カテゴリ:お庭( 64 )

■■ 春から夏に移り行く、お庭とともに、ご挨拶


b0163114_21140443.jpg
1年で、バラが一番きれいな季節になりましたね。

今年、我が家に仲間入りした

ピエールロンサール

つぼみから、開花していくさまも

奥ゆかしく、美しい~💛


b0163114_21141808.jpg
  
b0163114_21142859.jpg

さくらんぼの佐藤錦もたくさんできて、とてもおいしかったです。
春には、クレマチスも綺麗な姿!!
我が家の庭は、グリーングリーンして、まぶしいくらいです。笑

山椒も葉がたくさん、お吸い物にいれるととても
いい香りで、季節を感じさせてくれます。
(欲しい方は、言ってくださいね。)
b0163114_21144093.jpg

夏に向けて、主人が、庭を耕して、あっという間に、

トマトやキュウリを植えていました。

トマトだけで、10種類以上!!

オレンジ・黄色・黒のトマト、マイクロトマトも 

赤と黄色!

もう夏に向けて、トマトの実がなりはじめました。



ブログの更新がお休みになり、気に留めてくださった方が多く、ありがとうございます。

ちょっと前に、リビングのリフォームをしました。
カーテンを天井付けするよう、
天井をほり込んでもらいました。

しかし、それから、新しいカーテンをオーダーしていないので、
床からカーテンが50cmほど
上がったままです。笑 

リフォーム記事もゆっくり、綴っていきます。


それから、ちょっと異次元の女子会に参加したり~。
同じ環境でも心の持ち方で、いくようにも見える。

女子会で、出会ったSさんが、言ってました。

「帰宅したら、旦那様に たくさんおいしい料理を作ってあけだい。
お野菜たっぷりのご飯を!!」
と。

ほんとうに、見習う事ばかりでした。(^-^)
ダメ妻の私は見習って、しばらく、家事を頑張ろう!!


今回、私が、再起できたのも 家族のおかげ162.png
私には、もったいない家族 172.png 以上 です。

「少し、おとなしく、しておくように」と、家族全員に言われているので(泣)

今すぐ、みなさまとレッスンしたいのですが、

レッスンは、夏休みのお子様のパン教室から、はじめていきたいと思います。
ご希望の方は、ご連絡くださいね。日程相談しましょう!!
(レッスン延期をお願いしました皆様には、夏までに開催させていただきます。)



069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2017-05-24 21:33 | お庭 | Comments(0)

■■ パン教室 olive 目印 & お庭! ナメクジを何度も握ってましった話

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_17513535.jpg
oliveの場所は、Google mapで、ズハリでるのですが、
迷われる方がおられるので、ピンポーンのところに、
目印を置きました。
(20歳代の時にほぼ初めて書いた、ド下手なパンのトールペイント014.gif
緑のガラス 表札。。。)

これを見つけたら、安心してください。笑

b0163114_17540452.jpg
今の、お庭です。お花屋さんで見かける ふうせんとうい・・
トトロのお腹みたいなのを 主人が種から育てました。
花が咲いたときは、「ほんまに実がなるの?」と思いましたが、
立派にぷっくらとした、実をつけてくれました。036.gif

八重の菊は、父が亡くなって、供えたいなぁと私が植えてみたら、
今、たくさんたくさんの花を咲かせてくれました。
菊をみたら、思い出します。見守ってくれているかしら?

ゆずも実りました。

さて、この夏のお庭事件と言えば、なんど、
ナメクジに悲鳴を上げたことか。
勝手口のごみ箱の蓋を開けた時、取っ手を握り ぬるっとした
感触??? ・・・
ぎゃぁ・・・・なななななめくじ、握った!!!!007.gif

はたまた、夜に主人を駅まで、迎えに車にのって、
ハンドルを握ったら、ぬるっと・・・え?と思ったら、
ナメクジがハンドルについてました。
なぜかというと、朝、濡れた傘を車に置きっぱなしにしてたから・・・
傘についていたんでしょう。005.gif


お庭に草木がいっぱいだと、癒されながら、びっくりさせられます。笑

  056.gif明日お越しの生徒様、お待ちしています。069.gif067.gif063.gif
    10:30前後と11:00にお越しくださる方と、
   華やかな時間になるでしょう!!
持ち帰り用のタッパーと布巾一枚ご持参くださいね。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-11-14 18:03 | お庭 | Comments(0)

■■ 沖縄旅行で4日留守にしたら、庭が大収穫祭!!

こんにちは。沖縄旅行から帰ったら、トマトやキュウリがいっぱい
なっていました。今年は、苗もたくさん植えましたが、ずいぶん
楽しませていただきました。
そろそろ、夏野菜も 終盤です。041.gif
b0163114_17551895.jpg


今年のキュウリとトマトに感謝して、初夏の写真と・・・
ケータリングの時の写真を思い出に!!

b0163114_17581039.jpg


b0163114_1759424.jpg


b0163114_17591870.jpg


b0163114_17593148.jpg



056.gif 秋のパン教室、ただいま、10月絶賛受付中

     10/4.7.20.21.25.26

お気軽にお問合せくださいませ。053.gif

  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
056.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-08-27 18:01 | お庭 | Comments(0)

スイスチャード(ふだんそう)は、サラダに炒め物に栄養満点!

b0163114_15121885.jpg

b0163114_1512548.jpg


FBの糖質制限Gの 偉大なお方達が、注目されていた スイスチャード!
すごい栄養満点なんだって(調べてないけど)

あの方々が、絶賛されるのだから、すごいに違いない!049.gif

それ以来、見かけたら、買っています。019.gif

赤い茎がかわいい~! ほうれんそうの灰汁がない感じの味?と思ったり。
重宝しています。 主人は、朝晩、これだけの量のサラダを食べます。
(作れない日もありますが。サラダが好きで・・・前世は鳥か? 笑)

b0163114_15123980.jpg


我が家のきゅうりとトマトの支柱を今年は、3Mまで、伸ばせるものにした
主人。?と思ってたけど、きゅうりが、ぐんぐん、伸びていってます!!
どこまで~。005.gif

?? クローバーの形もできました。次男のお弁当に入れてみました。016.gif

トマトときゅうりが、たくさんなっている今日この頃です。

b0163114_15172930.jpg


とあるブロガーさんの冷蔵庫をきれいにされた記事を目にして、
私も自分の冷蔵庫が恥ずかしくなり、朝から、綺麗にしました。
久しぶり~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も暑いですね。


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  006.gif006.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-07-06 15:19 | お庭 | Comments(0)

■■ 星型 & ハート型 きゅうりは、こうやって作ります。

「ハートのきゅうりかわいい~。」(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と女子力高い皆様から歓声の声があがり、
「初めて見ました~! どうやって作るの?」と言われたので、
こちらに、記しますね。


b0163114_19472178.jpg

b0163114_19473386.jpg


星やハート、クローバーの型をした 枠が、売られています。
(たとえば、こちら等)
きゅうりが、小さいうちに、型をかぶせます。
そして、大きくなるまで、大切に育てます。(見守ります。)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、先日のパーティーのようになります。↓↓ 
b0163114_19494147.jpg



トマトもたくさんできてきました。
下手な写真で、わかりづらいのですが、左のトマトが、
ピンク色のトマトなんです。
b0163114_19485525.jpg


来週のパンランチの会に持参しますね~☆


056.gifただいま、夏休みこどもパン教室についての 詳細ご案内中です。
b0163114_21155430.png



  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-07-01 19:51 | お庭 | Comments(0)

■■ お庭に 14種類の品目のトマト!! & 夏休み子供パン教室

こんばんは。今日は、暑かったですね。058.gif
久しぶりの更新です。
我が家の庭のトマトも大きく成長しています。
お教室に来てくださる 生徒さんに「何の苗?」とよく聞かれる。と
主人に申しましたら、表を作っておりました・・・笑

b0163114_20271655.jpg


14品目ほどのトマト・・・笑
マイクロトマトは、とてもかわいいですね。早く、赤くなってほしい!! 012.gif
b0163114_20173016.jpg

b0163114_20174724.jpg


ハートのきゅうり・・・・きゅうりが、できてきたら、ハートの型をはめます。
型いっぱいに、成長してきました。来週のパン教室の時には、
召し上がっていただけるかな。

b0163114_20273540.jpg


b0163114_2019658.jpg


トマトは、流行りの 黒トマトも植えています。
ブルーベリーも実りました。あじさいの アナベルは、とてもかわいいですね。
ローリエも新芽がいっばいです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お庭の記事をupすると、虫について、聞かれますので、少しかきます。
青虫やちょうちょ・・なんかは、いいのですが、
私は、毎日、パンジーの咲き終わった花をつんでいるのですが、
花弁のうらに、ナメクジがついていたりして、ぎょっ・・・
落ち葉を拾った時に、葉の下にダンゴムシがいっぱいいて、これも こわい!!

そして、もう最近から、蚊 がいっぱい!!
トマトを収穫するであろう時には、のばした腕に蚊がいっぱいとまります。
なので、収穫するのも勇気が、いります!! そんな感じ!! 

でも 穫れたては、とってもおいしい!!!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

056.gif 2016年 夏休みもリクエストにお応えして、
   子供パン教室を開催させていただきます。
   日数は、限られていますが、こちらをご覧ください。




  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  058.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-06-10 20:24 | お庭 | Comments(0)

■■ パン教室 oliveのお庭 四季折々ご紹介。収穫してね。

自宅の小さなお庭です。四季折々に咲く花や実ものを植えています。

ちょうど収穫できる時には、ランチに無農薬のお野菜を召し上がっていただいています。
来られた方は、お愉しみくださいね。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

これからの季節(夏)は、トマトや星型キュウリが出来てきます!!(*≧o≦)b❤

只今、庭では、チョウチョがたくさん・・・時々、テントウムシも発見!!


注) ↓これらが、全て同時になっている訳ではありません。
    春夏秋冬・・・どの季節でしょう。笑

    ローリエ・ローズマリーは、一年中なってますので、ご希望の方は、
    おっしゃってくださいね。

b0163114_16323232.jpg

b0163114_16325619.jpg

b0163114_16332266.jpg

b0163114_16334792.jpg

b0163114_16341738.jpg

b0163114_16343984.jpg

b0163114_1635854.jpg

b0163114_16352974.jpg

b0163114_16354947.jpg


私(ポートレート)の写真は、かんばやし ちあきさんに、撮影していただきました。
人物以外は、私が撮影~(*´∀`*)ノ。+゚ *。


[PR]
by nara-olive | 2016-05-11 16:38 | お庭 | Comments(0)

■■ お庭が、ローリエの新芽、アスパラガス、さくらんぼ!と春爛漫です。

先日は、1日 ダウンしてしまい、もう何か月も前から
楽しみにしていたお友達との予定を変更していただきました。涙。007.gif

新学期で、バタバタしてて、メールも見落としがないか心配、早合点など
ご不明な点は、どうぞご遠慮なく、ご指摘くださいね。
バタバタ過ごすといけないなぁと反省の日々です。014.gif


お庭が「春」を感じさせてくれます。
こぼれ種から育てたもみじが、大きくなりました。
ほしい方おられますか? お料理に添えると生えます。
(恐れ入りますが、取りに来てくださる方に、お譲りします。016.gif)

b0163114_1628572.jpg

b0163114_16292210.jpg

b0163114_16294724.jpg

b0163114_16304263.jpg

b0163114_1632030.jpg

玄関のアプローチ!
b0163114_1631147.jpg

b0163114_16311560.jpg

先日、たけのこ掘りに行きました。(#^.^#)たくさんたくさん、ほれて・・
ご近所さんにもらっていただきました。
掘りたてをすぐに ゆがいて、たけのこご飯、筍のお吸い物、筍の若竹煮を作り
家族でおいしくいただきました。
下ゆでした たけのこたくさん! ちょうど、単身赴任を終えられた旦那様の冷蔵庫を
大学生の長男の将来の下宿用に!といただいたので、早速、たけのこで
利用させていただきました。便利です!!
b0163114_16323675.jpg

生徒のHちゃんから、イオンモール橿原にできたお店で、グルテンフリーのヌードルを
みつけて、私にと! プレゼントしていただきました。
グルテンフリーはやりですよね。卵も乳もはいってないので、次男といただきました。
ごちそうさま!! 041.gif
b0163114_16351923.jpg


056.gif5/11-13の次男の関東への修学旅行の宿泊先との打ち合わせなどの
     真っ最中です。

     お教室を現予約以上に受けると、同時進行で、脳がついていけず
     かえって、生徒様にご迷惑をおかけしてはいけないので、
     以下のイベントと、6月以降のパン教室のご希望を承ります。

     (4.5月のレッスンは基本的にこれ以上、企画お休みします。
      既にお申し込みの生徒様は、どうぞよろしくお願いいたします。)

    053.gif 現在決定しています。リニューアル記念イベントを
      ご予約いただいている生徒様への確認を兼ね、ここに記します。
      まだ、お席がございます。この素敵なイベントにピンときたかたは、ラッキーです。019.gif
      5月になり、お席に余裕があれば、さらに詳細をご紹介させていただきます。

      ①5/31(火) AM11:00~PM1:30 頃
(只今、4名様お申込済、あと2名様)

美人の先生によるカラー診断、カラーのお話!とoliveのカラフルなランチ!
(似合う色がわかれば、お買い物に迷いません。自分の顔映りをよく、
         若々しく変身できます。お洋服の断捨離の目安になります。
         こんなに熱心で、親切な先生は、なかなかいないです。016.gif)

      ②6/22 (水) AM11:00~PM1:30 頃
 (只今、4名様 申し込済、あと2名様)
 
         メイクを改めて、メイクのプロから学びませんか?
    oliveの体にいい、健康的なランチ付です。

         こちらの講師の先生は、それはそれは、色白で、きれいで、ため息が出るくらい
         素敵な方なんです。どなたか、気付いた方は、ラッキー!

    ③5/18 (水) AM11:00~PM1:30 頃
糖質制限とふるさと納税について
、教えてほしいと
         ご要望が、ありました。(只今、3名様 申し込済、あと3名様)

         聞いたことあるけど、どんなこと? 初心者の皆様にoliveの体験を
         交えて、お話いたします。糖質制限ランチ付です。
ほんとに、初心者で~!と言われる方向けの講座です。

         こちらも スペシャルゲストが、来てくださいます。006.gif



053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-04-25 16:40 | お庭 | Comments(0)

■■ 我が家のお庭、クリスマスローズ、ハナモモ、パンジー花盛!!

b0163114_1705985.jpg

b0163114_1712621.jpg


毎年毎年、見事に可憐に咲いてくれる 花桃
淡いピンクに、濃いピンクが、入り交ざって、咲くさまは、
葛城の道をお散歩中の方をも 魅了しています。

パジャマで朝、庭にでたりすると、こちらを見ておられる方がいて
この、時期慌てます。笑


b0163114_1733964.jpg

b0163114_1735518.jpg

b0163114_1741025.jpg


クリスマスローズって、今頃、咲くのでしたかね?
縁にピンクの色がついた花、八重の、花、黒のクリスマスローズと
結構、珍しいものばかり 咲いているそうです。(主人が購入するので・・・)

b0163114_1755343.jpg

b0163114_176851.jpg

b0163114_171358.jpg


パンジーやヴィオラも かわいい! チューリップも冬を越えて、つぼみが、
出てきました。(よく頑張ったね。)
b0163114_17132067.jpg

日曜日、4時間も 庭を耕していた主人・・・平らなところを 鍬で掘り、
肥料をいれて、うねを作りました。
夏野菜の準備です。今年もマイクロトマト、黒トマト、きゅうり、とうもろこしを
植えると、張り切っています。主人が!

4時間も庭仕事をしてから、長男と2時間もテニスをして、超人ではないか!と
思います。私だったら、倒れます。


この日はじめて、香芝市のテニスコートを使わせていただきました。
コートのところに管理人もおられ、ナイター設備も整っていて
1時間1000円と広陵町の倍額ですが、お気に召したよう。…

春は、気候もよくて、スポーツやお出かけ日和ですね。

olive lesson きれいなお花で、生徒様をお迎えできるのが、楽しみです。053.gif


053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-03-24 17:11 | お庭 | Comments(0)

■■ 坪庭の紅葉がきれい! 落ち葉掃除をお礼に!

b0163114_22194155.jpg

b0163114_2219582.jpg


気象変化のせいか、今ももみじの紅葉がきれいです。
しかし、落ち葉がいっぱいなのです!!

ご主人に、ゆっくりお風呂に入って、坪庭を眺めていただくために
寒い中、落ち葉拾いを頑張りました。
b0163114_2222018.jpg

我が家の坪庭、綺麗になりました。家族が、お風呂でゆっくりきれいなお庭を
眺めて、癒されますように! 006.gif

 
 

072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2015-12-27 22:22 | お庭 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■卵不使用で、夏休みこども..
at 2017-07-24 17:35
■■ LINE@ のお願い。..
at 2017-07-22 17:57
■■食物アレルギー(卵乳)が..
at 2017-07-21 19:20
■■どん底から、上がってきた..
at 2017-07-21 13:13
■■ 奈良にいらっしゃる め..
at 2017-07-16 12:16

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(21)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧