人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ Oliveのレッスンの雰囲気・メリットだって & 生徒さんとたくさん過ごした先週。


■■ Oliveのレッスンの雰囲気・メリットだって & 生徒さんとたくさん過ごした先週。_b0163114_12225438.jpg

おはようございます。
お写真、我が家から徒歩5分の四季珈琲
マンゴーアイス!069.gif
氷が練乳入りで、甘くておいしい。(生徒さんと1/3ずつ)

先週は、生徒さんとたくさん過ごした1週間でした。
500円のモーニングで、3時間ちょっとおしゃべり!!
トースト・サラダ・ゆで卵・コーヒー063.gifで、500円は、すごい!
(その後、2杯目のコーヒーと、写真のかき氷は、追加注文!)

この日の生徒ちゃんたちは、ほんと美人で!
8年くらいのお付き合いかな?

生徒とさんというよりは、お友達でいていただいています。
ありがとう。(⋈◍>◡<◍)。✧♡053.gif

先日、他のお教室の先生方との対談(クスパ)で

「生徒さんと、ランチとか行きますか?」と
問われる機会があり

「行きます!行きます!」と言ったのは、私だけで、
驚きました。005.gif

私のお付き合いしてる先生は、生徒さんと行かれるんだけどな。

さて、雑談の中で、

「最近のお教室に求められるものは、「おもてなし感」
「非日常!!」それを求めて来られる !」と、
お話を聞いたの・・・・つらつら

(サロネーゼにお教室のプランディングをされている方数名のお話を
聞かせていただく機会があり、異口同音に言われてました。)




「私のお教室は、生徒さんが洗い物も率先して、してくださるし、
ある生徒さんは、olive先生は、座っててください。(さすがに座りませんよ。)
とまで、言ってくれるし、
ランチも結構一から作るし、動きまくりだなぁ(笑)・・」


と話したときに、

生徒さんたちが

「olive先生の教室は、実際に体動かして、作れるから
家に帰っても どうやったか、思い出せるし、
洗い物をみんなでする中で、どこから来たんですか?とか、
だんだん他の生徒様とも打ち解けていくからいいんですよ~。

そして、olive先生は、とても いろいろいろな情報もってて、
それを余す事なく、教えてくれる 
温かい雰囲気053.gif053.gifが、いいんですよ。」

と言って下さり、感涙。いい生徒さんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
感謝するのは、こちらの方。


■■ Oliveのレッスンの雰囲気・メリットだって & 生徒さんとたくさん過ごした先週。_b0163114_12251074.jpg
そして、とある日は、お友達だったNちゃんが、
パン教室参加希望して生徒さんになってくれて・・・・
数年のブランクがあったのに、このところ、再会がかない、
ランチ! ここでは、積もる話があり4時間も 話こんじゃって、
お店の方すみません!!


こちらは、ラクジュアリーな雰囲気の中で
コーヒー063.gifのお替わりも自由で、毎回、ティーカップ063.gif
新しくしてくれて、それこそ、おもてなし!感053.gif満載。


専業主婦で、新たなことにチャレンジの彼女にも前出の話を

「私の周りの主婦や、同級生で、そんな お稽古してる人や、
お稽古に通ってる世界の人いないから、oliveちゃんから
聞くお話は、新鮮で、知らない世界!

そんな世界があるのね。。。
そして、実際に体使って作らせてもらったから、
家に帰ってからも レッスン後、何回も子供とパン作っていて、
子供も喜んでるの!実践いいよ~!」と。ほろり。007.gif

子育て中だけど、専業主婦の有能な彼女の新たなチャレンジを
oliveは、応援しています。💛


oliveの教室は、そんな感じです。
みんなで、楽しく、体動かしながら作る!!037.gif



でも 子育てで忙しくて、介護で忙しくて、仕事が忙しくて・・・
お稽古に来たときは、


「非日常を味わいたい、何もしないで癒されたい!!!!」



その気持ちもよくわかります。012.gif
だから、私の癒しNO1の先生のお稽古先のご紹介もできます。

みなさまが、何を求めて、おけいこに行かれるのか!
そのニーズにあった、お教室で、楽しい時間を
過ごされてほしいですね。



とはいえ、oliveも 大切な時間を使って、お越しくださっている
生徒さんの為に、心を込めて、レッスンをしています。016.gif





昨日は、ゆるりさらりとステイルアップを目指されている
リンパケアーの生徒さんにみていただきました。012.gif

ゆるふわ っと、セルフケアするだけで、
ウエストにくびれができて、お顔のリフトアップが、
叶うなんて、いいですね。

あくまでも こつこつ自分で、セルフケアーしないとね~。


056.gif夏休みがあけ、「夏休み明けにね!」 といってたお約束が
 たくさんの9月です。楽しい3連休を~!!



ただいま、募集中の企画は こちらです。(←クリック)




レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

by nara-olive | 2016-09-17 09:19 | 家族


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧