人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~

こんばんは。今日はものすごく寒いですね(~o~)

クリスマスの3連休で日中、家族が揃うのは、クリスマスイブの
今日しかなくて・・・・なんと、昼から大掃除その1.
何が嬉しくて、クリスマスに掃除・・・・

大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_206442.jpg
大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_2061680.jpg

1Fの電燈のカバーや空調のカバーなどを 取り外しては、拭いたり洗ったり・・
子供達は、窓ガラス拭きを~。長男は、カーテンをはずして、洗濯後
また、付けてくれたので、助かりました。
カーテンの取り外しは、案外、首が痛くなりますね~。

今日は、上の部分のみを~。次回は、床の拭き拭きなどが待っています。
大変だけど、新年を気持ちよく迎えられたら、嬉しいですね。041.gif


さて、昨日は、大人気のスタイルインライフさまのlessonに参加できました。053.gif
お部屋にはいるなり、とってもシックで大人な雰囲気のツリーが、素敵~。
今年は、シルバーと赤をテーマカラーにされたそうです。

大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_20105368.jpg
大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_2011983.jpg

テーブルには、先生直筆のメッセージカード053.gifまで、あって、とっても 嬉しかったです。
大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_20115772.jpg


クリスマスlessonは、おもてなしのことや、クリスマスの由来や
各国のクリスマス料理にいたるまで、色々なお話をレクチャーしてくださいました。
こちらの 赤のとっても素敵なガラスのお皿、心ときめきます。
欲しい~☆ 帰宅して、ネットでこちらのブランドの商品を眺めているだけでも
満たされました053.gif

レクチャーのあとは、クリスマスにちなんだ おいしいお菓子や、
とってもおいしいミルクティー063.gifをいただきました。

大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_20151658.jpg
大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_20152745.jpg
大人気のお教室のクリスマスレッスン & 大掃除のはじまり~_b0163114_20154169.jpg


おいしいものを頂きながら、参加された生徒さん達と、
色々お話をさせていただくのも楽しくて・・・・。
face bookで、なつかしい方との再会が~!!というかたも。
face bookのことも 詳しく知らなかった私は、とっても勉強になりました。

パソコンは多少使えても スマートフォンもface bookも i-podも
詳しくなくて・・・・(;一_一)。

それから、お鍋の話や電子レンジ調理のお話も聞かせていただきました049.gif

先生もこの日がlessonおさめの日とのことでしたが、
今年の私のおけいこも この日がlastでした。
とっても素敵なlessonで今年を締めくくれて、よかったです。

先生、同席の生徒様、ありがとうございました012.gif

みなさま、楽しいクリスマスを!!024.gif


ちなみにこの日は、長男は、大阪のお友達の家に遊びに行き、次男は冬期講習初日
主人は会社の人とテニス~と、家族それぞれの一日となりました。036.gif


片付け・収納 に変更してみました。
すご腕の方のランキングを見がてら、ぽちっと願います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2011-12-24 19:59 | 習い事


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧