「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:習い事( 89 )

■■ 数秘とカラーで、「2017年の旬と運をギュッと掴む」!!

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

先日、

「2017年の旬と運をギュッと掴む

色と数秘のコラボ講座 」

というイベントに参加させていただきました。



Meets color schoolの植田先生と
エム・ローザ  の細井まゆみ先生のコラボ企画です!!



詳しくは、お二人の先生のブログが、わかりやすいので、
下に貼りますね。
(写真をお借りしました。私の顔が、いけてないので、💛に
してもらいました。emoticon-0113-sleepy.gif)
b0163114_17561167.jpg
b0163114_17562989.jpg
和やかな感じでしょ。emoticon-0115-inlove.gif (お写真の掲載は、先生が皆様に了解を取られました。)

私のブログでは、お馴染みの カラーの植田先生からは、
2017年のトレンド色について教えてもらいました。
流行色をどう取り入れていくか!
なりたい自分の魅せ方は、どの色と組み合わせたらいいのか
ワークありで、楽しかったです。




細井先生からは、数秘の 座学・・・
あらかじめ、参加者の生年月日から、今年の数字を
調べてきてくださいました。

9年周期のサイクルで
一番良い時期とされる「8:充実」の方が
なんと7人中3人!!
私もその中のひとり・・「8」emoticon-0104-surprised.gif


ということは、その前の歳は、7で・・・

確かにつらい一年
だったんです。
こうみえて・・



それらを 全部 乗り越えて・・・

実を結ぶ1年にいるそうです


なんだか、泣けてくるよ!!emoticon-0106-crying.gif

そう、最近、思い描いてた方とのご縁emoticon-0152-heart.gif
どんどんできて、嬉しい楽しい時間を過ごさせていただいています。



次のサイクルでは、

その実りを 周りと分かち合うことemoticon-0152-heart.gif

忘れず、お話くださいました。



そして、次に、開運キーパーソンのワークを
しました。また、ぐっときました。

そこに、家族の一人を書きました。

「いつもそこにいて、見守り、応援し続けてくれている
・・・母親のように・・・感謝することがポイント」



ほんとうに感謝なんです。

ここではあえて書きませんが




そして、次男をあてはめたとこに

「心を許して、どんなことも言え、冷静に判断して
話を聞いてくれ・・・」

と。
感涙。


次男とは、食物アレルギーで、支え合い生きてきたように
思います。
気を抜いて食べたら、命の危険がある恐怖と背中合わせの
毎日でした。体験した人にしかわからない恐怖・・



最近、大人に近づいた彼に、
私が励まして、もらうことも多々。
恥ずかしいことも言いにくいこともないように思う。

細井先生、すごい!!emoticon-0152-heart.gifと、シャイな私は、
そっと思っておりました。



気になる方は、お二人に連絡してみてね。emoticon-0161-phone.gif
素敵なお二人なので、私も春以降、コラボ企画をして
olive生徒さんにも 感動をお分けしたいな。


この日、初めてお会いした方から

「oliveさんにお会いしたかったです~。

FBで(お友達のいいねから)見ていました。

レッスン行きたいと思ってたんです・・・」



言っていただけて、びっくり・・・・嬉しい(^-^)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


大好きな先生の所には、素敵な方がたくさん来られてて、
この出会いにも感謝です。

詳しくは、お二人のブログでお楽しみに!!


こちらと


こちら


では、体調に気を付けて、楽しい週末を!!


追記.2/3PM6:30にエコール真美へお買い物・・。
   豆まきの豆が、売り切れ!!!!!!!!!!!!! ぎょ。

   仕方なく、五位堂駅前のハーベスまで車で・・・
   なんと・・・渋滞していて、
   あげくに、満車。emoticon-0104-surprised.gif

   並んでみたもののすぐに、あっ、私、順番きても
   車庫入れできないよ。と気が付く
    (3台空いてないと車庫入れ危険。まじ。)

   で、遠くに停めて・・・走ってemoticon-0169-dance.gif買いに行きました。
   (みんな、今頃、豆買いに来たの? )

   あー、ドキドキ。前もって買っておかないとね、私。emoticon-0105-wink.gif






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-02-03 18:13 | 習い事 | Comments(0)

■■奈良サロネーゼの会 ポットラック パーティー



b0163114_17595237.jpg
先日、我が家で、ポットラックランチ会をしました。

もうね・・・素敵な方ばかりでしたので、我が家になんて、お招きしていいのか?

ちょっと、ためらう方ばかりでしたが、深く考えることができない私は、

会場とさせていただき、愉しませていただきました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お店ではなく、自宅に来て頂き、ランチするって、一見、気がはりますが、



この日は、ポットラック=持ち寄りにさせていただいたので、

ほんとうに 楽!!!!でした。下手に私のお料理onlyよりも 断然ゲストのお料理が

すごいから、嬉しすぎ!!



まずは、お写真を!!
b0163114_18050989.jpg
b0163114_18052067.jpg




b0163114_18053883.jpg
b0163114_18054861.jpg


b0163114_18055751.jpg

b0163114_18060793.jpg
b0163114_18061434.jpg

最近、奈良にもたくさんのサロンがあることを知り、たくさんのサロネーゼの方とお知り合いになりました。

ここ最近、かかわりがあった サロネーゼさまとの会となりましたが、奈良には、まだまだ

たくさんの素敵な先生が、おられますよ。次回は行くよ~!とおっしやってくださる先生、

ご連絡くださいね。



今回、お越しくださったのは、


emoticon-0168-drink.gif奈良の家事お片付けコンシェルジュ&リボン・ツイードバッグ講師Masanoさん

  (↑クリック)

emoticon-0168-drink.gif「魅せる写真で、ブランディング発信」サロンプロデューサー 木嶋 菜穂子さん


  (↑クリック)


emoticon-0168-drink.gifミセスモデル&マナー、立ち居振る舞い講師の弓場 節さん

  (↑クリック)


emoticon-0168-drink.gifあなたの個性と魅力を色で表現するカラーソムリエYukiyoさん

  (↑クリック)



masanoさんと、奈緒子さんは、「整理収納アドバイザー1級」の

資格をもう何年も前に取得されたんですよ~。


まだ、今ほど、整理収納がブームになっていないときに。

すごい!!

そして、masanoさんは、家事代行に、ひっぱりだこ!

お客さん(お嬢さん)から、

ご実家の整理を依頼されることも多いんだとか。

最初は、戸惑っておられた

親御さんも「もっと早くに頼めばよかった!」と、最後におっしゃることも

多いそうです。



菜穂子さんは、起業されたばかりとは、思えない。フットワーク軽い!

参加された塾のシェア会も企画されていますよ! カメラもお上手!!

スパイスにも詳しい。(今度、カレー作って~(笑))





そして、マナー講師の節さん!!

マナー講師という肩書を聞くと、ちょっと、背筋がのびますが・・・

その肩書からは、想像できない サバサバした方!!

おもしろいです~。emoticon-0111-blush.gif

私のプロフィール写真とおなじく かんばやし ちあき さんに

プロフィール写真を撮影してもらって、おられました。

そして、ご自身のビフォアーアタフーの写真も公開されていますよ!!

反響大きかったらしいです。


そして、カラーソムリエのyukiyo先生は、私のブログでは、お馴染み~。

陽気で軽快な語り口調が、魅力的です!! 楽観的。emoticon-0105-wink.gif



以上の皆さんが、当日の事を三者三様にご紹介くださっています。

同じ空間、同じテーブルを それぞれの趣向で、記事にしてくださってますので

それぞれ、楽しんでお読みください。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさん小さいお子さんがおられたり、

お帰りになってから、お忙しいでしょうに、早々にupしてくださって、

そして、とても楽しかった!!と異口同音に記載してくださっているのを見て、

とてもとても 嬉しかったです。ありがと~!! emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0163114_18062347.jpg


ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-28 18:15 | 習い事 | Comments(0)

■■ やっぱり美しい!! & JPMパーソナルメイク講座 1級受講

b0163114_18073010.jpg
昨日、陶屋 なづなさんを 後にしてむかったのが、JPMの
1級メイク講座!!
2級は、ずっと前に受講しましたが
長男の受験やなんやで、それから行けず、やっといけました!!

写真は、美余先生が我が家で、コラボレッスンしてくださった時に
私が、撮影した写真。とてもきれいで、気に入っています。emoticon-0111-blush.gif
(コラボイベントの様子は、こちらこちら を見てくださいね。)
b0163114_18061524.jpg

眉の書き方をマスターしたくて、受講しました。
3パターンの眉を習いました。練習あるのみ~。(^-^)

修了証には、

「美しく輝き、その輝きで周りに笑顔と幸せを広げてください。」
「自分だけの魅力を引き出すメイクで・・・」

きゃあ、( ..)φメモメモ 

同席の方は、東京や名古屋から、お見えでした。
とてもとても素敵な方たちで、クラス友ができた気分でした。

素敵な美余先生の周りには、素敵な方が集まるんですね。emoticon-0152-heart.gif

美余先生、ご一緒の皆さま、ありがとうございました。
b0163114_15294137.jpg
ただいま、募集中のlessonについて、こちらをご覧ください。


[PR]
by nara-olive | 2016-09-08 18:17 | 習い事 | Comments(0)

■■ ギャザリングパーティーに参加して 

藤原愛(さま)の女子の学校主催のギャザリングパーティーに
山本真弓先生にお声かけいただき、参加させていただきました。

(GSギャザリングとは、普段参加するランチやディナーと違って、
コンセプトやテーマのある集まりです。HPより引用)

山本先生がお声かけくださるから、いい企画に違いない! emoticon-0111-blush.gif
その直感で参加しました。笑
はじめて、お会いする方も素敵な方ばかりでした。

最近、「奈良でパン教室をしています。」というと

立て続けに何人かの方から

「奈良というと美魔女の千鶴さん!!」

と言われて・・・。emoticon-0104-surprised.gif

恥ずかしながら、存じ上げず、つい最近から
千鶴さんのブログ
等を見せていただくようになりました。
つい最近、51名の方をお招きされた ご自宅でのパーティーのお写真(圧巻☆彡)からも
ご参加の皆様のワクワクが伝わりました。



昨日は、「29歳に見える50歳」で話題沸騰の千鶴さんの
サロン立ち上げの秘話もお聞かせくださいました。
ここにも 藤原愛さまのサポートが、たくさんあったのですね。
千鶴さまとは、ご実家に とあるご縁があり? 盛り上がって親近感
倍増でお話しさせていただきました。とても気さくなお人柄!

愛さんのお料理もとってもおいしかったです。


ランチボックスデコのS先生もサロン運営のお話をしてくださいました。
とても気さくなお人柄、芦屋でお教室されています。芦屋ますます大好き!!


お写真です。⇒お一人ずつに掲載の許可を得ていないので、
       念のため、FBなどに記事が上がってない方のお顔は、隠しますね。
       (^-^)顔出しokって場合は、ご連絡くださいね。外します。笑

b0163114_13214227.jpeg
b0163114_13215634.jpeg

b0163114_1319969.jpg


    emoticon-0155-flower.gifoliveでも ご希望があれば、気軽にお友達をおうちに
     呼べるランチづくりのレッスンもいたしますね。
     テーブルに盛るお料理、高さや色、温度の簡単なルールを守れば
     フォトジェニックなおもてなしが、簡単にできます!!!

お気軽にお問合せくださいね。


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
emoticon-0155-flower.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-08-18 13:08 | 習い事 | Comments(0)

■■ 素敵なお心遣い~お品 & 中国茶

b0163114_16475655.jpg


先日、宅急便で届いた 素敵なお品!!
本当に本当に 我が家にお越しくださっただけで、嬉しかったのに、
あんな簡素なピンチョス台のお礼にとメッセージとともに
届けてくださいました。

イブサンローランのボディーローション

私は、初めてこの商品を拝見しました。
これをぬりぬり、女子力upめざします!emoticon-0152-heart.gif

M先生、ありがとうございます。。

b0163114_17164539.jpg

b0163114_16523214.jpg


先日、芦屋にお住いのマダムが、お礼に!!と中国茶でおもてなしくださいました。

何のお礼?
すごいのです。痩せた私の姿をみられ、「何をしたの?」と聞かれ、
「かくかくしかじか・・・」糖質制限の話をさくっとしました。

そうしましたら、数カ月して、メールが届きました。
oliveの話から食事をみなおされ
ものすごく成果を出されたのです。私以上だ!! emoticon-0115-inlove.gif

ちょっと聞いただけで、ここまで効果を出されるなんて、すごい!!!

さて、お茶・・・中国の新茶 緑茶や、ウーロン茶、・・・・
色々なお茶を淹れていただきました。丁寧に淹れてくださった
お茶とともに、いろいろとお話させていただきました。

マダムは、ご主人のお仕事の都合で、中国に住まれていた時に、
「言葉も習慣も違う地で、中国茶に救われた。中国茶を通して、
たくさんのお友達もできた!!」とおっしゃってました。

私もお稽古が好きで、パン教室を通じて、たくさんの方と
お知り合いになることができました。

oliveに来てくださる方は、大好きな方のご紹介だったり、
日々、こんなつたないブログを読んで、私に共感してくださる方が
来てくださってます。だから、私の考えに賛同し
似た方が来てくださるので、私も生徒さんも居心地がいいのだと
思います。私もパン教室に救ってもらってます。
大切にしていきます! みなさまとの時間を!

b0163114_177883.jpg

マダムのお車で、ろくろくそうをドライブも楽しかった!
そして、なんと・・・芦屋の竹園 お肉のお店!
マダムお勧めの コスパ抜群のお肉がめちゃうまでした!!!!
我が家で大好評でした。近くだったら、毎日、買いに行きたい!!!!
(お写真、HPより、お借りしました。)

b0163114_178129.jpg


先日、生徒のHちゃんから、いただきました。
おいしいバームクーヘンもあったんだけど、U先生とわけっこして
食べてしまいました。笑

Hちゃんも MINTを見て、お教室に初めて来て以来、もう 5年以上通って
くれてる! とても明るいHちゃんが、私も大好きです!!

のんびり家族に合わせたペースでの開催のお教室ですが、
oliveにお越しくださる生徒さん、ありがとうね~!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0155-flower.gifただいま、家庭教師の募集と、夏休み子供パン教室の
    ご案内をしています。笑


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-06-11 17:00 | 習い事 | Comments(0)

■■すごい人気の先生方を勇気をもって、お招きさせていただきました。

b0163114_20454884.jpg

b0163114_2046077.jpg


兵庫県で、「家庭風会席料理でおもてなしレッスン」と
「ふだん着ごはんでおもてなしレッスン」を組み合わせ、
毎月違うテーマでおもてなし教室をされている M先生と、


兵庫県で、カメラとベビータッチケアーとお子様たちとのお仕事に
大活躍のK先生


兵庫県で、素敵なお料理教室をされている 今日は、ヘアーチェンジ?され
ますます素敵になられたM先生


大活躍中の3名の先生に、恐れ多くも 我が家に遊びにきていただきました。
明石大橋が見えるところから~、ご遠方ありがとうございます!!

(ご活躍の先生のお仲間の先生もお声掛けさせていただきたかったのですが、
私のおもてなし能力が少人数にしか対応しておらずemoticon-0107-sweating.gif、順次 
お招きさせていただけたらと思っています。
よかったら、我が家にいらしてください。emoticon-0115-inlove.gif)
b0163114_20591320.jpg

b0163114_20592567.jpg

b0163114_2059358.jpg

今日は、おNEWのロングキャニスターを使いたかったのです。
お野菜をいれています。(大根・にんじん・アスパラガス・紫水菜・きゅうり)
あと、サーモンやラディッシュ、アイスプランツ、トマトもいれました。

ソースは、ディルとクリームチーズと塩コショウした 濃厚なソース!!

b0163114_2115376.jpg

先日、Mさまに頂いたワインemoticon-0168-drink.gifも楽しみました。
(五位堂駅まで、タクシーで帰るから、oliveちゃんも飲もう!と言ってくださり
なんて、優しい~!! では、と私もおいしくいただきました!!)

手作りのピンチョス台もほめていただいて、ありがとうございます。

乾杯は、お取り寄せした 100%ブラッドオレンジジュース!! emoticon-0168-drink.gif

デザートのケーキは、奈良で有名なご近所のH先生のゆずのケーキemoticon-0166-cake.gifです。
周りの丸のチョコも転写シートを使って、先生の手作りです。
やっぱり、天才だな、先生! ムースと層になった生地とのバランスも絶妙。
(糖質制限中ですが、食べちゃいました!!! )

b0163114_2151598.jpg

b0163114_2155098.jpg


日々、お忙しくされていて、いろいろご活躍の先生方が、
私のおうちに来てくださるなんて、ほんとうにありがとうございます。

おいしいもの?を囲み、ゆっくりお話しできることは、ありがたいことですね。

家族をはじめ、私を支えてくださる方、私とご縁をもってくださった方
との時間を大切にこの1年、最優先で、過ごしたいなぁと思っています。

b0163114_218954.jpg


とっても贅沢なお心遣いをいただきました。
羅漢果の このような商品を知らなかった!!! ありがとうございます。
早速、夕食にお吸い物いただきました。emoticon-0136-giggle.gif


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-24 20:57 | 習い事 | Comments(4)

■■ 生の剥き立て アロエベラを はじめて食べました。

先日、おけいこ友達のM美さんに、
アロエのお料理教室「aloalo kitchen」に 連れて行ってもらいました!

前から一度、勉強してみたかった アロエ! Mさまとも久しぶりに会えました。

身体にとっても良い素晴らしい食材アロエベラを、苦味もなく、
おいしく食しました。アロエベラのお刺身?もおいしかった。

先生は、とってもきさくで、大人数の生徒さんで、わいわい材料を
切ったり・・・この賑やかさ好きだな。emoticon-0152-heart.gif

中田慈穂先生、ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました❣️

b0163114_18365779.jpg


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
②パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

③oliveのお庭!! こちら

④子供パン教室の様子  こちら


emoticon-0155-flower.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-05-17 18:32 | 習い事 | Comments(0)

■■ 夙川 すてき!! 素晴らしい料理サロンと、めっちゃおいしいパン屋さん、パンケーキのお店!!

こんにちは。先日、こちらの レンタルサロンオーナーさまに
同行させていただいて、夙川の三好先生のレッスンに参加させていただきました。emoticon-0115-inlove.gif
それはそれは、素敵なテーブルでした!!!!

b0163114_17201441.jpg


テーブルに、DIYで 板にペインティングされたものを 乗せておられました。
時を同じくして、私・・・写真撮影用のボードがほしいと思ってまして・・・
ご縁を感じました。(厚かましいな 笑)

真ん中に吊るされた生花のアレンジも素敵~!!!

b0163114_17222631.jpg


お料理も簡単で、おいしかったです。
デザートのスフレっぽい、パンケーキもおいしかったです。誰か食べに来て~!!
三好先生、とても楽しい時間をありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif

Kマダム、素敵なサロンにお連れ下り、ありがとうございました。。emoticon-0152-heart.gif
Kさまの レンタルサロンとっても素敵なんですよ。お料理やパンの先生のみならず
たくさんの人を集めて、講座を持たれる先生にも お勧めのステジオです。emoticon-0148-yes.gif

06-6541-0050

Le plein de lumiére
ル・プラン・ド・ルミエール

大阪市西区北堀江1丁目1番10号
アークビルディング101


夙川!!!!!!!!!!! 義理妹ちゃんに教えてもらった、駅から1分のこちらのパン屋さん!
バケットが、フランスで、食べたものと似た食感・・・おいしい!!!
いいなぁ、近くにあったらなぁ。(あっ、私糖質制限中だった・・・)
b0163114_17255999.jpg


そして、ランチやお茶に!! こちらも 義理妹ちゃん情報、駅から徒歩5分程度!
ヨーキーズブランチ。パンケーキが、人気らしいです。
私は、アサイボウルやエッグヴェネディクトをお友達とシェアーしました。
ラテemoticon-0162-coffee.gifもおいしかった。(お写真は、お店よりお借りしました。)
b0163114_17274217.jpg


夙川は、桜の季節は綺麗だし・・・お洒落だし、いいですね。
みなさまも是非、行かれてみてください。emoticon-0115-inlove.gif


emoticon-0152-heart.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

emoticon-0152-heart.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

emoticon-0152-heart.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。emoticon-0111-blush.gif)
emoticon-0152-heart.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-04 17:37 | 習い事 | Comments(0)

■■ イケアのラック? ですら、組み立てられない私、木工教室

b0163114_15331141.jpg


先日、はじめて、鶴見のIKEAに連れて行ってもらいました。
生徒のHちゃん、送迎ありがとう。emoticon-0111-blush.gif

収納ブロガーさんも よくおつかいのラック? 買いました。
IKEAkの説明書って、あっさりね・・てか、絵から判断するの?
ビスをさしたけど、ぐらぐら・・・泣。

木工教室↓ で、木工職人の Tさんに、質問!!
ぐらぐら 解決してくださいました。嬉しい!!! 付き添ってよかった。emoticon-0115-inlove.gif
b0163114_1537166.jpg

長方形の木を削った、続きを!!
剣のつば作り!!

プロの職人さんに職場体験みたいな事をさせていたた゜き、
仕事の厳しさのお話を 聞かせてもらい~。ふたりで、話している様子を
横から、見て、いてとてもほほえましい。

勉強するのも大事、だけど、こうやって、社会で働いて、いる方から
働くということを 見て聞かせていただるって、ありがたい経験だなぁって、
思います。

Tさん、ありがとうございます。
(実は、つばの仕上げで、割ってしまったようです。また、伺います。)


b0163114_1547350.jpg

中2で、ずっとリビングで、宿題していた 次男、
自分の部屋のクローゼットに 棚を取り付け、机を作りました。

IKEAで買った、木の椅子を私にほしい~!!!とせがみ、自分で組み立てました。emoticon-0165-muscle.gif

木工付き添いの4時間、私もせっせとピンチョス台を作りました。

春からのレッスンのランチで使います。みなさま、お楽しみに!!
(リニューアル内容は、頭には、しっかりあるのですが、ブログ案内 構成変更いつ時間取れる?
いっきに、作り変えます!! いつ? 笑)



emoticon-0152-heart.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

emoticon-0152-heart.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

emoticon-0152-heart.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。emoticon-0111-blush.gif)
emoticon-0152-heart.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-03-24 15:31 | 習い事 | Comments(0)

■■ 北堀江にある タイムシェアーレンタル ダイニング!!

お知り合いが、北堀江 地下鉄 四ツ橋駅すぐ、心斎橋から 徒歩 10分の
好立地に、素敵なタイムシェアリングでご利用いただけるキッチン設備のある
プライベートダイニングサロン Le plein de lumiére/ル・プラン・ド・ルミエール
をopenされました。
詳しくは、こちら。

b0163114_2017149.jpg

b0163114_20171644.jpg


先日は、東京でサロンをされている 大人気の佐藤紀子先生が、
レンタルスペースのテーブルを 華やかに飾って、お料理レッスンを開催されました。

HPから、お借りした写真は、こちら↓
お料理教室だけじゃなく、各種セミナー、お勉強なども ちょっとラグジュアリーな
この空間を利用されてはいかがでしょうか? 美人のM先生に是非!
b0163114_20192447.jpg


私的には、照明が素敵!! シャンデリアの両サイドに レールのスポットライトがあり
テーブルの桜を照らしていて、とてもきれいでした。
我が家のリビングも壁紙と照明を少し手を加えるので、参考になります~!

b0163114_2030371.jpg

  さて、長らくペースダウン・お休みしていた oliveですが、
  我が家の遅咲きの桜が、咲いてくれました。
  母として19年大切に育ててきましたが、そろそろ もう自立してもらって
  私は、手をかけ、目をかけ から、心をつなぎつつ、oliveのレッスンに
  力を入れていきたいと思います。みなさま、宜しくお願いします。emoticon-0111-blush.gif


emoticon-0152-heart.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

emoticon-0152-heart.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

emoticon-0152-heart.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。emoticon-0111-blush.gif)
emoticon-0152-heart.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-03-11 20:27 | 習い事 | Comments(2)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19
■■奈良 まほろば大仏プリン..
at 2017-02-19 20:19
■■素敵な方が、集まる自宅サ..
at 2017-02-16 21:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧