人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ たくさんのお心遣いに感謝 & あの進学校の心遣い

■■ たくさんのお心遣いに感謝 & あの進学校の心遣い_b0163114_1520823.jpg


たくさんのお心遣いをありがとうございます。053.gif
数カ月さかのぼって、私 ちゃんとお礼言えたかな。。。
ブログでもお礼を! ありがとうございます。053.gif

左上から、時計回りに・・・

・肉すい  おいしい御出汁にお肉がたっぷり! はじめて!
外出していたので、早速夕食で、食べさせてもらった。ありがとう!!

・ワインとゼリー 重いのに、ありがとうね。次男にも!って、
卵乳なしのゼリーを選んでくれて、そのお心に泣ける~。

・低糖質の洋菓子セット

      大豆粉などで、糖質だいぶカット!! 毎日、一つずつ、ありがとう!!

・ラベンダー

      こんなにおしゃれに自分で、あめたらいいね。いい香り!!

・パック  なんだか、気分があがるパッケージ! ありがとうございます!!

・ゼリー  半分は、バリバリ乳がはいってますが、入ってない方の半分の
      ゼリー、次男食べてみました。okでした。ありがとう。
      パパと長男が、一つずつ、食べています。

・フォションのマヨベースのソース!

ハートのきゅうりにつけて、たくさんの方と、楽しまていただきました。
      御紅茶もありがとうございました。

・チーズケーキ

      長男が大好きなんです。私も食べちゃいました。濃厚で! おいしかった。

・おたべ  美人のあの方から、いただきました。
      卵乳なしですから、次男が喜んで、ひとりで、食べてしまいました。
      ありがとうございます。

みなさま、素敵なお品をありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

■■ たくさんのお心遣いに感謝 & あの進学校の心遣い_b0163114_1519727.jpg


先日、私のお誕生日067.gifでした。アラフィフ 014.gif
学校から帰宅した次男が、買い物もして、夕食を作ってくれました。
男子ですが、料理が作れて、助かる~。野菜切るのは、私より丁寧です。

生まれた時から、アトピーで、かゆくて、運動会の練習もつらくて、
勉強も集中できないのが、長い間ずっと。
次男が、こうやって、夕飯を作ってくれるようになったことが
ありがたい。かたときも目がはなせなかったあの日(掻いて血だらけね。)

月日は、流れました。成長しました。

日々、大切に過ごしたいですね。



さて、お題のお心遣い・・にひっかけて。長男の写真は、載せませんが
最近、個別塾の先生のアルバイトをさせていただいています。
いきなり、高3の生徒様を担当。。(えっ、いきなり、できるの? 内心私。。)

でもですね・・自習室の生徒の質問が、少し難しいのになると、結局
全部、長男が対応することになるそうで。。。005.gif

高3のその生徒さんは、大阪の私立高校に行かれているのですが、
数学を 論理立てて? 図解? 解説する(当たり前) 長男に、とても
感動してくださって・・・

そのお子様の高校では、

先生に「なんでこうなるの?」ときいても 
「これは、こういうものだから」と答えられた。と

いやいや、こうだからこうなるんだよ。って、説明したら、とても喜んでくれた!
と長男!! 

それを聞いて、私は、私立はどこでも熱心に、授業してもらえる!
んじゃないことに気が付きました。

先日も長男の出身校について、たづねられました。

長男が通ってた学校は、それはそれは、ありとあらゆる
問題をご用意くださり、熱心に質問する生徒には、先生はとことん
付き合ってくださってたそうです。
睡眠削って、先生方は、問題作ってたと、今また 長男から聞きました。
(長男よ、高3の時に、先生に質問しまくって、追い込みかけてくれたら・・・)

つくづく、勉学面で、よい学校だったんだなぁと思いました。
中高6年は、塾にいってなかったので、
塾代 0円(直前、自習室利用で少しばかり)

長男は、高3の春もロックコンサートに行って、遊んでましたので、
追い込み間に合わず、浪人となりました。014.gif
(「お前やり始めるのが、遅いねん! 」とあきれる担任030.gif。。。←愛ある言葉)

予備校にも会いに来てくださったり、
1浪の試験前に激励のお電話を本人にも私にもくださったり
試験日には、メッセージ付きのキットカットを会場でくださったり・・

卒業しても 心053.gif かけ続けてくださいました。

そのお心遣いを 親子で、今また、家庭教師になり、
気づかせていただいている日々です。

未熟な未熟な長男が、少しずつ、誰かのお役に立てるのなら、
とても嬉しいです。

この前は、嵐山動物園に、琵琶湖にヨットに、保津川にラフティング!!
と、遊びまくりにしかみえない学生生活!!

自分でおこづかい 稼いでください。笑

長々と、失礼しました。012.gif


  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

  ↓↓↓はじめましての方に、oliveの雰囲気が伝わりますように!! ↓↓↓

①私の自己紹介です。こちら 

②自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら
 
③パン発酵中に作るランチとお愉しみのデザート! こちら

④oliveのお庭!! こちら

⑤子供パン教室の様子  こちら


056.gif ただいま、募集中の企画は こちらです。


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
by nara-olive | 2016-07-07 15:56 | その他


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧