人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★柔らかたけのこ掘り&こんな週末♪

こんにちは、今日はとってもいいお天気058.gifですね。
昨日は、恒例のたけのこ掘り!! あいにくの雨の中、皆でかっぱを着て
掘りました~!!!!!
長男次男が、たくましくなって、力強く! ほって、運んで頑張りました!

★★柔らかたけのこ掘り&こんな週末♪_b0163114_11264387.jpg

毎年、昼から掘ってたのですが、今年は姑が、「朝掘りのたけのこは違う!!」と
教えてくれたので、皆で、早起きして、雨の中057.gif、掘ってきました。
食べてびっくり005.gifしました。
「やわらかくて、めっちゃくちゃおいしい!!」
たけのこって、しこしこ固いものかと思ってたら、柔らかいんですね。
たくさん収穫できたので、配れるお友達にだけ、おすそわけしました。
★★柔らかたけのこ掘り&こんな週末♪_b0163114_11295631.jpg

この日も姑が、私家族や義理妹夫妻の分まで、おにぎりや飲み物を
用意して下さいました。私と妹ちゃんは、姑にいつも感謝感謝~。
たけのこの 皮を外していると 皮で、次男は、剣を作って上機嫌!!
工作は大好きで、集中~! その集中力勉強に活用して014.gif


で、今朝の我が家です。
たけのこ掘りの後も夕方から、ニトリやイオンモールについて行かされ、
夕食終了が10;30だったので、このままで寝ました、私!
玄関に置かれた濡れているレインコート達。玄関には、どろどろの長靴。
朝から、どろどろのレインコートや長靴を洗い、
玄関も拭き掃除・今、ほっと一息!!063.gif

それで、思いました。同じような子供がいて、私よりはるかに多い回数
お教室をされている先生は、きっと、この状態で、寝る!!ということを
されないんだと。

きっと、帰ってきたら、子供達の力も借りて、
みんなですぐなおす!というのをしつけられているのではないか?と。
だから、月曜の朝だからって、特別、時間がかからないんだろうなぁと。
私、いつも月曜の朝は、大変大変!!
そうだ、これからは、なるべく、夜にリセットしよう!!!(決意。)

★★柔らかたけのこ掘り&こんな週末♪_b0163114_11381735.jpg

こちらは、先週末のちと早い長男のお誕生日067.gif祝いの家族での夕食風景!!
チーズケーキが大好きです。(次男は食べれないので、いちご!!)
リクエストの唐揚げをたくさん作りました。

★★柔らかたけのこ掘り&こんな週末♪_b0163114_11383446.jpg

とうとう(笑)白トリュフオイルをget!!しました。
以前にきれいママとランチした時に、前菜の「トリュフオイルのいいにおいに感動してた
きれいママ~。」私、わかりませんでしたの(゜o゜)。

今回、家族みんなで、嗅いでみました。(笑)みんな初めての体験でした。
この日は、特別、白トリュフオイルでサラダを頂きました。
(だって、とてもお高いのです)


056.gif バタバタの4月です。
         素敵なあの方に連れて行っていただいた京都の様子~
         大和撫子のような方に連れていっていただいた神戸~
         書きたいことが、追いつきません!!

あっ、家庭訪問週間で、もうすぐ、次男が帰宅する~070.gif
         アイロンしないと・・・・ではでは!!


072.gifクリナップドリーミアクラブDreamiaサロン(クリック)さんに、
素敵なサロネーゼさま&お教室がいっぱいです!

(もしよかったら、ファン登録&コメント書き込みしていただけたら、嬉しいです。)


今日もブログ訪問ありがとうございます016.gif
下記ボタンおひとつ、クリックしていただけたら、嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

063.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2012-04-23 11:43 | 家族


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧