■■ 手ごねパンの時間 oliveについて (固定のTOPメニューです)

奈良県 真美ケ丘ニュータウン(近鉄大阪線 五位堂駅下車)の自宅で
パン教室をしています。(大阪難波、鶴橋から急行で、近鉄電車乗車時間 30分程度)

b0163114_14433839.jpg

お届けしたいのは、パンlesson だけじゃない・・
プチ ラグジュアリーで、あなたのための Cozy time ❤

子育てで忙しいママ、
お仕事で忙しい貴女、
親御さんの介護で頑張っている貴女
勉強頑張っている女子・・
いろんな事で、頑張っている貴女!


いつも誰かの為に使っている あなたの時間を
Oliveにいる間、ゆっくり 自分の為に !!

Oliveにいる間、 癒され、くつろげ、心地よく
過ごしてほしい。

cozy time ・・・・・・・・・。
そんな時間を私は、あなたに贈りたい。

緑豊かな住宅地の中で、パン教室でおわらない、参加してくださった方の
癒しの時間となるように、各種レッスンを開催しています。

自宅横には、香芝市と広陵町を南北に縦断する 緑豊かな 散歩道、かつらぎの道が
あります。朝夕は、ウォーキングを、される方、ランニングをされる方、
犬のお散歩をされる方、沢山の方が、自然の中で思い思いの時間を過ごしておられます。

かつらぎの道を北に北に進み、東に行くと、奈良県が誇る 馬見丘陵公園があります。
他府県からも遠足やハイキングに 沢山の方が来られます。
ダリアフェアー・チューリップフェアーなどが、季節ごとに開催されています。


私自身は、大学2回生の長男と、食物アレルギーのある 高校1年生の次男と夫と、
4人暮らしです。やっと手がかからなくなりました。
でも 次男の食物アレルギーは、まだまだ、注意が必要で、 早く

「好きなものを(原材料を気にせず)、好きな時に好きなだけ、
食べれるようにしてやりたい」


この願いを 生活の一番に暮らしています。

まだまだ、未熟なところもある子供たちで、レッスンの開催日を
多く取ることが難しいです。
でも 家族のペースに合わせて、身の丈に応じたペースで開催させて
いただいています。来てくださった方に、せいいっぱいの感謝をこめて。

他府県からも おひとりでも 沢山の、方が参加してくださっています。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、お茶・デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  

トップの写真は、かんばやし ちあき さんに撮影していただきました。
  あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、↓        友情出演の様子は、↓


[PR]
# by nara-olive | 2017-11-18 19:10 | パン教室 | Comments(4)

教えてふるさと納税!! 今年の申請もあと2カ月です。私のお気に入り!

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 



おはようございます。最近は、かなりの頻度で

ふるさと納税について、聞かれます。笑


b0163114_08230478.jpg


ふるさと納税は、1月-12月で考えます。

今年も残りわずかです。早めに寄付して、お得な商品を

もらいましょう!!



私のおすすめサイトは、「ふるさとチョイス」です。

(クリックしたら、ふるさとチョイスに飛びます。↓)






自分はいったいいくらなの? とか、今年はあといくらできる!とかも

わかります。

b0163114_08282898.jpg


ネットが苦手な方のために、目安金額だけ貼り付けます。

我が家の最近、寄付してもらってよかった商品もご参考まで!!
 
b0163114_08312920.jpg

b0163114_08315579.jpg

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-21 08:21 | その他 | Comments(0)

■■重度の小麦アレルギーのお子さんが食べても無症状のふわふわパンが、焼けるようになりました。

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 


b0163114_19225531.jpg



米粉に精通されている先生のパン教室を

受講させていただき、

ノングルテンの100パーセントの米粉パンを

おいしく焼けるようになりました。110.png



先日、パン教室をされている先生友達の

集まりでもリクエストがあり、166.png

焼いてあげて、お召し上がりになると

ご自身もどこかで、習われた米粉パンより


「 断然、おいしい!! 113.png 」と

お墨付きをいただきました。110.png



b0163114_19231474.jpg



11/3 祝の olive宅のアレルギー対応パン教室

2018.1.30 火曜の大阪クリナップでの

 アレルギー対応パン教室

でも リクエストがあれば、味見していただきますね。


次男の食物アレルギーがひどかった時、

アレッ子友達のために開催した 

プロのパン職人による 米粉パン教室が

悲惨なものだった トラウマを 10数年たって、

クリアできて、嬉しい。169.png



アレルギー症状が、怖くて、市販のパンが、食べれない

お子さんに、召し上がっていただけたら、嬉しいです。162.png






レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-20 19:11 | Comments(0)

糖質制限に精通した 関西の仲間 関西女子会!! NO1だと思う!! すごいお料理



069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 



クックパッドの低糖質お料理レシピをたくさんupされている

キッチンおおざっぱさんが、段取りやなんや

手厚く手配してくださり、開催されたポットラック!!

みなさん糖質制限について、精通しておられる方ばかりの

20名弱の女子会!! がありました。

持ち寄り品は、どれもこれもおいしすぎて、

みなさん、目がキラキラでしたよ。



b0163114_12220643.jpg



私は、外出先からだったので、パンが焼いていけず残念。

奈良の吉野の無農薬ブルーベリー ラカント版でコンフィ

お持ちしました。こちらのブルーベリーコンフィは、

11/14の低糖質パン教室でも作って、お持ち帰りいただきます!!


ザクロもお持ちしました。色もかわいいですよね~!

ザクロを出すと、結構、みなさん喜んでくださるので、

切るだけなのに、嬉しいです。💛


b0163114_12222456.jpg


**********************************************


162.pngお教室予約状況


162.png デコメロンパンづくり

 10/31(火曜日)・11/2(木曜日) 10:30-5:30のお好きな2時間!!

ママも下校後のお子様も参加可能です。(^^)/

b0163114_19401618.jpg
 


162.png11/14(火) (低糖質パン教室) 11:00~ (ランチ・デザート付)  

低糖質パン・料理・ブルーベリーコンフィづくり

低糖質シフォンケーキのご試食あり レッスン料 5000円

 (きれいの先生、あゆさんも参加されるので、楽しみですよ!!)

b0163114_15312117.jpg

162.png 12/7(木) 低糖質クリスマスメニュー 11:00~

クリスマスパーティーにも 低糖質でお手軽に!! お料理

低糖質マーブルシフンケーキのレッスンもあります。

クリスマスコーディネートで、テーブルいっぱいのお料理で

お迎えします。

(作って習いたい方は、11:00に! 食べるだけがいい方は、

12:00くらいからお越しくださいね。)

只今、6名集まっています。あと6名ほど可能です。


こちらも きれいの先生 あゆさんが、お越しになります。

食べて、みんなで、スクワットします? 笑

テーブルにお料理を並べ、お皿に取り、

ぬくぬくの床暖にお座りになって、召し上がってね。

レッスン料 5000円 (11/15までのお申し込みで4500円)




ここからは、食物アレルギーレッスン 

162.png2018.1.30 のクリナップ大阪での卵乳なしパンレッスンと

アレルギー対応食の依頼方法などのレクチャー会?は、

既に10名のお申し込みをいただいています。

あと2名ほどです!!   

参加費 3200円 お土産もあります。

b0163114_18542982.jpg



162.png 2018.1.30は、残念ながらいけない!!という ご相談があり

  急遽、11/3 (祝) 我が家で、

卵乳不使用のコッペパンレッスン
をします。

 こちらも ほぼ埋まってますが、あと一名だけ お受けします。(^^)/

tae.olive@hera.eonet.ne.jp  まで、お気軽にお申し込みくださいね。





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
# by nara-olive | 2017-10-16 12:08 | 糖質制限 | Comments(2)

人気NO1のかぼちゃのデコメロパン & お見事な幸絵文字!!

069.gif奈良の真美ケ丘 (近鉄 大阪線 五位堂駅) の自宅で、

 手ごねパン教室・糖質制限料理教室・アレルギー対応

 料理教室をしています。

 ただいま募集中のレッスンは、
こちら です。(^-^)


      私について/   レッスンについて/  募集中 / レッスン風景/

     糖質制限 /  食物アレルギー / 地図 


b0163114_20114021.jpg



今日のパン教室に、お越しくださった まゆみさん、

いつも器用で、パンもうまく作られるのですが、

なんと、「幸絵文字作家」さんに

なられました。


私にも書いてきてくださいました。

かわいい~素敵!!と思っていたのですが、

今ごろ、写真を見て気が付きました。


多枝



たくさんのひとが、幸せに包まれ

えがおの花が咲くパン教室

頭文字に、私の名前の 「たえ」を

いれて素敵なメッセージにして

くださったんですね。

お見事です!!162.png162.png





b0163114_20121239.jpg




ハロウィンを控えて、パンプキン デコメロンパンや

イチゴパンなどなど、作りました。



デコメロンパン教室は、10/31と11/2も開催が

決定
しています。作りたい~!と思われる方は、


お気軽に、
tae.olive@hera.eonet.ne.jpまで、
お申し込みくださいね。


b0163114_20123870.jpg


 さて、出産祝いや お教室open祝いなど、幅広く、喜ばれること

間違いなしの まゆみさんの 「幸絵文字」・・・・

今なら、特別価格で、申し込めるそうです。

お申し込みフォームをお知らせしておきますね。 ↓↓









レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 
b0163114_20435649.jpg
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2017-10-13 20:21 | パン教室 | Comments(2)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11
かこちゃん 名前と..
by nara-olive at 22:27
たえさんに会ったら、幸絵..
by かこ at 18:47
鍵コメさま わぁ、..
by nara-olive at 09:48

最新の記事

教えてふるさと納税!! 今..
at 2017-10-21 08:21
■■重度の小麦アレルギーのお..
at 2017-10-20 19:11
糖質制限に精通した 関西の仲..
at 2017-10-16 12:08
人気NO1のかぼちゃのデコメ..
at 2017-10-13 20:21
■■関西のアレルギーっこママ..
at 2017-10-08 12:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(29)
(24)
(19)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧