カテゴリ:写真( 13 )

■■ 私撮影の写真とK先生撮影の写真、同じテーブルでしょうか? びっくり!!

昨日の私の投稿と、同じテーブルをK先生が撮影されたら
こちら見てみてください。すごい!!! と、叫んでしまいました。笑

こちらよ!!!!

b0163114_1724735.jpg


b0163114_7521891.jpg


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-25 17:03 | 写真 | Comments(2)

■■ カメラ女子に嬉しい 無料サービス!! cannonサービスセンター梅田

b0163114_1161875.jpg

6月初旬に修理に出した デジイチ、6月中旬のできあがり?だったのに、
バタバタして、先日、やっと取りに行きました。

レンズの修理と聞いていたのに、なんと、本体にも不具合があると判明・・・
新しいBODYをすぐに購入した主人に、「BODY故障してなかったのに~!!」
と 言った自分を反省007.gif・・・
BODYの修理はやめて、レンズのみ修理していただきました。

キャノンサービスセンター梅田さんでは、カメラセンサー清掃も1000円で
して下さるんですよ。保証期間中は、無料!!
簡易点検は、いつでも無料。
定期的にプロにみていただいたら、安心ですね。

b0163114_11112933.jpg

センター横には、新製品などの展示ルームや、写真展もあり、
久し振りに、すごく きれいな写真に、ギスギスなっていた心が、洗われました。
きれいなものを 眺める時間は、癒されますね。

そしてそして、「キャノンコンシェルジュ」という無料サービスがあるんです。
1時間みっちり、カメラの事を無料で、教えて下さるんですよ。(予約制)

何を聞いてもよくって。
新しく買った eosskiss7iの操作方法を教えていただきました。
そして、花火やホタルの撮り方のコツも教えてくださり、何より、撮影に詳しい方が
何を聞いても答えて下さる快感!
cannonを愛用して、7年くらい? になるのに、サービスセンターの情報知らなかった
なんて、もったいない。
みなさまにも お知らせしますね。是非、一度、行ってみてくださいね。


 
 

072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2014-07-24 11:15 | 写真 | Comments(0)

■■ おっしゃれ過ぎるカタログオーダーギフトbookの写真術!

奈良では、先ほど、ざぁざぁと雨057.gifが降りました。
試験帰りの長男とスイミング帰りの次男が、自転車でずぶ濡れになりませんように!!

さて、今日、2つ目のupです!

b0163114_12212639.jpg

カタログギフトを頂きました。
このBookすごいんです~(って、私が、知らなかっただけ?005.gif)
ピエールエルメやアンジェリーナ kihachiとか人気処のお菓子や食料品がいっぱいで、
驚きました。
出始めのカタログギフトは、もっと ださかった028.gif種類が少なかった
ように思います。

そして、配達日指定もできるんですよ~! なんて、便利!


●断捨離の観点からみても・・・
 タオルやお茶のセットを送って、喜んでくださったらいいけど、結局、タオル等は
 どこの家でも使わずにしまわれているものも多いですね007.gif
 なので、相手にお好きな物を選んでいただくこのシステムとってもいいですよね

●写真が~
 そしてそして、このBookの写真がまた、とても素敵060.gifなんです。
 食べ物の並べ方(フォトスタイリング)、構図の切り方、素晴らしいので
 穴があくほど、見ました。


 ほんの0.5ページほど、割り当てられた自社製品のスペースに
 とっておきのワンショット!  で、お客様に自社製品を選んでいただくために
 よりおいしそうに! より素敵に! そんな撮り手のメッセージが伝わるようです。


これ1冊で、最近のトレンドな贈り物もわかるし、お写真の勉強にもなる。
素敵な1冊でした。


072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
[PR]
by nara-olive | 2012-12-08 12:31 | 写真 | Comments(0)

■■2012ボジョレーでアンダーな写真を! & 豆乳スープ!!

こんにちは。先週末、ボジョレヌーボー069.gifを夕食の時に頂きました。
テーブルクロスも引いて、アンダーな写真を試してみて~
グラスをロウソクの火で明るく照らしてみたり・・・・ボトルにピントを
当てたり・・・・と遊びましたが、は~まだまだ007.gifです。

b0163114_144017.jpg


お料理は、まず、ベーグルを焼いてみました。おいしかった(笑)
粉を好きな量、量り売りしてくださるパン屋さん053.gifに出会いました。
「マニトバ」とってもおいしい粉です。はい、ベーグルを作る能力ではなく
粉の味に非常に左右されているのでは?と思いました。おいしかった。
ベーグルには、Aさまからいただいた季節のジャムとクリームチーズで!!
(おいしくいただきました。ありがとうございました。)

b0163114_146361.jpg

スープは、かぼちゃのポタージュでした。こちら、豆乳と豆乳ホイップで作りましたが
主人も長男も牛乳で作っていると思ってましたよ。
ポタージュに次男も大喜びでした。

鶏肉は、中にブラデーにひたしたベーコンが入ってて、タコ糸で、結んで
オーブンで焼いています。
私がM先生にならったときは、こちらをスライスしてもりつけるのですが、
次男が、「自分で切りたい!」というので、タコ糸ごと、切っていただきました。(笑)


こちらの赤のクロスて゜の写真撮影が、超苦手なんですよね。
前回、写真の先生の出張lessonでも教えていただいたのですが…
今度パンlessonにお越し予定の写真の達人様、こちらのクロスでお迎えしますので
どうぞよろしくお願いします。(笑) (^_-)-☆ 


072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
[PR]
by nara-olive | 2012-11-20 14:12 | 写真 | Comments(4)

大人気の写真教室の先生が我が家に!!

こんにちは~☆
今日は、なんと、写真教室の大人気の先生が、我が家にきて直々にそれはそれは、詳しく丁寧に049.gif 撮影のレクチャーをしてくださいました。041.gif


月末で、12月の給食のアレルギーチェックと確認表を作らないと
いけないので、次回 屋内編と屋外編とじっくりupしまーす。


今日は、ちょこっと、義理妹ちゃん作のアイシングクッキーと
ステンドガラスの先生作の緑の鳩 と それにあうミニとりかごを
ワイヤークラフトの先生が作ってくださったのを
写真の先生と 撮影したのを ちらみせしまーす☆

b0163114_185027.jpg
b0163114_1851955.jpg
b0163114_1853872.jpg
b0163114_1855680.jpg


とってもよくわかる さすが~なlessonでした。
どちらの先生が、どんな風にレクチャーくださったのか、次回のブログを
お楽しみに☆ 
今日中に給食関連資料 作らないと!! 066.gif



片付け・収納 に変更してみました。
すご腕の方のランキングを見がてら、ぽちっと願います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
 
[PR]
by nara-olive | 2011-11-30 18:08 | 写真 | Comments(3)

大人気のNONNON先生のランチフォトレッスンに参加しました~!

今日は、写真友Yちゃんと、大阪府箕面市のご自宅でフォトレッスンを
されている NONNON先生(クリック)企画の

 ~美味しいランチを素敵に撮ろう!!~

のlessonに参加しました。


まず、おいしそうなお料理の写真をupしますね~☆
b0163114_18344936.jpg
b0163114_183551.jpg


こちらのお店は、ちょっと店内が暗めなので、そういう場所で私は
うまく撮影できなかったのですが、暗い所で、明るめに撮るコツを
034.gifしっかり教えて頂きました~。

お隣のテーブルをホワイトバランスを変えて撮ってみると同じテーブルでも
違って、見える~☆

b0163114_18372147.jpg
b0163114_18373338.jpg

写真友のSちゃんも 頑張ってカメラ女子してまーす。
b0163114_1849177.jpg

メインの牛ロース肉のプレートですが、全体を撮ってみたり
お肉にぐっと よってみたり、かわいい人参を撮ってみたり…
被写体ひとつでも 色々撮れて楽しいです049.gif

b0163114_18542344.jpg
b0163114_18543821.jpg
b0163114_18545126.jpg

写真を見る人の想像が、どんどん膨らむように、どんな工夫をしたらいいかも
レクチャーしていただきました。


参加者の方も以前の講習でお会いした方も数人いらしたり、今日は片道2時間30分
前後かけて、お越しになった方々もいらして、先生のお人柄だなぁと。
NONNON先生は、楽しくお喋りしながらも 参加されているみなさんに
色々と気053.gifをつかっておられるのが、よくわかり、見習うところばかりです。

どんな立派な教室やお店だって、その大きさに関係なく
参加されている方の事をほんとうに思って
大事にされている 気持ちが、いろいろなところに、出て伝わっていくんだなぁと
思いました。そして、NONNON先生WORLDができるのだなぁと
ただただ、ご尊敬申し上げます♪
b0163114_1845226.jpg


テーブルに案内されるまで、店内入口で並んで待っていたのですが、
「このチャームいっしょですね。012.gif」とはじめましての参加者さまに
お声かけいただきました。
昨日、オオタケガスのイベントで、お互い買ってたと判明して、お話が弾みました。
「物が繋いでくれるご縁ですね。」とNONNON先生と話してました


NONNON先生のブログ(クリック)にいくと、もうすぐ今日の様子がupされ
参加者のみなさまのブログに飛べると思いますので、
みなさまのお上手なお写真を どうぞお楽しみくださいませ060.gif


   056.gif関東のsmileちゃん、今日 お心のこもったラブレター055.gif
           届きました。かわいいプレゼントも!
いつもいつも私の方こそ、ありがとう053.gif


下記、シンプルライフをポチッとして、掃除力をもらってまーす。
みなさんもご覧になってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
★★只今、新規の方の募集は、お休みしています。
生徒様とそのお友達を対象に不定期で開催させていただきます060.gif
色々な事情で、今はのんびりペースの開催となっています。★★

[PR]
by nara-olive | 2011-06-30 18:50 | 写真 | Comments(4)

秋を愛でる和の食卓 最高☆

今日は素晴らしい秋晴れで、すがすがしいですね。

先日、オオタケガスでもお料理を教えていらっしゃる
とっても素敵な先生の生駒のご自宅lessonに
オオタケ料理参加仲間のママ友さんと参加させていただきました。

秋を愛でる和の食卓

出汁から、丁寧にとって、作る品々、丁寧でほんとうに
おいしかったて゜す。そして、胡麻やしょうがもふんだんに使ってて
おいしい~☆
私は、秋刀魚の有馬にと 里芋と切干大根のしょうが味噌和えが
とってもとっても気に入りました049.gif


b0163114_11274078.jpg
b0163114_11275116.jpg
b0163114_1128487.jpg
b0163114_11281866.jpg
b0163114_11285078.jpg


今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」ポチッとしていただけたら嬉しいです。
アレルギー児育児のランキングにも参加しました。よかったら、ぽちっとして
そちらのページにも飛んでみてください♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
  
  11/12-12/3のlessonの募集案内は、11/4にいたします♪
010.gif
 
[PR]
by nara-olive | 2010-10-08 11:29 | 写真 | Comments(0)

フルーツドレッシングの撮影 → 食べてみたくなるように~

こんにちは。夏休みも残すところ1週間となりましたね。

イタリアンレストランオーナーママ友から、お店のドレッシングの撮影を
頼まれました。どんな構図で、どんなふうに撮ったら、おいしそう041.gif
その写真を見た方が、食べてみたくなるのでしょうか・・・
ドレッシングにパイナップルも使われているとのことで、
パイナップルも購入してきてスタンパイ!!061.gif

b0163114_19594449.jpg
b0163114_200244.jpg
b0163114_2001542.jpg

ああでもない こうでもないと 構図を考えていると、宿題しているはずの
次男がやってきて「僕がしてあげる。考えるの楽しい~」と
邪魔を028.gif いえいえ、手伝ってくれました。

b0163114_201527.jpg
b0163114_202511.jpg

なんでも のせればいいってもんではないのよー030.gif!!
露出オーバーだし・・・・って、かえって、おもしろいかな・・・

お友達はどれがいいと言うかな?
お友達、只今、暑さから逃避行中ですので、後日相談てことで・・・

こちらのドレッシングの詳細は、こちら(クリック)

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」ポチッとしていただけたら嬉しいです。010.gif
アレルギー児育児のランキングにも参加しました。よかったら、ぽちっとして
そちらのページにも飛んでみてください♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です010.gif
 ●夏休み中はlessonお休みをいただいています。
  次回は9月末からのlessonを予定しています。
 どうぞよろしくお願いします。053.gif

[PR]
by nara-olive | 2010-08-24 20:04 | 写真 | Comments(0)

オーダーメイドの パン カッティングボード が納品されました♪

今日は、あいにくの雨057.gifですね。
今日は夏休みが終わって、はじめて?の一人時間を
過ごしています。(給食がはじまり喜んだのに、頭が痛いと次男が休んだり
旦那様が有給とったり・・・月半ばにして初めてのゆったり時間006.gif)


とはいえ、お昼前に写真友かつ木工職人めざしている(笑)Mちゃんが
オーダーしていた、パン用のカッティングボードを持って
遊びに来てくれました。


b0163114_13293442.jpg

b0163114_13295125.jpg

やさしい木目で、やわらかく丸みがあり、とてもかわいい。
「まな板として、がんがん使って」と言われたけど、もったいなくて、そんなことできない!!
b0163114_13313922.jpg

木のマドラーも Mさん作、このマドラーもかわいすぎ016.gifて、今日は抱いて寝そう(笑)
b0163114_13315357.jpg

Mちゃんが、マフィンが好きとのことで、ブルーベリーマフィンを焼いてお待ちしました。
b0163114_13324878.jpg


作る直前、アレルギー次男君のパンを持たせるのを忘れていたのに気がつき
急いで、卵乳なしのママ手作りのパンを学校に届けました。(忘れん坊な私!!)


そして、Mちゃんがきて、ゆっくりお茶時間063.gifを過ごしました。
b0163114_1334265.jpg


Mちゃんが帰ってから、今、ブログを更新しつつ、カルピスバターで
のんびりのびのびさんのレシピで、ハッヒ゜ーけーきを焼いています。
楽しみ011.gif また、報告します。

   Mちゃんただいま、こちらで、木工のお勉強中。
   そして、Mちゃんの木工のブログは、こちらでーす。


今日もブログ見てくださってありがとうございます。
ただいま ランキング8位です。みなさまのぽちっとありがとうございます。
053.gif053.gif053.gif053.gif
下記「パン教室」ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nara-olive | 2009-09-15 13:41 | 写真 | Comments(0)

素敵なお茶 & 手作り 木のマドラー

おはようございまーす。めずらしく朝の更新です。

夏休み子供さんがいらっしゃるご家庭はどのようにお過ごしですか?
うちは、兄弟喧嘩絶えません。「やめなさい!!」など私はへとへと・・・
特に次男君はひどいときは、1分おきに私をよびます。

「ママみて」「ママ掻いて」{ママどこにいるの}「ママ~」・・・・

で、昨日はお昼から写真友のお宅にいく予定、次男付の予定でしたが
長男が「ママ朝から疲れたやろ~(次男)は僕がみといてあげるから・・」
となんと二人で、お留守番してくれました。
中学生になると頼りになります!!

で、ケーキを買って、写真友宅へ!!
ほんと 素敵なお皿にいれてくれ、飲み物063.gifも絵になります。
アイスコーヒーのとこにある マドラー、最近、木工作りにはまっている
彼女のお手製です。なんともいえず、素敵!!
思わず、オーダーさせていただきました。
ゆっくりでいいので、よろしくお願いしまーす!!040.gif

b0163114_902077.jpg
b0163114_902774.jpg


今日は、朝、自転車で登校した長男君、10分もしたら、帰ってきて
「自転車のチェーンが壊れて、こげない!! 学校まで送って!」
へぇーーーパンクレスの自転車なのに、チェーンかい!

て゜も昨日、弟の面倒を見てくれたので、快く送ってきました。
彼の学校が車で行きやすい道でよかった。

では、みなさま、引き続き楽しい夏休み044.gif週末をお過ごしください。


今日もブログ見てくださってありがとうございます。
1夜にしてランキングが、ガラッと入れ替わったり、
どのように集計されているのかな?

下記「パン教室」ポチッとしていただけたら嬉しいです053.gif
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by nara-olive | 2009-08-01 09:00 | 写真 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

鍵コメさま ありがとうご..
by nara-olive at 07:07
かこちゃん、いつも私のブ..
by nara-olive at 10:12
「文化の日」、素敵なレッ..
by かこ at 04:08
かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11

最新の記事

■■ 11/19(日)メロン..
at 2017-11-18 18:31
ママ友をおしゃれに お招きで..
at 2017-11-16 18:27
#メロンパンdeコッタ ..
at 2017-11-15 20:31
■■バターで、救急車を呼んだ..
at 2017-11-13 18:51
11/19 メロンパンdeコ..
at 2017-11-11 20:25

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(35)
(26)
(19)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧