糖質制限 オフ会 in 京都 = 豚皮揚げ in 京都

069.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_21412062.jpg
京都で、開催された オフ会。
幹事のYさん、ありがとうございます!! この日の参加者は、50数名!!
大いに盛り上がりましたね。

糖質制限といえば、京都高尾病院の江部先生!!
午前の診察を終え、駆けつけてきてくださった時、「世界の江部先生がおみえです~!」に
みなさん、大歓声!!
糖質制限で、救われ、感謝されている方が、たくさんです。
のりのりに 歌っていらっしゃいました。(^_-)-☆

060.gif11/9に奈良の地元で、糖質制限 普及のため(笑)講座をさせていただきます。
    (低糖質のデザート067.gifと、おいしいお茶063.gifを飲む会? 006.gif)

江部先生より、先生の著書の引用・活用について 「どうぞ~どうぞ!!」と
   ご了解を得ています049.gifので、一目瞭然
ご紹介させていただきまーす!!

b0163114_21441641.jpg
「炭水化物が、人類を滅ぼす」著者の夏井先生も関東から、お越しくださってます!!
他の参加者も九州・岡山・鳥取・島根・・・日本各地から、楽しみに集まられました。

夏井先生のホスピタリティーは、毎回すごいのですが、今回も

この会に何度も参加されている人もいれば,今回が初参加という方も
いらっしゃいます。そこでお願いですが,ベテラン参加者は「一人でぽ
つんとしている初参加者(と思われる人)」を見かけたら,ドンドン話
しかけて話の輪に引っ張り込んで下さい。それがベテラン参加者の義務
です。「一人でぽつんとしている人が一人もいない」会にしましょう。


と。こんな先生の元、大勢の方が、初めましての方が、ワイワイと過ごして
おられます!! みなさんも次回は、ご一緒に!
b0163114_21480691.jpg
1品持参の会ですが、買ったものでも 手作りの物でも ok !!
私は、明石産の穴子で、出し巻き卵をつくりました。
それと、ラカントで、マカロンを試みたのですが、
なんぼ マカロナージュしても リボン状の生地にならなかったので
急遽、まん丸のクッキーに変身させた物を!

キッチンおおざっぱさんの ティラミスが、おいしすぎて・・・
低糖質で・・・マスカルボーネがなめらかで、ココアもおいしくて!!
食べれて、嬉しかった。レシピ公開もしてくださってます!!

■持ち寄りメニュー↓

醤油だけで味付けした煮豚
  • 味付けうずらの卵
  • 菓子職人の糖質オフロールケーキ
  • さけるチーズ maid in 北海道
  • 生ハムと何かチーズを
  • シャトレーゼの「低糖チョコ」
  • 6Pチーズ×4パック
  • 豆腐のチャーハン風
  • 風雅巻き:大豆、ピーナッツなどをパリパリの有明産のりでくるんだ海苔菓子
  • 楽天で購入した来月賞味期限になる幸せのミックスナッツ1kg
  • 新漬けオリーブ(オリーブの塩水漬け)80g×2袋
  • 蜂の子
  • 馬肉ドライソーセージ
  • 山形名物 玉こんにゃく
  • 煮卵20個作って行きます
  • スモークチーズとクルミとアーモンドのミックスナッツ
  • 新千歳空港で買った鮭の燻製(半身)
  • ナッツとなにか普通のかわきもの
  • ベルリンで買ってきたレバーパテLeberwurst(100g当たり炭水化物1g)にローソンのブランパンを添えて。
  • 砂肝のアヒージョ
  • 京都江部粉使用のお好み焼き
  • 那覇空港で買ってきたレトルトパックの「山羊汁」と「炙り軟骨ソーキ」
  • 小分けチーズ(ゴーダやチェダーなどの詰め合わせ)
  • マスカルポーネチーズがポイントの低糖質ティラミス、低糖質肉巻きおにぎり、イベリコ豚のハム
  • 吉田牧場のカチョカバロチーズ
  • 糖質0で貰ったジャンボフランク2袋
  • せんじがら,ホルモン揚げ,鶏皮チップス(いずれも市販品)
  • がっちょ(ねずみごち)の唐揚げ
    穴子の出し巻き卵、アーモンドプードル・ラカントの低糖質クッキー


  • b0163114_21585328.jpg


    ポークおじさんも ずっと 豚皮を揚げ続けてくださり、ありがとうございました。
    R先生のクッキングもありました。

    ↓幹事を ニコニコ笑顔で、やってくださってる Yさん! 毎回ありがとうございます。
     会の間もずっと動き回ってくださり、食べてたか?心配・・・。
     エネルギッシュに 幹事役をこなしてくださり、感謝・感謝!!


    b0163114_16390716.jpg


    お写真掲載したい方たくさんですが、ご了解を得た方とSNSされている方に
    とどめておきます!!

    今頃、みなさんは、2次会・3次会で、盛り上がっておられる頃でしょうか?
    私は、土日のお出かけをしぶしぶ007.gif 許してもらっている身なので、
    残念ながら、早々に帰路につきました。

    b0163114_22282835.jpg
    行きは、三条通、時代祭りで、厳かでした。すごい人でした。
    京都生まれ、京都育ちなのに、はじめてみました。笑



    レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
    (レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

    064.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

    よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
     
     053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
       tae.olive@hera.eonet.ne.jp
      おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
    063.gifoliveのホームページは
    こちら(クリック)です。  
    [PR]
    by nara-olive | 2016-10-22 21:56 | Comments(0)


    ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


    by nara-olive

    プロフィールを見る
    画像一覧

    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31

    お知らせなど

    手ごねパンの時間のHPは
    こちら、
    です。

    過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
    ご覧ください。

    お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

    *お教室は、平日 火曜-金曜の中で
    月に2.3日程度ゆるく開催

    (土日祝 および 
    子供の春・夏・冬休みも
    お休みさせていただい
    ています。)

    *素敵な情報誌
    MINT(こちら)

    応援しています❤

    料理教室検索クスパ

    最新のコメント

    岸和田セイゲニストさま ..
    by nara-olive at 17:13
    ポークおじさんから豚皮届..
    by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
    yukorinさま ..
    by nara-olive at 18:32
    oliveちゃん、あけま..
    by yukorin at 10:44
    岸和田セイゲニストさま..
    by nara-olive at 08:50

    最新の記事

    ■■ 春から夏に移り行く、お..
    at 2017-05-24 21:33
    【お休みしています】
    at 2017-05-03 21:48
    ■■カメラ女子 同じテーブル..
    at 2017-02-27 09:07
    ■■低糖質で、パンの先生をお..
    at 2017-02-25 17:29
    ■■低糖質の大豆粉のシフォン..
    at 2017-02-24 17:45

    以前の記事

    2017年 11月
    2017年 05月
    2017年 02月
    2017年 01月
    2016年 12月
    more...

    フォロー中のブログ

    のんびりのびのび
    Mimosa Garde...
    Chanter fab*...
    cakecakeブログ
    Baking Studi...
    Smiling Bread
    **L´ Art de ...
    続*SMILE LIFE*

    外部リンク

    カテゴリ

    全体
    パン教室
    食物アレルギー
    写真
    お庭
    家族
    お店情報(昼・夜)
    断捨離 (お片付)
    糖質制限
    習い事
    めまい
    その他
    未分類

    タグ

    (22)
    (17)
    (15)

    記事ランキング

    ブログジャンル

    パン
    インテリア・収納

    画像一覧