「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:めまい( 9 )

■■とっても素敵なおもてなしをしていただき、感激☆彡はじめましても thanks!

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

年末年始、お掃除や家族の休み中のお世話でバタバタとしていて
新学期になり、はじめての お出かけは、
とっても 和やかで大人気のパン教室をされている先生
お宅に遊びに行かせていただきました。(^-^)

朝から、手作りのパンやお料理を!!
年末年始頑張った私に 癒しの時間をくださり、ありがとう!!

b0163114_19204803.jpg
emiさんは、ご自宅をリフォームされたばかり、
リフォーム前後もお話をいっぱいさせていただきました!!
(SNSで)
実際に目で見れた!! リフォーム後のお宅は、白基調で木のぬくもりもあり、
素敵でした。emoticon-0148-yes.gif

この日は、私のブログを長年読んでくださっているお友達が、
私に会いたいと、おいしいプリン持参で(^-^) 駆けつけてくださいました。

はははは恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif・・・なぁ。期待外れかも・・
とても素敵なお友達で、一緒にお話しさせていただけて、
お知り合いが増えて、ご縁をいただけて、嬉しかったです。

「oliveさんのブログが、面白くて、いつもクスッと笑ってるんです。」
と、言ってくださいました。(私のブログ、笑えるとこない筈・(笑)(笑))

長男の話を とても楽しみにしてくださったるという方に
最近よくお会いします。何か役に立つのか?


お友達ともぜひ、我が家にいらしてくださいね。emoticon-0105-wink.gif
b0163114_19254844.jpg
b0163114_19255851.jpg
お持たせした 苔玉 を こんなに綺麗に撮影してくださいました。
(こちらの写真は、emiさんのブログから、お借りしました。💛)

なんと、お写真上手なぁ・・・。

えみさんのブログでもお写真の素晴らしさに触れてくださいね。↓

emoticon-0155-flower.gif1/18 糖質制限料理教室にキャンセルがでました。
  お正月少し太っちゃった方、2017年は、一歩踏み出して、ダイエットに
  真剣に取り組みたい方。
  一回完結ですので、どうぞ一緒に学びましょう!!emoticon-0150-handshake.gif



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-01-11 19:28 | めまい | Comments(0)

長野 あかつきの桃 で癒される☆

こんにちは。
昨日と今日は、小学校サマースクールといって、(詳しくは知りませんがemoticon-0113-sleepy.gif)
2時間ほど、登校して、教室でプリントなどをしてくれます~。
久し振りの 静かな朝時間です emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


夏休み、主人を朝送ったあと、テニス筋肉痛の長男の体を毎日 マッサージ、
ご希望数の水筒をクラブ用に用意して・・・ぎりぎりまで、クラプにいかない
長男に・・・・emoticon-0129-call.gif
送りだしたら、次男の「ひま~ママ~何しよ~」攻撃・・・のループ!
(先日、プリントを3枚すると自分でいうので、見守っていたら、非常に疲れたらしく
やり終わって、納戸に閉じこもって、壁をばんばん!!emoticon-0146-punch.gifし始めました。
自分でやるといったプリント・・3枚で・・この始末・・・ふー)

が、今日は、静かな朝時間2日目ですemoticon-0159-music.gif

b0163114_9345279.jpg
b0163114_935165.jpg
b0163114_9352188.jpg


ひとり時間にいただく 桃♪ うふふふふ。
こちら、冷蔵庫の横のカウンターに並べています。(笑)
その昔、社宅に住んでいたころ、届いた桃の箱を 荷物部屋の主人の積まれた
本の上に置いたら、悲劇が・・・・。
平日は仕事で、週末食べようと、開けた時にemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif・・・・・・
熟しすぎて、汁が垂れて、本を台無しにしてしまったことが・・
届いた時は、まだ、固かったのに~emoticon-0107-sweating.gif
そんな失敗を思い出し、棚の上のオブジェとして? 毎日、眺めておりますemoticon-0136-giggle.gif


ちなみに男達、全員 桃が大好きemoticon-0152-heart.gifです。
(これをコンポートにしたら嫌がります。ゼリーに入れても喜びません。
そのまんまがいいそうです。)
ブドウも好きですが、デラウェアemoticon-0152-heart.gifが好きで、
巨峰emoticon-0153-brokenheart.gifは好きではありません。
梨は、幸水梨emoticon-0152-heart.gifと豊水梨emoticon-0152-heart.gifなど、水分タップリが好きで、
固い二十世紀梨emoticon-0153-brokenheart.gifは好きでない。
いろいろと 難しい人たちです。emoticon-0113-sleepy.gif


ひとり時間、桃を眺め、ブログの読み逃げと、更新で癒されましたemoticon-0115-inlove.gif
次男帰宅まで、また、お掃除頑張りまーすemoticon-0165-muscle.gif


 「自分の覚書emoticon-0119-puke.gif」昨日、スーパーで買い物してたら、
       久し振りに急に左耳の様子がおかしくなり、
       心臓も動機が・・・めまいの前兆か・・・あーおそろしかった。
       心穏やかに安静安静!! ふー


emoticon-0155-flower.gifリクエストのプロウ゜ァンスなお写真、次回必ず~。 

【追記】帰宅した次男にも 桃を~。一口サイズにカットー!
帰宅した 長男、帰宅した 主人に~と 何度、桃を剥いたことか~☆
      
      
b0163114_10422475.jpg


下記、シンプルライフをポチッとして、掃除力をもらってまーす。
みなさんもご覧になってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
 
[PR]
by nara-olive | 2011-08-26 09:42 | めまい | Comments(0)

MY GARDENのクリスマスローズ & 負の連鎖の日々

こんにちは。今日はとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gifで気持ちいい!!
なかなか咲かなかったクリスマスローズがやっと、咲き始めました。
主人が色々な種類のクリローを植えています。
私は、もっぱら、鑑賞するだけですが、癒されますね。emoticon-0152-heart.gif


b0163114_13555873.jpg
b0163114_13561271.jpg
b0163114_13562728.jpg

b0163114_1359168.jpg


負の連鎖・・・・と゛つぼ・・・
 
前回のステロイド治療が効いて、左耳よく聞こえるようになったemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifと、喜んだつかの間・・・・

 実は、詳しくは書けないけど、

(詳細は割愛いたします。。)

そして、関係者より、理解を示すお言葉をいただいて、帰宅し・・・
子供達と車で、用意ができなかったのて゜夕食に駅前のBIG BOYに着いたら、
さぁ大変・・・・

 テーブルに座ったら、ふわふわ・ふらふらしはじめましたemoticon-0113-sleepy.gif
 (食事中の方は、読み飛ばしてくださいね。私の記録として書きとめます)
 
 食事をして、精算をするのが、せいいっぱい、お店のトイレで吐いてemoticon-0119-puke.gif・・・
 運転できるかな?????????と、とりあえず、運転
 道路がゆがんでみえる。

 なんとか帰宅。。。また、トイレで吐きemoticon-0119-puke.gif・・・ソファーで横になり吐きemoticon-0119-puke.gif・・・
 近くの内科がぎりぎり開いている時間!!


 次男に付き添ってもらって、めまいどめの静脈注射をしてもらう。
 待合室でも吐きそうになり、次男に吐く~というと ゴミ箱を持ってきてくれた。
 精算も しんどくてできなくて、次男に財布を渡して、払ってもらう。
 いつもは、甘えんぼうの次男が、私の靴をだし、スリッパをなおしてくれた。
 まっすぐ歩けない私の手を引いて、連れて帰ってくれた。感謝emoticon-0109-kiss.gif・・・


 その翌日から、せっかく、もどった聴力がお・ち・た!!!!!!!!!!!!!!!!!emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

 負の連鎖・・・・
 またも義妹ちゃんに運転してもらって、後日、めまい専門の病院にいく・・

 
 今回のハプニングの件、をいい、先生もそれが原因だemoticon-0129-call.gif
 
 「先生、私、今ほとんどストレスなく、暮らしているんですよ。
  若いころなんて、もっともっと つらいことも あったんですよ・・・
  なぜ?」というと

 「やはり、oliveさんは、6年前におたふくかぜのウィルスで 内耳が
  やられてしまって、遅発性内リンパ水腫になってしまってるんです
  今回のストレスでも右耳は大丈夫でしょ?」

 と。遅発性内リンパ水腫の詳しいサイトがあったのでリンク(クリック)  要するに、メニエルと同じで、ストレスなどがかかると、内耳の内リンパ液が
  増えてしまって、圧迫されて、影響がでるのだそうです。

  ちなみに このサイトの方 自宅で聴力検査ができたらいいのにと思ってたら
  ipodで聴力検査!!という記事をupされてました。クリック すごいですね。


と、3週間ばかり 負の連鎖に翻弄されていました。

めまいになると、めまいでないときも 怖くて、外に出ない人もいるそうですが
私は、動けるときは、ぴんしゃんしているので、色々なところにいって
お友達と楽しくおしゃべりしたーい。emoticon-0162-coffee.gif
と思いますので、みなさん、遊んでやってくださいね。emoticon-0140-rofl.gif


今日は、長男 試験中で お昼に帰宅。
ラーメン食べに行きたいと言うので、二人で
かつらぎの道を自転車で・・・
そんな時にかぎって、話かける長男!!
外で、走りながら、聞こえない耳に話されても聞こえないよぉ~emoticon-0106-crying.gif
で、店にはいって、さぁ聞くよ~というと、言葉少な!!!!!!!!!!!
こういう時にしゃべってよ~!!!!!!!!!!!


長い文章にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
 

 emoticon-0155-flower.gifパンの生徒様で、ラソスタ オーナー夫の陶芸を希望のみなさま。
 ご主人さま、はりきって、計画してくださってますよ。
 何色で何枚くらいほしいか、考えて、ご連絡emoticon-0161-phone.gifemoticon-0154-mail.gifくださいね。
 春になって、みなさまと楽しい時間を過ごせるのを夢見てemoticon-0111-blush.gif
 時折、襲われるめまいに、たえたいと思いまーす。emoticon-0165-muscle.gif


下記、シンプルライフをポチッとして、掃除力をもらってまーす。
みなさんもご覧になってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
★★只今、新規の方の募集は、お休みしています。
生徒様とそのお友達を対象に不定期で開催させていただきますemoticon-0159-music.gif
色々な事情で、今はのんびりペースの開催となっています。★★

[PR]
by nara-olive | 2011-03-10 13:57 | めまい | Comments(2)

いちじくのパウンドケーキって、いけます! やばい(笑)

先日、H先輩からいただた イチジクのパウンドケーキ!!
義理妹ちゃんを、お茶emoticon-0162-coffee.gifに誘って、おいしく頂戴しました~☆
いちじくの プチプチ触感が残っていて、とっても美味しかったです。
ご馳走さまですemoticon-0109-kiss.gif。私、いちじくそのままも大好きです!!

b0163114_1191917.jpg


先日、スーパーのコピー機を並んでいたら、左前にいた御嬢さんとお母さんが
楽しげに会話されているのですが、私には、「口パクパクされているようにしか」
みえませんでした
。きっと、普通なら、多少会話が聞きとれるはず。。
ぱくぱくした口と笑顔と 静寂の中にいる気分でした。(涙)
右側の聴力を大切にしないと。

閉そく感がある日とない日があって、聴力も日々不安定emoticon-0106-crying.gifです。
神様にお願いはあまりしないけど、どうか わが子の喜んでる声・・・
せめて 子供が傷つき悲しみ悩んでいる声が聞きとれる聴力は私に残してください。
と願わずにはいられませんでした。
世の中には自分の病気を受け入れ、前向きに過ごされている方もたくさんおられますもの
頑張らねば!


コブクロの「流星emoticon-0171-star.gif」いい曲ですね。
(リンク(クリック)して、聞き入ってます私♪)
月9のドラマ 「流れ星emoticon-0171-star.gif」も胸キュンemoticon-0111-blush.gifですね。


食堂 みかつきさんの 素朴で愛情いっぱいのお料理は、テンション高めて
次のブログでご紹介しますね
emoticon-0140-rofl.gif


下記、シンプルライフをポチッとして、掃除力をもらってまーす。
みなさんもご覧になってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
★★只今、新規の方の募集は、お休みしています。
生徒様とそのお友達を対象に不定期で開催させていただきますemoticon-0159-music.gif
色々な事情で、今はのんびりペースの開催となっています。★★

[PR]
by nara-olive | 2010-12-08 11:18 | めまい | Comments(0)

MRIの画像って、もらえるんですよ!!

今日は、嵐のような風も強くemoticon-0156-rain.gifですね。
先週末は、↓に書いたようにバタバタしていて、火曜日に
6月に大阪市立大学付属病院耳鼻科にかかって、
MRIを撮っていただいた 画像をもらいがてら、めまい専門医に
かかりました。
(MRIの画像は、希望すれは゛下さるんですよ。もらっとくといいemoticon-0148-yes.gifですよね。)
b0163114_1402314.jpg

今回の女医さん、私の話もよくわかってくださり、MRIの画像も
再度、詳しく説明してくださいました。


「私のめまい、太りすぎで 血液がどろどろで、頭の血管が
つまっているとか?」とお聞きしたり…

先生:「聴神経腫瘍もないし、最近も以前も脳梗塞の小さいのを起こしたあとも
  ありません。」と、いくつかの画像をみながら説明してくださいました。

私 :「私のめまいは、更年期障害かパニック障害によるものか
  自律神経失調症によるものですか?」とお聞きしましたら

先生:「聴力が落ちて、閉そく感もあるのですから、明らかに、耳が原因で
  きっかけは、おたふくかぜのウィルスが原因ですが
  ほぼ、メニエルといっていいでしょう。メニエルは、細やかに
      心配りできる人に多いんですよ~」


とのことでした。
そう言われて、よくなるわけではないけど、詳しく説明して下さり
パニック障害か?とか考えてたので、耳の治療を薬で調整していきましょう。
と言ってくださって、とても満たされました。


(私のブログは、耳の病気のブログとかにも リンクが張られていますので
同じ症状で苦しんて゛おられる方の参考になればemoticon-0159-music.gifと、書いています。

生徒のHちゃんのお姑さんは、私のブログにより、こちらの病院の先生に
みてもらって、薬を見直してもらい、めまいがぐっと減ったとのこと、
お役に立てて、よかったです。emoticon-0140-rofl.gif)


帰りには、久しぶりに百貨店のアクセサリーコーナーによりました。
たくさん色々あって、見ているだけで、うきうきemoticon-0111-blush.gif
下のを買いました。

b0163114_1431618.jpg


昔は、百貨店を2.3店舗まわっても(大丸→阪急→阪神 など)全然平気だったのに
先週末からの疲れか、翌日の水曜日の午前中、やはり、どかんとめまいemoticon-0119-puke.gif
襲われました。人混みとか なかなか だめみたいです。
月初めで、給食のアレルギー対応チェックと表も作らないといけないのに
ぐるぐるしながら、パソコンに向かいました。。emoticon-0113-sleepy.gif
(まだまだ、新規の生徒さんは、申し訳なくて予約うけれないなぁと
再認識しましたぁemoticon-0107-sweating.gif。。)


下記、シンプルライフをポチッとして、掃除力をもらってまーす。
みなさんもご覧になってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
★★只今、新規の方の募集は、お休みしています。
既生徒様とそのお友達を対象に不定期で開催させていただきますemoticon-0159-music.gif
色々な事情で、今はのんびりペースの開催となっています。★★

[PR]
by nara-olive | 2010-12-03 14:08 | めまい | Comments(0)

優しい気持ちをありがとうございます。

週末は、すがすがしい秋晴れemoticon-0157-sun.gifでしたね。

今日は、めまい専門の耳鼻科にいきましたが、やはり、ステロイドを
飲んで戻った聴力が、飲み終わって数日して、きこえが、落ちた??と
思ったら、落ちてました。emoticon-0106-crying.gif涙~。
もう1週間ステロイドに希望をかけてみることにしました。


さて、先週主人の両親が様子を見に来てくれました。
下記のようなものも下さって~。
b0163114_2024368.jpg

いつもいつも私の体も義妹ちゃん、そして、旦那たちの孫達の
みんなの体をほんとうに気にかけて下って、感謝と尊敬です。

土曜日は、主人がゴルフ、長男がテニスの試合で、くらくらするなか
次男の相手をしてたのですが、姑が電話してきてくれて

次男に
 「ママね、元気そうに見えるでしょ。
  でもね、ママほんとうは、とってもしんどいのよ。  
  次男君が、お手伝いして、ママをゆっくりさせてあげてね」

と話してくれているのが、聞こえてきました。
すんなりと そんな言葉が言えるって、すごいなぁといつもありがたく
思います。私もそんな姑になれるでしょうか?
内輪話ですが、偉大だなぁと思って、書かせていただきました。


東京にいるママ友Uちゃんより、おいしいものが、届きました。
kihachiはじめて、食べました。
そして、次男に卵乳なしの山芋のおまんじゅう(クリック)を送ってくれて
  次男が「めちゃくちゃめちゃくちゃおいしい」と喜んでいました。
ありがとう。関西に帰ってきたら、また、一緒に色々出かけましょうね。
楽しみに待ってますね。
b0163114_2026932.jpg
b0163114_20262941.jpg
b0163114_20265767.jpg

先日、姉も様子を見に来てくれるとのことでしたが、急用で来れなくなって、
高槻でパン教室をされている先生に注文してくれていた焼き菓子の詰め合わせを
郵送してくれました。ラッピングも本格的でした。おいしかったです。
ありがとう。3人の子供をまじめに一生懸命育てている姉です。。
b0163114_12581180.jpg


ブログで、私のめまいについて、赤裸々?に書いていますが、
「自分の記録として」、そして、「同じ症状になられた誰かに参考になれば」と
綴っています。
お友達のみなさま、ご心配ありがとうございます。
お見舞いの品とか、どうか気を使わないでくださいね。
よろしければ、励ましメールemoticon-0154-mail.gifくださったら、それだけでとってもとっても
嬉しいです。引きこもっていると世間と閉ざされてさみしいので
みなさんの優しいお言葉が、さらにありがたいです。
医師からはemoticon-0129-call.gif「パン教室はまだお休みしてemoticon-0106-crying.gif、だけど、家にこもってなくていいから
気軽な所に出かけていいよemoticon-0140-rofl.gif。有酸素運動もしましょう」と言われました。
ので、ふらふらしつつ、リハビリお出かけしてみます。


下記ポチットして、シンプルライフめざす方々の素敵なブロク゜に
飛んでみてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
[PR]
by nara-olive | 2010-11-22 20:30 | めまい | Comments(0)

神戸 フロインド・リーブのシュトーレン頂きました。

今日は、さわやかな秋晴れemoticon-0157-sun.gifでしたね。
家にこもっているのが、もったいないくらいでした。


先日、主人の大学時代のお友達夫婦が、お見舞いにと
神戸 フロインド・リーブのシュトーレンとパイの詰め合わせを送ってくださいました。
こちらのシュトーレンは、はじめて、いただくので、喜び倍!!でした。ありがとうございます。
b0163114_16333441.jpg
b0163114_16334845.jpg

主人に結婚してすぐにFさんご家族に会わせてもらってから、
奥様とランチに行ったり、お教室にいったり、
何度か楽しい時間を過ごさせていただきました。
主人は、ごく普通に友達や会社の人に引き合わせてくれるので、ありがたいです。


さて、先日、ステロイドを飲み終えて、耳鼻科に行きました。
(義理妹ちゃん、送迎ほんとうにありがとうemoticon-0109-kiss.gif)
その時は、聴力が少しもどり、閉そく感がとれて喜んだのですが
ステロイド切れか~、ここのとこ、また、聞こえず閉そく感ありです。
何をするにも 「左耳様のご機嫌」に一喜一憂な悲しい毎日emoticon-0106-crying.gifです。ぐすん。

みなさまも お若いと思いますが、お体ご自愛くださいませemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
[PR]
by nara-olive | 2010-11-16 16:40 | めまい | Comments(0)

lesson を stopして 

みなさま、少しご無沙汰しています。
更新がない間もブログを訪問してくださった方
心配いただいた皆さま、お気持ちありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


先日、同小学校区のママ友に会いましたら、

「oliveちゃん、ブログ見ました、大丈夫? 無理しないでね。
 でも ブログ楽しみにしてて、ブログどうなるんやろ、なくなるの?
  パン教室のことでなくても アレルギーでもいいし、そんなんじゃなくても
 なんでもいいから、書いてほしいわぁ~と子供と話しててん
 毎日みてるねん、楽しみににしているねん。」

と言っていただきました。おー楽しみに読んでくれてる人がいるんや・・
などと思った次第です。


10月最終週から、めまいで、引きこもり生活をしていました。
そんなさなかの休日、畿央大学で学園祭がありました。
体育館で、スライムづくりや、こまづくり いっぱいさせていただけるので
次男は楽しみにしていました。
土曜日長男は学校で、まだ、めまいまっただなか、ふらつきつつ、
私が学園祭につきあいました。それはそれは、ご満悦emoticon-0140-rofl.gifでした次男・・


で、その時に、moochanもテナントをだされてました。
五位堂駅やイオンモールで時折、お見かけしていました。
で、わぁーいいチャンス!と私もお言葉を書いていただきました。
ほんの1分 「大切にしているものは、何か?」と聞かれて答え、
今 めまい療養中です。
等と言葉を話したら、以下↓のように書いてくれました。
b0163114_12414934.jpg

「嬉しい時もつらい時もoliveには、絆で心でつながっている
 皆がいてる。だから、今日もあなたらしく」

引きこもり中、心も↓だったので、じーんemoticon-0106-crying.gifと嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif。。


さてさて、私のめまいですが、ほんと、くらくら目の前のものが、
回りだしたら、この世の終わりのような気持ちになります。
まっすぐ歩けなかったり…
今回、思いました。耳鳴りがうるさいの最初つらかったけど、
耳鳴りがあろうが、耳がこもった感じがあろうが、このめまいに
比べたら、全然許容範囲であるということ・・・比になりません~。

一番ふらつきだした頃(10月最終周週)は、とりあえず、家族の朝食、
お弁当は作って、めまいが、くる!!と思ったら、リビングのソファーで
日だまりの中、寝ておりました。
そして、おさまったら、掃除機かけて・・・・みたいな。
b0163114_12491855.jpg
b0163114_1249467.jpg


いつも 今回lessonをお受けしていたのに、御断りしてしまった方に
申し訳ないとおもっていました。
なじみの(笑)生徒さんにも申し訳ないですが、それ以上に 新規の方、
そしてお仕事お休みをってくださっていた方にはほんとうに申し訳ない
ことだったなぁと。
会社で働いていたときは、熱があっても、締め切りや決算は出勤しましたが
やはり、ここで、無理をしたら、聴力を失う・・となると・・

「先生、無理しないでね。復帰lessonは、私先生の代わりはできなくても
 片づけやなんでもやりますから、呼んでね。」


と言ってくれたHちゃん、ありがとう。うれしいです!

で、少しふらつきがおさまって、元気emoticon-0140-rofl.gifになるとlessonて゜きるのでは?と
思えてくるのですが、旦那に「無理無理~わかってないぁemoticon-0146-punch.gif」とくぎを
さされてしまいますemoticon-0124-worried.gif

そんな最初の2週間ですが、最近、めまいの間隔があいてきて、閉そく感が
取れてきました。その後の報告は、長くなるので、次回以降にいたします。

長文を読んでくださって、ありがとうございます。
そんなこんなでも 元気に生きています。
それでもって、家中の片づけはじめています。(断捨離実行中!!)
そちらも追って、報告いたしまーす。emoticon-0128-hi.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
[PR]
by nara-olive | 2010-11-10 13:02 | めまい | Comments(0)

★★4.5月のパン教室お休みの理由★★

こんにちは。

oliveのパン教室を通じて、違う地域に住む方、年代の違う方
色々な素敵な方emoticon-0111-blush.gifに出会うことができ、楽しい時間を過ごせて
お教室は私にとって、とても素敵な時間でした。

しかしながら下記2点の理由で、4.5月とお休みさせていただく
決心をしました。


①次男の給食対応
 昨日のブログに書きましたように、栄養士さんが定年退職され
 新しい方に変わられます。また、3年生になり担任の先生も
 変わります。
 担任の先生ひとりで30名強の生徒を預かられます。
 給食に注意が必要なのは次男だけとしても 新学期でまだ
 全ての生徒さんを理解されておられない段階で
 次男に十分な注意を払ってほしいと申し上げるのは
 申し訳ないです。やはり、何かあればすぐに私がかけつけ
 られるようにすべきかと。
Lessonの時に給食時間が心配になったり、呼び出しemoticon-0161-phone.gif
 Lessonが中断になっては、せっかくお越しくださっている
 生徒様に申し訳ないので、先生・生徒・次男が落ち着くまで、
 lessonお休みを決意しました。


②私のめまい 
 ブログという広くみなさんが見ておられるところで
 自分のめまいについて、書くのは少し抵抗があるのですが
 私のような不幸な方emoticon-0106-crying.gifが増えないために、書かせていただきます。

 私のめまいは、実は5年前、息子からおたふく風邪がうつっての
 後遺症なのです。2万人に一人の割合で、おたふく風邪が原因で
 難聴になり、めまい、耳鳴りが起こる場合があります。
 私は、不幸にもそれになってしまい、ここのところ、めまいが
 頻繁におきています。もともとは、めっちゃ元気で病気知らずの
 人間でした。
 おたふく風邪によるこの合併症は、予防接種をうっていれば
 おおむね防げたことです。私はそんな事を全く知りませんでした。
 
 
 私はまだいいにしても 未来のある子供たちや
 妊婦さんが私と同じ状態になり、日常生活に支障をきたしたら
 やりきれない思いで、皆様にもお伝えさせていただきます

 親御さんは、子供さんに何の予防接種をうっているのか
 などを 伝えてあげてほしいです。わからない方は、血液検査で
 わかります。

 Lessonにお越しいただいて、楽しい時間を過ごして欲しいと
色々考えて準備して、生徒さんも期待してきてくださるのに
こちらの理由で日程変更をお願いしないといけないことは
ほんとに申し訳ないことです。


4.5月とおとなしくして、自分のパン技術をあげ
再開の時に少しでもスムーズに運営する技量を蓄える期間
としたいと思います。

6月からもゆっくりペースでの再開になるかと思いますが
どうぞ、よろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif

4.5月に、「予定があわなかった生徒様、6月に出産予定や
留学など、事情がある方は、lessonさせていただきますね。」
気軽にお問い合わせくださいね。


また、他のお教室に生徒さん達と参加したり、たのしい世界を
色々ご紹介できたらと思います。
(他のお教室参加は、私が体調悪ければ私だけが欠席し
 先生に大切な生徒さんや友達をたくせるので・・・・)

ブログは、のんびりペースで継続します。
パン教室以外の話が多くなるかもですが、
よろしかったら、のぞきに来てください。span>

過去のお教室の時のお気に入り写真emoticon-0152-heart.gifを!!
b0163114_1432989.jpg
b0163114_14322235.jpg
b0163114_14323670.jpg


今日もブログ見てくださってありがとうございます。
応援してるよemoticon-0140-rofl.gifと思って下さったら、
下記「パン教室」ポチッとしていただけたら嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)ですemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by nara-olive | 2010-03-30 14:34 | めまい | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19
■■奈良 まほろば大仏プリン..
at 2017-02-19 20:19
■■素敵な方が、集まる自宅サ..
at 2017-02-16 21:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧