人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆

●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9145526.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_915797.jpg

ラデュレのマカロンをはじめて、食べたのは、今年の2月・・・↑↑
東京出張のお土産に主人が買ってきてくれて食べたのが、はじめて。


それから 半年もたたない今年の夏に フランスでラデュレのマカロンが
食べれるとは、その時は想像もしていませんでした。

今回は、主人の○○の記念と言う事で、フランスに行く機会をいただきました。
私は、実に新婚旅行以来の海外旅行で 1○年ぶりの海外でした。


パリのシンゼリゼ通りのラデュレのケーキのショーケースです。
(ルイ・ウ゛ィトン本店から徒歩1分くらい)
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9174072.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9183100.jpg

マカロンとバネトーネ、カヌレなどを買い・・

そして、レストランでは、サンドイッチランチを頂きました。
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_919069.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9191770.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9193351.jpg

こちらの紅茶063.gifが、とっても透明感があって、とてもおいしかったのです。
(秋のパンlessonに来られた生徒さんには、フランスで買い求めた紅茶を
この透明感の味に近くおいれして、楽しんでいただけたらと思っています。)

素敵なパリジェンヌ?をパチリ・・・
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_920492.jpg

こちら ヴェルサイユ宮殿の中のラデュレ・・・
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9214226.jpg

自由散策の時にラデュレは百貨店の中、大通り、空港と何店舗も見ることが
できました。
マカロンて見てるだけで、かわいくて060.gif、癒されますね。

●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9283286.jpg

エッフェル塔です。
この明るさで、PM8:00なんですよ。
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9301038.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9302776.jpg

チケットを買うのに長蛇の列005.gif・・・・・
買うのに2時間15分かかり、エレベーターに乗る度に30分ほど待ちます。
待っている間に、あたりが暗くなり、ライトアップされた時には
大勢の観光客から「わぁー」というような大歓声があがり、とても素敵な光景072.gifでした。
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_930498.jpg

足が棒になっていましたが、夜景もとてもきれいで、エッフェル塔の上から
凱旋門などもみれ、シャンゼリゼ通りもとてもきれいでした。
チケットを並んで買い求め、荷物検査を受け登って降りて・・・
それだけで、PM12:00になっていました。
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9362673.jpg

並んでいる間、前のケープタウンから来られたご夫婦や、後ろのロシアから来られた
お嬢さんと片言の英語で会話し、足が痛くても励まし合い、そして共にみた
夜景は、ほんとうにきれいで、思い出深いものとなりました。


伝統窯焼き製法を守る老舗のパン屋さん ポワラーヌにも行きました。
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9384930.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9391214.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9392636.jpg

店員さんがとってもかわいい!!012.gif
パリのフランスパンは、日本のフランスパンと別商品のようなおいしさです。
とこで食べてもフランスパンはおいしいです。
伺えたパン屋さんはここ1軒・・パン屋さんめぐりもしてみたい!!
(「るるのお茶会」さんのブログ(クリック)でフランス旅行記を素敵に綴っておられ
もう何年も素敵~と眺めていました。
おっかけのように、ガイドブックにも載っていたポワラーヌさんに
伺えて、うれしかったです。)

ポワラーヌから あるいて10分以内の 奇跡のメダイ教会にも行きました。
教会には、入れたんですが、メダイはもう販売時間が終了してしまったと
買うことができませでした。


ツアーで、みなでヴェルサイユ宮殿や市内観光をしたりとしていると
自由時間は1日ほどしかなくて、1日でパリの雑貨屋さんやお菓子屋さん
パン屋さん、百貨店などを ゆっくり回るのはきついですね。
一番印象に残って、思い出に残る場所は、やはり、自分達で苦労して
地下鉄に乗ってたどりついたとこであったり、気ままにめぐったとこですね。


いいことづくめでもありませんでした。ローマでは、川沿いのお店に行くために
タクシーに乗ったのに、観光案内してあげると丘にのぼっていかれ、
料金をぼったくられたり、ミサンガをまきつけられて、ぼったくられたり
トイレはきたないし、ゴミはいっぱい落ちているし・・・・
添乗員さんは、終始、「地下鉄は危ない・・・●●は危ない」を連発・・・
だけど、それを十分踏まえたうえでもまた、訪れたくなる パリ072.gif072.gif072.gif
地下鉄も乗ってみたら、とっても便利で、自分たちで結構いけるものです。049.gif


今回の旅行の主導権は・・・私、海外わからないし・・・
学生時代に長く海外旅行していてかつ、何度も海外出張もしている主人に任せよう♪
と勝手に思っていたのですが・・・・
うん? これいって、ここに来るなら、こう来たらよかったのでは?とか
主人が行きたかった 男性もののブテッイックに着くやいない、「close」
「close just now」と言われたり・・・
せっかく日本から来たのに、閉店時間をあなたは・・・・。
じっくりみたかった 百貨店のラファイエットも食品フロア以外は閉店で・・・
海外であれ、日本であれ、このての計画は私がした方がいいみたいと
わかったころには、帰国する頃・・・
主人も「今度こよ!」と申してますが、「そんな簡単に何度もこれるとこ_?」と思う
私でありますが、リベンジがあれば、嬉しい。
次回は、定年退職記念でしょうか? もっと早くいけるのかな?
その時まで、家族元気でいられますように!

今回の旅行に際し、私達の体を気遣い、協力してくださった主人の両親に大感謝です
そして、フランスを訪れる機会をくれた主人にも感謝して♪


旅行中かわいい012.gifと撮ってみた写真で、旅行記を締めくくりますね。
長いブログにお付き合いありがとうございました。
(写真4枚を1枚にして、貼りつけたりする技を今後勉強しますね。)

●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_9474723.jpg
●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_948323.jpg

●●マカロンで有名な ラデュレ フランス各店に行きました☆_b0163114_11132262.jpg

下記、シンプルライフをポチッとして、掃除力をもらってまーす。
みなさんもご覧になってください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」「アレルギー育児」をぽちっとすると
たくさんの方の素敵なブログに出会えます。
oliveの励みにもなります。どれか、おひとつ ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

063.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
 
by nara-olive | 2011-08-28 09:26 | 家族


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちら055.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新の記事

■■ 手ごねパンの時間 ol..
at 2020-11-18 19:10
リボンでボールペン&鞄が10..
at 2019-03-06 16:45
奈良 平群道の駅 いちご 古..
at 2019-03-05 16:32
こんぶ茶(紅茶きのこ)、酒種..
at 2019-02-25 08:53
■3/6 (水) PM12:..
at 2019-02-22 08:57

以前の記事

2020年 11月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
more...

フォロー中のブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

その他のジャンル

タグ

(52)
(40)
(26)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
病気・闘病

画像一覧