<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■■奈良サロネーゼの会 ポットラック パーティー



b0163114_17595237.jpg
先日、我が家で、ポットラックランチ会をしました。

もうね・・・素敵な方ばかりでしたので、我が家になんて、お招きしていいのか?

ちょっと、ためらう方ばかりでしたが、深く考えることができない私は、

会場とさせていただき、愉しませていただきました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お店ではなく、自宅に来て頂き、ランチするって、一見、気がはりますが、



この日は、ポットラック=持ち寄りにさせていただいたので、

ほんとうに 楽!!!!でした。下手に私のお料理onlyよりも 断然ゲストのお料理が

すごいから、嬉しすぎ!!



まずは、お写真を!!
b0163114_18050989.jpg
b0163114_18052067.jpg




b0163114_18053883.jpg
b0163114_18054861.jpg


b0163114_18055751.jpg

b0163114_18060793.jpg
b0163114_18061434.jpg

最近、奈良にもたくさんのサロンがあることを知り、たくさんのサロネーゼの方とお知り合いになりました。

ここ最近、かかわりがあった サロネーゼさまとの会となりましたが、奈良には、まだまだ

たくさんの素敵な先生が、おられますよ。次回は行くよ~!とおっしやってくださる先生、

ご連絡くださいね。



今回、お越しくださったのは、


069.gif奈良の家事お片付けコンシェルジュ&リボン・ツイードバッグ講師Masanoさん

  (↑クリック)

069.gif「魅せる写真で、ブランディング発信」サロンプロデューサー 木嶋 菜穂子さん


  (↑クリック)


069.gifミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の弓場 節さん

  (↑クリック)


069.gifあなたの個性と魅力を色で表現するカラーソムリエYukiyoさん

  (↑クリック)



masanoさんと、奈緒子さんは、「整理収納アドバイザー1級」の

資格をもう何年も前に取得されたんですよ~。


まだ、今ほど、整理収納がブームになっていないときに。

すごい!!

そして、masanoさんは、家事代行に、ひっぱりだこ!

お客さん(お嬢さん)から、

ご実家の整理を依頼されることも多いんだとか。

最初は、戸惑っておられた

親御さんも「もっと早くに頼めばよかった!」と、最後におっしゃることも

多いそうです。



菜穂子さんは、起業されたばかりとは、思えない。フットワーク軽い!

参加された塾のシェア会も企画されていますよ! カメラもお上手!!

スパイスにも詳しい。(今度、カレー作って~(笑))





そして、マナー講師の節さん!!

マナー講師という肩書を聞くと、ちょっと、背筋がのびますが・・・

その肩書からは、想像できない サバサバした方!!

おもしろいです~。012.gif

私のプロフィール写真とおなじく かんばやし ちあき さんに

プロフィール写真を撮影してもらって、おられました。

そして、ご自身のビフォアーアタフーの写真も公開されていますよ!!

反響大きかったらしいです。


そして、カラーソムリエのyukiyo先生は、私のブログでは、お馴染み~。

陽気で軽快な語り口調が、魅力的です!! 楽観的。006.gif



以上の皆さんが、当日の事を三者三様にご紹介くださっています。

同じ空間、同じテーブルを それぞれの趣向で、記事にしてくださってますので

それぞれ、楽しんでお読みください。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさん小さいお子さんがおられたり、

お帰りになってから、お忙しいでしょうに、早々にupしてくださって、

そして、とても楽しかった!!と異口同音に記載してくださっているのを見て、

とてもとても 嬉しかったです。ありがと~!! 053.gif053.gif

b0163114_18062347.jpg


ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-28 18:15 | 習い事 | Comments(0)

■■ 塩パン・塩パン・塩パン・・・を成型!!

今日は、塩パンを成型し続けていました。(^-^)
b0163114_20221050.jpg

パン屋さんに行くと、バターロールみたいな型。
          クレセン型
          コッペパン型もどき

と色々あります。お味もシンプルなものから、黒ゴマが
入ったものまで。。。

中には、たっぷりのバターと思いきや、マーガリンの所もあるので
手作りだと、バターたっぷり、トランス脂肪酸回避できるからいいですね。

まだ、しばらく、配合や、型を研究してみよっと。

何人かの先生にもお世話になりました。ありがとうございます。016.gif

 10月のレッスン日もじわじわと 埋まってきています。
 お一人様も 初心者様も大歓迎です(^・^) こちら


ただいま、募集中の企画は こちらです。
レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-26 20:20 | パン教室 | Comments(0)

■■神戸が熱い!! 「ロカボ神戸プロジェクト」キックオフイベントに参加!

「ロカボ神戸プロジェクト」キックオフイベントに参加!
させていただきました。

b0163114_15295196.jpeg
18:00から山田悟先生のロカボ無料セミナーが、ありました。

「カロリーを気にせず、大好きなおいしいものを
満腹まで楽しく食べるロカボな食生活とは?」

を聞かせていただきました。とても優しい語り口調が
印象に残りました。←そこ~!!

健康な人も病気が気になる人も、みんなが一つの食卓を囲み、
美味しくて楽しい思い出を作ることができる食都を創造する。
を合言葉に、神戸市内を中心に活躍している料理人たちが
料理のジャンルを越え集結しました!
世界初となる「街ぐるみ」でのロカボメニュー開発が始ま
ました。(ロカボPJ ページより引用)

すごいです・・神戸のパン屋さんと言えば、サ・マーシュ
西川シェフがローカーボのパンを開発され、店舗では
数種類の低糖質パンの販売を開始されています。
お土産にいただいた ロカボのアンパンめっちゃ、
おいしかったです。

そして、神戸のケーキ屋さんと言えば、モンプリュ
当日は、お土産に林シェフ考案のロカボのお菓子の
お土産もありました。(^-^)

講演の前には、無料で血糖値の測定会もありました。
PM2:00過ぎにランチを食べ終わっていて、
PM5:00の計測で、104でした。
血糖値の勉強不足な私、高いのか?低いのか?
b0163114_15222528.jpg
プロジェクト参画店の方のたくさんのサンプリング
配布もありました。
モンテールさんの 糖質を考えたプチシュー! 普通のシュークリーム並みに
おいしい!! 保冷剤まで、つけてくださいました。感動!!


b0163114_15213397.jpg
キリンビールさんの のどごしALL Light 糖質0
ものすごーく、おいしかったです。

b0163114_15215688.jpg
カルビーさんの フルーツグラノーラも糖質25%オフ
のが、いよいよ販売になるそうです。


とても充実した、キックオフイベントでした。


今まで、ずっと手のかかってた次男が、
お兄ちゃんになってきて?
夕方からのイベントにも 参加できるようになりました。016.gif
とはいえ、帰宅すると「夕方は、家にいてほしいわ・・」と
釘をさされました。笑


ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-22 15:09 | 糖質制限 | Comments(0)

■■ Oliveのレッスンの雰囲気・メリットだって & 生徒さんとたくさん過ごした先週。


b0163114_12225438.jpg

おはようございます。
お写真、我が家から徒歩5分の四季珈琲
マンゴーアイス!069.gif
氷が練乳入りで、甘くておいしい。(生徒さんと1/3ずつ)

先週は、生徒さんとたくさん過ごした1週間でした。
500円のモーニングで、3時間ちょっとおしゃべり!!
トースト・サラダ・ゆで卵・コーヒー063.gifで、500円は、すごい!
(その後、2杯目のコーヒーと、写真のかき氷は、追加注文!)

この日の生徒ちゃんたちは、ほんと美人で!
8年くらいのお付き合いかな?

生徒とさんというよりは、お友達でいていただいています。
ありがとう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡053.gif

先日、他のお教室の先生方との対談(クスパ)で

「生徒さんと、ランチとか行きますか?」と
問われる機会があり

「行きます!行きます!」と言ったのは、私だけで、
驚きました。005.gif

私のお付き合いしてる先生は、生徒さんと行かれるんだけどな。

さて、雑談の中で、

「最近のお教室に求められるものは、「おもてなし感」
「非日常!!」それを求めて来られる !」と、
お話を聞いたの・・・・つらつら

(サロネーゼにお教室のプランディングをされている方数名のお話を
聞かせていただく機会があり、異口同音に言われてました。)




「私のお教室は、生徒さんが洗い物も率先して、してくださるし、
ある生徒さんは、olive先生は、座っててください。(さすがに座りませんよ。)
とまで、言ってくれるし、
ランチも結構一から作るし、動きまくりだなぁ(笑)・・」


と話したときに、

生徒さんたちが

「olive先生の教室は、実際に体動かして、作れるから
家に帰っても どうやったか、思い出せるし、
洗い物をみんなでする中で、どこから来たんですか?とか、
だんだん他の生徒様とも打ち解けていくからいいんですよ~。

そして、olive先生は、とても いろいろいろな情報もってて、
それを余す事なく、教えてくれる 
温かい雰囲気053.gif053.gifが、いいんですよ。」

と言って下さり、感涙。いい生徒さんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝するのは、こちらの方。


b0163114_12251074.jpg
そして、とある日は、お友達だったNちゃんが、
パン教室参加希望して生徒さんになってくれて・・・・
数年のブランクがあったのに、このところ、再会がかない、
ランチ! ここでは、積もる話があり4時間も 話こんじゃって、
お店の方すみません!!


こちらは、ラクジュアリーな雰囲気の中で
コーヒー063.gifのお替わりも自由で、毎回、ティーカップ063.gif
新しくしてくれて、それこそ、おもてなし!感053.gif満載。


専業主婦で、新たなことにチャレンジの彼女にも前出の話を

「私の周りの主婦や、同級生で、そんな お稽古してる人や、
お稽古に通ってる世界の人いないから、oliveちゃんから
聞くお話は、新鮮で、知らない世界!

そんな世界があるのね。。。
そして、実際に体使って作らせてもらったから、
家に帰ってからも レッスン後、何回も子供とパン作っていて、
子供も喜んでるの!実践いいよ~!」と。ほろり。007.gif

子育て中だけど、専業主婦の有能な彼女の新たなチャレンジを
oliveは、応援しています。💛


oliveの教室は、そんな感じです。
みんなで、楽しく、体動かしながら作る!!037.gif



でも 子育てで忙しくて、介護で忙しくて、仕事が忙しくて・・・
お稽古に来たときは、


「非日常を味わいたい、何もしないで癒されたい!!!!」



その気持ちもよくわかります。012.gif
だから、私の癒しNO1の先生のお稽古先のご紹介もできます。

みなさまが、何を求めて、おけいこに行かれるのか!
そのニーズにあった、お教室で、楽しい時間を
過ごされてほしいですね。



とはいえ、oliveも 大切な時間を使って、お越しくださっている
生徒さんの為に、心を込めて、レッスンをしています。016.gif





昨日は、ゆるりさらりとステイルアップを目指されている
リンパケアーの生徒さんにみていただきました。012.gif

ゆるふわ っと、セルフケアするだけで、
ウエストにくびれができて、お顔のリフトアップが、
叶うなんて、いいですね。

あくまでも こつこつ自分で、セルフケアーしないとね~。


056.gif夏休みがあけ、「夏休み明けにね!」 といってたお約束が
 たくさんの9月です。楽しい3連休を~!!



ただいま、募集中の企画は こちらです。(←クリック)




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-09-17 09:19 | 家族 | Comments(0)

■■ 食物アレルギー 15年の育児総集編 完成

■食物アレルギー ボタンを作り・・・

 記事完成まで、cooming soon だけだった記事に、多くのクリックが
 あり、びっくりしていました。

 今回、15年の食物アレルギーっこ育児 総集編?
    (↑パソコン画面 top ボタン 食物アレルギーをクリック)

 (ボタンが表示されない場合は、こちらをクリックしてください。)

 (給食センター建設・家族旅行・修学旅行 等)をまとめてみましたので、

 皆様の参考に、少しでもなりましたら、幸いです。012.gif

 食物アレルギー児育児歴15年 手ごねパンの時間 olive

b0163114_20413670.jpg

(写真は、沖縄家族旅行での、はじめての 飲茶(卵乳完全除去))


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-15 08:26 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■ 家事もしています。(^-^)

こんにちは。先ほどから、雨057.gifがきつくなってきた奈良です。
今日は、出張で関空に向かう主人の朝が早いので
AM4:50起きでした。台風やだなぁ・・・。071.gif

さて、今日は、朝8:00過ぎに次男を送り出してから、10:00過ぎで
下記の掃除に励みました。汗かいたので、シャワーを浴びて、
これから 私の時間。笑
b0163114_11105640.jpg

 ・1Fと2Fフロアーの掃除機掛け。

  (結構な広さになります。長男の部屋も掃除機がけね。)

 ・1Fと2F トイレ掃除

 ・キッチン、食器洗い、コンロ回り拭き、床拭き

 ・玄関の土間の雑巾がけ・・・

 ・洗面所 チェック

以上、自分の家事記録066.gifでした。016.gif

  056.gifエキサイトブログのカスタマイズで、ボタン↑↑ がつきました。
      エキサイトは、無料サイトで、カスタマイズokなので、
      ありがたいサイトですね。

      今日は、お問合せフォーム作成、頑張ってみます。
      すぐ、根をあげるかも (ノД`)・゜・。



 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-13 10:58 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!

先日、奈良の素敵女子で、西天満の ドゥエ フィオーリさんに
ランチに行きました。(お店の選択は、N先生、さすが)
シェフは、ポンテベッキオ北浜本店で、料理長をされたお方・・・・

スガハラの器が、温かいお料理には、しっかり(お皿が)温められて サーブされ
        冷たいお料理には、しっかり(お皿が)冷やされて サーブ!!

器をみているだけで、目が053.gifになりました。
b0163114_20201861.jpg

庶民でかつ、収納場所がそんなにない我が家などは、
1枚とか、中途半端に買うよりも
こうやって、スガハラづくしの ランチをたまに、食べにくる方が、
収納場所もとらなくていいか?なんて、思いました。笑

だって、お皿一枚の値段で、↓ こんなおいしい お料理が食べれます。
b0163114_20035274.jpeg

鰹節ならぬ 鳥節?だったか?の おだし、初めていただきました!!

トリフが、トッピングされていて、きゃあ・・・。
b0163114_20041634.jpeg
デザートの桃もおいしかったです。

(ちなみに、糖質制限中で・・・先日、主治医にあと4kg痩せなさい014.gifと・・
なので、以前の私なら、パンをお替わりしまくっていましたが、我慢。)


と、お店・お料理にも 感動でしたが、何より感動したのが
ご一緒させていただいた 女子様たち・・・↓↓↓

息子の大学入学祝いの家族のお祝い会でも 利用させていただいた
生駒の天空のレストラン グリーンテラス Sさま・・・
(クリックして、眼下に広がる生駒の景色をご覧ください。)
お忙しいのに、ありがとうございました。
レストランの高台にあるお茶を飲むための ラウンジ?は、
ご主人のDIY! 005.gif
DIY好きな人が行かれたら、びっくりされると思います。笑


そして、私のブログでは、お馴染みのカラーソムリエのU先生
ファッション、インテリア に関するカラーについて
とっても親切に、レッスンされていますよ!
 
器の向こうの きれいなお手ては、U先生・・012.gif

そして、奈良のご自宅で、お料理教室 らららコンテンツ
主催されていた N先生・・・(ただいま、教室お休み中)
U先生のカラーレッスンを受講され、診断されたお色
お洋服で、とてもお似合いでしたよ!!049.gif

お母様は、奈良でミシュランを取った 日本料理 夢窓庵を営まれています。
夢窓庵、行ってみたいな・・・。

この度、奈良県庁 東に てくてく・・・新店舗をopenされます。
新店舗は主婦がちょっと頑張ったら、手が出るお値段とのこと。
楽しみ~!!
奈良の大仏見に行きたい!といってる 東京のYちゃん連れて、食べに行こう。

新店舗は、奈良公園のすぐ近く・・・この場所の落札には、
10を超える企業やお店との プロポーザルが行われたそうです。
お母様が、見事勝ち取られたお話には、ほんとうに感動しました。007.gif

きれいに作られた資料、流暢に話すプレゼン!
そんなものより、もっともっと 大事なものがある!!
まさに、それ!です。
審査員の心を そりゃあ、動かしただろうなぁと
思いました。今度、「お母様のお話を聞かせていただく会」を
開催してほしいですね。と、みんなで、食べながら、つぶやきました。

70歳を超えて、広大なブドウ畑をも 管理し、そのブドウで
ワイン069.gifを!という 夢を夢で終わらせない。カッコいてですね。
(新店舗情報のお話掲載などは、N先生のご了解を得ています。)


と、熱く語ってしまいました。
読んでくださった皆様もありがとうございました。

お腹も胸もいっぱいになりました。012.gif
久しぶりのコース料理に、私だけご馳走で、一食 数百円で
毎日すませている長男を思うと、ちょっと申し訳なく、
思った母でした。006.gif

 056.gif募集中のレッスンについては、メニューボタンを作りましたので
   そちらを ぽちっとしてみてください。043.gif

 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

More
[PR]
by nara-olive | 2016-09-12 19:30 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ やっぱり美しい!! & JPMパーソナルメイク講座 1級受講

b0163114_18073010.jpg
昨日、陶屋 なづなさんを 後にしてむかったのが、JPMの
1級メイク講座!!
2級は、ずっと前に受講しましたが
長男の受験やなんやで、それから行けず、やっといけました!!

写真は、美余先生が我が家で、コラボレッスンしてくださった時に
私が、撮影した写真。とてもきれいで、気に入っています。012.gif
(コラボイベントの様子は、こちらこちら を見てくださいね。)
b0163114_18061524.jpg

眉の書き方をマスターしたくて、受講しました。
3パターンの眉を習いました。練習あるのみ~。(^-^)

修了証には、

「美しく輝き、その輝きで周りに笑顔と幸せを広げてください。」
「自分だけの魅力を引き出すメイクで・・・」

きゃあ、( ..)φメモメモ 

同席の方は、東京や名古屋から、お見えでした。
とてもとても素敵な方たちで、クラス友ができた気分でした。

素敵な美余先生の周りには、素敵な方が集まるんですね。053.gif

美余先生、ご一緒の皆さま、ありがとうございました。
b0163114_15294137.jpg
ただいま、募集中のlessonについて、こちらをご覧ください。


[PR]
by nara-olive | 2016-09-08 18:17 | 習い事 | Comments(0)

■■ 余宮 隆 展 in 陶屋 なづな 奈良

今日から、はじまった 陶屋 なづな での 余宮 隆 展に
行ってきました。
open時間 15分すぎて、行ったら、もうたくさんの人!!!!
b0163114_12583000.jpeg
すごい数の食器がありましたよ。器好きな人は、待ち望んで
おられたでしょうね。みなさん、わくわくされてました。
b0163114_1212445.jpg

初日の今日は、余宮さんは、在廊されていて、お写真撮らせて
いただきました。写真の掲載は、許可をいただいています。

9/7-24までやっています。定休日もありますので、
ブログ等で、ご確認くださいね。

今日、一緒に行きたかった 友のため006.gifに、こちらで写真を
upしますね。

とりいそぎ (一枚だけ、パソコンからup! 後ほど、移動中に携帯からupします。)

056.gifただいま、募集中のlesson日は、以下です。(^_-)-☆
        9/29  10/4.20.25
        お気軽にお問合せ・ご参加くださいね。  

  
b0163114_15284028.jpg
  

  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
056.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-07 12:10 | その他 | Comments(0)

■■夏色の 乾杯ドリンク・特製ゼリーの おもたせ

b0163114_15155597.jpg

b0163114_15161210.jpg


昨日のお誕生日会に、義妹ちゃんが、ドリンク069.gifをおしゃれに~!する
ゼリーを作ってきてくれました。

妹ちゃんは、お菓子作りもお料理も上手!
私にないものを もっているので、ありがたい!!

b0163114_1518175.jpg


おしゃれですね☆彡

b0163114_15175291.jpg


写真、斜めになってしまって・・まっすぐ撮影って、基本なのに、なかなか
難しい!! 技量不足だなぁ・・。

b0163114_1518336.jpg


長男が、嬉しそうに、ストローで、吸っておりました。パチリ!


長男、自宅近くの中高一貫校(笑)の寮の 自習室での家庭教師も
はじめました。医学部志望のお子さんに教えられるのか?
浪人した分で、なんとか、理数は、教えられるかな??
こちらも勉強させていただけます。041.gif

夜11:00までだから、結局、バスがなく、私が車で迎えに行くので・・・。
久しぶりの道で、緊張しました。

056.gifただいま、募集中のlesson日は、以下です。(^_-)-☆
        9/29  10/4.20.25
        お気軽にお問合せ・ご参加くださいね。  

  
b0163114_15284028.jpg
  


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
056.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-04 15:24 | 家族 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

紹介 桜鍾青年..
by ino at 19:37
岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44

最新の記事

■■ 糖質制限の会が京都で開..
at 2017-03-01 06:08
■■カメラ女子 同じテーブル..
at 2017-02-27 09:07
■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19

以前の記事

2017年 11月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(16)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧