<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■ 年配の方への 宿の贈り物に最適と思う 賢島ばさら邸

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_2318114.jpg


先日、お世話になっている主人の両親に、旅行?のプレゼントを
させていただきました。
(お祝いのプレゼントって、何されますか?とちょうど、生徒様に
聞かれたので、こちらにupしますね。)

浪人の長男が、やっと大学生になれた春、家族4人で、
初めての貸し切り露天風呂・お部屋露天風呂、両方あるお宿に
奮発して、宿泊。(1泊が精いっぱい。笑)

とっても良かったので、主人の両親にもプレゼント
したかったのです。
(普通の人以上にお世話なってますので・・・)

ばさら邸さまには、直前に何度もやり取りさせていただきました。
おもてなしの お宿をうたっておられましたし、
そのホスピィタリティーに感銘して、決定しました。

喜寿のお祝い069.gifでもありました。
ほんとうは、アワビとか、豪華料理を
オプションでつけようかと思ったんですが、
フリードリンクのお部屋にしようかとも
でも きっと、年取ってますので、食べきれないと予想して・・・
一番シンプルなプランにしました。

・喜寿の記念なので・・記念撮影してくださいました。
・お迎えの車では、駅で〇〇さまと、カードを持っていてください。笑
・コーヒーメーカーは、使い方わからないと思うので、
 説明だけでなく、実際、一緒にたててあげてください。
・貸切露天風呂は、I-padで予約操作は、できないので、
 チェックインの時、やってあげてください。
 (3つある貸切露天が、滞在中入浴できるように予約補助を
 お願いします。)


・・・思いつく限りのことをお願いしておきましたが、
快く、対応くださり、義理両親もお宿の方がとても親切だったと
喜んでくれていました。049.gif

夕飯も朝食も 個室ですし、とってもおいしいし、
ゆったり、くつろぐには、もってこいのお宿です。041.gif

056.gifこちらで、申込すると直接申込するより、安くて
色々な特典があります。ご参考まで。041.gif
(お写真は、HPより、お借りしました。)



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-29 23:29 | 家族 | Comments(0)

■■ 冷蔵庫の掃除に写真撮影が役立ちました。

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_21191820.jpg


冷蔵庫のお掃除をしました。
全部出すのって、勇気と気合がいりますよね~。
全部出して、ウタマロキッチンクリーナーを使って
綺麗にしました!!

やはり、賞味期限切れが見つかる(*ノωノ)
必要な量だけ、買う! にしないと、と反省。
(我が家は、スーパーが、徒歩3分の所にあり、
私は専業主婦?なので、買い込む必要もないのですよね・・・007.gif)

そうそう、私の脳は、?なとこがあり、
棚を洗ったはいいが、どの段がどれだったか、わからなくなり
四苦八苦しました。3枚外しただけで、わからなくなる脳もどうよ!
と思いながら、どの段で、手前がどっち?007.gifと、
そんな時に、写真が役立ちました。外す前の写真をみて、
やっとこさ、できました。撮っててよかった 写真。笑
b0163114_21231274.jpg


開けて、目の前の段は、なるべく、空けておくようにしたいものです。(#^^#)

その後は、玄関土間を磨いたり・・・

掃除しながら、無心に考え決めたことがあります。
ここ数年、主人とずっと温めていた構想016.gif・・。
その構想の為に、お二方の素敵な方々に、お知恵をいただきました。053.gif
どちらも素晴らしくて・・。
そして、私達の構想にワクワク考えてくださっていたのに、
どちらか、お一方に決めないといけなかったのが、心痛かった。。
いっそ、お二方に分担お願いしようかと。
手元の資料と、おっしゃっていた内容に思いを馳せて・・・。
ずっと考えていたけど、この日は、家にこもって、決めたのです。




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-26 21:29 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 奈良 畿央大学祭 (パンフレット)への協賛(寄附金)

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


b0163114_07201495.jpg


昨日・今日と、我が家近くの畿央大学祭です~。
長男が大学生になり(なれ)、大学生に目が行くようになりました。笑

パンフレットに協賛を募っておられたので、私も寄附など、
させていただきました。043.gif


b0163114_07212717.jpg

冊子後ろに、oliveの案内も載っています。(カラーで)
みなさまへの 心ばかりの割引券となっていますので
どうぞ、冊子、もらってくださいね。
006.gif

かわいい大学生の皆さんとパン作りをできることを
楽しみにしています~☆彡

(⋈◍>◡<◍)。✧♡


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-23 07:20 | パン教室 | Comments(0)

糖質制限 オフ会 in 京都 = 豚皮揚げ in 京都

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_21412062.jpg
京都で、開催された オフ会。
幹事のYさん、ありがとうございます!! この日の参加者は、50数名!!
大いに盛り上がりましたね。

糖質制限といえば、京都高尾病院の江部先生!!
午前の診察を終え、駆けつけてきてくださった時、「世界の江部先生がおみえです~!」に
みなさん、大歓声!!
糖質制限で、救われ、感謝されている方が、たくさんです。
のりのりに 歌っていらっしゃいました。(^_-)-☆

060.gif11/9に奈良の地元で、糖質制限 普及のため(笑)講座をさせていただきます。
    (低糖質のデザート067.gifと、おいしいお茶063.gifを飲む会? 006.gif)

江部先生より、先生の著書の引用・活用について 「どうぞ~どうぞ!!」と
   ご了解を得ています049.gifので、一目瞭然
ご紹介させていただきまーす!!

b0163114_21441641.jpg
「炭水化物が、人類を滅ぼす」著者の夏井先生も関東から、お越しくださってます!!
他の参加者も九州・岡山・鳥取・島根・・・日本各地から、楽しみに集まられました。

夏井先生のホスピタリティーは、毎回すごいのですが、今回も

この会に何度も参加されている人もいれば,今回が初参加という方も
いらっしゃいます。そこでお願いですが,ベテラン参加者は「一人でぽ
つんとしている初参加者(と思われる人)」を見かけたら,ドンドン話
しかけて話の輪に引っ張り込んで下さい。それがベテラン参加者の義務
です。「一人でぽつんとしている人が一人もいない」会にしましょう。


と。こんな先生の元、大勢の方が、初めましての方が、ワイワイと過ごして
おられます!! みなさんも次回は、ご一緒に!
b0163114_21480691.jpg
1品持参の会ですが、買ったものでも 手作りの物でも ok !!
私は、明石産の穴子で、出し巻き卵をつくりました。
それと、ラカントで、マカロンを試みたのですが、
なんぼ マカロナージュしても リボン状の生地にならなかったので
急遽、まん丸のクッキーに変身させた物を!

キッチンおおざっぱさんの ティラミスが、おいしすぎて・・・
低糖質で・・・マスカルボーネがなめらかで、ココアもおいしくて!!
食べれて、嬉しかった。レシピ公開もしてくださってます!!

■持ち寄りメニュー↓

醤油だけで味付けした煮豚
  • 味付けうずらの卵
  • 菓子職人の糖質オフロールケーキ
  • さけるチーズ maid in 北海道
  • 生ハムと何かチーズを
  • シャトレーゼの「低糖チョコ」
  • 6Pチーズ×4パック
  • 豆腐のチャーハン風
  • 風雅巻き:大豆、ピーナッツなどをパリパリの有明産のりでくるんだ海苔菓子
  • 楽天で購入した来月賞味期限になる幸せのミックスナッツ1kg
  • 新漬けオリーブ(オリーブの塩水漬け)80g×2袋
  • 蜂の子
  • 馬肉ドライソーセージ
  • 山形名物 玉こんにゃく
  • 煮卵20個作って行きます
  • スモークチーズとクルミとアーモンドのミックスナッツ
  • 新千歳空港で買った鮭の燻製(半身)
  • ナッツとなにか普通のかわきもの
  • ベルリンで買ってきたレバーパテLeberwurst(100g当たり炭水化物1g)にローソンのブランパンを添えて。
  • 砂肝のアヒージョ
  • 京都江部粉使用のお好み焼き
  • 那覇空港で買ってきたレトルトパックの「山羊汁」と「炙り軟骨ソーキ」
  • 小分けチーズ(ゴーダやチェダーなどの詰め合わせ)
  • マスカルポーネチーズがポイントの低糖質ティラミス、低糖質肉巻きおにぎり、イベリコ豚のハム
  • 吉田牧場のカチョカバロチーズ
  • 糖質0で貰ったジャンボフランク2袋
  • せんじがら,ホルモン揚げ,鶏皮チップス(いずれも市販品)
  • がっちょ(ねずみごち)の唐揚げ
    穴子の出し巻き卵、アーモンドプードル・ラカントの低糖質クッキー


  • b0163114_21585328.jpg


    ポークおじさんも ずっと 豚皮を揚げ続けてくださり、ありがとうございました。
    R先生のクッキングもありました。

    ↓幹事を ニコニコ笑顔で、やってくださってる Yさん! 毎回ありがとうございます。
     会の間もずっと動き回ってくださり、食べてたか?心配・・・。
     エネルギッシュに 幹事役をこなしてくださり、感謝・感謝!!


    b0163114_16390716.jpg


    お写真掲載したい方たくさんですが、ご了解を得た方とSNSされている方に
    とどめておきます!!

    今頃、みなさんは、2次会・3次会で、盛り上がっておられる頃でしょうか?
    私は、土日のお出かけをしぶしぶ007.gif 許してもらっている身なので、
    残念ながら、早々に帰路につきました。

    b0163114_22282835.jpg
    行きは、三条通、時代祭りで、厳かでした。すごい人でした。
    京都生まれ、京都育ちなのに、はじめてみました。笑



    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-22 21:56 | Comments(0)

    ■■白パンレッスン 一人参加 & 梅田阪急百貨店 宮澤奈々先生


    069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

    b0163114_164055.jpg


    先日のパン教室では、白パンを作りました。
    なんと、この日の生徒様は、全員 このような自宅教室に参加するのが
    はじめて! パン教室ははじめて! それからなんと、みなさん、ご同居!とのことで
    共通のお話で、大いに盛り上がりました。016.gif

    お一人で参加された皆様が、帰るころには、仲良くなられ
    ライン交換されて・・・その光景が嬉しくあります。053.gif

    b0163114_16414130.jpg


    お一人は、日本パーソナルメイク協会 
    養成講座ご卒業生様・・・
    来られる前に、緊張して、私の顔のメイクの確認をしました。
    眉毛も (笑)


    お一人は、はじめて、お料理教室検索サイト クスパさまから、
    お申込みいただきました 私にとって 記念すべき方。
    奈良の都祁から、お越しくださいました。都祁といば、今夏 ホタル
    情報で、検索してあがってきたとこ♪ 親近感わく!!


    そして、もうひとりは、アクセサリー作家さん。
    今までも何度か、作っていただきました。
    私の大切なお友達にプレゼント用に、指輪を作っていただきました。

    パソコンが苦手で・・・とのことで、blogも書いておられません。
    もったいないです!!! こちらの作品↓ ご注文は私まで、笑 


    b0163114_16463359.jpg


    この日は、ランチなしのレッスンにしていただき、
    開始時間も早めていただきました。感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


    b0163114_16595926.jpg

    昼から、急いで、私が向かった先は、梅田阪急百貨店で開催中の
    イベントに あの東京で 予約の取れない料理教室をされている
    宮澤奈々先生が、はじめて、関西に来られて トークショーをされるということで
    行ってきました。おかげで、奈々先生とお話しでき、お写真も一緒に撮らせて
    いただけました。016.gif
    (私の腕が太すぎるのが、見苦しいですが・・・・)

    明日から、畿央大学祭が、ありますね。その記事は、また次に!



    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-21 16:49 | パン教室 | Comments(0)

    ■■ 嬉しかったもの・・・はじめてのお店さんで♪食欲の秋ですね。

    069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
    b0163114_16042161.jpg
    ちょっと私事で、掲載するのも恥ずかしいのですが、
    とてもよいお店でしたので、
    ご紹介させていただきます。

    香芝市磯壁のホンモノを手軽に食べられるお店 あかり屋さん!
    FBでみなさんが、お祝いの宴で利用されている
    のを見かけていました。

    結婚記念日の今月、長男もこちらにいる日曜日に、
    家族で、食事に行かせていただきました。

    あらかじめ、結婚記念日の旨は伝えていました。みなさんのデザートプレートに
    憧れてです。花火まで、つけて、部屋を暗くして運んでくださいました。写真撮影も!
    b0163114_17002126.jpg

    デザートだけだと思っていたら、帰り際に、写真を色紙に貼って、こんなに
    かわいくしてプレゼントしてくださいました。

    結婚記念日を祝っていただいたのは
    初めてかも! ありがとう~!!


    松茸の土瓶蒸しも家族でわけ・・・(今年初ものかも)、
    長男が大好きないくらどんぶりも好評。
    海鮮ひつまぶしもgood!!
    野菜高騰の今なのに、サラダがとても おいしかった!

    抽選もさせてくださり、お土産にお茶漬けもくださいました。
    贅沢したので、今日から、お茶漬け生活。笑

    この日、下宿先に帰らないといけない長男と、なかなか、店に向かってくれない
    主人と、混雑していたお店様に早く 食事をだしていただくお願いをしたりで
    ハラハラドキドキでした。ゆっくり、味わえなかったことが、悔やまれます。
    (PM9:34最寄り駅発の近鉄電車で、12:00前に、下宿先に帰れたようです。)

    やっぱり、土日は、家族の調整が疲れます。(*ノωノ)

    この日は、磯壁のお祭りで、この時期ですのに、打ち上げ花火がみれました。
    得した気分!

    あかり屋さん、おいしい食事とお優しいお心遣い、ありがとうございました。
    b0163114_16225328.jpg
    奈良県 大淀町の ラペッシュのモンブランといちごショート!!
    先日、パン教室に来てくださった生徒様が、大淀町にお住まいですので
    厚かましく御遣いを頼みました。(義理妹宅の分も) Kちゃん、ありがとう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    休日は、モンブランを買う、列ができるそうです。
    おいしかった~!!!! いちごショートも主人にも好評でした。
    (糖質制限中なのに、別腹!?で、食べたら、しっかり1kg肥えちゃいました。
    戻します!!)

    b0163114_16274292.jpg
    新しく買った 電子レンジで、チンするだけで、きれいな ゆで卵が、
    できました~!!

    ホットサンド(卵)が、大好きな男二人(次男除く)の為に、
    日曜の朝に作りました。ピカチューに焼いてみた。

    ゆで卵なのに、適度に柔らかくて、そのできに感動!!
    新しい家電は、優秀でびっくりです。


    さて、長男は、普段は、下宿自宅でパスタはかりなので、実家でお肉を
    食べると、「ひさしぶりや~!016.gif」と、喜んだり。
    そんな長男のためなら、少し面倒なほっとサンドも頑張って
    作ってみようかしら066.gifと。

    充実した貧しい大学生活を送っているようで、
    下宿先から、向島のテニスコートや 琵琶湖の方までも自転車で
    友達・サークル仲間みんな なんとか、電車賃を節約しようと
    頑張っているそうです。(事故が心配だけど)

    「授業料免除の話聞きに行こうよ」って、何人もに言われた!と。

    みんな地方から出てきて、親に負担かけないようにと
    頑張っているのかと思うと、キュンとしますね。
    そんな工夫をしている友達に恵まれて、ありがたいですね。

    いつか、誰におごってもらわなくても 自分の稼ぎで
    欲しいものを 食べたいものを 手に入れる
    その快感を味わってほしいので、あえて、
    追加の仕送りはしません。
    (いえいえ、追加の仕送りするほど、
    こちらに余裕がないのが本音 (笑))
    b0163114_20134254.jpg
    ご近所ママから、ご実家のお母様が、お作りになった 丹波の枝豆を
    いただきました。いただいた その晩に、家族で食べたら、
    あっという間になくなりました。(*´Д`)

    私、枝豆大好きなんですぅ。おいしい枝豆ありがとう!!!!016.gif

    035.gif11/9(水)奈良県香芝市オオタケガスセンターにて、
       糖質制限の講座をします。低糖質のデザート・お土産付きです。
      会費 1300円、かなりお得です。詳細は、↓↓



    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-17 16:19 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

    ■■ パリパリチーズ、おやつにお酒のあてに! 電子レンジを買い替えたら、作れました!!


    069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


    b0163114_15205228.jpg
    アラヤケータリングサービス アラヤさんに教えていただいた このチーズ!
    キッチンおおざっぱさんが、ご紹介されていた チーズ煎餅。

    私が嫁入り道具で持ってきた オープンレンジでは、秒数を変えても
    どれだけ長くまでやっても うまくできませんでした。(*ノωノ)

    ご近所さんの電子レンジを借りてやってみたりもしました。066.gif

    この度、購入の受け皿のない電子レンジで、作ってみたら、できました!!!!
    b0163114_14384180.jpg
    (写真の矢印は、関係ありません‥)


    悩み続けて、かなりたちました。笑

    ビジュアルが、まだまだ、いけてませんが、これは、ひたすら、作るのみです!!

    この件で、お世話になりました すべての皆様にこの場で、

    お礼申し上げます!!010.gif


    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-17 15:28 | Comments(0)

    ■■ モンテールさんの 糖質を考えた スィーツ

    069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

    b0163114_1549265.jpg




    モンテールさん開発の新商品 「糖質を考えた sweets plan」
    なんと、1袋 一人で食べても 笑 糖質10g以下!!


    ショートケーキ 1/5 に匹敵。
    ショートケーキ 1個= スィーツプラン5袋に匹敵ですね。


    ただいま、モンテールのご担当者とご縁をいただき、
    oliveにお越しの生徒様に、ご試食いただいています。

    みなさん、

     「普通のエクレアと変わらず、おいしい~。」
     「糖質オフとは、思えない!!!!!」


    と、おっしゃってましたよ。ありがたい商品ですね。

    パッケージも
    「スイーツを食べる楽しみ。わくわく」を感じて頂けるように
    デザイナー渾身のものです!


    とご担当者さまの弁。

    我が家近所のエコマミでも販売していました。
    みなさまもぜひ、ご賞味くださいね。

    ■■ 糖質制限 講座開催のお知らせ ■■

    以下の通り、糖質制限の講座を 我が家 近所のオオタケガスさんの
    会議室で、開催させていただくことになりました。

    b0163114_16154686.jpg
    大阪や神戸では、糖質制限のイベントが、盛んにあるのですが、
    奈良では、まだ、ない? 少なくて・・・。
    この素晴らしい 糖質制限の輪が、広がっていくことを願って
    開催します。

     11/9 AM10:00-12:00前

    *女性限定

    調理実習ではありませんが、モンテールさんの商品の試食や
    私手作りの低糖質スィーツ、お勧めのお茶・・お土産もあり
    実質0円を目指し、皆様とともに勉強できればと
    思っています。
    〇イザップに、入会の前に是非~!! (笑) 

    お時間があいましたら、是非、ご参加くださいませ。

    こんな方に!

    ■糖質制限って、よく聞くけど、何?
    ■お腹いっぱい食べて痩せたいの~
    ■成人病予防がしたいの!
    ■楽して、スリムになりたいの!
    ■○○病が心配!!
    ■糖質オフのスィーツって、どんな味?



    お申し込みは、
    オオタケガス 0120-803-202へ062.gif





    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  


    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-15 15:57 | 糖質制限 | Comments(0)

    ■■ 今月は、ハロウィン仕様でお出迎え、ハロウィンマカロン・パンプキンパン

    069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
    b0163114_145881.jpg

    b0163114_14582116.jpg


    今月のレッスンは、ハロウィンコーデで、皆様をお迎えしています。

    ハロウィン仕様のマカロン、オレンジと黒で012.gif
    神戸や大阪にもお願いしたい素敵な先生がおられるのですが、
    宅急便では、形が保てないような気が・・・

    我が家から徒歩8分程度のところで、お菓子教室をされている先生
    (SNSは、やっておられないの)のお菓子がとてもおいしくて、
    今回もお願いしました。016.gif

    中のガナッシュもほんとうにおいしくて、
    ラデュレやピエールエルメに負けてませんよ。

    メイクコラボイベントで、福井美余先生が、お見えになったときは
    先生のイメージの黄色のマカロン(クリック)を作ってくださいました。
    お味も最高です!!


    b0163114_152848.jpg


    この日、お仕事の振休を使って、レッスンに参加してくださったOLの
    お二人は、スウィートパンプキンを ほんとにほんとに、美しく
    焼かれましたよ。(お休み取ってだから、顔出しは、なしね。)
    b0163114_15212276.jpg

    黄色いパン生地を三つ編みにして、カボチャの種とアーモンドを
    トッピングします。ランチ分も作りました、みなさん、「めっちゃおいしい!!」
    と。041.gif 


    糖質制限中の私も一口いただきました。一口ね006.gif
    焼き立ては、また、さらに おいしくて~。
    みなさまにも ぜひ、このアツアツのスウィートパンプキンを
    召し上がっていただきたいな。


    b0163114_1553449.jpg


    そして、参加者のおひとり Rちゃんは、さとう式リンパマッサージを
    やっておられます。リンパを流し、弱い力で、くりくり・・さらさら
    するだけで、どんどん、小顔になるそうですよ!!

    ほんの少しだけ、同席の生徒さんに、手ほどきくださいました。
    続きは、そして、気になる方はRちゃんのサロンに是非
    いってみてくださいね。こちら

    Rちゃんの 体のラインの before → afterの記事も
    お読みになってくださいね。

    053.gif最近、生徒さんのお友達やブログを見てくださっての
    初めましてのご参加もあり

    私より、お若くて、かわいい 生徒さんがいらしてくださり、
    楽しい輪が広がり、大変、嬉しく思っています。(^-^)

    また、oliveのレッスンで同席されて、ご縁がつながっていく事があり、
    そちらも嬉しく思っています。ありがとうございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡




    ただいま、クスパさまとの企画で、みなさまには、ウタマロキッチン
    洗剤をお持ち帰りいただいています。(小さいのね。)
    この日の洗い物でもお使いいただきました。

    長くなりましたので、いったん、ここで、お話をきりますね。





    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-15 15:08 | パン教室 | Comments(0)

    ■■ 教室用にスーチームオーブン購入、これ楽しい!!



    069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
    b0163114_14384180.jpg


    パン教室では、嫁入り道具で購入した(何年前?)コンビネーションガスオーブン
    を使っています。これが、もう20年以上も使っているのに、
    まったく 故障する気配がありません。(ありがたいこと)

    壊れたら、次はどんなオーブンにしようかな?と、夢見ていましたが、
    壊れそうにない・・・そして、生徒さんのお宅で、電気オーブンを
    お使いの方もいらっしゃるので、電気のオーブンを買いました。
    (教室では、2台、4段の同時焼成が可能になりました。)041.gif

    今、一番お世話になっている 笑 パナソニック製にしました。

    我が家のご近所のエディオンやジョーシンさんでは、価格ドットコムの
    値段より、2万近く、高くて、「値下げできない」と言われていました。

    先日、梅田に出たので、ヨドバシにより、価格ドットコムの
    値段を携帯で、みせたら、

    なんと、価格ドットコムの値段から
    さらに3000円引
    きしてくれました。

    しかも 翌日の午前には届き、一番、すごいと思ったのが、
    台所の棚にまで、置いて下さった066.gifこと。

    そして、ダンボール箱から、中の発泡スチロールまで
    持ち帰ってくださったこと、恐るべし、ヨドバシ!!


    さてさて、最新の電子レンジ昨日の素晴らしさに、感動の数日。
    ボタンひとつで、温められるって、楽ですね。
    今まで、電子レンジを選び、何秒か指定して、スタートの3アクション!
    それが、ボタン押す!のワンアクション!
    しかも ほかほかになる~。

    パンもふわふわに焼けました。
    (発酵機の寸法に収まらないのは、誤算でした。(*´Д`))

    そして、ほったらかしで、抜群の温泉卵
    できるのには、感動モノでした。笑

    しばらく、色々作るのが、楽しみです。(^-^)

    b0163114_15414486.jpg

    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-13 14:49 | パン教室 | Comments(0)


    ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


    by nara-olive

    プロフィールを見る
    画像一覧

    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31

    お知らせなど

    手ごねパンの時間のHPは
    こちら、
    です。

    過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
    ご覧ください。

    お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

    *お教室は、平日 火曜-金曜の中で
    月に2.3日程度ゆるく開催

    (土日祝 および 
    子供の春・夏・冬休みも
    お休みさせていただい
    ています。)

    *素敵な情報誌
    MINT(こちら)

    応援しています❤

    料理教室検索クスパ

    最新のコメント

    岸和田セイゲニストさま ..
    by nara-olive at 17:13
    ポークおじさんから豚皮届..
    by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
    yukorinさま ..
    by nara-olive at 18:32
    oliveちゃん、あけま..
    by yukorin at 10:44
    岸和田セイゲニストさま..
    by nara-olive at 08:50

    最新の記事

    大阪での糖質差制限仲間との盛..
    at 2017-08-20 13:24
    憧れて続けて、足掛け12年ほ..
    at 2017-08-17 16:34
    関西国際空港 自動車駐車場代..
    at 2017-08-14 13:15
    ■■ 和歌山の本場の桃、アレ..
    at 2017-08-13 12:12
    ■■ 重度のアレっ子の夏休み..
    at 2017-08-11 21:05

    以前の記事

    2017年 11月
    2017年 08月
    2017年 07月
    2017年 06月
    2017年 05月
    more...

    フォロー中のブログ

    のんびりのびのび
    Mimosa Garde...
    Chanter fab*...
    cakecakeブログ
    Baking Studi...
    Smiling Bread
    **L´ Art de ...
    続*SMILE LIFE*

    外部リンク

    カテゴリ

    全体
    パン教室
    食物アレルギー
    写真
    お庭
    家族
    お店情報(昼・夜)
    断捨離 (お片付)
    糖質制限
    習い事
    めまい
    その他
    未分類

    タグ

    (23)
    (23)
    (17)

    記事ランキング

    ブログジャンル

    パン
    インテリア・収納

    画像一覧