■■ 手ごねパンの時間 oliveについて (固定のTOPメニューです)

奈良県 真美ケ丘ニュータウン(近鉄大阪線 五位堂駅下車)の自宅で
パン教室をしています。(大阪難波、鶴橋から急行で、近鉄電車乗車時間 30分程度)

b0163114_14433839.jpg

お届けしたいのは、パンlesson だけじゃない・・
プチ ラグジュアリーで、あなたのための Cozy time ❤

子育てで忙しいママ、
お仕事で忙しい貴女、
親御さんの介護で頑張っている貴女
勉強頑張っている女子・・
いろんな事で、頑張っている貴女!


いつも誰かの為に使っている あなたの時間を
Oliveにいる間、ゆっくり 自分の為に !!

Oliveにいる間、 癒され、くつろげ、心地よく
過ごしてほしい。

cozy time ・・・・・・・・・。
そんな時間を私は、あなたに贈りたい。

緑豊かな住宅地の中で、パン教室でおわらない、参加してくださった方の
癒しの時間となるように、各種レッスンを開催しています。

自宅横には、香芝市と広陵町を南北に縦断する 緑豊かな 散歩道、かつらぎの道が
あります。朝夕は、ウォーキングを、される方、ランニングをされる方、
犬のお散歩をされる方、沢山の方が、自然の中で思い思いの時間を過ごしておられます。

かつらぎの道を北に北に進み、東に行くと、奈良県が誇る 馬見丘陵公園があります。
他府県からも遠足やハイキングに 沢山の方が来られます。
ダリアフェアー・チューリップフェアーなどが、季節ごとに開催されています。


私自身は、大学2回生の長男と、食物アレルギーのある 高校1年生の次男と夫と、
4人暮らしです。やっと手がかからなくなりました。
でも 次男の食物アレルギーは、まだまだ、注意が必要で、 早く

「好きなものを(原材料を気にせず)、好きな時に好きなだけ、
食べれるようにしてやりたい」


この願いを 生活の一番に暮らしています。

まだまだ、未熟なところもある子供たちで、レッスンの開催日を
多く取ることが難しいです。
でも 家族のペースに合わせて、身の丈に応じたペースで開催させて
いただいています。来てくださった方に、せいいっぱいの感謝をこめて。

他府県からも おひとりでも 沢山の、方が参加してくださっています。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、お茶・デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   053.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓062.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  

トップの写真は、かんばやし ちあき さんに撮影していただきました。
  あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、↓        友情出演の様子は、↓


[PR]
by nara-olive | 2017-11-18 19:10 | パン教室 | Comments(4)
Commented by mimiyokunaruyo at 2013-11-09 00:01 x
oliveさんはじめまして
ついにコメント入れてしまいました。
メールにしようと思ったんですが・・・
なぜか出来ず。
実はかれこれもう数年毎日お世話になっていました^_^;
盗み見みたいで悪いなと思いつつ・・・
ゆうこりんさんと・oliveさんはあまりにも雲の上のような存在で
気軽にコメントしたら申し訳ない気がして・・・
こんな完璧なブログを作りつつお教室も開いてマダムのような生活。
素敵だなーとずっと見てました。
それなのに家庭のこともきちんとやってスーパー主婦ですね。

実は私思いがけず手術で病気が治ることができて
あまりにもうれしくて、
きっと世の中にも私と同じ病気の人がいるはずと思い
不慣れなパソコンでブログをはじめたんです。
少しでもoliveさんみたいになりたいなと思って。
そんな思いにさせてくれたoliveさんに一言感謝の気持ちを。

ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

P.S ゆう子りんさんにも似たようなメールしちゃいました。
    けして怪しいものじゃありません。でも突然怪しいですよね。
Commented by nara-olive at 2013-11-09 13:19
mimiyokunaruさま

コメントありがとうございます。(*^_^*)
数年もブログを見てくださってて、嬉しいです。
スーパー主婦なんて、とんでもないです。
スーパーずぼら主婦かもしれません(笑)

手術で病気が治って、ほんとうによかったですね。
どれほど、嬉しかった事でしょうね。

メールは、tae.olive@hera.eonet.ne.jpへ送ってみてくださいね。
よかったら、ブログ名も教えてくださいね。

olive
Commented at 2014-11-22 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nara-olive at 2014-11-22 17:24
Tea*Life Joyful さま

コメントありがとうございました。(#^.^#)
先日は、おいしくて、楽しかったですね。
ヴァリエ大好きです。お席が離れていて、あまりお話できなかったのが、残念でしたが、これからも ブログ見させていただきますね。
紅茶とアイシングクッキーの会も素敵ですね、盛況で楽しい会となります事を祈っています。
Bettysのお紅茶、丁寧にいれて味わってみます。笑 (^.^)/~~~


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

大阪での糖質差制限仲間との盛..
at 2017-08-20 13:24
憧れて続けて、足掛け12年ほ..
at 2017-08-17 16:34
関西国際空港 自動車駐車場代..
at 2017-08-14 13:15
■■ 和歌山の本場の桃、アレ..
at 2017-08-13 12:12
■■ 重度のアレっ子の夏休み..
at 2017-08-11 21:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(23)
(23)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧