人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■ アレルギーっこ小学校最終学年の運動会!

今日2つ目のupです。016.gif

   TOPの記事に10月のパン教室の募集要項を書いています。
   明日、募集受け付けです。10月後半の開催となりました。
   ハロウィンのテーブルで、お待ちしていますので、お気軽に
   お申込下さいませ。


さて、この土曜日に次男の運動会がありました。
ほんとうに素晴らしい秋晴れ058.gif058.gifの中の開催でした。

6年生であり、小学校最後の運動会。3.4.5年生の時は、主人がゴルフで
欠席になってしまって・・・家族の応援は私一人でした。
今年は、春から手帳に運動会の日を書き込み、ゴルフを防衛037.gif
おじいちゃんおばあちゃんも 来てくださって、たくさんで応援してやれて
何よりでした。
爽やかな天気の中、一生懸命な我が子やお友達の姿に心和んだ一日でした。
入場行進は、鼓笛隊の鍵盤ハーモニカでした。
■■ アレルギーっこ小学校最終学年の運動会!_b0163114_17335618.jpg

見学席の場所取りですが、AM6:30開門で、主人とふたりでAM6:15に行きました。
お父さんの姿が目立ち、ざっと100人は、並んでおられました。005.gif
(主人は、ひとりで並びに行ってくれないので・・弁当作りと忙しかった)
こちらの先生の学校は、なんと前日夜9:00から並ばれた方がおられたとか。。。

Kちゃんパパさんが、AM4:30から並んで獲得された ど真ん中の場所・・・
優しいKちゃんママが撮りにおいで!!と言ってくれたので、その席の素晴らしさと
ママの優しさに甘えて、ちょっと お邪魔させてもらった。ありがとうね。






幼稚園の頃は、アトピーで痒すぎて、練習の時に バトンを投げ出して070.gif
先生に怒られて、すねて大泣きだった007.gif・・
練習もできなくて、びっくり・・・

七夕の発表会では、泣いて楽器が弾けなくて、先生が、次男が泣きやむまで
全員のスタートを待って下さり、恥ずかしいやら、情けないやら・・・

走りでは、当然、ぬかされてばかりだった次男。

そんな次男が、お世話になりました。(借り物競走)では、1位になり、
リレーでは、ひとりを抜いて、こけることなく、次のお友達にバトンをつなぎ
白組1位!!072.gif

誰と比べるのではなく、泣いてばかりだった次男に思いをはせ、
当たり前の事が、できるようになった 喜びは、ひとしおでした。


感動も多かったのですが、自分の位置はここです。みたいなプリントを
作ってくれているのですが、いくつも場所を書き間違えている次男(;一_一)
組体操では、前半、次男が書いた場所がまちがっていて、結局みつけることが
できませんでした。
リレーも東周りか西回りかを書くだけなのに、これも反対書いていました。
これは、ずっと姿を目で追っていたので、見つける事ができました。

まだまだ、大丈夫?と思う事多々ですが、次男のペースで成長している事に
嬉しく思う今日この頃です。

みなさんの学校でも運動会が行われたかな?

by nara-olive | 2013-09-30 17:46 | 家族


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧