2017年 05月 28日 ( 1 )

■■ 高校生になったアレルギー息子 食堂で!

今日は、ほんとうにいいお天気ですね。174.png


さて、卵乳アレルギーの息子が高校生になりました。
春の高校の育友会総会などにも私が
参加できてなかったので、先日、主人と担任の先生に
ご挨拶に、行きました。

山の中にある なんと環境がよく、穏やかな学校でしょう!!


私達も食堂で、お昼ご飯を食べさせてもらいました。

b0163114_09474694.jpg


次男は、大盛りカレー 350円だったかが、お気に入りです。
b0163114_09425935.jpg

アレルギー表もいただいているので、それを見ながら、
選んでいます。

先日は、

「うどんに卵表示があったけど、たぶん、かまぼこの事だと
おもったから、かまぼこは、外して食べたら、大丈夫だったよ!」

と。

これからは、ますます、母の目の届かないところでの
食事が、増えていくから、
自分で判断する能力を高めてほしいですね。


162.png夏休み、子供パン教室を開催予定です。
  詳細は、後日、upさせていただきます。



069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-05-28 09:28 | 食物アレルギー | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■フランク・ミュラーアフタ..
at 2017-06-24 12:31
◼️▪️ こんなに たくさん..
at 2017-06-18 13:44
■■ 7/6に低糖質料理教室..
at 2017-06-16 09:28
■■公的手続き・・・エクシブ..
at 2017-06-13 18:56
◾️■ 奈良においしいものあり!
at 2017-06-11 15:18

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧