<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■■2016.12.31今年もありがとうございました。大掃除一日・・・

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_17482139.jpg


2016年もあと数時間となりました。
2016年は、今までのレッスンから少し、進んで、コラボイベントや
ケータリングもさせていただきました。012.gif

福井美余先生をお招きして、我が家で 美のコラボイベントを開催しました。(^-^)
参加者のみなさん、美しいオーラに感激!!016.gif

おけいこ みかさんの パーティーでは、ケータリングもさせていただきました。
パンの先生仲間と一緒に、パンとパーティー料理を作らせていただきました。
このパーティーで私もたくさんの出会い053.gifをいただきました。

同じ奈良県のMeets color の植田先生とは、我が家でのラボイベントを
させていただいたり、植田先生主催のクリパのお料理を担当させていただきました。


とってもとっても 楽しかったイベントです。

今年も私と楽しい時間を過ごしてくださった皆様、
助けてくださった皆様、出会ってくださった皆様、ありがとうございました。


そんな私の中のベストの写真を選んで、フォトフレームに入れて
飾ってみました。
また、お教室にいらしたら、見てくださいね。012.gif
b0163114_17330317.jpg
今朝10:00から、今 夕方 5:00まで、家族で、大掃除をしていました。
実に7時間弱!

2年連続大掃除を免除されていた大学生の長男が
久しぶりに掃除を! でも 数時間で、布団の中へ! 笑
結局、主人と私で、ずっと!!

7時間やっても 簡単にしかできないものですね。畳拭くまでいかなかった。
トイレは、分解掃除してましたよ。
塾から帰宅した次男も リビングの床拭きだけしてくれました。

今から、今年最後の買い物に行って来ます。半額セールかな。笑

b0163114_17383838.jpg
素敵なプレゼントをいただきました。
お世話になったのは、私の方です!!!!
お正月に家族でいただきますね。お心遣い申し訳ない・・・
ありがたく、ありがたく、いただきます。

では、2017年も皆様にとって、素晴らしい一年となりますように!


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-12-31 17:42 | 家族 | Comments(0)

■■ 中学校給食センターが新設され、4カ月 アレルギー対応は !!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

一般企業、お役所など、今日が仕事納めの所が多かったでしょうか?

さて、奈良県の 広陵町・香芝市 共同給食センターが、稼働しはじめたのは
2016.9月から。
2学期の間、無事故で温かい給食を届けてくださいました。

今日は、中3の卵乳アレルギー対応をしていただいている次男と
栄養士さんに、お礼に行きました。
どんな人が、どんな気持ちで、メニューを考え、日々過ごしてくださって
いるのか、次男の目で見てほしかったから。そして、私の口からではなく
次男の口から、お礼を直接伝えてほしいと思って。

次男は、「小学校の時は、おかずを持参しないといけないことも多かったけど
中学校給食は、そんな必要がなくなって、とてもおいしくて、嬉しいです。
ありがとうございます。お替わりもしています。」

と言っていました。(^-^)
b0163114_20490929.jpg
2学期の最後のお楽しみデザートでは、
3種類の中から、生徒が好きなデザートを選ぶ!という
初めての試みもしてくださいました。

卵乳不使用のデザートもありました。
ほんとうにありがたいことに、担任の先生も仲良しのお友達も
卵乳なしのデザートにしてみる!と、一緒のを選んでくれたそうです。

小学校入学したてのころ、最終日のデザートは、お決まりの 雪見だいふく
(アレルゲン含)で、何年も食べることができませんでした。
その頃に親子で思いを巡らし、感謝感謝053.gifなのです。

給食センターを安心安全に稼働さすのに、
どれだけのご尽力があったことでしょう。
みなさんのご努力ご配慮が、もっともっと保護者の方に伝わることを
願っています。

給食メニューとか、献立写真とか・・・ネットに載せたらいいのになぁ(^-^)

給食センターの詳しい話は、
をお読みください。

冬休みは、頑張って、塾弁作ります!!066.gif





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-12-28 20:47 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■ 奈良の個人のお宅の クリスマスイルミネーション!! すごいのなんの!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

こんばんは。楽しいクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?
我が家は、土曜の朝は、恒例の掃除大会・・・

そして、主人が週に一度の水槽の水替えの為、
台所を何時間も占領。014.gif
チキンだって、一羽やけるのに、私。
台所が使えくなくては、作れない!!!!!!

そして、数日前に塾の三者面談をすませたのに、
夕方から、主人を交え4者面談に007.gif

あーテンション低い、イヴ!!

でしたが、↓のイルミネーションをみて、一気にクリスマス気分を
味わうことができました。(人''▽`)ありがとう☆


b0163114_21165720.jpg
b0163114_20310667.jpg

b0163114_20321771.jpg
b0163114_20324034.jpg

b0163114_20330650.jpg

b0163114_20332732.jpg

b0163114_20334330.jpg
引っ越してきた時から、うわさに聞いていたお宅。
その頃は、知人に

「関屋のハルナ幼稚園の近く、行ったらわかるよ!!」と

言われましたが、今日は、SNS仲間のakiraさんに
地番まで教えていただいて
主人の運転で、行って来ました。

そんなん、030.gif道細いし、暗いし、場所わからんかったら、
絶対無理!って感じでした。笑

そんな話は、おいておいて、
こちらのお宅の方が、家の前で、「どうぞ入ってください。」
と、案内してくださいました。

要約すると以下のように、説明してくださいましたよ。

「50歳から、はじめて、20年! タワーもみんな自分で作りました。
毎年、10月から飾りつけをはじめます。
5年ほど前は、見ていただくのに、1時間待ちでした005.gif


と。この寒い中、皆さんのために・・・70歳なのに、すごいなぁ。

たくさんの方が、来られていましたよ。

住所をお知りになりたい方は、メールくださいね。

では、我が家はこれから、リクエストのキムチ鍋の夕食です! 014.gif016.gif



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-24 20:17 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■クリスマスにぴったりの「栗とバゲットのローストチキン」

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_21005315.jpg
先日、鶏肉に具材を詰めるところから、見せていただき、
タコ糸で、くくり、オーブンで焼いては出して、
スープを回しかけ、また、焼いて、スープを回しかけ・・・
として、焼いた ローストチキン!!
湯気が上がったままのを 食させていただきました。

あんなアツアツを食べたのは、はじめてかも!
しっとり柔らかくて、
ほんとうにおいしかったです。012.gif
ご馳走様でした。

少し、持ち帰らせていただいた 鶏肉ちゃん、おいしいから
絶対次男に食べさせてあげよう!と思って、しっかり 持ち帰ったのですが、
中の具材が卵液が混ざってるのを思い出しました。014.gif

最近、少し乳におびえなくてよくなったので、アレルゲンに対して
気がゆるんでいる私です。
クリスマス・お正月、次男の食事に気を引き締めよう!!

ということで、持ち帰った鶏肉も私が、おいしくいただきました。006.gif


■先日の糖質制限料理教室のご案内記事↓ が、
何度訂正しても行が
ずれてしまうので、
こちらで、まっすぐ? 記載します。

開催日 平成29年 118() あと2

         120() あと1

         131 () 満席

         11:00頃から、2:00頃。


参加の皆様のご都合をお聞きして、

1週間前に詳細をお知らせしますね。

レッスン料 4800

(2016.12月中のお申し込みは、800円引)

内容  低糖質の晩御飯向けのお料理

     (〇〇を利用した とんかつ!!をはじめ・・

お楽しみに)

持ち物 エプロン・筆記用具・カメラ(必要な方)

効果  無理なく、たくさん食べても 体に良い・

    ダイエット効果大の料理です。

当日、たくさんお話させてくださいね。



tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  まで、
お気軽にお申し込みくださいませ。





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-23 20:57 | Comments(0)

■■ えーーーー!! な、奈良 お肉屋さん 長蛇の列!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)

奈良の話ですが、高田市立病院 ずっと、西側の 肉のふくにし に、
先日ふと夕方、行きましたら、平日にもかかわらず、すごい列!

15人くらい並んでる?と思って中に入ったら、
30人は、並んでる!!

b0163114_18221295.jpg
運転も車庫入れもド下手な私が、必死の思いで、到着したので
帰るのももったいなく、1時間も並びました!020.gif

(FBに投稿しましたら、たくさんコメントで、教えてくださいました。
2時間待ちもあるそうですよ。
行かれる方は、覚悟して!!)

\290/100g のシチュー肉でも作るカレー、お値段以上です。016.gif

...

肉好きの主人のためにと、頑張ったのに、
昨晩は、忘年会で

「焼肉 嫌という程食べた!」


と( ̄◇ ̄;)


息子と私で、食べきってやる!!071.gif


■先日の糖質制限料理教室のご案内記事↓ が、
何度訂正しても行が
ずれてしまうので、
こちらで、まっすぐ? 記載します。

開催日 平成29年 118() あと2

         120() あと1

         131 () 満席

    11:00頃から、2:00頃。

参加の皆様のご都合をお聞きして、

1週間前に詳細をお知らせしますね。

レッスン料 4800

(2016.12月中のお申し込みは、800円引)

内容  低糖質の晩御飯向けのお料理

     (〇〇を利用した とんかつ!!をはじめ・・

お楽しみに)

持ち物 エプロン・筆記用具・カメラ(必要な方)

効果  無理なく、たくさん食べても 体に良い・

    ダイエット効果大の料理です。emoticon-0115-inlove.gif

当日、たくさんお話させてくださいね。

tae.olive@hera.eonet.ne.jp  まで、
お気軽にお申し込みくださいませ。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2016-12-23 18:16 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 今、話題のふわふわパン 「乃が美」が、近所にできました!!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

ふわふわの食パンで話題の「乃が美」の食パンが、
我が家から、すぐのアンテナショップ?として? OPENしました。005.gif
b0163114_20485613.jpg

b0163114_20491613.jpg

b0163114_20521005.jpg

オープン3日目に行って来ました!!
こんな田舎なのに、次々、車が停まって・・・・!!
すごい。
私は、11:00 OPENに11:30くらいに行ったのですが、
5人待ち位でした?

予約もできるようですよ。006.gif

■先日の糖質制限料理教室のご案内記事↓ が、何度訂正しても行が
 ずれてしまうので、こちらで、まっすぐ? 記載します。

開催日 平成29年 1月18日(水) あと2人

         1月20日(金) あと1人

         
1月31 (月) 満席


    11:00頃から、2:00頃。
参加の皆様のご都合をお聞きして、
    1週間前に詳細をお知らせしますね。

レッスン料 4800円
(2016.12月中のお申し込みは、800円引)

内容  低糖質の晩御飯向けのお料理
     (〇〇を利用した とんかつ!!をはじめ・・
お楽しみに)

持ち物 エプロン・筆記用具・カメラ(必要な方)

効果  無理なく、たくさん食べても 体に良い・
    ダイエット効果大の料理です。016.gif

当日、たくさんお話させてくださいね。

tae.olive@hera.eonet.ne.jp  まで、お気軽にお申し込みくださいませ。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-20 20:47 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■京都高雄倶楽部主催の「糖質制限ディナー&ワインの夕べ」

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

京都高雄倶楽部主催の

「糖質制限ディナー&ワインの夕べ」

に、参加させていただきました。...

b0163114_00073836.jpg
江部先生の乾杯のご挨拶も!
低糖質のお料理の数々、さすがホテル!

糖質0のワイン飲み放題🍷
すごくないですか?

ありがとうございました😊

商品開発の苦労話もお聞かせくださいました。
糖質制限.comの商品は、全て、江部先生が、人体実験してくださってます。
食後血糖値を1時間後、2時間後と計測されてるとのこと。

ワインの確認では、すきっ腹に、ボトル 半分くらい飲まないと
正しい測定が出ないと、頑張ってトライしてくださったそうです。

糖質0ワイン!! すごい!!


会場: 京都ロイヤルホテル&スパ 宴会場
     http://kyoto-royal.ishinhotels.com/

内容: <お料理> 立食形式
    ★ 特製 糖質制限スペイン料理  
    ★ ロイヤルホテル名物 ローストビーフ など
    
    <お飲み物> ※飲み放題!(ワインがなくなり次第終了)
    ★ 糖質制限 スペインワイン 
      サーメンタムシリーズ(赤、白、ロゼ、カヴァ)
    ★ 糖質制限 フランスワイン 
      キュベモンタグ(赤、白、ロゼ)
      セレクションモンタグ(赤)
     
    <トークショー>   
     Covides社クリストフ・マルケ氏によるワイントーク

       特別ゲスト: 高雄病院   江部康二 医師
       Covides社  クリストフ・マルケ氏

      協賛: Covides社(スペイン:ワイン製造販売


056.gif初めましての方ばかりで、30数名おられましたが、
  お写真は、主催者のみにしておきます。016.gif



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2016-12-19 00:01 | Comments(0)

■■(奈良・近鉄大阪線 五位堂 鶴橋から29分)低糖質料理教室 開催します。

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

   
b0163114_08391710.jpg



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

①日時
 2017/1/18 (水) あと3名
 2017/1/20 (金) あと4名 3名
 2017/1/31 (火)
あと4名 1名 満席です。

②時間
 AM11:00-PM2:00 (皆様のご都合で融通します)

③レッスン料
 4800円 (2016/12/31までのお申し込みで800円割引)

④メニュー 低糖質の↓
 ・お味噌汁(主人のお腹と脚に変化が!!)
 ・高野豆腐を使った トンカツ(低糖質ケチャップ)
 ・super multi 野菜サラタ゛
 ・お揚げを使ったローストメニユー
 ・低糖質デザート 2品
 ・その他 お土産付
  (メニューは、変更になる場合があります。)

お食事時間に糖質制限についての
簡単だけど、すごくわかる!と定評のミニレクチャーも致します。(^-^)
高いサプリも必要ありません、まずは、日々の食事です!!

今、話題の糖質制限、貴女の為に、ご主人のために、両親の為に一緒に勉強してみませんか?

⑤こんな方に参加していただきたいです。(^-^)
 ・糖質制限て、よく耳にするけど、一度、詳しく聞いてみたいな
 ・健康診断で、血糖値やコレストレールの値が、だんだん上がってきて注意が必要~。
 ・〇ザップとか、いきなり、高額の会に参加するのは、ためらう
 ・今まで、何をやっても痩せなかった!!
 ・旦那さんが、少しずつ、太ってきて、心配!!

056.gifoliveの糖質制限料理教室開催への想い

私自身、高血圧が発覚し、一時上が250まで、上がってしまいました。
糖質制限に真面目に取り組んだら、2カ月で10kg簡単に体重が落ちました。
そこからさらに進め、数か月で、もう6kg減量できましたが・・少しリバウンド笑

私を見て、私から話を聞いた知り合いが、何人もスマートに!005.gif


何気なく食べているその食材かそんなに糖質が高かったの!!!と驚きの連続。
今は、糖質低めのたんぱく質で、お腹いっぱいにしている毎日です。

先日、オオタケガスセンターさまで、糖質制限の講座をさせていただきました。

11名の受講者のうち、フェイスブックをされている方は、
わずかに3名でした。

奈良というお土地柄のせいかもしれません。
ぜひ、みなさんにFBの糖質制限Gから情報を得てほしい。

正しい、最新の情報がたくさんあります。高額商品を買う必要なし
0円です。

参加者の方と、ウォーキングをはじめました。
ウォーキングの度にFBの使い方、食材の話をお伝えしています。
とても喜んでくださることが、嬉しいです。

みなさんも一緒に歩きませんか?
(参加費は、0円(^-^))

私は、何に関しても好奇心大せいで、
私の知っていることが、時々、すごい!!!
と時々、すごく驚かれます。

どうぞ、私の情報で、みなさまの生活がさらに
素晴らしいものになるのなら
いくらでも私から、知識を得てくださいね。
もちろん、医者でもないです。
私がわからないことは、知識豊富な方に、おつなぎできます。

お申し込みは、こちらまで。
062.giftae.olive@hera.eonet.ne.jp

*すみません・・・男性からの問い合わせがありましたが
女性限定とさせていただきます。


********************************************************
先日の参加者から、嬉しいメッセージをいただきました。
ご本人の了解を得て、一部upさせていただきます。 ↓↓↓


糖質制限のお話はとても勉強になり、これから頑張っていこう!と思います。

実は参加のきっかけは、糖質制限はもちろんですが、
oliveさんのブログを読み、色々な事を頑張っておられる素敵な方
なんだろうなあと思い、
お話を聞いてみたいなあと思ったのが1番の理由でした。
ブログの中のプロフィールやお子さんの事などなど色々読んで…
実は私も約6年前体調を崩し…
oliveさんと同じ、左耳が悪くなり、メニエールになりまして、
何年かは日常生活がやっとの状態でした。

見た目には普通ですし、なかなか理解されにくい病気で
人にはあまり言えずつらい思いをした時期がありました。
私もおそらくウイルスのせい(水ぼうそう⁉︎ヘルペス?)だろうと
治療をして今はほとんど治り、元気になりました。
同じしんどい思いをしながらパン教室をされて、
元気をいただき、私も頑張らないと!と思いまして…。
(中略)

oliveさんには糖質制限だけではなく、自分を再認識というか…
うまくいえませんが、自分らしく頑張る力のようなものを
いただいたように感じ、ブログに辿り着いた事、
お会いできた事を嬉しく思っています。


********************************************************

Uさま、私もこのように感じてくださる方が、いらして、
とても勇気づけられ、嬉しいです。(^-^)
出会ってくださり、ありがとうございました。
053.gif

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)


064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-18 09:04 | 糖質制限 | Comments(0)

■■ ふるさと納税 寄付限度額 超えちゃって、損した!?

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_17530963.jpg
あっという間に、12月も過ぎていきそうですね。
ふるさと納税の今年分は、もう使い切りましたか?
こちらのお肉もとてもおいしかったです!!


ところで、たくさん溜めていた 寄付証明書を ふるさとチョイス
寄付履歴の一覧表があるので、照らし合わせて、チェックしました。

そしたら、2枚 証明書が余ったんです。(表にない。でも支払い済み)

わかりやすく、ふるさとチョイスからしか、申し込みしないように
していたのに・・・。その金額4万!!
きちんと、あと いくら残ってます!というのを 確認して、寄付したはずなのに・・

ご主人様に確認したら、
「楽天ポイントが欲しかったから、楽天からふるさと納税したわ。」
と 014.gif

げっ・・・そそそんな005.gif・・・。

このお肉 0円のはずが、数万払ったことになります。007.gif

高い授業料になりました。071.gif
が、まぁいいか!

領収書は、年末よりちょっと早くに寄付金残額が 少し残っているときに
確認しないといけませんね。

来年は、失敗しないぞ。笑


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-12-15 18:00 | Comments(2)

■■素敵なサロンのクリスマスパーティーのお料理を担当させていただきました。

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

先日、旦那様と2年半かけて、自分たちで、自宅横にサロンスペースを
作られた Meeets colorの幸代先生!!

できたてほやほやのサロンスペースの
お披露目&クリスマスパーティー(クリック)を開催されました。

そんな素敵な記念すべきワクワクな日のお料理を一緒に
作らせていただきました。053.gif

b0163114_21125667.jpg

ピンチョスの旗は、もちろん Meets colorで!
クリームチーズのワンポイントのカラーと甘みは、
先生のイメージカラー
オレンジで!と思って、

干し柿
を作って、とろりとした実を乗せましたよ!!

パリパリチーズ、アラヤケータリングサービスさまに
教えていただけど、ガスオーブンについている電子レンジ機能では
うまくできなくて、これが作りたくて、電子レンジを買いました。笑
500Wで、チンチン! うまくできるようになりました。
600Wだと、チーズはいい感じでグツグツなるけど、
棒の部分が、焦げたりしました。008.gif

モンテールさまからは、この日に合わせて、低糖質のシュークリームを
ご提供いただきました。ありがとうございます。
言われなければ、これが低糖質なんて、誰もわからない!! 
エクレアもあります。スーパーで、手に入るよ!!


b0163114_21124871.jpg
メンチカツとキッシュは、先生が、作ってくださったんですよ。(^-^)
b0163114_07073840.jpg

b0163114_07085165.jpg


パーティーでは、お楽しみもちゃんと用意されていて、
Runway Jewelryちゃんのアクセサリーもありました。

コンセプトは、いつも通りの日から、特別な日まで
それぞれの女性のRunwayに寄り添うジュエリー

彼女は、海外の航空会社でCAをされていました。
なんと、同じ大学・短大 出身。親近感わくわく~。
なんと、ゆきよ先生と私も同じ短大・同じ学舎!! 歳は違うけどね。014.gif
だから、3人一緒なんて、奇遇!!



b0163114_21130569.jpg
お馴染みの りかちゃんことさとう式リンパケアサロンMARIOSさん
               簡単ケアーの伝授もありましたよ。(^-^)

写真下の私の向かって、下段 左は、起業学と魅せ方のlLIVING BEAUTEさん
               右は、お片付けコンシェルジュの辻元雅乃さん

奈良にも素敵なサロネーゼがいっぱい。053.gif


b0163114_21123345.jpg

そしてそして、素敵なゆきよ先生!!
素敵な生徒さまにお越しいただいて、きゃあきゃあ・・・嬉しそうでした。
かわいいでしょ! うふふ (#^.^#)

カラーが大好きで、
似合う色で女性を輝かせたい~!!
って、カラーが好き!!!!!!!!!! が、前面に出ておられます。

いつも 「「生徒さんが」素敵に輝いて072.gifほしい!!」って、
生徒さん一番なとこがみんなに伝わるんだと思う。

私の生徒さんもたくさん、ゆきよ先生にお世話になりました。
だから、パーティー069.gifは、私の生徒さんもたくさん!
幸代先生も私も大好きな方ばかりが集まって、楽しいひと時でした。

生徒のRちゃんも「先生(達)のお人柄が、グワングワン伝わってきて
ますます、大ファンになりました!」とコメントくれて、
とっても嬉しい気持ち倍増に!! 012.gif



b0163114_21131290.jpg
                       ↑楽しそうでしょ。(笑)

b0163114_21124182.jpg
そして、こちらが、先生と旦那様が自分たちで、来る日も来る日も ・・・
トントン・・・作られたサロン!
ナチュラルな感じで、とても素敵でした。

こんな素敵なサロンで、みなさまもどうぞ、
あなたがもっと輝く色を見つけてくださいね。



幸代先生、ご一緒させていただいた皆様、(人''▽`)ありがとう☆





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-12 23:54 | Comments(2)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■フランク・ミュラーアフタ..
at 2017-06-24 12:31
◼️▪️ こんなに たくさん..
at 2017-06-18 13:44
■■ 7/6に低糖質料理教室..
at 2017-06-16 09:28
■■公的手続き・・・エクシブ..
at 2017-06-13 18:56
◾️■ 奈良においしいものあり!
at 2017-06-11 15:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧