日本グルーデコ協会様 主催の「パート主婦から個人事業主の道」へに参加させていただきました。

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)



日本グルーデコ協会様 主催の

「パート主婦から個人事業主の道」へに参加させていただきました。

かねてから、FB等で、拝見させていただいていたお二人のお話を

揃って聞けるなんて、すごい!と申し込みました。




会場の日本クルーデコ協会様のオフィスは、

御堂筋線の淀屋橋駅すぐだったことにも感動。

そして、はいるなり、素敵なグルーデコの作品の数々

にテンションあがりました。162.png


b0163114_17240143.jpg


月野先生、戸田先生とお話しくださいました。

パート主婦からどのようなことがあって、

どのように個人事業主になったか

昔、描いた夢をどのように、すべて叶えていったかを

お話くださいました。




特に、印象に残った 夢MAP !!

3年後こうなっていたいという 妄想?図

私も書いてみます。



どうして今の仕事をすることになったか、その思いなどをお聞きし

自分と照らし合わせて、私も自分の事を回想してみたり。110.png


お教室をはじめて15年ほどになります。

最初は、ママ友を おしゃれにおもてなししたい!! という

気持ちがあったのに、全然、センスがなくて・・・148.png

それはそれは、ダサかった。



そして、自宅教室の存在(パン・お料理・テーブルコーディネート)

を知り、色々な教室に参加させていただいて

勉強になり、その時間が自分の癒し・ワクワク162.pngの時間になりました。




だから、私のパン・糖質制限料理教室でも 

お越しくださるみなさんが、

レッスンの間、育児や家事や仕事や介護から、

離れてホットできる自分の時間を持っていただきたいなぁ。



それが、今の教室の形態となっています。



単にパンを焼くだけでなく、人とのご縁があったり、

心もお腹も満たされていただけたならと初心を

思い返しました。



私も夢MAP書いて、妄想を実現させまーす。

素敵な企画をありがとうございました。




ただいま、募集中のレッスンは、以下になります。

お気軽に  
tae.olive@hera.eonet.ne.jp まで、

お申し込みくださいませ。




b0163114_08242112.jpg
b0163114_08243707.jpg



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

[PR]
by nara-olive | 2017-09-20 17:18 | パン教室 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

鍵コメさま ありがとうご..
by nara-olive at 07:07
かこちゃん、いつも私のブ..
by nara-olive at 10:12
「文化の日」、素敵なレッ..
by かこ at 04:08
かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11

最新の記事

カマンベールチーズとくるみの..
at 2017-12-09 07:29
低糖質でも 100点のおもて..
at 2017-12-07 17:59
趣向を変えて、低糖質クリスマ..
at 2017-12-05 20:44
奈良でNO1の情報誌 「なら..
at 2017-12-01 14:08
神戸のタワーマンションで開催..
at 2017-11-27 17:47

以前の記事

2018年 11月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(38)
(26)
(20)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧