■■ついに 中3食アレ児 食べ歩きありの 関東修学旅行!! 調べてます~!!

5/9追記

   ケバブに問い合わせメールするも 返事無し・・・かなり心配。007.gif
   今回は、何かあったら、お友達まで、ディズニーランドに行けなくなるから・・・
 
  竹下通り→秋葉原→東京ディズニーランド

   もう、食べたかったら、安心な ディズニーでおもいっきり、どうぞって感じ。
   友達も楽しみにしている修学旅行、迷惑掛けられない!
食べ歩きは、また、いつか家族でされてきてあげる!と説得しよう!

↓竹下通り 左の入り口から、マクドもある~!!!


カルビープラス!! というのがあって、ホット&スパイシー味が、卵乳不使用!! 判明!!
これを食べる事にしよう!!

03-6434-0439 東京都渋谷区神宮前1丁目16-8


b0163114_15554379.jpg


食物アレルギー(卵乳)中学3年生の次男の修学旅行が
来週(5/11-13)に迫りました。

ホテルとの食事の打ち合わせは、先月、
峠を越えていましたが、2日目の「渋谷・原宿・秋葉原 食べ歩き」
東京ディズニーランドが、手つかずで・・・
b0163114_13665.jpg

数日前にやっと、ガイドブック買いました。
私だって、行ったことないよ・・・竹下通り!!ガイドブックと4時間はにらめっこしました。
電話かけまくり・・・
当の本人は、この晴天、熟休み、クラブ休みをいいことに、友達と遊びに行きました。071.gif
b0163114_1365891.jpg

b0163114_1372373.jpg


原宿表参道竹下通りって、楽しそうですね。
どなたかのご参考になればと、情報を共有しますね。034.gif

072.gif行列ハンターとなっていた 「LUKE`S表参道 るーくす おもてさんどう」
ロブスターロールは、パンに卵も乳も使用とのことで、
食べられません!!!

072.gifあいすもんすたー」のかき氷は・・・なんと005.gif・・・

ストロベリーは、氷自体に乳が入った氷になっている!!!とのこと 014.gif
マンゴーの方は、氷に乳は、入ってないけど、ストロベリーとかき氷機械が共通・・
味が変わるごとに機械を軽く洗っては、くださるとのこと。

「アレルギーがあるので、しっかり、洗ってください。」本人が言えるでしょうか?
そんな無理して食べないで~!!
何かあったら、ご一緒の友達に申し訳ない~!!007.gif

近辺にサーティーワンがあるから、それでいいじゃないの!!! (ソルベ 卵乳不使用)

072.gifラフォーレ原宿 2Fの 「AND THE FRIT あんどざふりっと」
(T03-6434-7568)

ポテトを揚げたお店・・・

   卵乳入り×は、芋 ごかね ローザン ルビー

   卵乳無 ○は、ビンチェ、カーリー、クリスピー

ディップは、ほぼ全部×で、トマトケチャップのみok
   

072.gif「金のとりから」のからあげは、卵使用×


072.gif渋谷「POP bar ぽっぷばー」(渋谷2-9-21 03-6712-5026)の
スティックジェラードは、

 ソルベの「パイナップル・マンゴー・ブラッドオレンジ・ストロベリー」が乳不使用 ○とのこと。006.gif
 これが食べれるぞ~!!!


竹下通りには、コンビニもマクドも吉野家もあるから、それでいいじゃないの!!
友達が食べているのを 自分が食べれなくて、しょんぼりするか?
その気持ちをバネに、自宅負荷を継続克服し、早く食べれるようになる
よい機会になるといいな。066.gif


さて、ディズニーランドは、

b0163114_1332219.jpg


インフォメーションセンターに電話しましたら、(0570-00-8632)
食物アレルギーのことが、おわかりになる部署に電話を回してくださいました。

色々情報くださった皆様、ありがとうございました。

低アレルゲンプレートは、レストランで結構高いので、子供達食べるかな?
自由時間も少ないと先生が教えてくださいました。

テイクアウトグルメ、テリヤキチキンレッグ、ポップコーン(カレー、キャラメル、ソルト、ハニー ok)
ミッキーアイスバーが、食べれるそうです。

ディズニーランドは、安心だなぁ。049.gif

 今日現在の情報ですので、食物アレルギーのお子様が食される場合は
 親御さんが、再度、入念に確認されてくださいね。


今回、担任の先生、学年主任の先生、引率の先生、養護の先生、ホテルの方
 そして、一緒に班行動してくれる 同級生の みんなの協力・支え・お力添えあっての
 初めての2泊の修学旅行。みなさんに、感謝! 




  ブログご覧の皆様、もっとこんな情報あるよ!!!とかあったら、
  教えてくださったら、嬉しいです。053.gif
 


  男の子二人を授かりました。

  長男の子育ての目標? は、親の責任は、20歳まで? 大学に行ったら
  自分の責任で・・・とやっと、少し気持ち楽になり・・・

  次男の場合は、大学うんぬんより、

命の危険を感じずに 好きな時に  
好きなものを好きなだけ、
食べれるようにしてあげたい。
  
私の一番の願い016.gifです。

  次男が、ソフトクリームやショートケーキ067.gifを食べる姿を見れたら、泣いてしまうな。
  それが、目標! がんばります。066.gif


053.gif手ごねパンの時間 olive
プロカメラマン(女子)に撮影していただいた 我が家(私)
       あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、こちらです。
b0163114_13344944.jpg

        友情出演の様子は、こちら!

053.gifこどもパン教室の様子は、こちら!
b0163114_13381142.jpg

053.gifクリナップ ドリーミヤクラブさま サロンこだわり リレー は、こちら!
(この時、かなり太ってました。びっくりです。012.gif)
053.gifクリナップ大阪 天空のキッチンでの アレルギー対応クッキングの様子は、こちら!
b0163114_13562057.jpg


おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
by nara-olive | 2016-05-05 13:27 | 食物アレルギー | Comments(4)
Commented by はじめまして。うちもちょうど同じです。 at 2016-05-11 16:06 x
はじめまして。
うちも中学の修学旅行、来週東京で…
重度の食物アレルギーがあり、どきどきです。
もう出発されてますか?!
ぎりぎりなのに、まだどうしようかというご飯があり、ざわざわしてるとこです~😭
Commented by nara-olive at 2016-05-11 16:19
はじめまして。今朝、出発しました! 食事・・・配膳間違いとか、心配ですよね。本人がしっかりしてるとかいう問題じゃないですものね。保健室の先生が同行してくださるので、安心ではあります。東京はどこに行かれるのかな?
Commented by アリエル at 2016-05-12 12:51 x
ご無事で笑顔で帰ってくる姿を私からもイメージしておきます!
うちは、NHK見学や、スカイツリーや、サンシャイン池袋や、お台場や原宿やディズニーランドや…(;´д`)班別に行動しての外食も何度かあり、一人コンビニおにぎりを覚悟する時もあります。
普段決まったところしか外食しないので、対応してくれると言われても、きちんと理解してくれているか気になります。あやうく、確認前は他のこと同じ油で揚げられそうでした。
乳アレルギーがあるのですが、パスタとピザの店での昼食もあり、同じ店内で持ち込みも微妙な感じです。あーまだ不安要素がぬぐえないままです。
Commented by nara-olive at 2016-05-13 21:29
アリエルさま

今日、夕方、元気に帰宅しました。(^-^)

竹下通りでは、結局、マックのいつものしか食べなかったようです。私も行ってみました。笑
ケバブは、乳卵ありみたいでした。売っているのが、外人の方なんで、やっぱり、食べない方がいいですね。竹下通りでは、ずっと養護の先生が同行してくださいました。感謝。 パスタやさんだったら、乳なしのペペロンチーノとか、食べれないですか? お店に電話で頼んでおくといいですね。また、ブログにもアップしますね。


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

鍵コメさま ありがとうご..
by nara-olive at 07:07
かこちゃん、いつも私のブ..
by nara-olive at 10:12
「文化の日」、素敵なレッ..
by かこ at 04:08
かこちゃん 今度、..
by nara-olive at 09:49
お料理上手のお集まり、楽..
by かこ at 21:11

最新の記事

カマンベールチーズとくるみの..
at 2017-12-09 07:29
低糖質でも 100点のおもて..
at 2017-12-07 17:59
趣向を変えて、低糖質クリスマ..
at 2017-12-05 20:44
奈良でNO1の情報誌 「なら..
at 2017-12-01 14:08
神戸のタワーマンションで開催..
at 2017-11-27 17:47

以前の記事

2018年 11月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(38)
(26)
(20)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧