大阪での糖質差制限仲間との盛大な会(豚皮の会) in大阪

糖質制限仲間が、集って、愉しむ会に参加させていただきました。

何か一品? 持ち寄りで、みなさまのとっておきが、いただけて
総勢40名大盛り上がりでした。167.png



b0163114_10503067.jpg



b0163114_13065292.jpg


キッチンおおざっぱさん の、めっちゃおいしい

イベリコ豚も食べれました!! (#^^#)


私は、きゅうりのなめらかムースと、

ハート💛・☆キュウリのピンチョス!!


Iさんの シフォンケーキも大好評!!


姉のしっとり鶏肉入りのコーヤサラダもとってもおいしかった!!

みーんな低糖質で、うれしい。113.png


■ 皆さんの持ち込品の一部、覚書


レバーペースト2

合鴨のスモーク2

ビアサラミ3

殻付き落花生(千葉産:半立)

水ナス漬物

ドライソーセージ

旬の野菜のなめらかムース

旬の野菜とアンチョビのピンチョス

菓子職人の、低糖質ロールケーキ

ゴーヤのサラダ

低糖質シュークリーム

滋賀県名産の鮒ずし

低糖質パウンドケーキ

吉田牧場のカチョカバロチーズ

成城石井のミックスハム

低糖質チーズケーキ

「うなぎのポリット(うなぎの骨をカラッと油で揚げたおやつ)」×5

ラルポークの贅沢ローストポーク

クルミとココナッツのキャラメリゼ(もちろん糖質オフ)

手作り燻製ナッツ500g

エゾシカ肉 スモーク燻製 900グラム




b0163114_13092939.jpg



話が、前後しますが、乾杯167.pngのご発声は、

「炭水化物が人類を滅ぼす!」の著者の夏井先生!!


いつも汗をふきふき 豚皮を揚げてくださった 

ポークおじさん!!からのご挨拶も


幹事のYさんは、今回も大忙し!!



(幹事のYさんは、決して、この会の前後数日だけが、
大変なのではありません。

会の何カ月も前から、会場の下見をしてくださったり、
持っていくもののリストアップも!

当日は、40人×一人2本の糖質制限のビールを
エレベーターの無い、会場に運ぶのは、
とても大変だったと思います。

この場をお借りして、ありがとうございました。162.png)






豚皮の会と銘打っての会は、今回が最後でした。

名残り惜しい~。

47回? 日本各地で、豚皮の会を開催してくださった

夏井先生とポークおじさん、感謝の気持ちでいっぱいです。178.png



b0163114_13460199.jpg


一次会後は、みなさん、二次会へと ピーの笛の音に

ついて行かれました。169.png



私は、夜遅くの帰宅は、自粛して、後ろ髪ひかれつつ、

帰宅しました。137.png


b0163114_13162048.jpg
◆低糖質パンレッスンと料理の会のご案内

豚皮の会に、持参しました きゅうりのムースや

家でも簡単に作れるミックス粉を使った

低糖質バーガーなど、6品を作ります。



10/5 (木)・12(木)で、私の自宅で開催します。

先着あと4名です。お申込みお待ちしています。111.png

tae.olive@hera.eonet.ne.jpまで。


◆夏休みこどもパン教室

夏休みも終盤、子供パン教室を開催します! 来週数名可能ですので、

こちらもよろしければ、お申し込みください。
詳しくは、リンクをご覧ください。 ↓↓











[PR]
by nara-olive | 2017-08-20 13:24 | 糖質制限 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

鍵コメさま ありがとうご..
by nara-olive at 07:07
かこちゃん、いつも私のブ..
by nara-olive at 10:12
「文化の日」、素敵なレッ..
by かこ at 04:08
かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11

最新の記事

■■ 11/19(日)メロン..
at 2017-11-18 18:31
ママ友をおしゃれに お招きで..
at 2017-11-16 18:27
#メロンパンdeコッタ ..
at 2017-11-15 20:31
■■バターで、救急車を呼んだ..
at 2017-11-13 18:51
11/19 メロンパンdeコ..
at 2017-11-11 20:25

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(35)
(26)
(19)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧