カテゴリ:断捨離 (お片付)( 101 )

■■洋服の断捨離をして、500円OFF券をゲットしましょう! お洋服のお買い物



069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

急に寒くなりましたね。014.gif057.gif
タンスに、服はパンパンに詰まっているのに、着る服がない!!っていうのは、
私だけでしょうか?

「衣料品引き取りワールドエコロモキャンペーン」がはじまってますね。
b0163114_20365217.jpg
この機会に、ずっと着ていない、着ない服を選別して
500円オフ券に変えませんか?

我が家の近くは、奈良 イオンモール橿原です!!


先日は、Meets color schoolのY先生と、oliveの生徒さん達で
イオンモールにお買い物に、行きましたよ~!!

お洋服を女子たちと見に行く!って、何十年振りかな?
学生の頃以来・・・・。わいわい、がやがやとってもとっても
楽しかったです。

b0163114_20394345.jpg
お洋服やサングラスをあてて、お互いに「かわいい~似合う~!!」と
きゃあきゃあ、言いながら、ショッピング楽しかった。
(この日は、生徒のHちゃんの 500円オフ券をいただいて、
助かりました!! 今週末は、洋服持って行こっと!)

サロンの先輩が、「お教室を開くことは、その地域で、生徒さん同士
お知り合いになるご縁を作る社会貢献でもあるのよ。」
って
おっしゃってましたが、

私にとっては、
お教室をさせていただいている おかげで、ほんとうに素敵な生徒さんが
来てくださり、生徒さん同士ご縁がつながって、
お教室以外でも楽しい時間をすごさせていただいて、貢献しているなんて
恐れ多く、私が、感謝感謝の日々なんです。053.gif

この日の女子も私より 10も(きっと)お若いママさん達。016.gif
あー、楽しかった。Y先生の所から、お写真をお借りしました。
Rちゃんのビフオアー・アフター 最高。

明日は、オオタケガスセンターで、糖質制限講座をさせていただきます。
たくさんの方が、お申し込みくださったそうで、
ありがとうございます。016.gif




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  057.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-11-08 20:30 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 冷蔵庫の掃除に写真撮影が役立ちました。

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_21191820.jpg


冷蔵庫のお掃除をしました。
全部出すのって、勇気と気合がいりますよね~。
全部出して、ウタマロキッチンクリーナーを使って
綺麗にしました!!

やはり、賞味期限切れが見つかる(*ノωノ)
必要な量だけ、買う! にしないと、と反省。
(我が家は、スーパーが、徒歩3分の所にあり、
私は専業主婦?なので、買い込む必要もないのですよね・・・007.gif)

そうそう、私の脳は、?なとこがあり、
棚を洗ったはいいが、どの段がどれだったか、わからなくなり
四苦八苦しました。3枚外しただけで、わからなくなる脳もどうよ!
と思いながら、どの段で、手前がどっち?007.gifと、
そんな時に、写真が役立ちました。外す前の写真をみて、
やっとこさ、できました。撮っててよかった 写真。笑
b0163114_21231274.jpg


開けて、目の前の段は、なるべく、空けておくようにしたいものです。(#^^#)

その後は、玄関土間を磨いたり・・・

掃除しながら、無心に考え決めたことがあります。
ここ数年、主人とずっと温めていた構想016.gif・・。
その構想の為に、お二方の素敵な方々に、お知恵をいただきました。053.gif
どちらも素晴らしくて・・。
そして、私達の構想にワクワク考えてくださっていたのに、
どちらか、お一方に決めないといけなかったのが、心痛かった。。
いっそ、お二方に分担お願いしようかと。
手元の資料と、おっしゃっていた内容に思いを馳せて・・・。
ずっと考えていたけど、この日は、家にこもって、決めたのです。




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-10-26 21:29 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 家事もしています。(^-^)

こんにちは。先ほどから、雨057.gifがきつくなってきた奈良です。
今日は、出張で関空に向かう主人の朝が早いので
AM4:50起きでした。台風やだなぁ・・・。071.gif

さて、今日は、朝8:00過ぎに次男を送り出してから、10:00過ぎで
下記の掃除に励みました。汗かいたので、シャワーを浴びて、
これから 私の時間。笑
b0163114_11105640.jpg

 ・1Fと2Fフロアーの掃除機掛け。

  (結構な広さになります。長男の部屋も掃除機がけね。)

 ・1Fと2F トイレ掃除

 ・キッチン、食器洗い、コンロ回り拭き、床拭き

 ・玄関の土間の雑巾がけ・・・

 ・洗面所 チェック

以上、自分の家事記録066.gifでした。016.gif

  056.gifエキサイトブログのカスタマイズで、ボタン↑↑ がつきました。
      エキサイトは、無料サイトで、カスタマイズokなので、
      ありがたいサイトですね。

      今日は、お問合せフォーム作成、頑張ってみます。
      すぐ、根をあげるかも (ノД`)・゜・。



 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-09-13 10:58 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 色で空間をデザインする インテリアカラー講座

新学期になりましたね。少し、涼しくなって・・・
断捨離も進みそうですね。収納のお勉強は、たくさんしてきました。
(その割には、物が多い007.gif)


素敵なカラーの先生に出会い、断捨離の次は、カラーに心奪われています。笑
その素敵な先生が、「色で空間をテザインする!」と題した
インテリアカラー講座を構築されました。こちら
b0163114_16441218.jpeg
早速、受けさせていただきました!!! 素晴らしいです。
テキストを見ても一生懸命作られたのがよくわかります。8ページもあります。
インテリアのカラー理論、おしゃれに見せるにはどうしたらいいのか!
どういう配色にしたらいいのか、なるほど!が、いっぱいです。
こんなに内容が詰まったレッスンは、超お得!!

通常7000円の講座が、あと数席 2500円です!!

お得なのは、値段以上に(強調! ) 知識豊富で、適切にアドバイスくださるとこです。
講座後のメールフォローもしてくださるそうなんです。005.gif
ちょうどリフォーム検討中の私は、色々な方のご意見が聞きたいので、
ほんとうにありがたいです。



是非、断捨離の次に! 笑


(私のリビングには、色々なテイストの物が混在していました。014.gif
理論もわかり、テイストを揃えることも教わったので、頑張って
チェンジします!

レッスンにこられる皆さまもおたのしみになさってください。)


b0163114_17211298.jpg


夏休みに、次男もカラー診断してもらいました。
今まで、お兄ちゃんのお古の洋服をわんさか 与えてしまって・・・

これからは、似合う色がわかったので、それを買ってやれる!!



  

b0163114_15233451.jpg

さて、9.10月のレッスン日のお問い合わせをいただいていますので、
記します。(遅くてごめんなさい。)

秋になり、夏休みも終わり、お友達とパン作り、もちろん、おひとりでも
また、初心者様も大歓迎です!!
ハロウィン前にパンブキンパンや、ふわふわのハイジの白パンや
チョコ模様のパンを 焼きませんか?


庭のレモングラスもたくさん無農薬で育っています。
とってもおいしい ホットレモングラスtea063.gifをお楽しみください。
ランチには、女子がキュンとなる ピンチョスをみんなで作りましょうね。
もちろん、他にも簡単なお料理をたくさん作ります!!
(希望者には、ピンチョス台を格安でお譲りします。)



■レッスン日

 9月 29(木) PM1:00から、ランチなし、お茶とデザート! あと2名
9月の他の日は、満席です。

 10月4日(火)
    12(水) 満席
    14(木) 満席
    20(木)
    26(水)
    27(木)

■時間 AM10;30-PM1:30過ぎ (ランチ付)

■レッスン料(入会金なし、テキスト代、材料費など含)

      お茶とお菓子とお土産付 3800円
      ランチとお茶と菓子とお土産付5000円
b0163114_15391675.jpg


ロスィー(500円弱)お土産です。
ロスティはじゃがいもの細切りを表面がカリカリになるまで焼いたもので、
スイスの伝統的な料理です。
朝食のほか、料理のつけあわせ、おつまみ、おやつなど様々な
シーンでご活用頂けます。
こんがりと焼いて、じゃがいもの香ばしい風味をお楽しみください。


ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
少し早く帰りたい、途中抜けたい・・笑。お気軽にご相談くださいませ。

お問合せ、お申し込みは、こちらまで。tae.olive@hera.eonet.ne.jp



↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
056.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  007.gif
[PR]
by nara-olive | 2016-09-01 13:37 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 新築の時のコンセント付け忘れ

あー、ぶさいく!!
b0163114_2291317.jpg

何の線か、想像できるでしょうか?
b0163114_22124599.jpg


旦那のスーツを直しているクローゼット! 帰宅して、スーツをつるし
着替えるところが暑い!!とのことで、チビ扇風機を買ったは、いいが
クローゼットにコンセントがないために、廊下のコンセントにさしているので
このようになる007.gif

旦那は、扇風機快適♪とご機嫌ですが、私は、廊下を通るたびに、この
いただない線に撃沈。014.gif

新築の時に電気の配線もだいぶ考えたのですが、クローセットの中に
コンセント!
という発想は、10年前にはなかった。泣

クローゼットの中で、色々なものが充電できたら、すっきりしていいですよね。

リフォームの時にコンセントも 見直します!!

だれか、私のリビング、プチラグジュアリーに変身できるように、
お知恵ください~!!!071.gif


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 
②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら
④oliveのお庭!! こちら
⑤子供パン教室の様子  こちら
056.gif 

ただいま、募集中の企画は こちらです。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-08-17 22:14 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 使うレジ袋の数より、もらうレジ袋の方が多い! レジ袋の使用頻度は?

b0163114_15361716.jpg


レシ゜袋が、はいりきらなくなったので、今日は、思い切って処分しました。笑

お買い物の時に、時々、袋を持参して、レジ袋をいただかないように、
気をつけていても 気づけば、キッチンにレジ袋が、溢れています。

今日、初めて気がついた(←アホ)。
生ごみなどのゴミ箱に レジ袋をかぶせているのですが、ゴミが8分目だったり
してもいっぱいになるまで、1つの袋に入れ切ってから、交換している私・・・

こんなに、レジ袋が、余ってこまるんだったら、毎日、台所仕事の最後に、
たとえ袋半分しか、ゴミがたまってなくても くくって、交換したらいいんですよね~。
そしたら、衛生的で、朝一番は、何も入ってなくて、気持ちいいんですよね~。

習慣にしてしまえばいいのね~。みなさんどうしてるのかな?
いつか、お会いした時に、教えてくださいね。016.gif


053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-02-29 15:40 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ キッチンのコードのラベリング!! おうち滞在週間 終盤にやったこと

b0163114_1525315.jpg


キッチンは、広いのに、電化製品が集中している場所があります。
こちら・・・電子レンジにポットふたつに、炊飯器に発酵機に・・・・
b0163114_15264074.jpg


おうち お籠り 最終日、コードにテプラで、ラベリング!!
どれがどのコードだったのか、わからなくて、抜いたりさしたりしてましたが、
これで、わかりやすくなりました。もっと早くにすべきでした。

 056.gifさて、おうち在宅強化月間も終了いたしました。笑
      インフルエンザに家族全員かからない! 体調万全でいつもどおり健康な
      状態で、会場に送り届ける!

それらを 無事にすまし、あとは、祈るばかりです。

      やっと、生ガキ、お刺身が思いっきりたべれまーす!!ふふふ 

053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-02-29 15:31 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■システムキッチン備え付けのケースを断捨離 & ちいさいおうち さよ先生の新刊

b0163114_19401679.jpg


システムキッチンの引き出しに、備え付けられていた ケース!
マチがあり、収納ブロガーさんの間でも 無駄!!と話題になっていて
私もストレートのケース?をたくさん買い、おはしやフォークなどは、きれいに収納。

しかし、貧乏症だから、捨てられず、別の引き出しに使っていました。
しかし、どう考えても ムダが多く、収納しづらいので、やっと処分しました。
白いケースにしたら、やっぱり、きれいに収まりました。006.gif

引き出しを開けるたびに、どうも合わないなぁって、思っていることの方が、無駄ですものね。


b0163114_1944843.jpg

さて、ちいさいおうちの さよ先生が、監修 宝島社の、自然に片づく部屋づくり 
が、発売になりました。

朝、さよ先生のFBで知り、すぐに、amazonでぽちっと。
実は、私、間違って、プライム会員になっていて
(自分では申し込んだ覚えがないけどきっと、押したんでしょう。)

ずっと、使ってなかったんです。
プライム会員の特典をはじめて、使いました。お急ぎ配達~。嬉しい!!!053.gif

私の近くのお友達は、お急ぎの時は、どうぞ頼ってくださいね。

お片付けの神様が、また、舞い降りてくれることでしょう。012.gif

緊張の日々もあと少しです。見守っていこう!!

053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-02-22 19:51 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ キッチン ダイワハウス備え付けの 食器ストッカー? こんな風に並べました。

なんどか、綺麗にした、引き出しでも・・・
いつしか、分類違いのものが、迷い込み、鎮座!!
あなたは、そこじゃないでしょ~!!と整理をしてみました。

afterの写真。
b0163114_1616385.jpg

b0163114_16165220.jpg

b0163114_1617514.jpg

b0163114_1620840.jpg


かわいいピックがたくさん、また、ピンチョス作ろう❤

ガラスの食器・白い食器、そういった分類は、眺めてて綺麗ですね。

こつこつ、片づけます♪ 是非、ご一緒に。037.gif


053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-02-19 16:18 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)

■■ 無印良品 ポリプロピレンファイルボックスの上部を美しくしたい!!

キッチン 流し横の収納棚・・・ポリプロピレンファイルボックスで
きれいになっているのに、その上部が残念014.gif

b0163114_14164791.jpg


私、おうち在宅強化月間なので、この上を綺麗にすることにしました。
箱に入っていたものは、箱を取り除きました。
使用頻度によって、3つに分けました。049.gif
この白いストッカー ぴったりの幅だったのに、
この箱の底のふち?まち?のテープ縫いのとこが
ぶつかって、少し、取り出しにくい!!! 計算外でした。
でも めったに、取り出さないので、よしとしよう!!! 006.gif

b0163114_14191013.jpg


今回、キッチンの棚を整理して、処分したもの↓
b0163114_14194983.jpg


そうめん用の鉢・・・ここ数年は、たいてい、ボウルに氷水をはっていただくか、
すし桶にいれて、食べています。

このガラスばち、長く置いていて、ちょっと油がついた
感じなので、思い切って、ありがとう~と、お別れを。100円くらいだったので。
場所をとっている方が、もったいない。

右のイソバイドは、めまいの経験がおありの方は、おなじみの~めまい止め?
もう6年ほど前のもの・・・めまいになった時のためにと持っていたけど、
さよならします。「もう めまいには、なりません。」きっぱり。笑

「扉をあけて、綺麗だと、嬉しいでしょう~!!」と
収納の先生がおっしゃっているお話を実体験しています。(^_-)-☆


みなさんも 何かひとつ、1段、片づけてみませんか?

053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-02-17 14:23 | 断捨離 (お片付) | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■ 奈良 上牧で、焙煎した..
at 2017-05-26 14:22
■■ 春から夏に移り行く、お..
at 2017-05-24 21:33
【お休みしています】
at 2017-05-03 21:48
■■カメラ女子 同じテーブル..
at 2017-02-27 09:07
■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29

以前の記事

2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧