人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!

069.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

このところの私は、よいご縁を素敵な方から、繋ぎ続けて
いただき、綺麗な女性・綺麗なものに触れる機会を
いただけて、感謝です。
(タイトルのどん底の説明は、割愛します。笑)

素敵の説明は写真が一番かな。

162.png まさに 底にいた時に本屋さんで、目にした1ページ
  雑誌 美プレミアムの中におられた 

■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!_b0163114_13572853.jpg

 ナンシー先生。まぶしい世界。177.png


 その先生に、再会でき、先生のお宅で、30THパーティーのおいしい
 料理を教えていただき、素敵なご縁もいただいて、お宅にあった

雑誌 美プレミアム!! (再度手に取れた)

ページをめくると、素敵な素敵な 千文さんのページもあった!!

今は、販売していない spring号!  どうしても欲しくなって。。。

ネットで手に入る時代ありがたい。




 千文先生のサロン名は、MORE

「何かもう一つhappyを!」「 何かもうひとつ healthyを!」という思いが 
 込められているそうです。うきうき。

 淡路島の隣に行かれているナンシー先生との 泡泡が楽しみすぎです。182.png


■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!_b0163114_13574757.jpg

162.png鬼頭先生のおかげで、アフターヌーンティーを学べて、
 後日、大好きなインターコンチのピエールで
 お食事して、CDをご案内いただく機会をいただけました。

 こちらは、ルミエール様が、繋いで
 
 くださったご縁。感謝!!




162.png そして、超超素敵な  料理教室にめぐり会いました。


  義理妹ちゃんが、ずっと前から 行きたかった教室・・・
  義理妹ちゃんは、今は、単身遠出ができないので、


  「代わりに行って、作ってください。」

  と言われていたことが、実現できました。



  もちろん、パソコン前で、そのお料理を見た時から私も うきうき
  楽しみにしていました。169.png



  お玄関に入ったときから、その空気感というか、素晴らしかったです。


  長男の大学の近所であることも嬉しい169.png

   絶対、リピートです!!

  京都の古民家をおしゃれにリフォームされて!!

  自宅でパソコンでお料理などを拝見し、

  「素敵なのに、私のまわりで、記事にしておられる方が、

   いないのは、なぜかな?」
と、ずっと思ってました。


  行って、すぐにその理由が、わかりました。

  気になる方は、個別にご連絡くださいね。

(ナンシー先生のお教室で&京都の教室で、主人が作っているハートと
星★ のキュウリを召し上がっていただけて、嬉しい~!)


■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!_b0163114_13581509.jpg

  お料理が好きすぎて、フランス・イタリアに住んで、学ばれ
  舌で記憶されたという お料理の技術~。
 
  ゲランドのお塩・・・私も使ってますわ~。
  でも その塩をいれる絶妙のタイミングを教えていただき、納得。


  デザートの ブランマンジェ、その正当な作り方!!
  私も一度、アーモンドスライスをたっぷり入れて作る作り方を
  教わったことが、あります。贅沢~!! な香りの付け方です。
 
  メインがおいしかったのは、言うまでもありません。
  出来上がりの 色の仕上がり、触感の素晴らしさと言ったら♪


  穏やかな話口調の旦那様・・・・かわいい奥様と・・・ほっこりです。


  そして、参加されていた方もほんと素敵、食道楽? 食べることが好きで
  このお教室に参加されている!のが、伝わりました。

  参加者様とつながれて、嬉しい!!


  

  そして、驚いたことに



  「oliveさんですよね?、前にお会いしました。」と。


  義理妹ちゃんが、これまた、行きたがってた紹介制の中華教室に

  ご縁を繋いでくださったお方162.pngでした。

  ずっと会ってお礼がいいたいと思ってたので、その再会もびっくり。。。

  嬉しいことづくしでした。


■■どん底から、上がってきたら~! ご縁と再会のうれしい連鎖 & 夏休み子供パン教室から動き出します!_b0163114_13583089.jpg
  その後は、長男と待ち合わせて~。無印cafeをしらない長男に
  長男の好きなメロンソーダフロートをご馳走してあげました。笑

  洋服を見に行き、しばらく、お肉を食べていない。とのことで
  夕飯も一緒に! 帰宅が遅くなり、主人が先に会社から帰って
  いて、お腹すかして、怒っておりました。笑
  すぐに夕飯を作ったら、機嫌がなおりました。



  
  まだ、叶わないご縁があります。145.png

   義理妹ちゃんが食べたがってる
  宝塚のヒュッテさんのパン!! 電話がまったく、繋がりません!!
これには、びっくりしました。

  どうしたらgetしてあげれるのか・・・。


  さて、夏休みもはじまりました!!

  来週から、夏休み子供パン教室がはじまります!!166.png

  あと少し、お席がございますので、大変、かわいいと好評の
  メロンパンを作りに来てください。
  リピートok、

  3回目の受講料は、1000円

ですので、是非!!





レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
by nara-olive | 2017-07-21 13:13 | パン教室


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧