■■ 手ごねパンの時間 oliveについて (固定のTOPメニューです)

奈良県 真美ケ丘ニュータウン(近鉄大阪線 五位堂駅下車)の自宅で
パン教室をしています。(大阪難波、鶴橋から急行で、近鉄電車乗車時間 30分程度)

b0163114_14433839.jpg

お届けしたいのは、パンlesson だけじゃない・・
プチ ラグジュアリーで、あなたのための Cozy time ❤

子育てで忙しいママ、
お仕事で忙しい貴女、
親御さんの介護で頑張っている貴女
勉強頑張っている女子・・
いろんな事で、頑張っている貴女!


いつも誰かの為に使っている あなたの時間を
Oliveにいる間、ゆっくり 自分の為に !!

Oliveにいる間、 癒され、くつろげ、心地よく
過ごしてほしい。

cozy time ・・・・・・・・・。
そんな時間を私は、あなたに贈りたい。

緑豊かな住宅地の中で、パン教室でおわらない、参加してくださった方の
癒しの時間となるように、各種レッスンを開催しています。

自宅横には、香芝市と広陵町を南北に縦断する 緑豊かな 散歩道、かつらぎの道が
あります。朝夕は、ウォーキングを、される方、ランニングをされる方、
犬のお散歩をされる方、沢山の方が、自然の中で思い思いの時間を過ごしておられます。

かつらぎの道を北に北に進み、東に行くと、奈良県が誇る 馬見丘陵公園があります。
他府県からも遠足やハイキングに 沢山の方が来られます。
ダリアフェアー・チューリップフェアーなどが、季節ごとに開催されています。


私自身は、大学1年生の長男と、食物アレルギーのある 中学3年生の次男と夫と、
4人暮らしです。やっと手がかからなくなりました。
でも 次男の食物アレルギーは、まだまだ、注意が必要で、 早く

「好きなものを(原材料を気にせず)、好きな時に好きなだけ、
食べれるようにしてやりたい」


この願いを 生活の一番に暮らしています。

まだまだ、未熟なところもある子供たちで、レッスンの開催日を
多く取ることが難しいです。
でも 家族のペースに合わせて、身の丈に応じたペースで開催させて
いただいています。来てくださった方に、せいいっぱいの感謝をこめて。

他府県からも おひとりでも 沢山の、方が参加してくださっています。

レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、お茶・デザート等込)
よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。

   emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。

   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  

トップの写真は、かんばやし ちあき さんに撮影していただきました。
  あなたに会いたいと思われるプロフィール写真 撮影模様 は、↓        友情出演の様子は、↓


[PR]
# by nara-olive | 2017-11-18 19:10 | パン教室 | Comments(4)

■■重度のアレッコママが、クリスマスパーティーに参加できるようになりました(^-^)

emoticon-0168-drink.gif奈良の真美ケ丘の自宅で、手ごねパン教室をしています。
 ただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

emoticon-0155-flower.gif 12.1月のレッスンのお問い合わせなど、ありがとうございます。
   いただいたメール全てに返信しました。
  エラーなどで、受信できてない場合は、お手数ですが、
  再度、ご連絡ください。<m(__)m>

  12/5-13までのご連絡は、パソコンの接続が不安定なため
  
tae0629@i.softbank.jp にお願いします。
  

12月になりましたね。先日、クリスマスパーティーに参加させていただきました。
この年になると、結婚式のお呼ばれもほぼなく、
久しぶりに おしゃれして? 出かけました。

次男が生まれてずっと、微量の卵と牛乳でもアレルギー反応が出て
しまったころには、まさか、オシャレして、クリスマスパーティーに
参加できる日がくるとは、想像もしていなかった。
(アレルギー育児真っ只中の時、アレっこママと、クリスマス会を
企画しましたよ!! 食器も鍋も必死に洗浄しての準備でした!!)

夜中じゅう、搔き続けて、寝不足・・・朝起きて、適当に洋服を着て
機嫌よくしているほんの 10分に掃除や料理の支度・・・
小学校になったら、給食中に何度も呼び出しがありました。

「お友達が倒した牛乳が、かかってしまいました。・・・」

「間違って、アレルゲンをおかわりさせてしまいました。」

そのたびに、心臓止まるくらいの気持ちで、駆けつけ・・・

長男の中学の運動会が、大阪ドームで会った時も 応援の最中に
電話・・・「すぐに行けるとこにいないのでemoticon-0107-sweating.gif・・・」と
必死に、学校へ!!

それが、最近、牛乳の負荷200ccをクリアし、牛乳がかかったくらい
ではどうこうならなくなり、間違って多少食べても呼吸困難にならない!

これがどれほど、安心なことか・・。
ひとりで、お留守番させる事が、できるようになりました。

だから、今、アレルギーっこの育児が大変なママも
いつか、こんな時間が来ますよ!!emoticon-0111-blush.gif
私も今やっと!! 実に15年です。 

長くなりましたが、私が、参加させていただいた、華やかなパーティー↓

関西を中心に美を磨く女性たちが集う「関西美活サークル」主催

“女性”を最高に楽しむクリスマスパーティー、
Bikatsu Blogger X'mas 2016

カラーの先生に、お誘いいただいて、後ろをついて行きました。笑


b0163114_15144754.jpg
代表の田中みほちゃんは、 TV あいのりに出られていた方!
私、芸能界とかとても 疎いのですが。。。
トークショーも きらきら笑顔で、お話してくださいましたよ!!

抽選会では、芦屋のLisa Lisaさんのスカーフが、当たりました。
お綺麗とお噂に聞いていたLisaLisaさんに、お会いでき、
お写真も撮っていただきました。(^-^)

綺麗な方がたくさんお越しの華やかな会でした。

遠くに出かけられるようになったことは、とてもとても喜ばしいこと。
だけど、やっぱり、私の一番の願いemoticon-0171-star.gifは、

次男に

「好きな時に、好きなものを 好きなだけ食べれるようにしてあげたい」

(呼吸困難の心配をしなくていい…という意味、)



本日は、現実に戻り、掃除に明け暮れています。笑



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  


[PR]
# by nara-olive | 2016-12-04 14:14 | 食物アレルギー | Comments(0)

■■ 糖質制限パン & ふるさと納税 今年の分は、申し込みましたか?

emoticon-0168-drink.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)
b0163114_1938523.jpg

寒くなりましたね。
数年前に兵庫の素敵なマダムに教えていただいた クリスマススワッグ!を
テーブルに! とっても気にいって、大事にしています。

先日のレッスンでは、糖質制限パンをリクエスト
下さいましたので、おひとりは、糖質制限パンにしました。

もちろん、普通のパン希望の方もおられ、そちらは、くるみ香ばしい
パンをお作りになりました。(^-^)

b0163114_1939865.jpg


発酵の間に、パンの講義をしたり、みんなで、ランチを作ります。
この日もDHCのオリーブオイルをふんだんに、使いましたよ!

ご近所の畑でいただいた ザクロは、デザートに!!

b0163114_19402933.jpg


お一人参加様同士でしたが、みなさん、すぐに
打ち解けて、お話になりますので、皆様も安心して、oliveに
いらしてくださいね。

b0163114_19411917.jpg

oliveでは、レッスン料に追加料金なしで、
ご希望の講義もさせていただいています。

この日は、もうすぐ、2016年分終了間近の「ふるさと納税のお話」を
させていただきました。

1年の考え方は、1月から12月!!
もうすぐ、2016年分が、終了しますね!!
まだ、申し込みされていない方は、お早めに!!

みなさん、
「したいと思っているけど、どうやったらいいのか?と
思ってるんです!!」

とおっしゃる方が多いです。

配偶者控除もなくなるようですし、ふるさと納税しないのは、
もったいない!!

そして、色々な商品が届くと、楽しいし、家族であれこれ選ぶのも
楽しいですよ!emoticon-0148-yes.gif

写真は、先日、届いた 豚肉セット!餌にもこだわられているので
お肉がなんとも甘く、おいしかったです。emoticon-0140-rofl.gif

emoticon-0155-flower.gifrequestいただいたので、2017年1月13.18日に、糖質制限料理教室を
   開催いたします。みんなで、勉強して、成人病予防しましょう!! emoticon-0165-muscle.gif


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2016-11-29 19:46 | パン教室 | Comments(0)

■■ 奈良生駒ランチ 緑の森の中・・マホロバフォレスト


emoticon-0168-drink.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

「olive先生を是非、お連れしたいところが、
 あるんです・・。
 ミステリーツアーですよ!!
 楽しみにしていてくださいね。(^-^) 」


もう何か月? 1年以上? 前から、oliveblog愛読者のMさんが、
おっしゃってくれていたところ・・・
毎回、心躍りワクワクされている メールに、私もあえて
お店の名前は、聞かないでいました。

Mさまは、いろいろご尽力されていた事があり・・
色々・・・

その後、ケガをなさって、泣く泣く? ↓

「 大切な旦那様かお友達と行ってください。olive先生に行ってほしくて・・」

とのお言葉に、ずっと待つつもりでいたのだけど、行ってきました!!!

とてもとても素敵なところでした。Mさまの愛を感じながら、
想いに思いを馳せながら…emoticon-0152-heart.gif
店内を目に焼き付けましたよ。
テーブルにランプに、薪ストーブに!!


Mさまご夫妻が、ほぼ 初めてのお客様だったとか。

b0163114_19055316.jpg
b0163114_19060504.jpg

マホロバフォレスト ↓(クリック)お店の名前通り、森の中・・緑に囲まれて、なんとも言い難く素敵☆彡
紅葉した木々を眺められる、しばし、時が止まったような
素敵な 贅沢な時間が流れていました。


b0163114_19061555.jpg
ご一緒させていただいたのは、Meets color schoolのU先生。




今日は、一眼レフ 持参で、久しぶりにカメラ女子を満喫しました。

お料理もとてもおいしかったです。(^-^)

b0163114_19063657.jpg
ただ、細い山道をドライブ、最後 お店手前の道を下るのは、
かなり急な坂でした。うちの主人・車高を下げている
うちの車では、主人は 難色を示す 道でありました。
高級車および車高の低い車では、行かないで~。
(運転が上手な方には、なんら問題ないかも)

b0163114_19062709.jpg
↾ その後、マホロバフォレストから、車で5分弱のおけいこ友達💛
の天空のレストラン グリーンテラス(本日はお休み)に
おしゃべりしに行かせていただきました。
(おいしいお茶ありがとうございました!!)

グリーンテラスさんのHPは、こちら↓ お写真をお借りしました。

b0163114_19171248.jpg
Mさま、素敵なお店のご紹介をありがとうございました。
そして、ずっとずっと、小さな小さな教室の主催者の私に思い♡を運んでくださり、
ありがとうございました。
「クリスハートさんの歌声が素敵だから」と、CDをやいてプレゼントしてくださったこと
素敵なおうちの本をプレゼントしてくださったこと、サプライズをたくさん
いただいて、感謝しています。

そんなクリスハートさんのコンサートのテーマは、愛・家族・大好きな日本で
生きていく!!ということでしたよ。
メインの曲のひとつをMさんに! ↓
(クリスハートさんと村上佳佑(ニベアのまもりたい!の)さんのデュエットは、
それはそれは、綺麗な歌声でしたよ。emoticon-0111-blush.gif)



ここまで、お読みくださり、ありがとうございました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2016-11-21 19:18 | Comments(0)

■■ 緊張した生徒さんの顔が、笑顔に変わる瞬間をカメラに収められること(^-^)やっててよかった!


emoticon-0168-drink.gifただいま募集中のレッスンは、こちら です。(^-^)

b0163114_11470715.jpg
先日のパン教室の様子です。
この日は、生駒にお住いの美魔女と話題の奥田千鶴さんが、oliveに
レッスンにお越しくださいました。(^-^)
ちょうど、直前が、お誕生日emoticon-0166-cake.gifで、みんなで、ハッピーバースデイ♪を
歌わせていただきました。

b0163114_11491666.jpg
綺麗オーラ半端ない 千鶴さんの横に座った Rちゃん、
めずらしく、緊張して、最初固まってましたが、
バースディemoticon-0166-cake.gifソングemoticon-0159-music.gifで、緊張もほぐれ、
とびっきりの笑顔に変わっておられました。
(さとう式リンパセルフケアマスターの りかちゃんのブログは、こちら)

こういった 笑顔の瞬間を撮影できるとき、下手くそでも
カメラを撮り続けてよかったなぁと思います。
b0163114_11521254.jpg
この日は、肉マンを作りました。
そして、千鶴さんがお好きだと聞いていたから揚げも作りました。
(エコールマミの鶏肉専門店の朝引きの鶏肉で!)

b0163114_11541363.jpg
左下6人の写真は、三者懇談期間中で、昼までで帰宅した 次男がシャッターを
押してくれました。なかなか、次男も上達してきましたよ!! 笑
(構図の切り方も忠実に守れます。笑)

b0163114_11554775.jpg
この日ご参加の まさのさんは、くるみパンを!
まさのさんは、整理収納アドバイザーの資格を生かし、毎日家事代行他業務 に大忙し!!

この柔らかな雰囲気にどこにあんな パワーがあるのでしょうか?
まさのさんについては、こちらのブログをご覧くださいね。

この日は、カボチャのムースをお願いしちゃいました。おいしかった。ヽ(^。^)ノ


b0163114_11574046.jpg
この日、私撮影の一番の写真です。↾ 美補正やアプリを使ったりしてないんですよ。
美しい人達の 美しさが、伝われば嬉しい一枚です!!
b0163114_11590264.jpg
この日のケーキは、近所の橋爪先生の指導の下、作らせていただきました。
(橋爪先生は、SNSは、されていません。)
最高においしいと思います!!

「29歳に見える・・・・」千鶴さん!! ろうそくは、29で!!
千鶴さんのHPは、こちら

ケーキは、土台と上を別で、持ち帰らせていただき、千鶴さんがこられる直前に
生徒さんみんなで、上の飾りつけを きゃあきゃあ♡💛 言いながら
トッピングしたのも とっても楽しかったね。
(チョコが、もろいのですemoticon-0104-surprised.gif…この〇のチョコも先生が、型つくられたんですよ!!)


みなさん、帰宅されても興奮冷めやらぬ感じでした。
 楽しい思い出に残る時間になりましたね。ご参加ありがとうございました。

 emoticon-0155-flower.gifoliveレッスン、年内の空席は、明日 11/17 2席のみです。
 ご興味おありの方は、お気軽にお問合せくださいませ。



レッスンは、入会金なしの1回完結編です。
(レッスン料に、テキスト代、材料費、ランチ、デザート等込)

emoticon-0163-pizza.gif自分の分は、自分で作るパン教室です。こちら 

よろしければ、一度、この緑豊かな住宅地にいらしてください。 
 
 emoticon-0152-heart.gifレッスンに関するにご質問、お申込は、お気軽に こちらまで↓emoticon-0161-phone.gifお願いします。
   tae.olive@hera.eonet.ne.jp
  おひとつ、ぽちっとお願いまーす。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
emoticon-0162-coffee.gifoliveのホームページは
こちら(クリック)です。  
[PR]
# by nara-olive | 2016-11-16 12:00 | パン教室 | Comments(0)


ウェルカムドリンク、手作りランチ、デザート、珈琲等、盛りだくさん。 自分の分は自分で作るスタイルで、焼きあがったパンは、そのまま持ち帰れます。


by nara-olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせなど

手ごねパンの時間のHPは
こちら、
です。

過去の日記や自己紹介も詳しくありますので、
ご覧ください。

お問い合わせは、こちらemoticon-0154-mail.gifまでお願いします。

*お教室は、平日 火曜-金曜の中で
月に2.3日程度ゆるく開催

(土日祝 および 
子供の春・夏・冬休みも
お休みさせていただい
ています。)

*素敵な情報誌
MINT(こちら)

応援しています❤

料理教室検索クスパ

最新のコメント

Tさま ほんと、久..
by nara-olive at 18:00
lessonありがとうご..
by T at 05:40
クララさん お久しぶりで..
by nara-olive at 15:39
色々な経緯があって、今に..
by クララ at 12:12
alice先生  久しぶ..
by nara-olive at 18:09

最新の記事

■■重度のアレッコママが、ク..
at 2016-12-04 14:14
■■ 糖質制限パン & ふる..
at 2016-11-29 19:46
■■ 奈良生駒ランチ 緑の森..
at 2016-11-21 19:18
■■ 緊張した生徒さんの顔が..
at 2016-11-16 12:00
■■ パン教室 olive ..
at 2016-11-14 18:03

以前の記事

2017年 11月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

お気に入りブログ

のんびりのびのび
Mimosa Garde...
Chanter fab*...
cakecakeブログ
Baking Studi...
Smiling Bread
**L´ Art de ...
続*SMILE LIFE*

外部リンク

カテゴリ

全体
パン教室
食物アレルギー
写真
お庭
家族
お店情報(昼・夜)
断捨離 (お片付)
糖質制限
習い事
めまい
その他
未分類

タグ

(21)
(16)
(14)

記事ランキング

ブログジャンル

パン
インテリア・収納

画像一覧