「ほっ」と。キャンペーン

☆完璧なブログ 食物アレルギーっ子ママのブログに出会いました。

急に涼しくなりましたね。さむいくらいですね。

食物アレルギーのお勉強熱心な○ちゃんに、わかりやすい記事を~と
探していた時に、ぴかいちのブログに出会いました。
小学生ママゆうこりんの食アレ日記(クリック)です。
はし゛めて見たとき、その内容の充実、母の愛~emoticon-0152-heart.gifそして
アレルギーに困っている他のお母さんへの情報提供の中に見える愛に
とってもとっても感動しました。
(リンクコーナーには、エピペンや 各種手引きへのURLも完璧)

そして、何より、今年の夏休みゆうこりん親子も 沖縄のルネッサンスリゾート沖縄
私達と同じように アレルギー対応食を喜び素敵な時間を過ごされたのです。

一緒なところがいっぱいで、感激しましたemoticon-0140-rofl.gif

 卵乳小麦も除去のホテルの素晴らしい日記は、ぜひ、emoticon-0171-star.gifこちら(クリック)emoticon-0171-star.gif
 見てください。お写真もとってもとっても きれいです。


関東にお住まいで、食物アレルギーで有名な病院の患者さん。。。
関西の重度のアレルギーっこママの知り合いはたくさんいるのですが、
関東はいなくて、お互い情報交換できたら、とても嬉しいです。


で、アレルギー対応の食材には私もかなりみんなから情報をいただいていましたが
ゆうこりんさんのブログで、私の知らない食材もいっぱい紹介されていました。

そしてそして、サーティーワンでも 卵乳アレでも食せるものがあると知り
感動して、行ってきました。
マンゴソルベです。シュガーコーンは卵乳不使用でした。
(ワッフルコーンは乳使用されています)
いつも イトマン帰りに買ってもらう子供たちを横目に次男には諦めさせてemoticon-0106-crying.gif
いたので、それはそれは、喜びましたemoticon-0100-smile.gif。ゆうこりんさんありがとう。

b0163114_1895840.jpg
b0163114_1810991.jpg
b0163114_18101947.jpg
b0163114_18103035.jpg

本人、はじめての体験に「激うまー☆」emoticon-0148-yes.gifemoticon-0140-rofl.gifと喜んでいました。
店頭に並んでいるマンゴは、他のアイスがついているかもと、
新しいマンゴのアイスをあけて、奥で、サーブしてくださいました。
サーバーも念入りに水洗いしてくださいました


そして、何より一番感謝した記事は、今、注目を集めている急速減感さ療法に
取り組まれていて、退院後、自宅での負荷の様子、そして、症状が出てしまった
時の写真もupしてくださっていることです。


 この写真を次男にみせて「この御嬢さんも 食べて苦しくなっても 乗り越えたら
食べれる治療を頑張ってるよemoticon-0165-muscle.gif、次男みたいに肌にぶつぶつでちゃったね。
でも毎日頑張ってるんだって~だから、次男もこの治療をやってみる?」というと
 「やる!!」とのこと、御嬢さんの様子に励まされ、前向きに取り組もうと本人も
やる気になり、ありがたいです。

補足になりますが、私もアナフィラキシーを何度目かに起こした時から、写真を
撮るようにしています。それは、病院についたときには、一番ひどい症状は
おさまっていて、医師にその様子をみていただけないし、
顔が赤かったか、青ざめていたか・・写真を医師に見せることで、より早く
正確に医師に伝えることができるからです。
そして、こうやってその写真をブログに載せられる ゆうこりんさんは
どんな心情だと思われますか? きっと他の子供さんが、アナフィラを
起こしたときの参考になれば、どんな風に乗り越えていくのか
助けになるのではと、わが子の事だけでなく、他の子供さんへの愛emoticon-0152-heart.gifだと

私は、思います。写真をみて、頭を下げてしまうほどです。
(みなさんにもきっと伝わると思うのですが、偏った考えemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifを持たれた方が
いらしたので、ゆうこりんさんの愛が誤解されることのないように 書かせていただきました
。)

もうこのブログ小学生のアレッコママが気になるとこ、色々網羅されていて
すごいです。そして、何度もメールのやり取りもさせていただきました。
そして、横浜でのアレっこの講演会でお会いできるチャンスがあったのですが
主人が出張中で私はいけませんでしたが、なんと狭山のアレッコママ仲間が
参加し、ゆうこりんさんと写真まで撮ってきてemoticon-0160-movie.gifemoticon-0154-mail.gifくれました。


関西・関東 みんな力を合わせて、アレルギーの子供たちに住みよい社会に
なることを願ってやみません。


今日もブログ見てくださってありがとうございます。
下記「パン教室」ポチッとしていただけたら嬉しいです。
アレルギー児育児のランキングにも参加しました。よかったら、ぽちっとして
そちらのページにも飛んでみてください♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページはこちら(クリック)です。
   11/2 1名様参加可能です。  11/12-12/3のlessonの募集案内は、11/4にいたします♪
emoticon-0109-kiss.gif
 
[PR]
by nara-olive | 2010-09-24 18:12 | 食物アレルギー | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

岸和田セイゲニストさま ..
by nara-olive at 17:13
ポークおじさんから豚皮届..
by 岸和田のセイゲニスト at 14:44
yukorinさま ..
by nara-olive at 18:32
oliveちゃん、あけま..
by yukorin at 10:44
岸和田セイゲニストさま..
by nara-olive at 08:50

最新の記事

■■低糖質で、パンの先生をお..
at 2017-02-25 17:29
■■低糖質の大豆粉のシフォン..
at 2017-02-24 17:45
【夫の海外赴任について行く妻..
at 2017-02-21 18:19
■■奈良 まほろば大仏プリン..
at 2017-02-19 20:19
■■素敵な方が、集まる自宅サ..
at 2017-02-16 21:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(22)
(17)
(15)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧