■■ 糖質制限

糖質制限を真剣にやりだしたのは、2014.10 のことでした。

年に一度の健康診断で、血圧測定の時に、
計測器が鳴り響きました。005.gif 
(170を示しました。その後は、自宅で250になる時も
ありました。)

看護婦さんに、
「こんなに血圧高かったら、その後の検査もできないかも!」

と言われ、驚きました。

どんなダイエットも続かなく(というかしてたか?)
長く、太っちょのおばさん体型でいました。

でもこの時は、大学受験を控えた長男の大事な時期でもあり、
このまま、倒れたら迷惑かけるなぁと一念発起。


すぐに 京都の高雄病院の江部先生の診察を受け、
「スーパー糖質制限をしようか!」と言われ、
栄養士さんの食事指導を受けました。

我が家の次男は、生後間もなくから、重度の食物アレルギーでした。
一番ひどいときは、マイクログラムの混入も注意して生活していました。

おいしいおいしい 卵と乳をマイクロ単位で、食べれなかった
次男を思えば、長年 おいしいものを食べてきた私・・・
次男を思えば、糖質を控えるくらい できるかな・・
次男のその除去してきた14年の生活に思いを馳せました。


そして、10kgは、3カ月ほどで、落ち・・・
動悸や高血圧も改善されたのです。041.gif
(血圧下がりはしたけど、まだ、高いのですが。)

効果は別にもあって、デフデブちゃんから、ちょいデブになった
私とすれ違う、ご近所さんやママ友さん、生徒さんに
2度見005.gif005.gifされたり、
「どうして痩せたの?」と、
しょっちゅう聞かれました。驚。

そして、私の話を聞いて、実行された方が、何人もみるみる
痩せられたのにも驚きました。

詳しいお話は、お聞きになりたい方は、たづねて下さいね。005.gif

糖質制限に関する本もたくさん出ています。
それらを読まれたり、一番のお勧めは、フェイスブックの
糖質制限グループに入られることです。
1万人を超える会員がいらっしゃり(会費不要)
熱心な皆さんが、食事内容やビフォアー・アフター・・・
その他、もういっぱい!!の情報をupしてくださってます。
みなさんもぜひ!!

そして、豚皮の会というのもあり、著名な先生方と交流する機会もあります。
↓ ぜひぜひ、みんなで、頑張りましょう!!


b0163114_20475848.jpg
(京都高雄病院の江部先生と、
「炭水化物が人類を滅ぼす」著者の夏井先生と記念撮影していただきました。(^-^))



[PR]
by nara-olive | 2016-08-31 15:58 | 家族 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

鍵コメさま ありがとうご..
by nara-olive at 07:07
かこちゃん、いつも私のブ..
by nara-olive at 10:12
「文化の日」、素敵なレッ..
by かこ at 04:08
かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11

最新の記事

■■ 11/19(日)メロン..
at 2017-11-18 18:31
ママ友をおしゃれに お招きで..
at 2017-11-16 18:27
#メロンパンdeコッタ ..
at 2017-11-15 20:31
■■バターで、救急車を呼んだ..
at 2017-11-13 18:51
11/19 メロンパンdeコ..
at 2017-11-11 20:25

以前の記事

2018年 11月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(35)
(26)
(19)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧