■■乳の負荷試験 1日入院!! (大阪府立呼吸器アレルギー医療センター)

こんばんは。何かと忙しい毎日で、相変わらず、家が散らかっている008.gif

先日の次男 小学5年生の乳の負荷入院のご報告をいたしますね。

この日の奈良は、とても寒くて・・・7:00頃に洗濯物を干したんですが、
寒くて寒くて・・・・つくづく、共働きのママは、大変だなぁと思いました。
そして、出発準備でバタバタしている時に、またも主人が突然
「あっ、自転車 駅や・・・車で送ってと」(゜o゜)
車のフロントガラスが、霜で凍って、見えにくくて、大変でした!!
なんとか駅まで送り届けて、帰宅し、
長男を見送って、急ぎ足で、病院へ!!

9:00頃に小児科に着き、身長体重を計り・・・入院手続きをして、
7Fの病棟にうつり、10;00から負荷試験が始まりました。
牛乳の負荷入院は、2回目です。

b0163114_17443422.jpg

病棟で立ち会ってくれたのは、主治医ではなく、若い男の先生でした。

   1回目の負荷    AM10;16 ■ CC 異常なし
   2回目の負荷    AM10;46 ■ CC  唇が腫れてくる
   3回目の負荷    AM11;15 ■ CC  異常なし
   4回目の負荷    AM11;40 ■ CC  腹痛 
  5回目の負荷    実施せず
   

(■の数値を正確にお知りになりたい方は、ご連絡くださいね。)

いつも家での負荷で、子供が物凄い腹痛で、トイレにこもって・・・息が苦しいと言われると
これ以上進んだら?と、それはれそは、恐怖の中での自宅負荷!
でも主治医に報告すると、唇の腫れや腹痛は、気にせず、進めてくださいと・・・
なのに、この日の病院での負荷時の腹痛なんて、家での 1/10くらいの程度で
軽度!! だけど、本人もこわがり、何より 若い先生が、アレ症状ですよ!!!と断言。

主治医の意見と違う(゜o゜)と、思いつつ、まぁ、ここまで、進んだだけでもよしとするかと
5回目を実施せず、終了しました。


     「こんな苦しい思いや、時間をかけて、牛乳を飲めなくてもいいじゃない?」と
     思う方もいるかもしれません。牛乳が一生飲めなくったって、なんとかなります。

     でも「なぜ、私達、アレっこママは、恐怖心をいだきながら、トライするのか? 」
       食べならし、飲みならしで、飛躍的に飲めるようにならなくったっていいんです。
     とにかく、コンタミネーションや誤食で命に危険が及ぶことから、守りたい。
     微量に耐えられる体になってほしい。

     先日、ほんとうに悲しい事件が起こりました。詳しくは、こちら。
     この歳まで、どれだけ、気をつけて、どれだけ大切に育ててこられたのかと
     考えたら、悲しくて悲しくて。。。

     次男にも絶対に、気をつけるように、再度、一緒に話ました。
     同じ事が起こったら、次男もママもそして、先生だって、悲しいんだと・・。

b0163114_17592820.jpg


負荷試験が、済むと、お昼御飯の時間です。卵乳なしで、作ってくださり、ありがたい!!
3:00には、おやつで、きなこだんごが! そして、夕食もいただいて、帰路に着きました。

負荷試験中は、飲んだら、子供達は、病室で好きに過ごしていいので、同じ病室の
子供達と、楽しそうに、過ごしていました。
病棟の看護婦さんもとても優しくて053.gif、サチベーションを計る時もおもちゃで遊んでいて
それでも そっと計ってくださいました。

私は、10:00-6:00と長時間の付き添いになりますから、鞄いっぱいの 家の中で
まだ、読んでいない書類やDMを持参し、目を通しました。はさみ・のりも役に立ちます!
お隣のベットのママは、年賀状を書いておられました。ナイス!!049.gif

そして、ロクシタンの石鹸も持参しました。(ホテルについていたもの・・・)
病室の石鹸も なくなっている時もあるので、マイ石鹸で癒し時間です。

午後に主治医がほんの少し(笑)時間をとってくださり、今後の自宅負荷について
教えてくださいました。

072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
[PR]
by nara-olive | 2012-12-23 18:07 | 食物アレルギー | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

かこちゃんへ コメ..
by nara-olive at 20:11
素敵な女子会大成功! ..
by かこ at 20:10
岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32

最新の記事

日本グルーデコ協会様 主催の..
at 2017-09-20 17:18
9/18の敬老の日のおもてな..
at 2017-09-19 15:29
クックパッドプレミアム月額2..
at 2017-09-16 08:22
おもてなしが、100倍楽しく..
at 2017-09-12 21:29
予約の取れない人気サロンの先..
at 2017-09-08 19:01

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(27)
(23)
(17)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
ナチュラルライフ

画像一覧