人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ 大阪 アレルギーっこママ おしゃべり会の報告& お通夜告別式でアレっこが困る事!!!

■■ 大阪 アレルギーっこママ おしゃべり会の報告& お通夜告別式でアレっこが困る事!!!_b0163114_2052427.jpg

先日、関東在住のアレルギーっこママのカリスマブロガー ゆうこりんさんが、
関西で、おしゃべり会をまたまた企画してくださいました。
関西のみならず、日本各地で開催してくださってます。053.gif

ゆうこりんさんを 新大阪駅まで迎えに行き? カバン持ちでついて行かせて
頂きました。(笑) ←いえいえ、会場まで、連れて行っていただきました。

この日は、関西の主要なアレルギーの病院に通われている子のママが、
たくさんだっので、私も前から聞きたかった病院の評判も聞けてよかったです。(*^_^*)

みんな色々な迷い、とまどい、悩み、不安をいっぱい かかえているけど、
ほんとうに通じ合うから、同じ悩みを持つママの存在は、ありがたいですね。

同じ食物アレルギーでも 医師によって、考えは、まちまち、
ほんとうに正しく標準治療の免疫療法をしておられる先生に、かかってほしい。

■■ 大阪 アレルギーっこママ おしゃべり会の報告& お通夜告別式でアレっこが困る事!!!_b0163114_20581047.jpg


こちらは、ご参加の京都のゆうこさんから、みなさんにひとつずつ、頂きました。
卵乳不使用のマドレーヌ!!
ゆうこさん、今日、息子といただきました。ありがとう。

私とのご縁から、Cちゃんママや、ゆうこりんさんに繋がり、いつも大変感謝してくださって
恐縮です。個人的にゆっくりお話できなくて、残念だったけど、また、お話しようね。
欲しい答えをくれる人って、ほんと、ありがたいよね。
褒めていただいて、いうのも おこがましいですが、私も色々な場面で、
聞いている事に答えていただけない歯がゆさを痛感してきました。
アレっこ、先輩ママ達は、たくさん同じ経験をしてきたので、もう頭文字だけで
質問の内容まで、浮かびますぅ。(笑)

他のママさん達も 同じ関西に住んでいるのですから、気軽に情報交換しましょうね。
いつでも連絡してきてくださいね。(頼りないですが)

************************************************************

そして、前回の記事をみて、アレっこIちゃんママから、早速、質問メール055.gifが、
ちょうど、私も書こうとしていた内容でしたので、こちらでも回答しておきますね。

それは、もちろん、通夜・告別式後のアレっこの食事です。

父をなくした悲しみの中、親族の食事数の確認をし、発注!!
そして、悲しんでいてもアレルギーっこの食事の内容は、きっちり確認しないといけません。
旅行先のホテルと違い、時間の余裕などなく、突然、連絡をとる初めての
お店
と相談しないといけません。
アレルギーにどれくらい理解があるお店なのかもわかりません。

我が家の場合、葬儀場と提携しているお料理屋さんは、理解があり、
対応してくださる066.gifと言ってくださったのに、なんと、葬儀屋さんに断られたんです005.gif005.gif

きっと、中間マージンか、何かの関係か???

数時間ならまだしも 身内の葬儀は、かなりの時間の滞在になります。

あとで、主人に、
「今の時代にアレルギー食を考えてない葬儀屋なんてどうなのかな?023.gif」と
言われて、そうだわ、ひけを感じる事ではないわ。
今後 、他のアレっこ達も同じ経験をするわけだから
やっぱり、みんなで、声をあげていくことは、大切だわ!!!と再認識しました。

みんなで、丁重にアレルギー対応食のお願いしていきましょうね!!
結婚式場では多くの場合対応してもらえるのにね。。。

Iちゃん家は、どうなったかな? うまくいってたらいいな。






どなたか、京都の浄土真宗 東の お坊さんを御紹介いただけないでしょうか?
大変、困っています。007.gif007.gif007.gif

 
 

072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、 素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!
(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)

今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif 下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  

by nara-olive | 2014-01-19 21:14 | 食物アレルギー


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧