコーヒー063.gif
        

実に、たくさん、作りました~!!003.gif

b0163114_17192407.jpg

b0163114_17194637.jpg


高野豆腐のラカント含め煮には、飾り切りの人参を!
実は、こちらの先生、直伝です!! (^-^)
カービング、果物などにささっとして、プレゼントできたら、
素敵ですよね!!006.gif



b0163114_17212610.jpg


今日のデザート067.gifは、Tresallir~トレザイール 栄里さんに作って、
送っていただきました。
超おいしそうな低糖質デザートを
いっぱい!作っておられます。
みなさん、「甘すぎなくて、とってもおいしい!!」とおっしゃってました。
私もこの もっちり、しっとり感に、感動しましたよ。

今日は、はじめましての皆さまでしたが、一緒に野菜を切ったり、
盛り付けたりしている間に、どんどん、笑顔で、
お話が弾まれていきました。
みんなどこかで、繋がってて、びっくり。

b0163114_17254167.jpg


そして、子供を通して、繋がらなかったのに、ママ個人として、
最近、FBでつながってくださった お二人は、なんと、徒歩
10分くらいのとこに、お住まいです!!


★愛され笑顔と美上質姿勢で
ハッピーオーラアップ⤴️を
お手伝い✨

K-Style kumikoさん
こちら(クリック)


数秘とアロマで
あなたの人生に美楽来(ミラクル)
細井 まゆ美さん
こちら(クリック) 
↓素敵にブログに書いてくださいました。





広陵町にもサロン仲間が

たくさんできてきました。(^-^)




お写真NGのSさんは、大阪からお越しくださいました・
インテリア関係のお仕事をされていますので、
たくさん、アドバイスくださいました。感謝053.gif

Mさん、Yさんも 楽しい時間をご一緒してくださり、
ありがとうございました。少しずつ、頑張ってね。





056.gif次回は、4月に低糖質パン&低糖質料理教室を

開催したいと思います。





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-01-31 17:17 | 糖質制限 | Comments(0)

■■ 大学一年 下宿生の部屋は掃除されてる? 笑 &セミコングランプリ2017

056.gif1.30追記.  1/31の糖質制限料理教室は、
  おかげさまで、満席になりました。
寒そうですので、温かくしていらしてください。

b0163114_10183632.jpg

昨日は、朝から、京都に下宿している息子(試験中)のところに
行って来ました。ある日の会話↓

息子「〇君のお母さん、毎月、片道2時間かけて、下宿先に来て
   色々、持ってきて、ご飯作って帰るらしい・・」

  「〇君の実家、静岡やけど、試験中来てるらしい・・・」

決して、私に、下宿先にご飯作りに来てほしい!と
遠回しに言ってるのではない。

が、その話を聞いて、「近くにいるんだから、テスト中くらい、ご飯を
作りに行ってあげよう!」と。笑


ほんとうに、ただのカレー(肉はあります)
ルーで作ったものを!

「久しぶりのまともなご飯~(サラダもあるという意味) 
 カレーうまい・うまい。」

と食べる息子に、
もっと早く作りに来てあげたらよかったと猛省。

今は、試験中だからか、テレビ棚や鏡が埃だらけ007.gif
ささっと、拭いて、次の目的(第1目的か?)へ!

b0163114_10235836.jpg
セミコングランプリ2017 京都ロームシアターに息子と行かせていただきました。
まだ、試験中とのこと、翌日の試験勉強は、まだ、手をつけてない(なんでやねん!)
とのことで、始まる前や休憩中時間は、試験勉強・・・

ですが、発表がはじまったら、夢中になって聞いていました。
大学生の彼が、持ち時間10分の発表に ものすごいエネルギーをかけて
望んだ、人生の先輩方の発表
を聞かせてもらったこと、

コメンテーターさまの適格な講評にふれさせていただいたこと、
とっても 大プラスになったと思います。

こんな素敵なコンテストに参加させていただいて、
ありがとうございました。053.gif

この後は、長男と、レッドロックのローストビーフ丼を食べ、
私は、帰路に! 長男は、ミスドに勉強に?行きました。037.gif

お肉もりもり食べたから、試験勉強ばっちりできているといいな。
と6時間突き合わせて思う私・・・。

b0163114_10385676.jpg

056.gif1/31(火曜日)糖質制限料理教室、あと1名参加可能です。
  (本日、1/30 PM5:00まで受付いたします。) 012.gif

  





069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-01-30 10:32 | 家族 | Comments(0)

■■糖質制限!!! パンが大好きで、食べないなんて、できない~!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_22542806.jpg
焼き立てのメロンパン、おいしいと話題のパン屋さんのパン!
頬張ったら、幸せですよね~。わかります。私もそうです。



「糖質制限、私は、パンとパスタに

目がないから、無理だわ。007.gif



よく聞く、お言葉です。


糖質制限中だって、大好きなパンは、食べていいと思います。
(注意.糖尿病の方は、お医者さんとご相談くださいね。)

ゆるやかな糖質制限も存在します。

大好きなパン・パスタ以外で、知らないうちに、
特に食べたいわけでもなく
取ってしまってる糖質が、もったいないなぁと思います。

例えば、じゃがいもや かぼちゃ・・・・
今晩、何作ろうかな? カボチャの煮物!
これを小松菜とお揚げの煮びたしにチェンジするだけで、
実は、すごく変わってくるんです。012.gif

そんな勉強をみなさんと。わきあいあいと、できたらいいな。
だって、知ってるのと、知らないので、毎日の積み重ねすごく
変わってくるんだもん! 006.gif


056.gif1/31(火曜日)糖質制限、座学・クッキングの部、あと1席です。
    ウェルカムティー、低糖質のランチ、コーヒー063.gif
低糖質のデザートお土産付です!!







レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-01-28 23:02 | パン教室 | Comments(0)

■■自宅で、ホテル以上のおもてなしができるなんて!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

056.gif1/31(火曜日)糖質制限料理教室、あと1名様、ご参加可能です。(^-^)
  脂肪が燃焼する体づくり(食事を選ぶ)を一緒にはじめませんか?
知れば、簡単!!

b0163114_22354970.jpg

b0163114_22361609.jpg

b0163114_22370430.jpg


自宅で、ホテル並みのいえ、ホテル以上のおもてなしって、
できるんだ!!! と、体感させていただきました。💛

最近、プロフェッショナルな方との出会いが多くて・・・

とっても フォトジェニックなケータリングを手掛けておられる方

司会業をされている方

ピューティーセミナーをされている方

ウォーキング講師をされている方


・・・もっともっと。

そんな方々が、力を結集された おもてなし

お見事でした。016.gif




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-01-27 22:34 | Comments(0)

■■家事ができる時間~いいですよね。☆彡今日は朝からずっと家事・・



069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

056.gif1/31(火曜日)開催の糖質制限料理教室に
キャンセル席あり。
先着で受付いたします。
(AM10:45-PM2:00)

次回は、春以降に開催の予定です。
気になる方は、是非! 012.gif



b0163114_15361137.jpg
先日、買い求めたタッセル、どっちがいいかな?と
両方、吊り下げてみる。先生、どちらがいいでしょう? (笑)


こんにちは。今日は、生徒のRちゃんが、あのレストランに
ランチに連れてって~!とのことで、お約束してましたが、
お子様のお熱で、延期・・急遽、時間ができて、
家事をしていましたよ。012.gif

b0163114_15383845.jpg
奈良は、いいお天気です。外に出ていないので、
寒いかわかりません。笑。

トイレ掃除もして、植物の土の入れ替えもしてあげました。016.gif



b0163114_15405111.jpg
先日、お友達先生に、お手製塩麴をいただきました。
今日は、ピクルスを作ったり、サルサソースを作ったり
それらに塩麹を入れました。
麹、瓶の中で、ぷくぷく上がってくる姿が、かわいい。

お友達は、天結(あまむすひ)とお教室名を変更して、
ますますパワーアップです。

 

「あ」は天をあらわし、「ま」は地を表し、その間に人がいる。

すべてはむすびによって生じ、発展する。

食とは天から授かり、身体と結びつきをおこし、秘めたパワーを魂に宿します。

そんな想いからこの教室名が生まれました。(あまむすひブログより)

麹を勉強されたい方は、ぜひ、こちらへ!


056.gifさて、1/31の糖質制限料理教室では、おいしいとんかつと
  こちらのピクルスも召し上がっていただこうかな。

 開始時間少し早めて、10:45からにさせていただこうかな。
 予約済みの方には、改めて、ご連絡します。

 キャンセル席がありますので、ご興味がある方は、是非
 お気軽にお申し込みください。前回の様子↕




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2017-01-26 15:50 | その他 | Comments(0)

■■自宅パン教室の先生同士で、教え合い&情報交換!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

恒例になっている パン教室の先生同士での勉強会(おしゃべり会)

今回は、パン生地に、ピスタチオを! これ高価なんだって!! (笑)

塩パンて、好みの量の塩に、払いながら食べるものって、
知ってましたか?

シュトーレンて、お砂糖払って食べるって知ってました?


恥ずかしながら012.gif、この年まで、知りませんでした。
高血圧のくせに、丸ごと食べてました。笑。


↕携帯から、写真upします。きっとサイズ大きそう・・・
b0163114_21271610.jpg

b0163114_21274981.jpg

b0163114_21283026.jpg

b0163114_21284724.jpg

b0163114_21290086.jpg


056.gif1/31の糖質制限料理教室に1席 キャンセルが出ました。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-01-25 21:25 | パン教室 | Comments(0)

■■ 一人で申込した 糖質制限料理教室は!! & こんにゃく米 どうぞ~!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

1月すでに、2回開催した糖質制限料理教室ですが、
参加者さんから、以下の嬉しいメールをいただきました。↓↓



b0163114_21463250.jpg
(とんかつの衣は、大豆粉と大豆の華、ブルーベリーコンフィは、ラカントで!)


こんばんは☆今日は本当にありがとうございました。


思いきって申込みさせてもらって本当によかったです。

今日は先生や皆さまと楽しい時間を過ごさせていただき
ハッピーでした💓ありがとうございます。

そして巷で流行っている糖質制限の事を先生にわかりやすく
お話ししていただきとても参考になりました。


実は2冊ほど本もあるのですが買ったら安心するタイプで…。
実際にお話しを聞いてお料理を作って皆さんといただいて
目と耳から情報を得られてやる気がめきめき沸いてきました


お料理はどれも本当に美味しかったです🍴

(途中略)

先生もめまいで大変でしたね。
乗り越えてハツラツとされていて尊敬します。


リビングもとっても素敵ですね

壁紙おしゃれで明るいリビングが気持ちいいですね。

長々すみません。

また4月の糖質制限のパン教室に行かせていただきたいな
と思います。

先生にお会いすると思うと頑張れそうです

アンケート用紙の一部↓↓

b0163114_21451767.jpg
b0163114_21425727.jpg




1/31の糖質制限料理教室、残席1名です。

次回は、4月以降の予定です。迷ってる方は、この機会に是非!!


b0163114_21364238.jpg
今回、試食していただいている
こんにゃく米。

(画像は、お借りしました。)

みなさん、結構、欲しいです!!と、
追加注文します。
欲しい方、ご連絡くださいね。
1袋 170円。
レッスン以外でも私に会う予定がある方は、
おっしゃってね。





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-01-23 21:39 | 糖質制限 | Comments(0)

ラジオ『セミリタイア生活のススメ』放送日!! ネットラジオで聞ける~。

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)



こんばんは。
先日、ブランディングプロデューサー
木嶋 菜穂子ちゃんに紹介いただいて、
ラジオ収録061.gifでした! 

なおちゃんが、収録後、次に私をご指名くださり~
いいとも!って、感じ。古いか 笑
b0163114_20410576.jpg


楽しくお話させてもらったのは、セミリタイアコンサルタント
志保田さん

志保田さんが考えるセミリタイアとは、


「好きな時に、好きな場所で、好きな人達と繋がって、
自分の得意な事を活かしながら新しい価値を創り出し、
そこから収入を得る」



それを実現し、海外に自由に何度も行って過ごされています。

詳しくは、志保田さんのブログを見てみてくださいね。



私が感動したのは、収録時間をきっちり納めて061.gif
話をまとめられるとこ!(そこー! 笑)
(もちろん、一番すごいのは、セミリタイアを実現され、
色々なコンサル業務もバリバリされているとこ!!
今度、具体的に聞いてみようかな~。)



あと、10秒061.gif・・・ってときも ごく自然に話を結ばれたとこ

私は、まじめな人間で・・・会話で笑いを取れる人も尊敬するし
時間内に、話をまとめるのも ものすごく、切れる人でないと
難しいと思うので、感動。

そして、私の事を紹介してくださったブログ記事も私のブログに
目を通し、私と話し、簡潔に要点をついて、まとめておられて・・・



志保田さんの巧みな話しぶりは、放送をお聞きくださいね。
私の話は・・・ぜんぜん・・・014.gif

今は、奈良のラジオ局の放送もネットで、世界中の人が、
聴くことができる時代。それもすごい!!006.gif

なおちゃんのブログでの説明があまりにも素晴らしくて、
コピペ、放映日の変更をし、はらせていただきました。↓
(ご了解を得ています。)

***********************************************

【番組名】
『セミリタイア生活のススメ』

【番組放送時間】
1/22(日)
昼12時~12時30分

【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある
『FM81.4サイマル放送』のバナーを
クリックして下さい。

アプリケーションを介さず、
パソコン・スマートフォンなどで
お聴き頂けます。

FMハイホー・オフィシャルホームページ



056.gif糖質制限料理教室、1/31 【残席1席】

お申込み受付中!!! 012.gif




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-01-20 20:43 | パン教室 | Comments(0)

■■ 糖質制限料理教室 低糖質コロネ あり、コラーゲンたっぷりの豚皮の試食あり

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_18150501.jpg
今月2回目の糖質制限料理教室でした。

デザートの話からですが、宝塚にあるマリーズローカーボフーズの
コロネをお取り寄せしました。

「甘すぎず、とってもおいしい~!!」と、

みなさん、初めて食べて、感動されてました。
パイ生地は、サクサク!!

お取り寄せで焼き上げから時間がたってるのに、
すごいですよね。!! 
(コロネ(380円/個)以外にも低糖質のパンもお取り寄せ可能)

商品のご注文・お問い合わせは、0797-77-0026

1/31の糖質制限料理教室は、これまた、楽しみな 
低糖質ロールケーキ067.gifです!!016.gif


b0163114_18204442.jpg
b0163114_18203222.jpg
b0163114_18205359.jpg
そして、お写真の豚皮揚げも 試食しましたよ。(写真は、販売サイトのものをお借りしました。)
Mさまが、お上手に 豚皮を揚げてくださいました。
揚げ温度と、引き上げの見極めが必要で、編み出して、くださいました。
こちらも みなさん、はじめて、食べて、びっくりされていました。

スッポンに並ぶ良質のコラーゲン】
豚皮のコラーゲンはスッポンと並ぶ程良質なもの。
スナックを食べながらコラーゲンも摂れるし、
糖質の心配がないのも嬉しいですね!

b0163114_18241275.jpg
お一人参加の方が、大半でしたが、今日も和気あいあいと、
レッスンさせていただきました。(^_-)-☆

今日は、昨日食べたものをご自分で書いていただき、
だいたいの糖質量を計算してもらいましたよ。(^-^) 
食品の裏の表示のどこに糖質量が載っているのかも 初めて知りました!!と。


今日の感想で、一番多かったのが、

「自分では、お取り寄せしたくても
ためらっていたものを 食べれてよかった!!!」です。
(こんにゃく米、大豆の華、コロネ、ブタカワ、ココナッツオイルコーヒー!! )

みなさん、日常ですこしずつでいいので、頑張りましょうね!!

あっ、今日は奈良の葛城市からお二人お越しで、葛城市なら、
私のお気に入りのカフェ063.gif?
 さん、こちらだよ↓

この冬、ラストの糖質制限料理教室
1/31のレッスン 1席増席しました。
ご興味のある方は、是非!010.gif
次回は、春以降の開催になります。

週末放送のラジオの件について、質問をいただいていますが、
長くなりましたので、次の記事にしますね006.gif




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-01-20 18:32 | Comments(2)

■■糖質制限料理教室 大豆の華衣のトンカツなど & ラジオ収録

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_21125453.jpg
糖質制限料理教室 初日~

 ・大豆の華で、低糖質とんかつ
 ・マルチビタミンサラダ
 ・低糖質のお味噌汁
 ・こんにゃく米ご飯
 ・ラカント液体ブルーベリーコンフィ添え、ヨーグルト
 ・低糖質コロネ(マリーズローカーボフーズ)
 ・ホットコーヒー ココナッツオイル

(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日は、お料理教室(株式会社)の大ベテラン先生も糖質制限料理教室に
来てくださいました。016.gif
何十年もお料理を教えておられる先生の前で
恐縮ながらも 糖質制限の座学とクッキングをさせていただきました。💛


みなさん、すでに気を付けて、健康管理されていて、私も学ばせて
いただきましたよ。
わきあいあいと、楽しいレッスンとなりました。006.gif



今日は、新たに私が、ある会社様のサロネーゼ登録をさせていただくに
あたって、お教室立ち合いヒアリングにもこられました。

今まで、いくつかの会社様からお声掛けいただいて、サロネーゼ登録
させていただきましたが、自宅のレッスンに来てくださったのは、
初めてです。005.gif

会社として、お客様にそのサロン・先生を紹介したりするわけですから、
どんな風な運営をしている サロンか実際に目で見る!って、
「なんて、立派な会社なんだろう!!!」と思いました。

担当者さんも自社への要望を生徒さんに聞かれたりして、
溶け込んでおられましたよ。006.gif

お料理の感想ですが、
「大豆の華初めて見ました~!! 普通においしい!!!!
色々、糖質制限に対応した商品が発売されているんですね。
勉強になります。」との感想。
b0163114_21365995.jpg
1/20.31 満席ですが、一人の増席でしたら可能ですので
もしも 行ってみようかな!とおっしゃる方は、お気軽に
062.gifお申し込みくださいね。

さて、バタバタとレッスンを終わらせていただき、
向かった先は・・・071.gif
ラジオ収録です。

みなさん「セミリタイアー」って、聞かれた事
ありますか?
私は、今日はじめて、じっくり聞かせていただきました。
そんな暮らしできたらいいよね!012.gifと思うのですが、
いえいえ、夢で終らないで、叶えておられる方が
いらっしゃるんですよ!!
b0163114_21313767.jpg
奈良のラジオ局なんですが、今は、インターネットでこちらの局の
放送も世界中で、聴けるそうです。

放映日は、今週末・・・・次の記事で日時お知らせします。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-01-18 21:29 | 糖質制限 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

かこちゃんへ コメ..
by nara-olive at 20:11
素敵な女子会大成功! ..
by かこ at 20:10
岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32

最新の記事

日本グルーデコ協会様 主催の..
at 2017-09-20 17:18
9/18の敬老の日のおもてな..
at 2017-09-19 15:29
クックパッドプレミアム月額2..
at 2017-09-16 08:22
おもてなしが、100倍楽しく..
at 2017-09-12 21:29
予約の取れない人気サロンの先..
at 2017-09-08 19:01

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(27)
(23)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
ナチュラルライフ

画像一覧