2017年 06月 13日 ( 1 )

■■公的手続き・・・エクシブ・・・あじさいダンスパーティ・・

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)


こんにちは。今日もとてもいいお天気でしたね。174.png
今月いっぱい、おけいこもお休みして、おとなしくしとくようにと
旦那様に言われていて、守っています。
(こっそり、出かけたり…笑 おおむね、守っています。)

b0163114_19043025.jpg




エクシブのカタログを眺めて、お世話になった 義理父母・弟家族や
私の姉家族やお友達と、行きたいなぁ…と妄想してます。109.png



b0163114_19033298.jpg


来年、芦屋ベイコートができるし、

サンクチュアリ六甲
もできるようで・・・

きっと、素敵なんだろうなぁ・・・。

(オーナーになっちゃいました。(笑))



今日は、お昼から、また、税務署に行きました。

先日は、主人分の確定申告、


b0163114_19195710.jpg



今日は、私の分、個人事業主の確定申告を済ませてきました。

(パン教室の分の申告など)

(先日、両方したらよかったんですが、
まだ、不慣れなので、両方いっぺんにする元気がなかった)

(本来は、2/15-3/15の確定申告期間にするのです。
事情がある場合は、一部の申告は、5年さかのぼれます。)

親切な税務署の職員さんが、

ずっと入力を手伝ってくれました。

待ち時間もなし、私もレッスンの収入(少し)等も集計していってたので、
スムーズ。

でも 家の減価償却の計算式などが、難しかったです。137.png

親切な職員さん、(人''▽`)ありがとう☆




それから、その足で、次男が、中3で受験した公立高校に私が
出向きました。

私がおたおたしてて、フォローしてやれず、点数開示依頼を
してなかったので、今頃、お願いに・・・

お役所にもらわないといけない、揃える証明書たくさん用意して・・・
認められたら、やっと開示です。

結局、山の中の私立に通学してますが、とても楽しそうです。110.png
校舎もきれいだし、冷暖房完備、食堂もおいしい・・・
そりぁ、いいよね。110.png

今日、公立高校から、駅までの道に、昭和なポストを見つけました。
ほのぼの・・・・

b0163114_19051666.jpg

b0163114_19065947.jpg
アップルハウスで、値下げされてた、紫陽花

ダンスパーティー
を購入!

めっちゃ可愛いい、洗い物しながら

ニマニマ眺めています。


では、しっかり、晩御飯を作りまーす!

早く自由に、出歩きたいな。125.png(爆)



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-06-13 18:56 | 家族 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11
かこちゃん 名前と..
by nara-olive at 22:27
たえさんに会ったら、幸絵..
by かこ at 18:47
鍵コメさま わぁ、..
by nara-olive at 09:48

最新の記事

教えてふるさと納税!! 今..
at 2017-10-21 08:21
■■重度の小麦アレルギーのお..
at 2017-10-20 19:11
糖質制限に精通した 関西の仲..
at 2017-10-16 12:08
人気NO1のかぼちゃのデコメ..
at 2017-10-13 20:21
■■関西のアレルギーっこママ..
at 2017-10-08 12:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(29)
(24)
(19)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧