「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お店情報(昼・夜)( 70 )

■■奈良 まほろば大仏プリン本舗 カメラ女子好み

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


 emoticon-0155-flower.gifメール受信トレイの修復が、完了しました。
   もしも 送信したのに、返事がない!と思われる場合は、
   ご連絡をお願いいたします。

  3/7 糖質制限料理教室は、定員越えの満席となりました。(^-^)


今日は、英検の2次試験を受けに行く、次男を車で送り・・
待ち時間で、前から、「oliveさん好み!」と教えていただいていた
大仏プリンに行きました。

フォフォフォトジェニック!!! emoticon-0111-blush.gif

みなさん、自撮りemoticon-0160-movie.gif撮りまくりでした!!

携帯から、写真upしますね。ちょっと写真大きいかも!!

みなさまも 行かれてみてくださいね。

b0163114_20245192.jpg

b0163114_20250818.jpg

b0163114_20252773.jpg

b0163114_20254297.jpg

b0163114_20260540.jpg
b0163114_20263265.jpg

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2017-02-19 20:19 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 奈良の個人のお宅の クリスマスイルミネーション!! すごいのなんの!

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

こんばんは。楽しいクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?
我が家は、土曜の朝は、恒例の掃除大会・・・

そして、主人が週に一度の水槽の水替えの為、
台所を何時間も占領。emoticon-0113-sleepy.gif
チキンだって、一羽やけるのに、私。
台所が使えくなくては、作れない!!!!!!

そして、数日前に塾の三者面談をすませたのに、
夕方から、主人を交え4者面談にemoticon-0106-crying.gif

あーテンション低い、イヴ!!

でしたが、↓のイルミネーションをみて、一気にクリスマス気分を
味わうことができました。(人''▽`)ありがとう☆


b0163114_21165720.jpg
b0163114_20310667.jpg

b0163114_20321771.jpg
b0163114_20324034.jpg

b0163114_20330650.jpg

b0163114_20332732.jpg

b0163114_20334330.jpg
引っ越してきた時から、うわさに聞いていたお宅。
その頃は、知人に

「関屋のハルナ幼稚園の近く、行ったらわかるよ!!」と

言われましたが、今日は、SNS仲間のakiraさんに
地番まで教えていただいて
主人の運転で、行って来ました。

そんなん、emoticon-0129-call.gif道細いし、暗いし、場所わからんかったら、
絶対無理!って感じでした。笑

そんな話は、おいておいて、
こちらのお宅の方が、家の前で、「どうぞ入ってください。」
と、案内してくださいました。

要約すると以下のように、説明してくださいましたよ。

「50歳から、はじめて、20年! タワーもみんな自分で作りました。
毎年、10月から飾りつけをはじめます。
5年ほど前は、見ていただくのに、1時間待ちでしたemoticon-0104-surprised.gif


と。この寒い中、皆さんのために・・・70歳なのに、すごいなぁ。

たくさんの方が、来られていましたよ。

住所をお知りになりたい方は、メールくださいね。

では、我が家はこれから、リクエストのキムチ鍋の夕食です! emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0115-inlove.gif



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-24 20:17 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ えーーーー!! な、奈良 お肉屋さん 長蛇の列!!

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)

奈良の話ですが、高田市立病院 ずっと、西側の 肉のふくにし に、
先日ふと夕方、行きましたら、平日にもかかわらず、すごい列!

15人くらい並んでる?と思って中に入ったら、
30人は、並んでる!!

b0163114_18221295.jpg
運転も車庫入れもド下手な私が、必死の思いで、到着したので
帰るのももったいなく、1時間も並びました!emoticon-0119-puke.gif

(FBに投稿しましたら、たくさんコメントで、教えてくださいました。
2時間待ちもあるそうですよ。
行かれる方は、覚悟して!!)

\290/100g のシチュー肉でも作るカレー、お値段以上です。emoticon-0115-inlove.gif

...

肉好きの主人のためにと、頑張ったのに、
昨晩は、忘年会で

「焼肉 嫌という程食べた!」


と( ̄◇ ̄;)


息子と私で、食べきってやる!!emoticon-0170-ninja.gif


■先日の糖質制限料理教室のご案内記事↓ が、
何度訂正しても行が
ずれてしまうので、
こちらで、まっすぐ? 記載します。

開催日 平成29年 118() あと2

         120() あと1

         131 () 満席

    11:00頃から、2:00頃。

参加の皆様のご都合をお聞きして、

1週間前に詳細をお知らせしますね。

レッスン料 4800

(2016.12月中のお申し込みは、800円引)

内容  低糖質の晩御飯向けのお料理

     (〇〇を利用した とんかつ!!をはじめ・・

お楽しみに)

持ち物 エプロン・筆記用具・カメラ(必要な方)

効果  無理なく、たくさん食べても 体に良い・

    ダイエット効果大の料理です。emoticon-0115-inlove.gif

当日、たくさんお話させてくださいね。

tae.olive@hera.eonet.ne.jp  まで、
お気軽にお申し込みくださいませ。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2016-12-23 18:16 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 今、話題のふわふわパン 「乃が美」が、近所にできました!!

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

ふわふわの食パンで話題の「乃が美」の食パンが、
我が家から、すぐのアンテナショップ?として? OPENしました。emoticon-0104-surprised.gif
b0163114_20485613.jpg

b0163114_20491613.jpg

b0163114_20521005.jpg

オープン3日目に行って来ました!!
こんな田舎なのに、次々、車が停まって・・・・!!
すごい。
私は、11:00 OPENに11:30くらいに行ったのですが、
5人待ち位でした?

予約もできるようですよ。emoticon-0105-wink.gif

■先日の糖質制限料理教室のご案内記事↓ が、何度訂正しても行が
 ずれてしまうので、こちらで、まっすぐ? 記載します。

開催日 平成29年 1月18日(水) あと2人

         1月20日(金) あと1人

         
1月31 (月) 満席


    11:00頃から、2:00頃。
参加の皆様のご都合をお聞きして、
    1週間前に詳細をお知らせしますね。

レッスン料 4800円
(2016.12月中のお申し込みは、800円引)

内容  低糖質の晩御飯向けのお料理
     (〇〇を利用した とんかつ!!をはじめ・・
お楽しみに)

持ち物 エプロン・筆記用具・カメラ(必要な方)

効果  無理なく、たくさん食べても 体に良い・
    ダイエット効果大の料理です。emoticon-0115-inlove.gif

当日、たくさんお話させてくださいね。

tae.olive@hera.eonet.ne.jp  まで、お気軽にお申し込みくださいませ。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-12-20 20:47 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 嬉しかったもの・・・はじめてのお店さんで♪食欲の秋ですね。

emoticon-0168-drink.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_16042161.jpg
ちょっと私事で、掲載するのも恥ずかしいのですが、
とてもよいお店でしたので、
ご紹介させていただきます。

香芝市磯壁のホンモノを手軽に食べられるお店 あかり屋さん!
FBでみなさんが、お祝いの宴で利用されている
のを見かけていました。

結婚記念日の今月、長男もこちらにいる日曜日に、
家族で、食事に行かせていただきました。

あらかじめ、結婚記念日の旨は伝えていました。みなさんのデザートプレートに
憧れてです。花火まで、つけて、部屋を暗くして運んでくださいました。写真撮影も!
b0163114_17002126.jpg

デザートだけだと思っていたら、帰り際に、写真を色紙に貼って、こんなに
かわいくしてプレゼントしてくださいました。

結婚記念日を祝っていただいたのは
初めてかも! ありがとう~!!


松茸の土瓶蒸しも家族でわけ・・・(今年初ものかも)、
長男が大好きないくらどんぶりも好評。
海鮮ひつまぶしもgood!!
野菜高騰の今なのに、サラダがとても おいしかった!

抽選もさせてくださり、お土産にお茶漬けもくださいました。
贅沢したので、今日から、お茶漬け生活。笑

この日、下宿先に帰らないといけない長男と、なかなか、店に向かってくれない
主人と、混雑していたお店様に早く 食事をだしていただくお願いをしたりで
ハラハラドキドキでした。ゆっくり、味わえなかったことが、悔やまれます。
(PM9:34最寄り駅発の近鉄電車で、12:00前に、下宿先に帰れたようです。)

やっぱり、土日は、家族の調整が疲れます。(*ノωノ)

この日は、磯壁のお祭りで、この時期ですのに、打ち上げ花火がみれました。
得した気分!

あかり屋さん、おいしい食事とお優しいお心遣い、ありがとうございました。
b0163114_16225328.jpg
奈良県 大淀町の ラペッシュのモンブランといちごショート!!
先日、パン教室に来てくださった生徒様が、大淀町にお住まいですので
厚かましく御遣いを頼みました。(義理妹宅の分も) Kちゃん、ありがとう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

休日は、モンブランを買う、列ができるそうです。
おいしかった~!!!! いちごショートも主人にも好評でした。
(糖質制限中なのに、別腹!?で、食べたら、しっかり1kg肥えちゃいました。
戻します!!)

b0163114_16274292.jpg
新しく買った 電子レンジで、チンするだけで、きれいな ゆで卵が、
できました~!!

ホットサンド(卵)が、大好きな男二人(次男除く)の為に、
日曜の朝に作りました。ピカチューに焼いてみた。

ゆで卵なのに、適度に柔らかくて、そのできに感動!!
新しい家電は、優秀でびっくりです。


さて、長男は、普段は、下宿自宅でパスタはかりなので、実家でお肉を
食べると、「ひさしぶりや~!emoticon-0115-inlove.gif」と、喜んだり。
そんな長男のためなら、少し面倒なほっとサンドも頑張って
作ってみようかしらemoticon-0165-muscle.gifと。

充実した貧しい大学生活を送っているようで、
下宿先から、向島のテニスコートや 琵琶湖の方までも自転車で
友達・サークル仲間みんな なんとか、電車賃を節約しようと
頑張っているそうです。(事故が心配だけど)

「授業料免除の話聞きに行こうよ」って、何人もに言われた!と。

みんな地方から出てきて、親に負担かけないようにと
頑張っているのかと思うと、キュンとしますね。
そんな工夫をしている友達に恵まれて、ありがたいですね。

いつか、誰におごってもらわなくても 自分の稼ぎで
欲しいものを 食べたいものを 手に入れる
その快感を味わってほしいので、あえて、
追加の仕送りはしません。
(いえいえ、追加の仕送りするほど、
こちらに余裕がないのが本音 (笑))
b0163114_20134254.jpg
ご近所ママから、ご実家のお母様が、お作りになった 丹波の枝豆を
いただきました。いただいた その晩に、家族で食べたら、
あっという間になくなりました。(*´Д`)

私、枝豆大好きなんですぅ。おいしい枝豆ありがとう!!!!emoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0134-bear.gif11/9(水)奈良県香芝市オオタケガスセンターにて、
   糖質制限の講座をします。低糖質のデザート・お土産付きです。
  会費 1300円、かなりお得です。詳細は、↓↓



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-17 16:19 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■スガハラガラス づくしの ランチ!! 奈良の素敵な女子と!!

先日、奈良の素敵女子で、西天満の ドゥエ フィオーリさんに
ランチに行きました。(お店の選択は、N先生、さすが)
シェフは、ポンテベッキオ北浜本店で、料理長をされたお方・・・・

スガハラの器が、温かいお料理には、しっかり(お皿が)温められて サーブされ
        冷たいお料理には、しっかり(お皿が)冷やされて サーブ!!

器をみているだけで、目がemoticon-0152-heart.gifになりました。
b0163114_20201861.jpg

庶民でかつ、収納場所がそんなにない我が家などは、
1枚とか、中途半端に買うよりも
こうやって、スガハラづくしの ランチをたまに、食べにくる方が、
収納場所もとらなくていいか?なんて、思いました。笑

だって、お皿一枚の値段で、↓ こんなおいしい お料理が食べれます。
b0163114_20035274.jpeg

鰹節ならぬ 鳥節?だったか?の おだし、初めていただきました!!

トリフが、トッピングされていて、きゃあ・・・。
b0163114_20041634.jpeg
デザートの桃もおいしかったです。

(ちなみに、糖質制限中で・・・先日、主治医にあと4kg痩せなさいemoticon-0113-sleepy.gifと・・
なので、以前の私なら、パンをお替わりしまくっていましたが、我慢。)


と、お店・お料理にも 感動でしたが、何より感動したのが
ご一緒させていただいた 女子様たち・・・↓↓↓

息子の大学入学祝いの家族のお祝い会でも 利用させていただいた
生駒の天空のレストラン グリーンテラス Sさま・・・
(クリックして、眼下に広がる生駒の景色をご覧ください。)
お忙しいのに、ありがとうございました。
レストランの高台にあるお茶を飲むための ラウンジ?は、
ご主人のDIY! emoticon-0104-surprised.gif
DIY好きな人が行かれたら、びっくりされると思います。笑


そして、私のブログでは、お馴染みのカラーソムリエのU先生
ファッション、インテリア に関するカラーについて
とっても親切に、レッスンされていますよ!
 
器の向こうの きれいなお手ては、U先生・・emoticon-0111-blush.gif

そして、奈良のご自宅で、お料理教室 らららコンテンツ
主催されていた N先生・・・(ただいま、教室お休み中)
U先生のカラーレッスンを受講され、診断されたお色
お洋服で、とてもお似合いでしたよ!!emoticon-0148-yes.gif

お母様は、奈良でミシュランを取った 日本料理 夢窓庵を営まれています。
夢窓庵、行ってみたいな・・・。

この度、奈良県庁 東に てくてく・・・新店舗をopenされます。
新店舗は主婦がちょっと頑張ったら、手が出るお値段とのこと。
楽しみ~!!
奈良の大仏見に行きたい!といってる 東京のYちゃん連れて、食べに行こう。

新店舗は、奈良公園のすぐ近く・・・この場所の落札には、
10を超える企業やお店との プロポーザルが行われたそうです。
お母様が、見事勝ち取られたお話には、ほんとうに感動しました。emoticon-0106-crying.gif

きれいに作られた資料、流暢に話すプレゼン!
そんなものより、もっともっと 大事なものがある!!
まさに、それ!です。
審査員の心を そりゃあ、動かしただろうなぁと
思いました。今度、「お母様のお話を聞かせていただく会」を
開催してほしいですね。と、みんなで、食べながら、つぶやきました。

70歳を超えて、広大なブドウ畑をも 管理し、そのブドウで
ワインemoticon-0168-drink.gifを!という 夢を夢で終わらせない。カッコいてですね。
(新店舗情報のお話掲載などは、N先生のご了解を得ています。)


と、熱く語ってしまいました。
読んでくださった皆様もありがとうございました。

お腹も胸もいっぱいになりました。emoticon-0111-blush.gif
久しぶりのコース料理に、私だけご馳走で、一食 数百円で
毎日すませている長男を思うと、ちょっと申し訳なく、
思った母でした。emoticon-0105-wink.gif

 emoticon-0155-flower.gif募集中のレッスンについては、メニューボタンを作りましたので
   そちらを ぽちっとしてみてください。emoticon-0142-happy.gif

 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

More
[PR]
by nara-olive | 2016-09-12 19:30 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 奈良 当麻 中将堂 夏期長期休暇 & 当麻 素敵カフェ

b0163114_17265790.jpg


今日、中将堂へ行ってきました。
PM2:30くらいでしたが、売り切れになってなかった。
電話予約は、お席で食べる分だけ可能とのこと。持ち帰り分は、予約不可とのこと。

おいしいですよね~。

夏期は、長期休暇を毎年されるそうで、他府県から来られる方は、
ご承知おきくださいね。→7月全休 8月中旬~8/31


b0163114_17301271.jpg


今日、80歳の誕生日の舅・・お義父さんお義母さん主人と私で、
中将堂の前にお連れしたのは、クアドリフォリオ!
2回目ですが、素敵すぎ・・・もう穴場・・・誰にも教えたくない?
いえいえ、みなさん、行ってみてください。自然の中で、時間がとまったような
優雅さがあります。
(iphoneで撮影、iphoneアプリで画像処理・・・一眼レフで撮りたいな・・・)

前回の訪問はこちら

たいま花園もご案内しました。当麻いい所ですね。emoticon-0105-wink.gif
自宅から車で片道30分程度で、よいリフレッシュとなりました。emoticon-0115-inlove.gif


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-29 17:33 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ あの ひらまつ 運営 奈良のオーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井

オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井に、生徒様であり、
大人の遠足仲間の美女たちと行ってまいりました。
ランチの予約が困難で、数か月前に予約して、やっとですぅ。

b0163114_2061465.jpg

b0163114_2062224.jpg

建物のまわりは、のどかな 畑が一面に!! 小高い丘になっています!
建物の中に一歩入ると、とても洗練されていました。
b0163114_2073027.jpg


お料理は、さすが、ひらまつさん、おいしかったです~。emoticon-0168-drink.gif
前菜、最初のおたのしみ・・・ミニ植木鉢に、スプーンが スコップの形に
なっていて、キュン! 次の前菜も収穫しながら食べるイメージのお品で
ございました。

エシレバターが、うれしかったです。
サーブは、奈良だなぁ 笑という ほんわかした感じでした。

今朝は、激しい雨だったのに、昼前には晴天emoticon-0157-sun.gifになりました。
とっても 優しくて美人の生徒さんたち・・・というよりは、
同い年くらいの子供のママたち・・・いつもいつも こんな私と
仲良くしてくださって、ありがとう。emoticon-0152-heart.gif

11:30-3:30まで、実に4時間もしゃべっちゃいました。emoticon-0115-inlove.gif


    emoticon-0155-flower.gif 5/31のカラー診断&カラフルランチにお申込みの
          生徒様、11:00にお待ちしていますね。



  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-27 20:11 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 奈良県 当麻にある お勧めランチのお店・・・隠れ屋だわ。

5/5追記.私のブログを見られた 素敵な女性Kさまより、
以下のメッセージをいただきました。一部抜粋(ご本人のご了解を得ています。)


先程、QuadrifogliO CAFFEさま(クアドリフォリオ カフェ)へ
お店のお休みと知りながら、olive先生のブログを拝見した直後から気持ちがはやり、
家族を共に偵察に伺うことができました。

教えて頂きまして、ありがとうございました。

olive先生がおっしゃる通り、この素敵なカフェ、隠れ家になりますね。

偶然、オーナーさまが駐車場にいらっしゃり、お話しをお伺いすることができました。
olive先生が好運を運んでくださいましたょ。

帰宅後すぐ、まだ気持ちがはやる私はお店のお名前のイタリア語を調べてみました。
緑の四つ葉のクローバーというイタリア語でした。

このQuadrifogliOの名前に込められたお店の願いそのもので、
まさにolive先生が幸せを運んで下さったのでした。
こんな好運・幸運があるのですね……。

??次回にお伺いする時は、このお話しをオーナーさまに聞いて頂ければと願っている所です。


奈良県当麻に来られたら、中将堂のよもぎ餅を食べ、

こちらで、ランチ!


ふたかみパーク道の駅
お野菜などを買うのもいい。道の駅より少し上に歩いたところ、たいまーるで、豆乳ソフトクリームを! 

当麻寺も藤の花が綺麗です。

フルーツパーラー もんちっち3でも おいしいランチや、フルーツ盛を楽しめます。emoticon-0115-inlove.gif
*********************************************************************
GWは、特に旅行に行くこともなく、のんびり過ごしています。

今日、行った お店素敵過ぎでした!!
家から車で、15分!! 奈良県当麻にある こちら!! クアドリフォリオ さん。

お店に 巨大な水槽が!!! 熱帯魚好きな主人は、喜んでいました。

b0163114_18513669.jpg


お伺いした時、ちょうど オーナーさまは、薪ストーブの薪を割っておられました。
緑に囲まれて、空気もよくて、眺めもよい・・・ちょっと 秘密にしておきたいお店でした。
b0163114_1854566.jpg

b0163114_18551881.jpg

カーテンをしなくていいのもいいですね。いつも緑が雄大に見えて!
b0163114_18544094.jpg

b0163114_18545281.jpg

ランチメニューは、パニーニが、メイン!
体に優しいスープも 薄味で、豆乳仕立てで、おいしかったです。
b0163114_19101228.jpg

ラテもおいしくて、デザートのアフォガードも美味!!
b0163114_18562935.jpg

当麻は、のどかで、広大でとてもいいところです。

emoticon-0152-heart.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

emoticon-0152-heart.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

emoticon-0152-heart.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。emoticon-0111-blush.gif)
emoticon-0152-heart.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-04 19:05 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)

■■ 京都 宇治に行ったなら、おいしいパン たまきてい 新店舗へ

こんばんは。先日、父のお墓参りに行きました。
家で、写真にお水のお供えはしているが、なかなか、お墓までいけす゛・・。

宇治にある たまきていに 行きました。すごい人でした。40分ほど並びましたが
おいしかった!!! カレーパン、マロンのパン、果実がごろごろのパンもおいしかったです。

パン屋さん前には、京都大学の宇治キャンパスがあって、一般の人が利用できる
レストランがあり、ハンバーグ定食 1000円で、バイキングサラダをたくさん食べました。

これからこのコースで、お墓参りします。笑


(画像は、携帯から、挿入してみます。大きくなるかな? ↓)
b0163114_22555090.jpg

b0163114_22562177.jpg


emoticon-0152-heart.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

emoticon-0152-heart.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

emoticon-0152-heart.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。emoticon-0111-blush.gif)
emoticon-0152-heart.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-04-12 22:40 | お店情報(昼・夜) | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19
■■奈良 まほろば大仏プリン..
at 2017-02-19 20:19
■■素敵な方が、集まる自宅サ..
at 2017-02-16 21:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧