「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 125 )

■■低糖質で、パンの先生をおもてなし(^-^)

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)



今日は、はるばる泉南から、こちらのパン教室の先生が、
遊びに来てくださいました。
今は、数か月先まで、予約が取れない、大人気の先生です!!

恐れ多いので、食べなれてないであろう、低糖質のお料理
おもてなししました。笑



b0163114_17102080.jpg
先日の大仏プリンの瓶可愛すぎ~。もっと集めたい。
豚皮あげも 初めて食べた!!とのこと。

サラダに卵なしマヨネーズを試食。
言われなければ、普通のマヨと区別付かない!!
b0163114_17104969.jpg

昨日、作った 小麦粉も大豆粉も使わない
クラウドブレッドで、
オラオングラタンスープを作りした。
(フランスパンの代わりにクラウドブレッド)

おいしい!!emoticon-0140-rofl.gifと食べてくれて、ありがとう。




b0163114_17103909.jpg


フルーツティー
冷凍ブルーベリーも入れてみました。
フォトジェニック

大豆粉(トヨシロメと一部小麦粉)のシフォンケーキも
翌日でもしっとりでした。

b0163114_17105850.jpg


えみさんから、素敵なアーティフィシャルフラワーと
お手製のパン(卵不使用)と
米麹だけの甘酒をいただきました。
甘酒の試飲が楽しみ♪♪


b0163114_17111085.jpg

前にのがみが、近くにあっていいですね。って
コメントくれてたので、
開店前に並びに行きました。
数日前にテレビで、放映されたそうで
すごいお客様と車でした。
私は、自転車で!
20分待ちでした。

b0163114_17112037.jpg

甘くて、ふわふわでした。(糖質たっぷり)
危険危険・・・残りは、家族の朝ごはんにしよう!!

えみさん、ご遠方ありがとうございました。
また、遊ぼうね!emoticon-0105-wink.gif



emoticon-0155-flower.gif4/21 低糖質パン教室は、あと3名参加可能です。
     (家庭で簡単に低糖質のパンを作り、
        低糖質のパンの具材もご紹介しますね。

     低糖質のデザートもご用意。
いろんな情報をシェアーします。お得です。(^-^))




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-02-25 17:29 | その他 | Comments(0)

■■家事ができる時間~いいですよね。☆彡今日は朝からずっと家事・・



emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

emoticon-0155-flower.gif1/31(火曜日)開催の糖質制限料理教室に
キャンセル席あり。
先着で受付いたします。
(AM10:45-PM2:00)

次回は、春以降に開催の予定です。
気になる方は、是非! emoticon-0111-blush.gif



b0163114_15361137.jpg
先日、買い求めたタッセル、どっちがいいかな?と
両方、吊り下げてみる。先生、どちらがいいでしょう? (笑)


こんにちは。今日は、生徒のRちゃんが、あのレストランに
ランチに連れてって~!とのことで、お約束してましたが、
お子様のお熱で、延期・・急遽、時間ができて、
家事をしていましたよ。emoticon-0111-blush.gif

b0163114_15383845.jpg
奈良は、いいお天気です。外に出ていないので、
寒いかわかりません。笑。

トイレ掃除もして、植物の土の入れ替えもしてあげました。emoticon-0115-inlove.gif



b0163114_15405111.jpg
先日、お友達先生に、お手製塩麴をいただきました。
今日は、ピクルスを作ったり、サルサソースを作ったり
それらに塩麹を入れました。
麹、瓶の中で、ぷくぷく上がってくる姿が、かわいい。

お友達は、天結(あまむすひ)とお教室名を変更して、
ますますパワーアップです。

 

「あ」は天をあらわし、「ま」は地を表し、その間に人がいる。

すべてはむすびによって生じ、発展する。

食とは天から授かり、身体と結びつきをおこし、秘めたパワーを魂に宿します。

そんな想いからこの教室名が生まれました。(あまむすひブログより)

麹を勉強されたい方は、ぜひ、こちらへ!


emoticon-0155-flower.gifさて、1/31の糖質制限料理教室では、おいしいとんかつと
  こちらのピクルスも召し上がっていただこうかな。

 開始時間少し早めて、10:45からにさせていただこうかな。
 予約済みの方には、改めて、ご連絡します。

 キャンセル席がありますので、ご興味がある方は、是非
 お気軽にお申し込みください。前回の様子↕




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
by nara-olive | 2017-01-26 15:50 | その他 | Comments(0)

■■ 余宮 隆 展 in 陶屋 なづな 奈良

今日から、はじまった 陶屋 なづな での 余宮 隆 展に
行ってきました。
open時間 15分すぎて、行ったら、もうたくさんの人!!!!
b0163114_12583000.jpeg
すごい数の食器がありましたよ。器好きな人は、待ち望んで
おられたでしょうね。みなさん、わくわくされてました。
b0163114_1212445.jpg

初日の今日は、余宮さんは、在廊されていて、お写真撮らせて
いただきました。写真の掲載は、許可をいただいています。

9/7-24までやっています。定休日もありますので、
ブログ等で、ご確認くださいね。

今日、一緒に行きたかった 友のためemoticon-0105-wink.gifに、こちらで写真を
upしますね。

とりいそぎ (一枚だけ、パソコンからup! 後ほど、移動中に携帯からupします。)

emoticon-0155-flower.gifただいま、募集中のlesson日は、以下です。(^_-)-☆
        9/29  10/4.20.25
        お気軽にお問合せ・ご参加くださいね。  

  
b0163114_15284028.jpg
  

  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
emoticon-0155-flower.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-07 12:10 | その他 | Comments(0)

■■ たくさんのお心遣いに感謝 & あの進学校の心遣い

b0163114_1520823.jpg


たくさんのお心遣いをありがとうございます。emoticon-0152-heart.gif
数カ月さかのぼって、私 ちゃんとお礼言えたかな。。。
ブログでもお礼を! ありがとうございます。emoticon-0152-heart.gif

左上から、時計回りに・・・

・肉すい  おいしい御出汁にお肉がたっぷり! はじめて!
外出していたので、早速夕食で、食べさせてもらった。ありがとう!!

・ワインとゼリー 重いのに、ありがとうね。次男にも!って、
卵乳なしのゼリーを選んでくれて、そのお心に泣ける~。

・低糖質の洋菓子セット

      大豆粉などで、糖質だいぶカット!! 毎日、一つずつ、ありがとう!!

・ラベンダー

      こんなにおしゃれに自分で、あめたらいいね。いい香り!!

・パック  なんだか、気分があがるパッケージ! ありがとうございます!!

・ゼリー  半分は、バリバリ乳がはいってますが、入ってない方の半分の
      ゼリー、次男食べてみました。okでした。ありがとう。
      パパと長男が、一つずつ、食べています。

・フォションのマヨベースのソース!

ハートのきゅうりにつけて、たくさんの方と、楽しまていただきました。
      御紅茶もありがとうございました。

・チーズケーキ

      長男が大好きなんです。私も食べちゃいました。濃厚で! おいしかった。

・おたべ  美人のあの方から、いただきました。
      卵乳なしですから、次男が喜んで、ひとりで、食べてしまいました。
      ありがとうございます。

みなさま、素敵なお品をありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

b0163114_1519727.jpg


先日、私のお誕生日emoticon-0166-cake.gifでした。アラフィフ emoticon-0113-sleepy.gif
学校から帰宅した次男が、買い物もして、夕食を作ってくれました。
男子ですが、料理が作れて、助かる~。野菜切るのは、私より丁寧です。

生まれた時から、アトピーで、かゆくて、運動会の練習もつらくて、
勉強も集中できないのが、長い間ずっと。
次男が、こうやって、夕飯を作ってくれるようになったことが
ありがたい。かたときも目がはなせなかったあの日(掻いて血だらけね。)

月日は、流れました。成長しました。

日々、大切に過ごしたいですね。



さて、お題のお心遣い・・にひっかけて。長男の写真は、載せませんが
最近、個別塾の先生のアルバイトをさせていただいています。
いきなり、高3の生徒様を担当。。(えっ、いきなり、できるの? 内心私。。)

でもですね・・自習室の生徒の質問が、少し難しいのになると、結局
全部、長男が対応することになるそうで。。。emoticon-0104-surprised.gif

高3のその生徒さんは、大阪の私立高校に行かれているのですが、
数学を 論理立てて? 図解? 解説する(当たり前) 長男に、とても
感動してくださって・・・

そのお子様の高校では、

先生に「なんでこうなるの?」ときいても 
「これは、こういうものだから」と答えられた。と

いやいや、こうだからこうなるんだよ。って、説明したら、とても喜んでくれた!
と長男!! 

それを聞いて、私は、私立はどこでも熱心に、授業してもらえる!
んじゃないことに気が付きました。

先日も長男の出身校について、たづねられました。

長男が通ってた学校は、それはそれは、ありとあらゆる
問題をご用意くださり、熱心に質問する生徒には、先生はとことん
付き合ってくださってたそうです。
睡眠削って、先生方は、問題作ってたと、今また 長男から聞きました。
(長男よ、高3の時に、先生に質問しまくって、追い込みかけてくれたら・・・)

つくづく、勉学面で、よい学校だったんだなぁと思いました。
中高6年は、塾にいってなかったので、
塾代 0円(直前、自習室利用で少しばかり)

長男は、高3の春もロックコンサートに行って、遊んでましたので、
追い込み間に合わず、浪人となりました。emoticon-0113-sleepy.gif
(「お前やり始めるのが、遅いねん! 」とあきれる担任emoticon-0129-call.gif。。。←愛ある言葉)

予備校にも会いに来てくださったり、
1浪の試験前に激励のお電話を本人にも私にもくださったり
試験日には、メッセージ付きのキットカットを会場でくださったり・・

卒業しても 心emoticon-0152-heart.gif かけ続けてくださいました。

そのお心遣いを 親子で、今また、家庭教師になり、
気づかせていただいている日々です。

未熟な未熟な長男が、少しずつ、誰かのお役に立てるのなら、
とても嬉しいです。

この前は、嵐山動物園に、琵琶湖にヨットに、保津川にラフティング!!
と、遊びまくりにしかみえない学生生活!!

自分でおこづかい 稼いでください。笑

長々と、失礼しました。emoticon-0111-blush.gif


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-07-07 15:56 | その他 | Comments(0)

■■ 昨年寄付した ふるさと納税の 還付はありましたか?

b0163114_1745191.jpg


先日、主人が、会社から 写真の通知書を持ち帰りました。
昨年した ふるさと納税の額を 勘案して、住民税が計算されています。
今年の毎月の住民税が、割引された形です。

私の発言・ブログをみて、ふるさと納税された皆様・・・
少し、責任感じてドキドキ、きちんと 還付されているか確認してくださいね。

よかったら、還付されてました!とお知らせemoticon-0154-mail.gifいただけたら、安堵します。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


   昨日から、在宅強化週間にはいっています 私。
   来週 大きなイベント二つあるので、体調整えて・・

   昨日は、①郵便局で、お金をおろす
       ②郵便局で、長男の国民年金を払う
       ③さわやかホールで児童手当?の継続手続き
       ④役場で、次男の医療費 乳児医療の申告
       ⑤役場で、長男の下宿契約の印鑑証明 請求
       ⑥ふるさと納税 住民税の確認
       ⑦今年度健康診断の申込
       ⑧返送の必要のある書類の記載
       ⑨長男下宿 契約金?振り込み

などなどをしました。せっかく郵便局に行ったのに、② 国民年金の払込書の持参忘れemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

最近、忘れっぽいです。emoticon-0104-surprised.gif
いくつか用事があったら、いくつか、忘れてしまいます。

高血圧の薬を飲んでたけど、副作用で、アルツハイマーになりやすいよ!と
言われたことがある。そのせいか? それとも 単にぼけた?私。
薬はこわいね・・・塩分控えめ生活頑張らなきゃ。






  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-06-16 16:51 | その他 | Comments(0)

■■ おいしい紅茶と マカロン柄のティーコージ

義理妹ちゃんから、おいしい紅茶をもらったので、
今日は、ティーポットにいれて、おNEW(古い言葉)のティーコージを
使って、優雅に飲んでみました。

こちらのティーコージ、作ってくださった先生が、フランスに行かれた時に
買ってこられたかわいいタッセルをつけていただきました。
ティーポットの下には、お揃いの生地の お座布団?が。

とても癒されます。安上がりな私 emoticon-0115-inlove.gif
(私もほしい~って方は、ご連絡先お伝えしますので、お聞きくださいね。)

b0163114_1625416.jpg

b0163114_16255830.jpg

b0163114_16261026.jpg


みなさまも ご自宅で、おいしいお茶をお愉しみください♪

emoticon-0152-heart.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

emoticon-0152-heart.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

emoticon-0152-heart.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。emoticon-0111-blush.gif)
emoticon-0152-heart.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-02-19 16:26 | その他 | Comments(0)

■■ 糖質制限 関西女子オフ会 ダイエットにも最適の食事!!!

約1カ月 お出かけは、控える事にしています~!!
おうちを整え、家族の体調管理が最優先!!!!
でも 例外は、あります。emoticon-0111-blush.gif

今日は、糖尿病を経験した人、高血圧の人(私)、血糖値の高い人
糖質制限初心者で、色々勉強したい人、
そんな方が、あつまり、糖質を低く作ったお料理の持ち寄り~会!!!!
b0163114_19152190.jpg

私が作ったのは、まず、糖質オフのピンチョス。
土台のキッシュには、低糖質クロワッサン、キクイモ等を使っています。

b0163114_19163373.jpg

b0163114_1916458.jpg

低糖質の白いパンミックス粉を取り寄せて、前日に受け取れました。
ハート成型と、カップケーキ型に入れて焼いたものを作りました。。
低糖質工房さんの低糖質チョコで、デコリました。emoticon-0152-heart.gif

b0163114_19181623.jpg

こちらは、一緒に参加した姉の作ったソーセージ。とってもおいしかったです。
b0163114_191846100.jpg

こちらは、お料理教室 をされている サロンドグゥ 先生のプリの中華サラダ。
おいしかった~!!
b0163114_19193918.jpg

ホットプレートで、チーズフォンデユ! いいアイディアです。
あつあつで、おいしかったです。糖質制限は、チーズなどのたんぱく質の摂取を
推奨しています。
b0163114_19204037.jpg

じゃーん、お料理全体! こうしてみると、あっっっっ食べてないのあった。泣

今回、終了時に、残ったお料理をパックに詰めて、持ち帰らせてくださいました。
みんなで、よーいどん?で詰める。帰宅して、家族とも楽しめるので、
こちらも 素晴らしい配慮ですね。
b0163114_19221875.jpg

デザートパージョンです。写真にないけど、ふわふわのシフォンケーキ!
そして、もうすぐ商品化されるチーズケーキ!
ウェディングクッキーと名付けられた ホロホロクッキー!みたいなのも
とても 小麦不使用と思えない、おいしさでした。

そして、高瀬先生が、この日のために作ってくださった
低糖質シュークリームも もっちりして、とってもおいしかったです。
ご馳走様でした。<(_ _)>

ラカントさんからも 商品をお土産にご提供いただきました。
作ってみます!!!

b0163114_19234532.jpg

そして、この日のメインイベント、キッチンおおざっぱさんによる
おもち(もどき?)のレクチャー!!!!! おからパウダーやサイリウムなどで
作るそうです。

神です。この日の幹事もしてくださってて、参加者のまとめ役、会場準備
みーーーんなしてくださって。そしてそして、クックパッド、糖質制限G
では、超有名な お方です。

お餅の作り方は、クックパッドとかみて、みなさんも研究してね。
まるで、もち でしたぞ!!

さて、夕飯のお世話をしてきまーす!

食後の血糖値をあげる食べ物は何か?
白いものは危険。コメ、小麦、を控えて健康に、糖質制限で喜びの体験が
たくさん、みなさんに広がりますように!!

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
FBで繋がった皆様、今後ともよろしくお願いいたします。emoticon-0115-inlove.gif

 
 

emoticon-0171-star.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-01-27 19:25 | その他 | Comments(0)

■■ ちまたで耳にする 糖質制限て何? みんなで、健康になりましょう!!

b0163114_029229.jpg


ちまたで、耳にする 糖質制限! 詳しくわからないけど、何?って、方!
詳しく知りたい方! こちら超お勧めです!!

糖質をとらなければ、糖尿病にならない!!
糖尿病予備軍の方は実は、たくさんおられるのです。
血糖が上がる 糖質、コメ小麦パスタなどを たくさん食べて、
コレステロールが高いからと薬を処方される現代医学・・・

糖質制限は、糖尿病だけでなく、高血圧、高コレステロール、ダイエット
さまざまな病気を薬なしで、改善させてしまう、嘘のような本当の食事法!
気付いた人が、感動し、増殖中です!
簡単にいえば、コメ小麦砂糖・・・ご飯の量を控え、ペットボトル飲料などは
飲まない。
お肉大豆卵乳製品をおなかいっぱい食べていい。
カロリーを抑えると しわしわになるばかりか、弊害が出てきます。
コメ小麦等を控えて、たんぱくしつをたくさんとってくださいね。


この本の中には、勇気ある?先生方が、何人もの患者さんが身をもって、
糖質を制限し、見事に、病態を改善された例が、詳しく書かれています。

妊娠糖尿病になった妊婦さんが、このままでは、胎児に影響があると
あきらめるように 言われたり、分娩を拒否されて・・
途方に暮れ、筆者の病院で、糖質制限をしり、食事改善だけで、糖尿が
改善され、無事に出産された話など、涙涙です。

FBの「糖質制限グループ」は、ほんとうにお勧めで、毎日、毎分、仲間たちが
食事内容や成果、悩み、不明点をupされています。すごいコミニュティーです!emoticon-0152-heart.gif

b0163114_0391737.jpg


先日、低糖質な江部粉を開発された方のお話を聞く機会をいただきました。
こちらのミックス粉を使えば、簡単に自宅でホームベーカリーで
低糖質パンが、焼けます。この日は、このパンでピンチョスにして、
食しました。(^^) 普通の小麦の10倍くらいの値段というのが・・。
薬代を思えば安いものですね。

先日、FB 糖質制限グループシェアーで、まわっていた 画像にどきっ。
つい、食べてしまう自分を戒め、 頑張ります!  ↓

b0163114_042191.png


 
 

emoticon-0171-star.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2016-01-22 00:42 | その他 | Comments(0)

■■ 1年振りの健康診断と 嫁二人のおやつ

先日、主人の会社が受けさせてくれる 年に一度の健康診断に行ってきました。
ありがたいです。

ちょうど1年ちょっと前の健康診断で、血圧計が、大きなピー!!!!emoticon-0104-surprised.gifという音を立て
「こんなけ高いと、できない検査がありますから!」と言われ、びっくりしたのです。

長男の大切な時期でしたので、私が倒れたら困る・・とはじめたのが、糖質制限でした。
やりはじめて、2カ月ほどで、8kg落とせ・・・最終16kg痩せました。
糖質制限、ご利益 笑 3つ

①体重減
問診票に 前年との体重比較の欄があり、-16kgと書いたら、後で
6kgの間違いですよね?と確認に来られました。

②腹周
腹周りの測定でも -11cmとなり、メタボ基準のcmを脱することができました。
糖質制限ありがとう!!

③採血
違いを感じたのが、もうひとつ、採血です!!
以前は、毎回、血管を探すのに苦労され、刺されたと思ったら、あら?ごめん・・・
と刺し直される事がありましたが、今回は、一回で楽に採血されました。

こんなところにも 嬉しい成果が、ありました。

しかし、-16kgと書いたけど、既に4.5kgリバウンドしているのだ。emoticon-0106-crying.gif
b0163114_105077.jpg

この日は、帰宅して、主人の父母にお茶emoticon-0162-coffee.gifに来ていただきました。
いつもいつも大変お世話になっています。

この日は、健康診断からの帰る時間の読み間違いをして、帰宅がぎりぎり、
あせって、卵乳なし生地のカレーパンを作りました。
次男用にも揚げドーナッツを!

慌てて作るとだめですね。主人にも食べさせてあげたいからと、翌日まで
揚げないで生地をおいておいて、翌朝揚げて、朝食に出したら、

「このカレーパン形が悪い、中のカレーが少ない!!!」

「ごめん。時間なかったから、包むの失敗しないように、中味少なくしたの。」

もうひとつを手に取り「これもカレー少ない!!!!!!!!!!!!。」

「ごめん、だからどれも少ないねん」

「こんなん、カレーパン違う」


「ごめん、だから、下手っぴになってん。今度、ちゃんと作ってあげるから。」
・・・
の3ループ! 子供二人が、顔を見合わせてくれたので、助かりました。

はい、残しておかない方がよかったと、後で、気が付きました。emoticon-0107-sweating.gif

b0163114_1053486.jpg

義理弟嫁ちゃんは、こちらの 卵乳不使用の粉と、バナナ・豆腐をまぜたドーナッツ
をささっと、作ってくれました。ふわふわで、とてもおいしかった。
バタバタ作ったカレーパンと、適当なのにとってもとってもおいしいドーナッツ
を召し上がっていただき、楽しいおしゃべり時間となりました。

(糖質制限の話をしながら、どちらも普通の小麦粉です。少量食べました。笑)

今日は、クリスマスイブ!特に何もしないけど、子供達から、大好物のストウブ鍋で焼く
鶏肉のリクエストがありましたので、それを作ってあげようかと思います。

みなさまも楽しいクリスマスを!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gif

 
 

emoticon-0171-star.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by nara-olive | 2015-12-24 11:01 | その他 | Comments(0)

■■  ふるさと納税 まだの人は、是非! たくさんの方にお礼を言ってもらったの

b0163114_18414418.jpg


「oliveさーん、教えてもらって、ほんとよかった! 色々な物が届いて楽しい。」
「トイレットペーパー届いたよ」ってのもありました。

おすそわけで、洋ナシもいただきました。

今月、我が家には、とらふぐ、みかんが、届きました。

ふるさと納税どうするの?と聞かれる事がしばしばあるので、
以下を御紹介します。

ふるさとチョイス このサイトみたら、わかります!!
ふるさと納税は、12月が区切りです。まだの方は、いそいで~!
2000円自己負担するだけで、さまざまなお礼品が届きます。
来年度の住民税軽減という形で、還付されます。
居住地の住民税収入が減るというより、日本各地が活性化する!と考えて
チャレンジしてみませんか?

私は、だいたいいくらできるの? こちらでシュミレーション!

 
 

emoticon-0171-star.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2015-11-27 18:50 | その他 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19
■■奈良 まほろば大仏プリン..
at 2017-02-19 20:19
■■素敵な方が、集まる自宅サ..
at 2017-02-16 21:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧