人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 大学生1回生のお引越し

先日、往復4時間の通学に悲鳴をあげていた 長男が
とうとう引っ越しました。007.gif
■■ 大学生1回生のお引越し_b0163114_09064814.jpeg
大学男子一人なのに、段ボール箱 10箱
洗濯機、ベット、冷蔵庫・・・・・・・・・・・・
と、かなりな荷物になりました。
(今回、ご近所パパさんが、単身赴任から戻られ、ちょうど、
一式いらない?って、言ってもらえて、ほとんどのものを
譲っていただきました。感謝。016.gif)


今回、引っ越し業者選定で、一斉にいろんな会社に見積もり依頼かけれる
サイトがあり、それを利用しました。が、サカイさんが、一番きっちりされてて
商談訪問も早く、費用対効果大!でした。
自分で、トラックかりて、高速代・ガソリン代払うのと、
さほどかわらないです。

2人で、あっという間に、運ばれました。餅は餅屋です!!
■■ 大学生1回生のお引越し_b0163114_9273981.jpg

さて、ビフォアー・アフターの写真です。
長男が先に行って、荷物を受け、私たちは、こちらの家の残務?家事?を
済ませ、追いかけました。
片付くのか?と思った 荷物ですが、なんせ、一部屋なので、数時間で
片付きました。
本人は、とても 嬉しそうで~!!041.gif
一緒にお米を洗って、ごはんの炊き方も説明しました。
が、夜に、ちゃんとたけたで!! タッパーにも入れて(冷凍)、写メくれました。
■■ 大学生1回生のお引越し_b0163114_09080571.jpeg
主人の下宿の時と、部屋も設備も? 大違いだと、つぶやいていました。

お砂糖やお醤油、素麺つゆ・・と最低必要なものを買いそろえていた私に
030.gifそんなん、そろえんでいい!!! 満たされたら、帰ってこなくなる!」と。笑

ゴミの表、備忘録。この通り、出せるのか?
片付け終了後、一乗寺のラーメン街道の
てんてんう のラーメン!美味しかった。
一乗寺のラーメン屋さんの数と、並んでいる人の
多さに、びっくりします。

前日、ひとりで、山口 百恵さんの「コスモス」を口ずさんでいた
私♬ 女の子でも 結婚でもないのだけど・・・
先輩お母さんの気持ちが、その立場になって、ひとつずつ、
ひしひしと実感しますね。両家両親に感謝です。

■■ 大学生1回生のお引越し_b0163114_09083193.jpeg
引越が決まり、先月、長男を連れ、実家の父のお墓参りにいきました。
入学できて、京都に下宿することになったよ~!と報告に。
きっと、喜んでくれていることでしょう。

パン屋さんの たまきていにも 寄りました。すごい列でした。
たまきてい 前の大学の お店で、ランチ!
駐車場もあるから、パンを買うにもちょうどいいです。笑

さみしい気持ちもありますが、私が京都にお友達と出かけた時の
宿泊場所にできそうです。012.gif
週に1回、家庭教師のアルバイトに帰ってきますから。笑

056.gif夏休みの子供パン教室 募集中です。
■■ 大学生1回生のお引越し_b0163114_9303499.jpg


各日、お席があと少しになりました。
ランチもついて、子供たちが自由にパン作りできる企画です。
ランチは、たこ焼きプレート、ホットプレートで、流行りのオムライスを
作っていただこうかな。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お時間のご相談にも応じますので、お気軽にお申込み・お問い合わせ
くださいね。
お知り合いに、パン作りに興味のあるお子様がいらしたら、
ご紹介いただけたら、嬉しいです。

頂いた お申し込み062.gifには、すべて、返信しています。
まだ、返事がない!と思われる方は、恐れ入りますが、
再度、お問い合わせください。055.gif

予約状況は、こちら





  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

by nara-olive | 2016-07-18 08:49 | 家族


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧