人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち時間の過ごし方 

こんにちは。朝は雨057.gifだったのに、晴れてきましたね。058.gif
次男は、いっちょ前にテニスコートを予約して、友達と 帰宅後
テニスをすると言ってました。
今朝は、月末のoff日、 雨の日は、朝 主人を車で駅まで送ります。
そして、まだ、着替えもしていない長男を慌てて、せかして学校に
行かせます!!
今日は小学校の巡視当番だったので、次男と途中まで登校!!
バタバタ!

おうち時間の過ごし方 _b0163114_1314492.jpg

おくりだした後は、いつものように、お洗濯や食器洗い、掃除機がけ・・
畳まないといけない洗濯物が山!! 005.gif
皆ここから、勝手に取ってくれたらいいのに(笑)

昼からご近所ママがお茶063.gifに来るので、たかこさんのレシピで
ロールケーキを作ってみました。

月末なので、来月の給食の内容もアレルゲンについての対応方法も
チェック!!
もう3月ですね。4年間も調理員さんには、ほんとうによくしていただきました。
残り2年もよろしくお願いしますです。012.gif
おうち時間の過ごし方 _b0163114_13153662.jpg

主人に結婚式の招待状が届きました。
あ~大阪のポンテベッキョでだぁ。羨ましい~。
って、そんなことはいいとして。
招待状の中にアレルギーについての紙が同封されていました。
嬉しくなりました。


ではでは、お友達がくるので、慌てて、仕上げ片付けしまーす(^。^)y-.。o○

追記です(*^_^*)
おうち時間の過ごし方 _b0163114_1825647.jpg

 お友達が、ケーキを買ってきてくれたので、
 豪華なデザートプレートになりました。
 ロールケーキが朝、作ったのです。(*^_^*)

 帰宅した次男は、テニスコートに飛んで行きました~(^_-)-☆ 
 ヘタヘタ下手なので、隣のコートの方に迷惑にならないように
 結局ママ達も付き合いました。
 2時間弱 ケーキ分が消費できたかな。
 お友達君は、上手なので、子供相手に本気でplayしたoliveです。
 

片付け・収納 に変更してみました。
すご腕の方のランキングを見がてら、ぽちっと願います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2012-02-29 13:18 | 食物アレルギー


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧