■■ 卵乳表示の落とし穴 ミスド食べれるやん!!

こんにちは。3連休、とってもいいお天気ですね。058.gif
我が家は、旅行も行かず・・・です。

さて、こちらの方の情報で、ミスドに問い合わせてみる気になりました。
b0163114_13213298.jpg

卵乳表示があるので、今まで、食べれるなんて、考えた事もなかった。
そしたら、なんと、ハニーディップとシュガーレイズドは、

 乾燥全卵 0.1g 乳成分 0.1g程度

とのこと。005.gif005.gif005.gif

卵乳表示があり、がっつり、含まれていると思っていたけど、その量なの??? !!
食べれるやん!! 070.gif
(落花生・クルミ・カシューナッツも含まれていない。ようです。)

そしてそして、ミスドの 電話担当者素晴らしいです。
○クドでもどこでも 含有量をその場では、答えてくれません。担当部署に確認して・・・
で、数日、待つ事も 当たり前。なのに、↑その場で、答えてくださいました。

わぁーい、ということで、早速、たくさん買ってきました。(笑)
おいしい~!! と、とても喜んでいました。
b0163114_1328490.jpg


*コンタミもありますので、試される方は、慎重にお願いしますね。

 
 

072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
[PR]
by nara-olive | 2014-09-15 13:28 | 食物アレルギー | Comments(17)
Commented by のん at 2014-09-15 21:14 x
わー!食べられたんですね(≧∇≦)⭐️
しかも、リンクまで張っていただき、恐縮デス。
うちも、まだポンデしか試してないので、他のドーナツもチャレンジしてみたいですo(^▽^)o
美味しそうに頬張る顔みると、ほんとにうれしくなりますね!
Commented by SSI at 2014-09-16 09:26 x
すごい!食べられたのですね^_^
私も嬉しくなりました!
何でも諦めずに確かめてみないとですねっ

我家は次女が卵解除になった時は、ミスドと王将へ行って同じ物を食べるのが目標なので、完全解除にならなくても行けるのかもって思うと目標が近づいてまたやる気が出ました!
次女本人より長女が喜ぶと思います。
長女にもいつも我慢ばかりさせてしまってるので。
Commented by miko at 2014-09-16 10:09 x
こういうの、もっとオープンにしてもらえたら私アレッ子の親も気軽に外食とか楽しめるのになぁ(^^;
って、きちんと教えてくれるだけいいと思わないといけませんけどね。
でもおいしい物、食べられた時の子供の喜ぶ顔はホントに嬉しいですよね(*^^*)
Commented by nara-olive at 2014-09-16 15:29
のんさま

のんさまのポンデがきっかけです。ありがとう。
中1まで、気が付かないなんて、私のバカ!
食べたのは、乾燥卵の0.1g・・・ポンデは、全卵があの量で
揚げてるだけだから、まだ、心配。でも トライします。
また、おやつ情報よろしくお願いします。 (#^.^#)
Commented by nara-olive at 2014-09-16 15:31
SSIさま

ミスド、食べれる商品あるなんて、夢にも思わないよね。
トライしてみてね。

王将の餃子、トライしたいよね。うちは、王将の牛肉とピーマンの
炒めものと、白ご飯をいつも 食べてますね。
早く、餃子が、同じように食べさせてやりたい!!
Commented by nara-olive at 2014-09-16 15:33
MIkoさま

そのとおりですね。
でも 教えられません。っていう会社もあるのよ・・・
何もスパイじゃないわよ! ちょっとなら、食べれる~・・・・と
訴えても(笑) 初志貫徹、お教えできません。という企業も
あります。

皆で、情報交換しようね。 !(^^)!
Commented by miko at 2014-09-16 17:25 x
教えてくれないところもあるんですね(泣)

ところで、王将の話が出てますが、餃子の王将だすよね?餃子の王将はほとんど食べられないんですが、大阪王将はたくさん食べられるものがあるので、時々お持ち帰りして楽させてもらってます!
Commented at 2014-09-16 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nara-olive at 2014-09-17 08:09
ayuさま

乳成分、なるほどでございます。(#^.^#)
ちなみに、記事の中には、書きませんでしたが、こっそり、お教えします。ミスドさん、この詳細情報を郵送してくださる。とのことでした。
全商品について、どれだけの卵や乳がはいっているかわかるなんて、
ありがたい。しかも郵送を申し出てくださって、感謝!!

ayuちゃん、ブログにも 前にコメントしたの・・・どこいったかな?
Commented by nara-olive at 2014-09-17 08:11
mikoさま

教えてくれないとこありますよ~。今回、お土産の協力も拒否されたとこも・・・

餃子の王将でした。
大阪王将では、店舗で、何食べているの?
Commented by miko at 2014-09-17 23:30 x
大阪王将では、
餃子、肉焼売、ネギ塩焼きそば、海鮮皿うどん、野菜炒め、肉と野菜炒め、ニラともやし炒め
私が頼んだ時はこれだけ大丈夫でした!唐揚げなどの揚げ物とご飯類はダメなんですけどね(泣)

11月の予定、ちょっと待ってくださいね!
今、子供が40℃熱四日目でなかなかゆっくり考えられず(泣)
また連絡させてもらいますね!
Commented by ayu at 2014-09-19 10:21 x
すごいっ!もう、絶対ミスドに問い合わせしてみます!!!
すごいというか…素晴らしいですね。いや~、ミスドのこと、今まで「本当はダスキンだから、食べる気失せる」なんて言ってたの、撤回して謝ります(笑)

ブログにコメントいただいてたんですね……ごめんなさい、見落としかもしれません(-_-;)
WordPressにして、設定がいまいち分かっていなくて…。早速見直してみます!
Commented by nara-olive at 2014-09-20 11:15
mikoさん

大阪王将すごいですね~。絶対行ってきます!!

子供さんの熱どうですか? 心配だね。
ママも倒れませんように。

ところで、olive自宅 アレママlesson 11/11のご都合をおしえてください。
Commented by nara-olive at 2014-09-20 11:21
ayuさま

ミスドのリスト届きましたよ~。
対応いいです。表は、なぞ部分があり、電話問い合わせが必要ですが、誠意が伝わります。

コメントみつかった? ふふ・・

我が家でのlesson 11/11よかったら、どうぞ。
最寄駅は、近鉄 五位堂駅、JR法隆寺で、検索してみてね。
子供さんの下校時間が早いと厳しいかな。

また、お返事くた゛さいませ。

olive
Commented by nara-olive at 2014-09-20 12:13
のんさん、ayuさん、MIKOさん


訂正で、11/18.21で、我が家lesson開催。
どちらか、参加できる日ありますか?

ただいま、京都精華町 ゆうこさん、和歌山 mさん、参加確定です。

他の方もご希望の場合は、どうぞです。❤
Commented by リコ at 2014-10-23 23:30 x
初めまして。

アレルギー関連で検索して、以前にもoliveさんのブログに辿りついていたのですが、
初めてコメントさせていただきます!

小麦、卵は5-6歳で解除になり、
現在、乳だけ除去しています。
少し前に乳の負荷試験で15cc摂取できたので、
ミスドをひとくちぐらい食べさせてあげよう!と思いつつも、
本人も怖いのか欲しがらないので、試してませんでした。

が、0.1gなのですね!!
びっくりしました!!

週末買いにいきます!!

ありがとうございます!!
Commented by nara-olive at 2014-10-24 17:09
りこさま

はじめまして。コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
私もリコさんのブログ SAのアレルギー表示の時、クリックさせていただきました。そうそう同感!と思ってました。

ミスドすごいですよね。食べれない!と思い込んでいますよね。
電話したら、欲しい詳しい成分表、郵送してくださいますよ。
ちなみにポンデリングは、脱脂粉乳0.4g カゼイン 0.1gです。
卵は結構入ってますが、卵okならいいて゜すね。

週末、ご家族で食べてきてね。


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

かこちゃんへ コメ..
by nara-olive at 20:11
素敵な女子会大成功! ..
by かこ at 20:10
岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32

最新の記事

日本グルーデコ協会様 主催の..
at 2017-09-20 17:18
9/18の敬老の日のおもてな..
at 2017-09-19 15:29
クックパッドプレミアム月額2..
at 2017-09-16 08:22
おもてなしが、100倍楽しく..
at 2017-09-12 21:29
予約の取れない人気サロンの先..
at 2017-09-08 19:01

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(27)
(23)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
ナチュラルライフ

画像一覧